rara0303 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 手作りパン

    手作りパン 最近、家で手作りのパンを作るようになったのですが、 出来たてはふわふわなのですが、冷めるとびっくりするくらいに硬くなります。 もう、かっちかちです。 硬くて、もうパンじゃないみたいになります。 オーブンで再加熱すればまたふわふわになるのですが…。 手順や発酵、焼き時間などはレシピどおりにやっているつもりなのですが、 何か私の気づいていない悪い点があるのではと思い、質問させていただきました。 どなたか詳しい方、これが原因かもと分かる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • 披露宴に招待され黒のワンピース・アクセはゴールドで行くつもりなのですが

    披露宴に招待され黒のワンピース・アクセはゴールドで行くつもりなのですが それに持つクラッチバッグの色で悩んでいます。 黒がいいでしょうか?ゴールドがいいでしょうか?またはぜんぜん違う色?? 大き目のコサージュもつけようと思っていますが色に悩んでいます。 良きアドバイスお願いします!!!! また、結構容量の入るお薦めのクラッチがあればこれまた教えてください。

  • 女性の方に質問です!!

    女性の方に質問です!! 脱毛したいんですけど、システムとかよくわかりません(ノд<。)゜。 2年10回とかって、その回数行けば、その後ゎ永久的に脱毛できるってことでしょぅか?? 知ってる人教えて下さい☆☆

  • 彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…)

    彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…) 昨日、彼女と性行為をする時、コンドームを装着しようとしたのですが、 裏表を間違い装着し、途中で気づき表向きになるよう装着しなおしました。 間違えてはずして30秒ほどコンドームを放置しました。 亀頭にはなにもついってなかった気がします。 もし万が一そのコンドームに精子がついてたら妊娠の可能性は高いでしょうか? 挿入はそんな長くはしていません。1分ほどで射精もしていません。 精子は空気に触れると死ぬっていいますが… 明日アフターピルを処方してもらおうか、迷っているんですが、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに彼女は体が遅く生理が軽いらしいです。生理は4月12か13日から17日までだそうです。 回答お願いします 補足 アフターピルが必要でしょうか… 妊娠は全く望んでいません

  • SBI証券で口座を開設しようとしています

    SBI証券で口座を開設しようとしています 【質1】 証券総合サービス申込書というものに『ご本人名義の振込先口座をご指定下さい』と書いてありました これはSBI証券との提携など関係なく普段使っている銀行と口座を書けばよいのでしょうか 【質2】 入金の際は窓口などで手続きなどせず簡単に出来るのでしょうか

  • 彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。

    彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。 彼ママとは数回お会いして食事は外食で2度程。 彼とはお付き合いして1年8ヶ月。 正式な婚約ではないですが、結婚前提でお付き合いしています。 事情があって婚約できないので…。 正式な婚約ではないので彼ママへはそのような挨拶はまだしてないですが、 彼はお母さんに「彼女と結婚することにした」とは話しているそうです。 彼のお母さんは私との結婚に賛成してくれているそうです。 母の日にプレゼントを贈るにも婚約しているとも言えない関係なのにプレゼントを渡すのもやりすぎかなぁと思っています。 ただかなり良くして頂いているので、それに感謝の意を込めて贈りたい気持ちがあります。 他の質問とかも拝見しましたが、やはりやりすぎでしょうか? プレゼントを贈ってもお母さんが困ってしまうようでしたら、自己満足だけになってしまうので意見をお聞きしたいです。

  • 今、9ヶ月になるゴールデンと、4ヶ月になる秋田犬がいます。

    今、9ヶ月になるゴールデンと、4ヶ月になる秋田犬がいます。 一緒に暮らし始めて2週間になります。 ゴールデンは、5ヶ月前に家に来ました。 同じ部屋でゲージの中で飼っています。 秋田犬が来る前は、食欲もあり元気でした。 秋田犬が来てから、2週間がたったいま、ゴールデンがあまりご飯を食べなくなり困っています。 散歩の時には元気で走り回ったりしています。 秋田犬と一緒だからすねているのでしょうか? ストレスを感じているのか分かりません。 一緒に子犬を2匹飼ったことがないので困っています。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#201123
    • 回答数5
  • もうすぐ4歳(4年)になる愛犬のおトイレが未だに上手にできません。

    もうすぐ4歳(4年)になる愛犬のおトイレが未だに上手にできません。 結構大きめのトイ・プードルです。 仕事から帰ってくると2箇所くらいおしっこをもらしうんちはおトイレでしているようですが最後のひとふんばりで何個かはみ出しています。(歩きながらしているようです) おトイレの場所は分かっているようですが帰宅が遅くなるともらしている確立が高くなります。 その他にもバックの中に入っている飴やチョコレートを勝手にとって食べたりします。 なるべくおかしは手の届かないところに置いていますが昨日レンジの上(1m30cm位の高さ)に置いていた開けていないポテトチップスを夜な夜な見つけて食べていました。 イスを鼻を使って移動させイスにのってテーブルにのってとります。 悪知恵を振り絞ってどんなことでもします。 何か良い解決法をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#199395
    • 回答数5
  • 趣味に理解のない妻

    結婚して半年、20代の夫婦です。子供はいません。 結婚し妻は仕事を辞め、妻は実家を離れ私の仕事場の近くに引っ越してきました。最近妻はパートを始めました。 付き合っているときから私は趣味でフットサルをしていたのですが、しばらく辞めていました。3か月前にチームに入りまた始めました。もちろん始める時には妻に相談し快く承諾してくれました。。 練習は仕事の後に行くので帰ってくるのが0時近くになります。 週に1回の練習で、月に一回週末に試合があります。 付き合っていた時は試合を見に来てくれたりしていたのですが、今は誘っても全く見に来ません。 普段の練習も帰るのが少しでも遅くなると「こんなに遅くなって、私が倒れてたりしたらどうするの。」「フットサルなんか大嫌い。」などと言ってきます。 この間、外で妻と買い物に出かけていたらフットサルのメンバーに会いあっちから声をかけてきてくれたのですが、妻は今まで笑顔だったのが突然無表情になり、メンバーが話しかけるのですが会釈をするだけでどこかに行ってしまい、メンバーに対しあからさまに失礼な態度をとりました。 家に帰り何であんな態度をとったのか聞くと「あの人は私と人種が違う。話す気もしない。」などと言うので(妻はまじめなタイプでそのメンバーは金髪で普段接しない人という意味みたいです。)、せめて私の顔を立てるだけでもいいから挨拶はきちんとして欲しいと言うと「もう二度と会うことはないでしょう。」などと言い反省の色もありません。 妻はこっちに引っ越してきて友人もいないので寂しいと思い、趣味を始めるように勧めたり、実家に帰って地元の友達と遊んで来ていいといいますが、趣味もなく家で一人で過ごしています。最近はパートを始めたので時々、職場の飲み会など行っています。 普段は家事もこなし、優しい妻なのですが、趣味に対してはこのように理解が全くなくなってしまいました。正直こないだのメンバーに対する態度は人として引いてしまいました。 これから、妻に趣味を理解してもらうにはどのようにしたらよいですか。できればフットサルは続けたいですが、辞めるしかないのでしょうか。