joy-m の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • マウスオンで指定の位置で画像がかわる

    テーブルの左セルにある「リンク1」のテキストにマウスをのせると 右のセルの中でそれぞれ「リンク1」と「リンク2」では違う画像 (たとえば100*100ピクセルサイズのa.gifとb.gif)が表示されるJAVAを教えていただきたいのです。 同じ位置でかわるものはサンプルなどでたくさん見かけるのですが、 位置の変え方がわかりません。 よろしくお願いいたします。 <table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td width="200"><a href="1.htm">リンク1</a> <p><a href="2.htm">リンク2</a></td> <td width="200">ここに画像</td> </tr> </table>

  • win98のゴミ箱を空にできない!?

    初めて質問します。win98で画像ファイルのみ(たぶん・・・)が入ったフォルダを削除しました。ゴミ箱へ入ります。ゴミ箱を空にしようとすると「・・・を削除できません。指定されたファィルが見つかりません。パスとファィル名を確認してください。」というメッセージです。ゴミ箱を開けてみると確かにそのような名前のフォルダはないんですが、以前消したフォルダ名のような気がします。システム側になんらかのデータが残っているため・・・、と勝手に考えていますが、対処方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • ごみ箱を空にする

    ごみ箱を空にするを選択すると,ファイルの削除エラーとして下記のダイアログが出てきます.このエラーを回避するにはどのようにすればいいのでしょうか? *****を削除できません.指定されたファイルが見つかりません. パスとファイル名を確認してください. ちなみに,削除したファイルはもう存在しません.

  • 歯が痛い

    5日ほど前から歯痛で困ってます 奥歯なんですが そこは別段虫歯になっているようでもなく(舌でちょいちょい確かめているんですが・・・)また冷たい水でシミルこともありません 食事するときに噛み締めるとなんともいえない不快感があって困ってます なんてゆうか 歯が「浮いた」ような(実際グラグラはしてません)感じがするんです 私は肩こりがひどくて そのために今回の痛みが発生してるのかと強引に考えているのですが そうなると歯医者さんに行ってもムダでしょうか?

  • gifの透明の書き出し方?

    こんばんは。 今、フォトショップを使ってweb画像を作っています。 ただ、できた画像をGIFで保存してその画像を HPの素材として使おうとすると画像の背景が 透明化されていなく画像が浮いてみえて困っています。 フォトショップで背景を透明化する方法、 5.5では、 メインメニュー→ファイル→データ書き出し→Gif89a とやって出来たのですが、 現在の私のふだん使っている6.0ではGif89aという項目がありません。 イメージレディか、フォトショップ6.0での透明の指定の仕方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • さてお隣さんが引っ越してきました。何もらったら嬉しい??

    Q:あなたのマンションの最上階に、引っ越してきた人がいます。 さて、あなたは何をもらったら、嬉しいですか??また、その理由をお聞かせ下さい。 ちなみに、私は気の利いたお菓子なんか配りたいのですが、(ウエストやヨックモックとか鶴屋とか) 彼はタオルでいいの。といいます。 管理人・階下の人以外に配るものでしょか???最上階は私たちだけで、お隣さんはいません。

  • 「ネチケット」の難しさに頭の中がもやもや

    今朝、いつものようにPCを立ち上げ、「教えて!goo」の「MY Q&A」で、昨日、回答した方々に少しはお役に立てたのか?と自分の回答のところのお礼欄を見に行きました。その、お礼欄に書いてあった言葉は「なんとなくわかるのだけれど、いまいちかな。」というものでした。書いてあった言葉はそれだけです。明確な答えがわからない質問でしたから、自分の思ったコト、考えたコトを自分なりにわかりやすいように書いたつもりです。(失礼な言葉使いをしたつもりもありません) 回答に対する根拠も自信もなかったので、「自信:なし」にしました。 相手の方に「こんな考え方もあるんだよ」「ちょっと参考にしてね」…という気持ちで書き込んでいたのですが…。「いまいちかな。」という言葉は私にとって、かなりショックでした。的確な回答、アドバイスをしないと、回答したらいけないのか?…と、どんどん頭の中でぐるぐるしてしまいました。 ネット初心者の私としては、(今まで自分がお叱りをうけたコトもあり)過去の事例などを参考に「ネチケット」に関しては、自分は「マナー違反」をしないように心がけてきたつもりです。 自分が回答し、それに対する「お礼」がなくとも、「そういう人もいるんだ」というコトもわかってきました。しかし、お礼欄で「いまいちかな。」と書かれたのは、始めての体験です。もう、自分がこのサイトにいることすら、恥ずかしくなってきました。 こんなコトを書くのは、ごく一部の人であって、ほとんどの方は少なからず(たとえ的外れな回答をしてしまった場合でも)回答をもらえれば、感謝の気持ちをもっているのだと思っています。 けど、この「いまいちかな。」が頭の中からなかなか消えません。 私の回答の仕方はそんなにいけないものなのでしょうか?(質問の仕方もおかしいのでしょうか?) どなたか、このもやもやを消す、よいアドバイスをお願いします。

  • 壁紙、素材集のHPを作りたい!

    壁紙と素材集のHPを作りたいのですが、いちからどうやってよいのか全くわかりません。 初めに絵を書いて、それからあーして こーして。。。 と、本当に全くなじめから分からないのです。 が どーしてもHPを作りたい!のです。。 お願いです。教えて下さい。。。

    • 締切済み
    • pekoy
    • CSS
    • 回答数6
  • Netscape6(win)について

    かっこよくなったNetscape6なんか使ってみたいななんて思ってます(デザインなんかどうでもいいんですが)。 ですが以前NNを入れたときはいきなりOSが不安定になって即アンインストールしました。IEがかなりのシェアを持ってるとはいえNNも根強いですよね。そこで、好みと言ってしまえばそれまでですがWindowsでNNを使うメリットというかNNがIE5より優れてるところなどありましたら教えてください。逆にココが決定的にダメとかでも結構です。 またNN6を愛用されてる方、率直な感想など教えてください。以前少し使ったときはIEより表示がサクサクしてた気がするんですが。。。

  • 素朴な疑問。

     例えば昔大好きだった人がいて、上手くいかなくて、その人を今でもズルズル引きずっている人っていますよね?  これって、「本気で好きになった人だから忘れたくないしなにより忘れられない」ってことですよね。  だけど「知らない間に昔の人の影を追ってしまう」という意味では昔にこだわるという意味で無駄だし(もし今付き合ってる人がいるなら)相手に失礼だとも感じます。    今でも昔好きだった人が心の中にいるっていい事なんでしょうか?悪い事なんでしょうか?

  • 大阪に行くことになったのですが

    2月21日~23日の予定で大阪に出張することになりましたが、何しろ大阪の地理がよく分からないので、迷子にならないよう、会議の場所のなるべく近く、または絶対に迷わない場所に泊まりたいのです。会議の場所の最寄駅は谷町9丁目です。1泊1万円前後まで(食事なし)で女性1人でも安心して泊まれるホテル、ご存知でしたらぜひ教えてください!実際に泊まって「ここはおすすめ!」というのがあれば大歓迎です。今「旅の窓口」で検索しているのですが・・・。

  • メル友に告白しようと思っていますが...

    一年位前からメール交換をしている友達がいます。 メールをはじめたきっかけは恋愛目的ではなく、あるアーティストのファンで あるということ。ファンとして同じ話題で楽しくメールしてきましたが、最近 その子のことがとても好きになってきました。家も離れているので、会ったの はライブで1回だけです。 私は今まで告白をしたことがありません、というより告白する勇気がないのです。 その友達に彼女がいるのかもわからないし、もし告白してうまくいかなかった時 の事を考えてしまって...その後のメールのやり取りがぎこちなくなるのも つらいので。 バレンタインをきっかけにメールで気持ちを伝えるか、否か迷っている私に アドバイスお願いします!

  • パソコンを買おうと思ってます

    パソコンを買おうと思っているのですが、どれを買っていいのか分かりません。 そもそもノートパソコンとデスクトップではどっちがいいのかも分かりません。 機能はデスクトップのほうがいいけど持ち運ぶor場所をとらないほうがいいならノートパソコンなんでしょうか?? 置き場所には困ってないし、持ち運ぶことなんてあるのかなあ?という感じです。 それから、やはり最新のものの方がいいのでしょうか?? 私はせっかく買うなら最新のものをと思っているのですが・・・。高いですよね。 よく目的によって選び方も違うと聞くので、一応用途も書いておきます。 WORDとインターネットが主になると思います。 どなたか詳しい方、わかりやすくお願いします。

  • アイコンが使えない

    いろいろなアイコンをネット上からダウンロードしたのですが、それがアイコンにならないのです。(例えば、やきいもの絵をダウンロードしたのに、その絵が出ない) どうすればいいの?

  • ホームページ上でマウスがリンクする文字の上に行くと色が変わるのは?

    初心者で、ホームページビルダー2001を使っています。ホームページ上でマウスがリンクする文字の上に行くと文字(画像ではなく文字です)の色が変わるのは・・・どう言う名前で、どの様にすれば出来るのでしょうか?また、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。

  • ”ご連絡”の使い方

    最近、考えて考えて考えすぎて良くわからなくなってしまったのですが、”ご連絡”と言う言葉は相手に使うのでしょうか、自分に使うのでしょうか。 例:ご連絡お待ちしております。(相手)   こちらからご連絡致します。(自分) ”ご”がついているくらいだから相手に使うものなのかとは想っているのですが。 どちらも語感的には合ってそうに聞こえるのです。

  • 言葉のもつれはメンタルな病気でしょうか?

    最近(3~4日前から)しゃべろうとすると、言葉を出すのに口元がもつれるような感じがして、しゃべりにくいのですが、、、、、 実際には、意識的にちゃんとしゃべれているのですが、無意識に突然しゃべったらもつれるような気がします 口の周りがハバッタイ感じがしますが、体調は悪くありません 神経質なほうですが、特に悩みは抱えていないのですが、どんな原因が考えられるでしょうか? (50代男、170CM 65KG やや高脂血症、血圧:境界)

  • 目に優しい色

    社内で利用するデータベースを構築中です。 今後毎日入力画面を見ることになると思うのです。 一番目に優しい色はなんでしょうか? できましたら2色セットで番号で教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 掲示板のコメントが最新の人のしか表示されません。

    最近知り合いの掲示板を作りました。 99年に「株式会社ディーアート」というところから発売された「自分でオリジナル掲示板を作ろう!」という本に付録されていたCD-ROMの中に入っていたcgiプログラムを使って作りました。 tree.htmlを使って返信出来るような、そして掲示板のtop.htmlにすべての入力項目が載るようにしたのですが、一番上(最新の)に載ってるものだけしかコメントが表示されなくなってしまいました・・・。 ちなみに↓がその掲示板のアドレスです。 http://www.kinet.or.jp/seseragi/cgi/board.cgi 誰かご存知でしたらなぜコメントが表示さえないのか教えてください! お願いします!

  • ダウンロード

    ネットスケープをダウンロード出来るって聞いたんですがやり方わかる方教えて下さい。