8931489314 の回答履歴

全83件中1~20件表示
  • 自転車orジョギング、どっちが燃焼効率が良い?

    現在ダイエットをしています。 4kmの平坦の道を、ママチャリ(時速10km)で往復するのか、ジョギングで往復するのは どちらが燃焼効率が高いですか?

  • わたしは人格障害です

    わたしは人格障害です 友達を傷つけて追い詰めたくなります… ほんとはいけないとわかってて そういう気持ちがとまらないんです どうしたらなおりますか? 原因やきっかけは多分周りに邪魔されたり中傷されたりしたことです

  • わたしは人格障害です

    わたしは人格障害です 友達を傷つけて追い詰めたくなります… ほんとはいけないとわかってて そういう気持ちがとまらないんです どうしたらなおりますか? 原因やきっかけは多分周りに邪魔されたり中傷されたりしたことです

  • なんでも反対する妻に困っています。

    なんでも反対する妻に困っています。 結婚して10年、子供2人(小学生と保育園)です。 46才男性 酒販店とネットショップを経営しています。 酒販売免許の緩和によりスーパーやコンビニ等で酒を販売できるようになった影響で 経営がどんどん苦しくなってきています。 そこで、お店の品揃えをワインなどの専門性が高く、スーパーやコンビニ等で 販売しにくい商品に切り替えて特徴を出そうとがんばってきましたが ことごとく妻が反対します。 ワインの品揃えを増やすと、どれがどの商品かわからないと文句を言い 配達に出ると、家事が出来ないとか子供の世話ができないと文句を言い ワイン会などのイベントを催すと大勢のお客が店に来るのが嫌だと文句を言います。 お店は基本的に私一人でやっているので、妻の仕事は私の留守中の店番くらいなのですが どうやらお客さんと接するのが嫌なようです。 もちろん、人を雇う余裕はありません。 事ある事に文句・嫌み・ヒステリーを起こすので私もだんだん萎えてきて 業務に身が入らなくなってきました。 当然、売上も下降線の一途です。 そこで、私があちこち動き回らなくてもいいように ネットショップを始めました。 ほとんどの業務を私一人でできるのですが またもや、妻が商材が気に入らないと文句を言います。 結局、運転資金が底をついてしまい、八方手を尽くして金策しました。 なんとか当面の運転資金は確保したのですが、これがなくなったら もう土地と家を手放さなくてはなりません。 今後は死にものぐるいで数字を出さなくてはならないので 私の使える時間・資金・リスク・利益率等を考えて 最適だと思われる今後のプランを考えてみたのですが やはり妻は反対します。 そんなものを売ったら私ははずかしくて外も歩けないとか言います。 別にアダルト商品とかの一般的にはずかしい商品ではないのですが・・・・・ じゃぁ、どうするんだ? このままでは破産してしまうと、妻に言うと 「私だってアフィリエイト」して家族のために頑張っている。とか反論します。 でも、妻のアフィリエイトの収入なんて1ヶ月千円ほどしかありません。 商売や商材を自分の好みやイメージだけで判断して判断して文句を言い 現実の数字や論理的な考えができないのです。 私も人間ですから文句や嫌みを言われ続けると傷つき萎えます。 でもこのまま利益を出せなければ破産です。 私はどうすればいいのでしょうか? もうノイローゼになりそうです。

  • 躁鬱病のうつ状態が一向に治りません。どうしたらいいのでしょう?うつ病が

    躁鬱病のうつ状態が一向に治りません。どうしたらいいのでしょう?うつ病が発病してから10年躁うつ病になって1年。躁転して入院し閉鎖病棟の保護室に閉じ込められました。一ヶ月で退院したのですが、その後は躁転することなくずっとうつ状態が続いており起き上がるのもやっとです。20代をうつ状態ですごし台無しにしました。人生設計ボロボロです。兄に嫌味言われながら家で肩身の狭い思いをしながらすごしてます。躁鬱病って寛解するんでしょうか?するならばどれくらいの期間かかるのでしょうか?せめて仕事できるくらいまで回復したいのですが、このうつ状態どうしたら言いのでしょう?SSRIとか抗うつ薬は処方されてません。これでいいのでしょうか?非定型精神病薬はルーランが処方されてます。

  • 汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので

    汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので 汲み取りをしてもらいたいのですが、 どうしたらいいのか見当が付きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 野菜泥棒の対策を教えてください!

    野菜泥棒の対策を教えてください! 兼業農家が多い集落で92才の祖母が野菜を作っています。 この集落は稲作の他に家族用の野菜を作っている家が多く、どの家も高齢のお年寄りが担っています。畑は集落の周囲に田んぼに挟まれるように点在しており、1カ所につき60~100坪の畑が3~4ほどずつ固まってあります。 5~6年前から、あちこちの畑で野菜泥棒が出没します。 食べ頃の野菜を少量盗っていくことが多いのですが、中には一畝ごっそりなくなることもありました。 一度、警察に届けたところ、熱心な警官の方(定年退職されてしまいました)がいて、近隣町内の老人が捕まりました。そのときは厳重注意をしたそうです。 同じ方かはわかりませんが、しばらくおさまったあと、またすぐに盗難被害が相次ぎました。 お年寄りたちは防衛策として熱心に情報交換をしています。 あちらの畑では昨日○○が盗られたから、一日早くても収穫した方がよいなど・・・。 他にも話しを聞いてみたところ、 ・泥棒は複数いると思われる(隣同士の畑の同じ日に同じ種類の野菜が盗られた時に、切り取り方の癖や使った道具に違いがあるそうです) ・足跡からすると大柄な男性と思われるものが多い(一度、警察に写真を撮ってもらいましたが、私の見たものは26~28センチくらいの長靴と思われるものでした) ・犯行は朝ではなく夜ではないかと思われる(日の出から10時頃まで、4時~6時頃は周辺の田や畑に誰かいることが多い。ある程度、車や人の往来のある、車道沿いの畑も被害にあう) お年寄りに話しを聞いていると仕方ないと思う反面、やはり相当悔しそうです。 話しを聞いてあげることしかできず、私も悔しく思います。 野菜泥棒で検索をかけてみたところ、「一生懸命作っています。収穫を楽しみにしております。取らないで下さい」と良心に訴えかけて、看板を立てるのが一番よいかなと思うのですが、犯行が夜であるとすると、見えにくくて罪悪感が薄れるかもしれません。その場合は蛍光塗料などを使うことも考慮してみます。 また「農薬を散布しました」というのも考えてみましたが、泥棒対策だとわかりやすいかもしれないと思ったり、防犯カメラを設置するには費用もかかると思うのですが、周辺に電気をとれるところがなさそうと思ったり・・・。 一度で効果のあるものは少ないと思いますが、上記の策でもさらに工夫をすることで効果があがるのであればと思い、みなさんのお知恵をぜひお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • また大好きな人を苦しめてしまいました。

    また大好きな人を苦しめてしまいました。 10年来の一番の男友達だった人と数カ月お付き合いし、2か月以上前に別れました。 30代前半同士で、結婚を前提のお付き合いでしたが、別れの理由は、遠距離で会えない不安と待って待てないの結婚観の違いなどです。感情論で別れて欲しいと伝え、別れたくないけどわかったと優しく言ってくれました。その後も連絡を取りあい、大丈夫?と心配してくれ、一番大切な人を失って辛いと言ってくれていたので、やり直したいと伝えました。しかし、また同じことの繰り返しになっちゃうよと言って連絡を絶たれました。その後何度かメールや電話をしましたが、徹底して返さない、出ない状態です。 最後に連絡をとってから1か月以上経過し、今週彼に、不安や違いは大丈夫、やり直したいとメールをしてしまいましたが、やはり返事はありません。別れてからずっと着信・受信拒否もしないで受け付けている彼をまた苦しめてしまいました。私だったら拒否してしまうのに、というか昔一度彼にしたことがある・・・ごまかしたから気がつかなかったかもしれないけど・・。 また傷つけた。もう諦めます。 彼は優しくて信頼できて、仕事もバリバリ、交友関係も広く人とのつながりを大切にする人です。私の事は常に気にかけ、常にそばに置いてくれました。また迷惑メール来た、即捨てようならまだ救われるのですが、徹底して出ない、でも拒否はしないというのは、どのような心情でうけとっているのでしょうか?同じような状況だった方や、男性としての心理など、辛口な回答でかまいませんので、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 予定通り仕事を辞めるべきか、それとも続けるべきか悩んでいます。

    予定通り仕事を辞めるべきか、それとも続けるべきか悩んでいます。 私は現在23歳、会社員の女です。 会社を今年6月末で退職する予定です。上司には辞めて欲しくないと言われましたが、今年4月上旬に退職について了解頂きました。 ただ、このまま辞めてしまってよいのか、いまさらながら悩んでいます。 <退職を決意した理由> (1)過眠症である。(このため、車の運転で事故を起こしました。現在の部署でも、他に移る可能性のある部署でも車の運転は必須です。また現在は通院し、薬を飲んでいます。) (2)残業が多い上、残業代が全く出ない。(定時は午後5時半ですが、早くて7時半、遅いときは夜中の12時まで仕事しています。) (3)結婚・出産したら続けられる仕事ではない。 <退職を迷っている理由> (1)「過眠症」を理由に、仕事から逃げているのではないか?(会社の先輩から、常にベストの状態で仕事が出来るわけではない、と指摘されました。) (2)部署が人手不足。 (3)今退職して、次の仕事が見つかるか不安。(次の仕事はまだ決まっていません。) 散々悩んで決めた事なのに、いまさら意志が揺らいで情けないです。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 急加速で回り込み急ブレーキを踏まれて追突しそうになりました。

    急加速で回り込み急ブレーキを踏まれて追突しそうになりました。 オーディオショップで40万円もかけてオーディオを組んだので鳴らさないと損なので、大音量でいつも聞いています。信号待ちで軽く渋滞している道で(エアコンは燃費が悪化するので)窓を開けて音楽を聴いていると横の車が「うるさい!!」と怒鳴って来ましたが無視していると、青信号での発信と同時に急加速で前に回り込み急ブレーキを踏んで私の進路を妨害してきました。おそらくサイドブレーキを引いたようでブレーキ音はオーディオで掻き消されてブレーキランプも気づきませんでした。こんな強引な事をされても追突は100%私が悪くなってしまうのですか、私のを急停車させた運転手の顔もナンバーもデジカメで撮影したのでネットで晒すか警察に届けるか迷っている所です。 (1)大音量オーディオは違法か? (2)前に回り込み急ブレーキの場合過失割合はどうなるか? (3)警察に届けるべき事案か? 宜しくお願いします。

  • 効率的な体の鍛え方 

    効率的な体の鍛え方  効率的な体の鍛え方は一日筋トレして2日休むのがいいんでしょうか? 日数あっていますか?  毎日鍛えるのはどうしていけないのですか?

  • 鶏糞についておしえて下さい

    匂いのしまい鶏糞をホームセンター売っておりました。 鶏糞は、畑いがいでも肥料としてつかえるのでしょうか 庭には、はなみずき 芝生 オリーブ パンジー ヤマボウシ 竜のつめ・・・・ いろいろ植えてあります。

  • 鶏糞についておしえて下さい

    匂いのしまい鶏糞をホームセンター売っておりました。 鶏糞は、畑いがいでも肥料としてつかえるのでしょうか 庭には、はなみずき 芝生 オリーブ パンジー ヤマボウシ 竜のつめ・・・・ いろいろ植えてあります。

  • 人生のターニングポイントなのか(長文です)

    人生のターニングポイントなのか(長文です) 僕は24歳男です。 僕は2日前に2年4ヶ月付き合って2年間同棲していた彼女に好きな人ができたという理由で振られてしまいました。 以前にも投稿させて頂き、今後の自分について考えてみて、またお聞きしたいことができました。 彼女は20歳で4月から美容師として働くので、僕は会社から遠くなりますが彼女の職場に近い所に引っ越すことが決まってました。 実際部屋も決めて契約もしていました。 振られた理由は好きな人ができたという理由だけではなく、休みが合わなくなること、以前浮気と勘違いさせてから不信感ができてしまったことなども含まれていると思います。 彼女は悩んだと言ってましたので、二人を天秤にかけた結果なのかなと思いました。 ただ僕は彼女のことを人生でただ一人自分の弱さを見せられる存在でもあり、一生守ってあげたい存在でした。 だから彼女を待ちたいと心で決めてます。 そこで近い内に彼女に会う機会があるので、その時に言おうと思っていることがあります。 ・自分の気持ち ・彼女の為なら携帯のメモリなど全て消去できる →信頼の回復のため ・会社を辞めて休みの日も合わせられる仕事(フリーター)につく →今の会社(時間の拘束が長く、働く時間も夜型で結構辛いが特殊でやりがいはある仕事)で働いている大きな理由は同棲していた頃に学生だった彼女を守るためが一番だと気づき、心の隅に常にあった挑戦しきれてない夢を追いかけた方が良いんじゃないのかと感じたため。 このことで彼女が戻ってくれれば引っ越す予定だった部屋も解約する必要もなくなり一番良いのですが、現実そんなうまくはいかないと思いますので、お金は無くなってしまいましたが、また彼女の職場に近めのところで違う引越し先を今月末までに探して(もう探しています)いつでも彼女が戻ってきても良い環境を作っておく。 正直今は食欲がなく、あまり寝れず、心も彼女を考えただけで痛みますが、自分では冷静に考えているとも思っていますし、本当は情緒不安定なのかどうなんだという所です。 今時間もない状況で全てを決断しなければいけないことで焦っているのか、社員からフリーターになる怖さなど色々あります。 色々な問題を一気に書かせて頂きました。 ここまで読んでいただいたことに感謝です。 皆様、僕の進むべき道はどこにあるかアドバイス頂きたいです。 恋と夢か…

  • クラブをやめる理由

    クラブをやめる理由 大学一回生でテニス部で活動をしています。 去年の夏休み前に部長に「辞めたい」という報告をしたものの 「やめることは認めない」といわれてやめれずに惰性で続けていました。 私の所属してる部は 優勝するぞ! オー! みたいな感じの部なのですが 私はそういう気が全く無く、むしろ月一でテニスができればいいくらいの考えなのです。 つまり僕は遊びでやるテニスが好きなのです。 ですが、周りの一回生との折り合いも悪い、クラブのある時間も多いなどの理由で 本当にクラブ活動をするのが嫌になっています。 夏からずっとですが、クラブのことと、その部に所属している部員の人と顔を合わせることになる事を考えると おなかが痛くなります。 通学電車の中でも、通学中に学校が近づいてくると考えただけで吐き気がしたりします。 学校に行くのも嫌になってきてしまっています。 大学は「勉強をする場所」です。 もちろん部活動も社会に出る前に、上下関係、お付き合いなどを学ぶ場でもあるとは思っています。 ただ、部活動の事を考えて大学に行きたくなくなっている今の状況は 本末転倒だと思うのです。 社会に出たら辞めたいと思っても簡単にはやめることはできないともいいますが いまは大学です。社会に出る前の最後の時間をこんな嫌な気持ちを抱きながら過ごすのは本当に嫌です。 大学でのクラブ活動は、思い出に残る とか やりきった時の達成感が・・・  などときれいごとを言われても今の僕には何の魅力もありません。 思い出に残るといってもこんな嫌々やっている部活動など 思い出になど残したくもありません。 それに、部活動をやっていることで時間が拘束されてしまい 僕自身がいま本当にやりたいと思っている事ができないです。 部活動をやりながらやりたい事をすればいい などいう人がいるかもしれませんが、部活動を嫌々やっているので 嫌な事をやる時間などあってほしくないと思っています。 今の僕にとって部活動は本当に参加したくないです。 部費も結構高いので払いたくもないです。 断る理由が「人との折り合いが合わない」では駄目だと突っぱねてくる部長で腹が立つのですが この場合どういえばいいのでしょうか・・・

  • お勧めの通勤自転車を教えてください。

    お勧めの通勤自転車を教えてください。 自転車通勤ビギナーです。 通勤自転車に最適なお勧めの自転車(具体的なメーカー・商品名など)を教えてください。 ネットで調べても聞いたことがないメーカの自転車がたくさんあって、 正直どれを選んでいいかよくわかりません。(クロスバイク ロードバイク?? 私にはどっち??) こんな自転車がほしいなーと思っているイメージは     1.会社まで5キロ(ほぼ平地+500mほど緩やかな坂道)の道を、       スピードと”爽快感”を感じて走りたい。     2.車道を走るのは少し怖い・・のでできる限り歩道を走りたい。     3.予算は4万~7万円程度 こんなざっくりとした、わがままな条件ですがお勧めの自転車がありましたら教えてください。 クロスバイクかロードバイクがいいのかな???なんて漠然と考えている程度の知識のビギナーです。 どうかよろしくお願いします。。。       

  • バイトの人間関係の悩み

    僕は半年間、可愛がっていたバイト仲間がいました。その女性とはプライベートでも僕の彼女と3人で映画を観たりご飯を食べに行く友達と仕事仲間でした。そんな彼女と僕が辞める時期が重なり僕は最後まで仕事を責任を持ってやろうとしていましたが、彼女は全くやる気がなく態度も悪かったので私は仕事仲間として注意をし怒りました。彼女がそれが傷ついたのか次の日から僕に対して執着しないでと私とは他人とまるで人が変わったかのように話し、上司に僕がまるでストーカーをやっていたかのように話し突然辞めて行きました。僕は上司に呼び出されプライベートで会っていたことを除き勤務態度などを話しましたが、すべてエゴだと言われ仕事場では私的感情はいらない。学校じゃないすべて他人だと怒られました。今では僕は辞めるまでみんなにただのストーカーで過去の人としか思われていません。僕は会社への今までの感謝と責任として最後まで勤務するつもりですが、その一方で最後の日に僕はストーカーではなくプライベートでも会っていたこと、真実を話したい思いと怒りがあります。そこで皆さんに質問です。僕は我慢して最後は何も言わず静かに辞めるべきですか?それとも最終日に真実を話し自分の気持ちを話すべきですか?上司は仕事だけしてくれればいいという考えなので今は辞めた彼女の味方的です。彼女は何を言って辞めたのかも僕には説明はしませんが僕には自分に言った言葉を話したとしか思えません。 僕も反省はするべきですが、誤解されたまま辞めるのは悔しいです。アドバイス教えてください。

  • 自分を愛するには?

    自分がとても嫌いです。 何が嫌いか…解りません。 漠然として、自分を愛せません。 自分は愛される価値のない人だと思ってしまうのです。 機能不全家族であったこともあり、毎日のように死ねと言われながら育ちました。 でももうそれは過去のことなのに、どうしてもその根底の部分から、自分という人間は、絶対に他人に愛されることないと思ってしまいます。 私を愛してくれている人は居るのですが、その愛を信用するのが怖いのです。 人の心はいつか消えてしまうと思ってしまいます。 他人を愛するにはまずは自分からといいますよね。 私はもっと自分を好きになりたいです。 精神科でカウンセリングは受けていますが、もっと自分なりに自分へアプローチしていきたいです。 何かアドバイスください。

  • 自分を愛するには?

    自分がとても嫌いです。 何が嫌いか…解りません。 漠然として、自分を愛せません。 自分は愛される価値のない人だと思ってしまうのです。 機能不全家族であったこともあり、毎日のように死ねと言われながら育ちました。 でももうそれは過去のことなのに、どうしてもその根底の部分から、自分という人間は、絶対に他人に愛されることないと思ってしまいます。 私を愛してくれている人は居るのですが、その愛を信用するのが怖いのです。 人の心はいつか消えてしまうと思ってしまいます。 他人を愛するにはまずは自分からといいますよね。 私はもっと自分を好きになりたいです。 精神科でカウンセリングは受けていますが、もっと自分なりに自分へアプローチしていきたいです。 何かアドバイスください。

  • ダイエットをしたいのですが・・・・。

    ダイエットをしたいのですが・・・・。 私は今、156cmです。 ですが、体重がかなり重いです。  なのでダイエットを考えています。 炭水化物を抜いたり、ご飯をちゃんと食べないというのは良くないことは知っているので、走ろうかと考えています。 走ることはダイエットに有効でしょうか?? 走るだけでなく、他にも色々しようと思っているので何かいい方法があれば教えて欲しいです。 良い方法はありますか? 教えて下さい! 私は、肌も綺麗ではないので良いお肌の手入れの仕方などもあれば教えて下さるとうれしいです。 よろしくおねがいします。