kazukazu19 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 英検2級について

    今度の英検で2級を受けようと思っているのですが、どんな勉強法が最適なんでしょうか???

    • ベストアンサー
    • suibu
    • 英語
    • 回答数1
  • 好きな人・彼女への電話代が高かった時、どう思いますか?(男性の方!)

    先日、 『最近付き合うようになった彼氏の電話代が高くて、半分?!負担したい』 という相談をさせてもらった者です。 今はIP電話もありますし、高くなる事は無いのですが、 以前、携帯電話同士で電話をしていたもので3.5~5万円位 になってしまいましいた(-_-;) ここでアドバイス頂きまして、現金で還元するのはちょっと… という意見が多かったので、 デート代を払うとか、プレゼントを贈るとか言う方法で 還元したいとは思っているのですが… 男性側の意見を聞きたいと思い、再度質問させていただきました。 気に入ってる女性に電話をかける時、電話代って気にならないものですか? 請求額が高かった時、相手にも払って欲しいとか思いませんか? どういう風に思いますか? ちなみに、今回のケースですが、 私は過去の失恋などから、恋愛モードになれないでいた所、 彼の熱心なアピールで付き合ってみようかなっって思った感じです。 なので、相手からの電話が多くて、負担が… 彼は先日の電話の切り際に『最近電話代が…だから切るね』 と言っていましたが、払えとは言ったりしません。 でも、彼も金銭的に余裕が無いのは知ってるんです…

    • ベストアンサー
    • noname#31116
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 片思いで困ってます。

    はぁ~。実は片思いの人がいるのです。その人はクラスが違うのですが、部活は同じです。っで、今年の7/1に違う人に告白してフラれたばっかなんですよ。僕が一番恐れているのは、周りの男子とかに「お前告白してフラれてんやろ?」とか言われるのを恐れているのです。今中2なのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 大学に入ったばかりでやめたいという娘のことで…

    何回かここでお世話になっているものですが… 娘は、大学をやめる意志が固く、7月の試験も受けませんでした。勉強をしていないから、ひどい点数を取ってくることがいやだったらしいのです。 法学なのですが、教科書の勉強に入ったころから、ついていけないと思い始め、家に帰ってきてはオンラインパソコンゲームにはまる毎日を送ってきました。 一人で悩んでいたらしいのですが、「試験なのに、勉強しなくていいの?」と聞いたら、打ち明けてきました。 今は、アルバイトをしていますが、9月からの大学はもう行かないつもりでいます。わたしも、そんなにいやなら…と、しかたなく思ったりしていますが…。 質問です。大学は、試験を受けなければ単位が取れないんですか。よく遊んで卒業していくのを聞きますが、余り勉強しなくても、卒業できるのですか。大学は、サークル活動を主とした友情を育む時間であると聞きますが、勉学は二の次でもなんとか卒業できるものなのでしょうか…。教えてください。よろしくお願いします。(資格など取らなくてもいいから、卒業だけはしてほしい、と思ったりもするので…)

  • ダイエットについて色々教えてください!

    こんにちわ。ダイエットを始めて1週間です。 まえに一人暮らしをしていたときから10キロも太ってしまい、かなりあせってます! 本当に自己管理ができなくて情けないです。 それで今回、本格的にダイエットを始めたのですが、食事制限で油ものと間食を一切やめました。お米も昼だけで夜はとっていません。これで少しは効果ありますでしょうか?1週間たってあまり効果がないので・・・ あと、私の場合以上におなかにお肉がついてしまい、下腹は腹筋とかで(1日100回)でがんばってるんですが、胃が・・胃の辺り(ウエストより上)がぽっこりでこれを何とかしたいのですが効果的な運動はありますか? それと、今はプーで時間があるのでとりあえず1日1時間ほどステッパーをしてますが、本当は水泳がしたいです・・・水泳はあまり効果がないようですが泳ぐのは全く苦じゃないので是非、成功談が聞きたいです! とにかく時間はあるので(時間がある分空腹がつらいですが)なにかいい方法教えてください! 沢山の質問で申し訳ないですが、教えてください。 ちなみに159センチの60キロです。

  • 勝ち点が並んだ時 @EURO2004

    こんばんわ。 今毎日EURO2004の試合を見てるのですが、明日から第3戦目に突入しますよね。 ここで質問なのですが、もし勝ち点が並んだ時、決勝Tに進出できるチームはどうやって選ぶのでしょうか? 私は次は得失点差、そして直接対決の結果、得点数?くじ?の順で勝ち抜けできるチームを選んでいくのかと思っていたのですが…。 確かW杯はそんな感じじゃなかったでしょうか? CLなどのカップ戦もそうですよね? 例えば昨日のグループC、次イタリアがブルガリアに勝って、スウェーデンとデンマークが引き分けたらこの3チームが勝ち点5で並びます。この場合、決勝T進出の2チームをこの3チームの中からどうやって選ぶのでしょうか? 一応EUROの公式HPを探してみたのですが、ちゃんと明記されたレギュレーションがありませんでした。もしどこかにそのことが提示されているサイトなどがありましたらそちらも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 教育実習先を決めるにあたって

    中学・高校の教員免許取得予定の大学3年生です。 教育実習先を決めなくてはいけませんが、わからないことばかりです。教育実習先として該当するのは、いわゆる普通の中高だけなのでしょうか。例えば、盲学校や養護学校は、該当しないのでしょうか。教えてくださったら、とてもありがたいです。

  • GK経験者などに質問

    僕は中学生のGKをやってます。 僕の学校のグランドは土で部活が終わったらトンボというのをかけなければいけません。(トンボとは土をならすもの) でたまにトンボ杯というのをやるんです。 僕はGKで3年生が9人いてPKを6本とめればいいんですが、なかなかとめれなくて、キッカーは決めれば帰れて、外せばトンボをかけなくてはなりません。もちろん全部決めたら僕がやらなくてはなりません。 2年生や1年生は帰ることはできません。(上下関係) でここで質問です皆さんはPKを止めるときどうやって とめていますか? またキッカーの人はどの点を注意して蹴っていますか?

  • 結婚について・・・

    結婚の事で彼と大変もめていて・・私の両親は離婚し父と暮らしています。母は一人暮らしで足が不自由な為、心配で様子を見に行ったりしています。彼は長男で結婚したら同居前提です。「俺はキミの父さんと親戚になるんだから母親どうにかケリつけてもらわないと。同居すれば俺の両親の面倒は当然だが、キミの親の介護は厄介だ」と言われたのです。自分の小遣いで鞄を買おうとすれば「買ったばかりだろ。無計画だ」と言われ・・でも彼、自分の弟の3人の子供達には毎年クリスマスと誕生日にプレゼントを鹿児島まで送っています。結婚したら嫁さんを大切にしてくれるのか、どうなってしまうのか凄く悩んでいます。ちなみに彼の母親も病弱です。

  • 帝京 田中達也選手

    帝京時代では、田中選手はキャプテンを務めていましたか? 違うのでしたら、その時のキャプテンは誰だったか教えて下さい☆ お願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは、 久しぶりに元彼と電話でしゃべりました。 元彼には新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。  今度会える?などの話になったんですが、元彼は「今は彼女が居るから会えない暫くしてから」って言っていました、私も彼には「好きな人が出来た時は付き合うよ!」って言って電話をきりました。  これは、久しぶりに話すから元彼は私に会いたくなったのでしょうか?私は正直まだ彼に気があります。でも、彼が軽い気持ちならこのまま会わない方が気持ちが吹っ切れると思うので・・・。(会うとまた好きって気持ちが大きくなってしますのが心配で)  会える?って言ったのも軽いノリだったのでしょうか?

  • イ○ローと話してきましたぁぁ!

    言おうか迷ったけど、やっぱり言いたい、我慢できない… 実は昨日の夜、神戸の某場所でなーーーんと! イ○ローと会話しましたああああ!!!!!!!!! (理由は言えません) もちろん普通の一般人は会えませんよ。 コネによる特別なあてがあったんで。 すごい!カッコイイ!顔が小さい!惚れました! オーラの固まりでした。世界のイチローでした! 現役メジャーリーガーでした!感動! でも、あえて写真もサインも貰いませんでした。 あのぅ~、やらしい質問ですが、もし何か貰ってて売れば結構値段なりましたか? もちろん貰ってても売りませんよ。ちなみにです…

  • イ○ローと話してきましたぁぁ!

    言おうか迷ったけど、やっぱり言いたい、我慢できない… 実は昨日の夜、神戸の某場所でなーーーんと! イ○ローと会話しましたああああ!!!!!!!!! (理由は言えません) もちろん普通の一般人は会えませんよ。 コネによる特別なあてがあったんで。 すごい!カッコイイ!顔が小さい!惚れました! オーラの固まりでした。世界のイチローでした! 現役メジャーリーガーでした!感動! でも、あえて写真もサインも貰いませんでした。 あのぅ~、やらしい質問ですが、もし何か貰ってて売れば結構値段なりましたか? もちろん貰ってても売りませんよ。ちなみにです…

  • 日本対韓国のジャッジ

    今日の日韓戦、前半の大久保に対してのレッドカードは明らかにミスジャッジだったと思うのですが、皆さんの見解をお尋ねしたいとおもいます。  またシンガポールのようなサッカー後進国の主審を使う意味さえも疑問に思います。ましてや決勝ですよ。とてもゲームに水を差された気がして何とか抗議をしたいと思うのですが何処に言えばいいのか分かりません。教えていただきたく、宜しくおねがいします。

  • 家での集中

    私は、中3の受験生です。 いまいち受験って感じがしなくて困っています。 やっても集中ができないし、ついついテレビをずっと見てしまいます。 集中するアドバイス等を教えください!! それから分かる人がいたら、テレビを見るのをやめる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受験が近いのに全く勉強をしない子供で困っています。

    お世話になります。中3の息子を持つ母親です。 今まで介護・自営手伝いと何かと忙しく、また運動嫌いの子供だったため、テレビゲーム漬けの年月を過ごさせてしまいました。注意をしても親の躾力が足りなくて今まできてしまいました。 ゲーム脳になってしまったのかどうかはわかりませんが、中3のこの時期になっても全く勉強をやろうとしません。 成績は当然のことながら下がり、5教科平均50点くらいだったのが20から30点に下がってしまいました。 国語の読解力だけはあるのですが、覚えようとしないので、他の科目は最低です。漢字は読めても書けません。 このままだと私立高校と公立高校の併願もできずに私立単願で受けるしかありません。 今までのしつけと本人のさぼった結果なので、仕方ないのですが、このままだと高校に入っても授業がわからずに中退となってしまうかもしれません。 親は私立単願であきらめていますが、本人は公立を落ちるのを覚悟で受けようとしています。勉強して受けるのなら良いのですが落ちるのがわかっているから相変わらずやろうとしません。受けて落ちてあきらめて私立に行くつもりのようです。 こんな性格にしてしまったのは親にも責任があるので、せめて基礎力だけでもつけさせたいのですが、親の言う事は聞きません。こんな子供でも続けられる基礎力をつける勉強方法がありましたら、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 併願に関する質問について

    大学受験生です。よく入試の面接などでその学校が第1志望かどうか尋ねられますよね? それに関して質問なのですが、それを聞く側の心理といいますか、何のために聞かれるのでしょうか?やっぱり第1志望の子だけをとりたいからでしょうか? うそをついて「第一志望です」と答えてしまわれると意味がないと思うのです。

  • みなさんの意見をお聞かせください。

    付き合って1年5ヶ月になる彼は、社会人1年目(公務員)、私は大学3年生です。 来月私の誕生日なのですが、いつもお互いに欲しい物を贈りあっていて、先日彼が『来月はERIeriERIの誕生日だね。欲しい物決めておいてよ。でも手加減してね。(プレゼントを買うために)節約しなきゃ』と言ったのです。手加減してね あたりまでは普通なのですが、節約しなきゃ という言葉が一言余計だと思ってしまいましたが、私が気にしすぎなのでしょうか?手加減してね と言われたということは、高い物を貰うつもりなんだろう・・・と思われたと思いますが、去年までは彼も学生でしたので、プレゼントは何万までと同額をプレゼントにしていました。社会人になったから、いつもよりいくら多くてもいいよ みたいなことは一言も言われていません。 節約しなきゃ という言葉には、最近彼が新車を購入したことも絡んでいると思います。社会人1年目でよく高い車が買えるね!!と思ったくらいの車を買いました。お金がないと言いつつ、大学4年間1人暮らしをして親に迷惑をかけたから と親を旅行に連れていっています。旅行につれていくなということではなく、来年でも、再来年でも、いつでも連れて行けるときがあると思うのです。 親と私(恋人)を比べるのがおかしいと思いますが、私は親より恋人という考えなのですが、彼はどうやら違うようなのです。また、彼にはお姉さんがいるのですが、10歳離れていて、お姉さんからも、親からもとっても可愛がられているようです。親が彼名義の家を建ててあげたくらいです。マザコンとは違うと思いますが、親は過保護、彼は甘えん坊(親に)なのかなーと思ってしまいました。 まとまりのない文になってしまいましたが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • アドバイスください。(小論文)

    「家」をテーマとする小論文と 「いえ」と「うち」の関係について (同じ問題ではなく2題です。)の小論文を書かなけれはならないのですが、いまいちどのような事をかけばいいのか、どのような構成にすればいいのかわかりません。 明後日までに仕上げなければならないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 指定校推薦

    週末に指定校推薦入試があるのですが、具体的にどのような事が聞かれるのか教えてください。先輩などには簡単な事しか聞かれないといっていました。 宜しくお願い致します。