sun030のプロフィール

@sun030 sun030
ありがとう数49
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

  • 登録日2003/01/16
  • 彼女より勉強のほうが大事かも...

    情報工学系の大学院に行ってる25歳です。 最近は学校の勉強が本当に大変で 彼女と会ってる時間がもったいないと思うことがあります。 平均して週1回しか会ってないのですが。 彼女は自分より3歳年上の28歳で、 2年後に自分が卒業して仕事についたら 結婚を考えてるようです。 そして高齢出産だと いろんなリスクが出てくるということで 今から5年後、自分が30歳ぐらいの時に子供が欲しいと考えてるようです。 おととい、大ゲンカしました。 自分が家にノートパソコンを忘れ、その日は交通量統計のバイトが 夜7時から翌日8時まで交代制であって 大量の時間があるのでノートパソコンを借りたいと言いました。 そうしたら、自分も使うので 本当に貸したく無かったと思ってたようなのですが、 最後に言った言葉が 「貸したら あたしになにか利益あるの?」 もちろん冗談ぽくですが、なにか買って欲しいのか聞いたら DVD 映画が欲しいとのこと。 しぶしぶ OK しました。 しかし自分はその言葉がずっと頭に残りました。 彼女が自分にパソコンの修理を頼んでも、 どこかに連れてって欲しいと頼んでも、 自分はめんどくさいとは言うかもしれないが 見返りを求めるような言葉は 人間として言うべきじゃないと思ってます。 しかも彼氏と彼女の関係で。 お礼の気持ちは自分の中から出るものかと。 ずっと頭に残るのでそれについて怒鳴りながら言うと、 彼女は軽いおねだりの気持ちだと泣いてあやまってました。 結婚の話に戻るのですが、IT系の技術はとても進歩が速いし、 卒業しても、子供が出来たら周りに置いてかれる不安が とてもあります。 だから結婚はしたくないかもと 前から彼女にも言ってまして、今こういう状況ですし、 それをはっきり決めたほうが良さそうです。 このまま付き合って、結婚して子供を生む気があるのかどうか。 実際、いつもゴハンを作ってくれたりする 優しさも持ってるのは伝わってきます。 こんな私になにかアドバイスありますでしょうか? 長々と書いてすいません。。。

  • いい子すぎて嫌な子

    カフェでバイトをはじめました。 オープンしたばかりでみんなオープニングスタッフです。 仲がいい子もできてお店のコンセプトなども好きだし 楽しく働けると思ってました。 でもスタッフの中の一人の子のせいで そうも思えなくなって来ました。 ものすごく頑固なんです。 研修で改善点などを言い合う時にも みんながそれで納得してるのに 自分の意見を通そうとします。 仕事のすすめ方も丁寧すぎて遅いし 自分のやり方で作業したりします。 その子の分まで他の子がフォローしてるのに 愛想がいいせいか 上司はみんなその子を褒めてばかりです。 その子がバールでドリンク作りをしてると 遅くてイライラするのに 上司はあたしの時にはすごく厳しくて 早くしろって怒ってばかりです。 どうしてもその子と自分を比べてしまいますが どうしたらその子と上手くやれるでしょうか?

  • 小学校のクラス分けは何年に一回?

    小学校のクラス分けが1年に1回という意見と、2年に1回という意見があるのですが、地方によって違うのでしょうか? 何年毎にクラス替えがあるかと、出身都道府県を教えてください。何か理由をご存知の方は、理由も教えてください。

    • ベストアンサー
    • soba
    • 小学校
    • 回答数17
  • Z会の中学コース

    4月から息子が中学生になります。いろいろ調べてZ会の通信教育を・・と思うのですが、実際にZ会の中学コースを勉強されている、または、していた方の感想をお聞きしたいのですが・・内容の充実度や使いがってなど何でもいいので参考にさせていただきたいと思っています。教科別でもかまいません。よろしくお願いします。

  • サックスをやってる人、詳しい人教えてください。

    サックスをやりたくて、まずはサックスの値段をネットで調べているんですが、 みんな12万以上なんですけど‥‥‥。 思った以上に高くて、びっくりしました。 僕としては、一応ちゃんとした(壊れてなければ)いいのですが、メーカにこだわらなくても12万はいくのでしょうか? それから、サックスでもソプラノ、アルト、テナー、バリトンってあるじゃないですか、どの種類にしようか迷っています。アドバイスください。