• ベストアンサー

メル友に告白しようと思っていますが...

joy-mの回答

  • joy-m
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

ライブで会ったのは二人だけで会ったのでしょうか。 そして、その後もメールでのやり取りはそれまでと変わらず? バレンタインには間に合わないかもしれませんが、もう一回何かに誘ってみたらどうでしょう。 映画とか、ショッピングに付き合って欲しいとか。。。 休日に予定が無いようなら彼女がいない可能性も高いと思いますし(甘い?)、やはり会って話をしていった方が彼の事もわかってくるような気がします。

dokidoki5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、会って直に話したい気持ちはすごくあります。 ライブでは何人かで会ったのですが、そのときの印象がすごく良かった んです。私は人見知りする方だけど、初めて会ったとは思えないほど 気軽に話もできたんですよね。 私も相手も仕事してて家も遠いので、なかなか誘うのも気がひけちゃって... でもこんな思いをしてるままでは先には進めませんよね。 なにか行動に移さなくっちゃ!がんばります!

関連するQ&A

  • 告白の返事

    バレンタインに告白をして そろそろ返事が聞きたいと思いきちんと返事がきました。 さよならをするつもりで… 彼からの返事は 『想ってくれてありがとう。 でも俺は〇〇(私の名前)とは1人の友達として大切にしたいって思う。 いっぱい遊びたいし☆☆(共通の好きなアーティスト)のライブも楽しみたいって思ってる だから友達として付き合って行けないかな?』 と言われました。 これはこの先もし再度告白しても可能性がないのでしょうか… 私的にはこの先可能性がないのなら 友達として付き合ってく自信がありません。

  • メル友

    もうメールをやり取りするようになって5年近くになる男の人がいます。 出会ったきっかけはとあるアーティストのファンサイト上でした。当初は大勢の中の一人だった記憶がありますが、自然にアドレスの交換をし、メールのやり取りを続けています。 当初は共通の趣味という点でメール交換が続いているくらいの感覚でした。しかし不思議なもので気がつけば何気ない日常の話からちょっとしたお互いの悩みを話せる位の友人へと発展しました。なんでも相談できる、言い方悪いですが都合のいい友人関係だったと思います。 ただメールをやり取りしてることですし、当然「いつかは会いたいね」みたいな話はよくしてました。 それが今年に入って会うことになったのです。実は去年私が家の事情でものすごく落ち込んでいたとき、どんな時間でもいやな顔せず、根気良くメールで話を聞いてくれていました。 それも落ち着いたし散々お世話になったことと、一度地元を離れて見たかったこともあり、彼の住む町へ会いに行きました。 実際に会ってみるとメールの文面そのままのほんわり優しい雰囲気を持っていた彼でした。 地元に帰っても今まで以上にメールをやり取りするようになったのです。 でもある日の何気ないメールで自分の気持ちに気づいたのです。 この人のこと好きなんだなぁって 冷静に考えてもいくら毎日メールやり取りしているから、とちょっと安易過ぎる気がしています、自分に。でも確実に彼をもっと知りたいと思ったし、ダメ元で告白しました。 当然突然すぎて困ったようですが、とりあえず今は何も答えを出せないと正直に返事をしてくれました。 で、その後も変わることなくメールを毎日やりとりしてます。しかしこのままこの関係をとりあえず続けるべきか、一度距離を置くべきか迷っています。今のままの関係がいつまでも続くとは思えないのです。悩みすぎでしょうか?

  • メル友と会うこと

    メール交換をして約1年になる男友達?がいます。 昔恋愛をした人で、私が彼に振られました。17年前のことです。 ひょんなことがきっかけで、メールをやり取りすることになりました。 私にとっては良き相談相手です。 私は彼に会いたいのですが、メールでそれをきくと、メールの返事が来ません。 私のほうから思い切って会いに行こうと思っていますが、彼は外国に住んでいるので 簡単には、会いに行くことはできません。でも会いたいです。会いに行って迷惑がられたら いやだし、彼の都合もあるし。 こんな状態が、数ヶ月です。どんどん時間が過ぎていくばかり。なにか会ういい口実がないか 思案中です。 思い切って会いに行って関係をはっきりさせるべきでしょうか?それとも機会をうかがって待つべき でしょうか? すみません。ご意見を聞きたいです。

  • メル友を好きになりました。

    6年間友達だと思っていた人を好きになりました。  メル友からはじまった友人で、住んでいるところが離れているため実際会ったのは一度きりです。私は半年ほど前彼に一度告白をされており、「友達としてしか見れない。」と断っています。その後も友達としてメールや電話のやりとりは続いていました。  しばらくメールや電話をしているうちに少しずつ好きになっていることに気づきました。はじめは好きといっても友達として好きなんだと思っていたのでさほど意識はしてなかったのですが、彼が最近告白をされたようで、つきあおうかどうしようか悩んでいる、という相談を受けてからとても嫌な気持ちになり、好きなんだと自覚しました。  彼はもう告白されている女の子とつきあっているかもしれません。私のことも好きじゃないかもしれない、そう思うとなかなか勇気を出して彼に告白することができません。もし断られて気まづくなってしまったらどうしよう、と考えてしまいどうすることもできずにいます。  告白してしまいたい、という気持ちの反面不安も大きく、ふられてしまって友達でもいられなくなるなら、友達として側にいられる方を選びたいと思ってしまいます。彼は私を友達としてもずっと大切にしてくれてましたし、何もなければこのままずっと仲の良い友達でいることができると思います。  告白した方がいいのでしょうか?相反する自分の気持ちに混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白した方が良いのかわかりません

    こんにちは。何回もお世話になっています。  実は、片思い仲間の友達がいるのですが、最近その子は告白して、 今は両思いになったそうです。嬉しいことなのですが、私は中々告白する勇気がないようです。その友達からもよくせかされるのですが、彼は違うクラスだし、恋愛に興味がない、どちらかというとおとなしい人なんです。彼とは今でもたまにメールのやりとりをしているのですが、告白したら、もう今までの関係に戻れないと思うと、いつも告白できないでいます。それがこんな調子でもう1年以上ですかね。  こういう場合どうすれば良いでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • メル友からの告白

    比較的真面目な出会い系サイトで知り合い、数回会ったことのあるメル友から、付き合いたいと言われました。 いい人だとは思っていたのですごく嬉しかったのですが、合わないかなと感じる部分もあって、恋愛感情はまだ持っていなかったので、一先ず考えさせてもらうことにしました。 今の気持としては、正直単純に彼氏が欲しいというのもあるし、付き合っていくうちに恋愛感情を持つのでは、という思いもあります。 しかし、現時点では恋愛感情を持っていないのに、告白されたからとか彼氏が欲しいから、などと言う理由で付き合うのは、相手に失礼な気もします。 また一度付き合えば、私の性格上、別れを切り出すのはかなり大変だとも思います。 しかし、告白された以上断ればメル友としての関係も終わると思うのですが、それはすごく残念にも思います。 (もちろんお互いメル友を探しているわけではないのですが;) すごく矛盾していて、自分勝手な悩みだとは思うのですが、どうすべきだと思いますか? また、私の立場ならどうされますか? あと、実は同じサイトで知り合ったメル友がもう一人いて、この方にもまだ恋愛感情は持っていないのですが、告白された人と付き合うのなら、やはりメール交換を終りにすべきですよね? もちろん、最終的な結論は自分で出しますが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • 上司に告白しました・・・

    先月「上司に告白しても良いのかな」で質問した者です。 上司は46歳でバツイチ、私は26歳です。 バレンタインの日、仕事帰りを待ち告白しました。 上司はビックリしていたけど、凄く嬉しいって言ってくれました。 帰り、上司の車で家まで送ってくれました。 20歳も離れていると恋愛感情は起きないかも・・・、って言われました。 家の手前まで着き、何だか寂しくなってしまい、上司に「一度だけ抱きしめてください」ってお願いしました。 家の近くということもあり、上司は戸惑っていたけど、抱きしめてくれました。その時、上司の手が胸を揉んでいました。 告白したことをきっかけにメール交換をするようになりました。 メールでは、結構早めに返事を返してくれてます。 男性の方にお聞きしたいのですが、上司としてはどんな気持ち何でしょうか・・・

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • メル友と会うということに関して。

    メル友と会うということに関して。 メールをし始めて2ヶ月ほどの大学生(男)の方と来週会おう、ということになりました。ちなみに待ち合わせは、都内の大きな駅です・・。メールのきっかけはメル友募集サイト(健全)です。最初の1ヶ月ほどはサイト内のメルボでやり取りし、その後携帯電話でメール交換しました。写メは交換していません。毎日メールしていて、何のアルバイトしてるとか、大学で何を学んでいるか、日常的な会話を聞く限り、怪しい人ではないと思います。所詮、メールですが・・。 私もまだ高校生で、会うことに対して少なからず不安があります。それでも、会ってみたいというのも事実です。彼もこういう出会いは、初めてらしく、「大丈夫??なんか怖くない??」と聞いてきてくれました。 ずばり、ここは勇気を出して会ってしまうべきでしょうか???また、似たような経験をされた方がおりましたら、お話お聞かせください。