asacchi0220のプロフィール

@asacchi0220 asacchi0220
ありがとう数33
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/01
  • これって甘え

    一年近くほぼニート。週一ぐらいで水商売やってました。今は何もやってません。将来目標がありません。彼氏が、衣食住お金をだしてくれています。なるべく、彼氏と一緒にいたくて、('浮気されるんじゃないのかと疑ってしまって)働きたくないと言うのもありますが、自分で人間終わってるなぁと思います。服も彼氏が選んでくれたりするので、自分で何が欲しいとか、わからくなってしまいます。その人とは、結婚できません。というか、する気がないです。 将来、結婚したい。子供が欲しいとまったく思えないので、やる気がでません。今、彼氏と一緒に住んでますが、一番いいのは、彼氏と別れて、実家に帰ることだと思うのですが、実家には訳があって帰れません。こんな私に何かしたいと思える日がくるのでしょうか。いつか、目標ができると思ったのですが、一向にできません。

  • バイトで性格が変わった方はいますか?

    閲覧ありがとうございます。 みなさんはバイトを選ぶとき、自分に合いそうなバイトを選びますよね。 でも時には「明るい性格になりたい!」「もっと責任感を持ちたい!」「コミュ力をあげたい!」と思って、自分には合わなさそうだけど、自分を変えようと考えて選ぶときもあると思うんです。 みなさんはバイトで性格が変わったことはありますか? 私はかなり根暗だと思うのですが、性格の明るい人が雇われるらしいカラオケでバイトをしたいなと思っています。

  • はじめから厳しい上司っていますか

    仕新しい職場で勤務始めて3日ですが、大して教えてもらうことなく、早口で説明してくる指導担当の 人がいます。早口でわかりにくりので、自分がその仕事をやるとき、再度「これで大丈夫ですか」と確認したり、言われたことは忘れない内にメモをしたり、しています。 その早口の指導員の方は仕事はできる方なので、ある意味では尊敬していますが、指導していただく際の言い回し気になるところがあります。 たとえば、研修担当の接客のポイント(営業のポイント)人が説明をして下さる時、「なるほど。そうなのか。」と思うことがあったので、真剣にうなずきながら聞きました。そしたらその私の表情を見て他の人に「なんか私、難しい事話している?」と聞いてました(始まって2日でですよ。説明聞いてただけで、別に変な質問も変な顔もしていません) 他、研修用のビデオを見るさい、「これ見ておいて」と言われただけでセットの仕方がわからず、1度自分やりましたが、分からなかったので「これはそうすればいいですか」と聞いたら「あ~ごめんね説明したつもりだけど、言葉数足りませんでしたか~?」とか言ってきたり。 今私はこの指導員に試されているのでしょうか。 堂々としておけばいいのだと思うのですが、始めからそんな事を言ってくる職場にいままで行った事が ないので、良かったらこの文を見られた方コメントいただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します! 

  • 話が広がらない

    人と喋るときに会話が広がらなくて困っています・・・ 今までは、会話が続かないのは相手に問題があると考えてましたが 本当は自分の質問内容や会話の広げ方に問題があるのではないかと思うようになりました。 仲の良い友人と喋る時はある程度話が盛り上がりますが、よくよく考えてみると 友人が聞き上手で質問上手なんだと思います。 その証拠に、会社の飲み会や初対面の人と話す時など、普通の会話はできるのですが全然広がらないため2往復くらいのキャッチボールで気まずい沈黙が流れてしまいます。 付き合いの長い会社の同僚や後輩に対しても、会話の糸口が見つからず困っています・・・ 何か会話の糸口を見つける方法、広げ方、盛り上げ方のコツは無いでしょうか? 特に日常的にできるトレーニングや習慣があればご教授下さい!

  • 統一協会

    友人が統一教会に入ってしまって困っています。 お金払ってしまった後に、統一教会だということが分かったそうです。 友人はやめたいそうなんですけど、住所など個人情報がバレているので やめた後に何かされたりしないかという不安があるそうです。 やめた場合、何かされる可能性があるのでしょうか? 後日またお金を払えと言われていて、友人は払わなきゃいけないと言っています。 でもやめたいみたいで・・。どうしたらいいのでしょうか。 それと、もしやめるにしてもやめる理由が必要だと言っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。