nogu_8168のプロフィール

@nogu_8168 nogu_8168
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/21
  • 妊娠初期 不安と質問です

    妊娠初期 不安と質問です 現在8週目になるであろう高齢初期妊婦です。 妊娠に気づいた時は なんとなく「あっ できたかも!」と感じ (普段から生理不順であったが、生理前のお腹や胸の張りが少し違ったりした) 検査薬を試して陽性反応がでたので、病院へ行きました。 そして、診察の結果、6週間目で心音も確認できました 2週間後に 次の診察予約をしました。(3日後になります) その間、まだフルタイムで仕事をしていますが オリモノに少し血が混ざっていたり 緑っぽいオリモノだったり 腹痛があったりもしましたが 妊娠初期で 病院にいって胎児(胎芽)に何かあっても どうすることもできない。大丈夫なのを信じていようと、 受診しないで今日まできましたが、2週間って結構長いですね・・ 不安からなのか、今まで「育ってる」とおもっていた気持ちが なんとなく「居ないかもしれない」という気持ちになってます。 つわりの症状も全然ありませんし、カルシウム不足だったのか「牛乳飲みたい」と 身体が要求していたものもなくなり、胸の張りも乳首の痛さも 昨日あたりからなくなってしまいました・・・・ こんなことなら、不安を取り除く為にも受診しておけば・・と 今ごろ後悔しておりますが、 旦那に言っても男性には、何が不安なのか 判らないみたいです(・_・、) 3日待たないで 受診したほうが早いでしょ!と言われるのは わかってはおりますが皆さんに聞いてみたいです>< 皆さんは この位の初期の頃、自覚症状ありましたか?(つわり以外で なかった方は、このような不安に襲われることありましか? 心音が確認できると 初期の流産率は下がりますか? 乱雑・長文で読み苦しかったとは思いますが 宜しくお願いします。

  • カンガルーケアについて

    カンガルーケアについて 5月中旬に出産予定のものです。 昨夜、主人と少し言い合いになったことがあったので ご相談させていただきます。 それは「カンガルーケア」についてです。 ネットのニュースにあがっていたようで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000515-san-soci カンガルーケアは危険なものだ、と主人の中で思ってしまったようで 出産先の病院でもやるらしいよ、といったところ しない方がいいんじゃないか、と言うのです。 一番の心配は赤ちゃんが「低体温状態」になってしまうんじゃないか、 ということらしいです。 ニュース内容によると、分娩室内の温度が赤ちゃんにとって低く、 そんな状態になったら危険だ、と。 http://www.s-kubota.net/kanri/09091001.html 私は、助産師さんもいてくれるだろうし、大丈夫だって、と 言うのですが、聞き入れません。 確かに、私も初出産で聞いた情報だけですし、正直わかりません。 しかし、出産直後ということもあり、きっと疲れていてそこまで 頭が回らないと思うのです。 母親教室に行ったときはカンガルーケアのメリットしか聞いていません。 もちろんデメリットも充分理解しておいた方がいいのはわかります。 だけど、そこまで神経質になられてもこちらも困るというか…。 どうなんでしょうか、カンガルーケアをされた先輩ママさん、 病院などによって違ってくるとは思いますが ・出産後のカンガルーケアまでの経緯 ・どれくらいの時間カンガルーケアをするのか ・助産師さん等は近くにいてるのか ・出産前にカンガルーケアの説明・同意はあったのか その他、何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。

  • 排卵日を教えて下さい!

    排卵日を教えて下さい! こんにちは。 私は、今日で16W4Dとなりました。 出産予定日は9月10日です。 毎月の生理の周期は30~31日ぐらいで、今までは、毎月ほぼぴったりで生理がありました。 最終月経の開始日は、12/5からでした。 生理期間は結構短い方で、4~5日後には終わってしまいます。 そうしますと、今回の受精日(今回の妊娠につながった可能性のある性行為があった日)は何日から何日頃になりますでしょうか? 出産予定日より、排卵日を予測することは可能なのでしょうか? また、12/8か1/5が受精日という可能性は考えられますでしょうか? 実をいうと、12/8(生理開始4日目)と1/5(次回生理予定日)に、旦那ではなく、他の男性と関係をもってしまいました。 避妊はしておりませんが、中出しはしていません。。 本当にいくら反省しても反省しても不安が募るばかりで、週数が上がってくると共に眠れない日々が続いています。 自分が馬鹿なのも十分承知しています。 ちなみに、12月は、旦那との性行為は週に2回ほどは常にありました。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 排卵してから高温期になるまでの日数

    排卵してから高温期になるまでの日数 周期は30~35日です。 今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。 なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。 皆さん、こんな経験ありますか? 妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

  • 受精日と出産予定日が知りたいです。

    3月8日に5週3日とのことで妊娠が判明しました。現在7週と1日です。 最後の生理の1日目から数えて、5週3日とのことですが、 生理不順なため、より正確な受精日、もしくは排卵日、出産予定日がわかればと思い質問致しました。 最後の生理は1/30頃~、その前は12/24頃~、その前は11/26~です。 生理期間は平均で4~5日です。 2月20日頃から乳首痛がありましたので、22日頃、妊娠検査薬で検査するも陰性でした。 それからも生理が来ないので、再度3月7日に妊娠検査薬で再度検査しましたら陽性でした。 翌日、病院に行き、正確に妊娠が判明致しました。 しかし、現在アメリカ在住の為、初検診は10週以降~ときまっていて、 ドクターに相談することもできません。 出産前、出産後、帰国のことも考えたいので、少しでも早く正確な出産予定日が知りたいです。 よろしくおねがいします。