potetivvvvのプロフィール

@potetivvvv potetivvvv
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/15
  • 彼から距離を置きたいと言われて・・・

    現在、私は海外留学中です。学生ビザが3月で切れます。 彼とは交際11ヶ月、同棲して5ヶ月です。 彼は以前から私のビザの期限を気にしており、 去年からよく話し合いをしていました。 彼は、私とは一緒にいたいけど、まだ交際期間も浅いし、 自分も大学院をやっと終了し、新しい仕事が始まったばかりで まだ今は結婚にはピンと来ないから、 結婚以外の方法で、とはっきり言っていました。 私が学生を続けるのは、経済的に難しく、 彼もこの間まで学生でしたので、二人の貯金を合わせても学費が出ません。 そこで私は一旦帰国することになっていました。 でも今年に入って、彼が、悩みぬいた末、 やはり離れたくない、結婚しようと言ってくれました。 とっても嬉しかった反面、あれだけまだ結婚は嫌と言っていたので 手放しに喜べないような・・・少し不安もありました。 結婚申請の書類も彼が手配・提出してくれました。 この書類、申請してから受理までに3ヶ月程かかります。 そして申請1ヵ月後、 新しい仕事がとても忙しく、最近、朝早くから夜遅くまで、毎日土日すら働いて ストレスが最高潮に達していた彼から、 「申し訳ないけど、やっぱり今、急いで結婚したくない」と言われました。 今、きっと色んなことで、彼のキャパシティーを超えてしまったんだと思います。 私に対する想いと、自分がどうしたいのかが、よくわからなくなった、 私には一旦日本に帰ってほしい、 一度距離と時間を置いてみて本当の気持ちを確かめたい、 もしお互い必要だと確信したら、日本で結婚手続きしよう、 今は辛いけど、二人の人生のために最善を尽くそう、 離れることを怖がることはないんだ、と言われました。 そして、今一緒にいると引き止めてしまうから、距離を置きたいと言って 家を出ていきました。 私の不安が的中しました。 彼の心に葛藤があったのを知りながらも、プロポーズしてくれた彼に甘えて なんとかなるかも、と、彼の本当の気持ちを放置していたことを とても後悔しています。 彼をこんなに苦しめる前に、私から、やっぱり今は一旦帰国するよ、と 言ってあげてればよかったと。 でも、彼が大好きで、彼と一緒にいたかった私には それを自分から提案できず、結果として 悩み続けた彼は、悩みの原因である結婚、その相手である私に対する想いすら わからない状態にまでなってしまったんだと思います。 彼がこう言う以上、私にできることは、辛いですが 彼の言うとおり、彼を一旦自由にしてあげることだと思い、 結婚申請もキャンセルし、2週間後に帰国を準備中です。 帰国に対しても、きっと私のすべきことはたくさんあるし、 必ず成長できると、前向きに考えています。 彼は今日で家を出て2日になりますが、 苦しませてごめんね、ということと、帰国日、 そして、いつでもいいから、私の帰国日までに、自分の中に、 まだ私を思う気持ちが見えたら、家に戻ってきて欲しいとメールで伝えました。 すると、こんな辛いことになって申し訳ない、 今はもう少し一人でいたいけど 君が帰国する日までには必ず家に戻る、と返事がありました。 距離を置きたいということは、もう別れたいということかもしれないし、 彼と元に戻ることは不可能なのかもしれません。 でも彼とまた一緒にいられる日がくる可能性が少しでもあるのなら、 努力したいです。 彼が、家に戻ってきたとき、 「好きだ」という、他に何の欲もないシンプルな気持ちだけを持って、 彼と一緒にいられる残り少ない時間を、 楽しく、大切に過ごしたいと思っています。 具体的にどんな態度で、どんな風に過ごしていけばいいと思いますか? みなさん、アドバイスお願いします。

  • 感動の少ない彼。。

    以前からずっと気になっていた事があり相談させて頂きます。 今年のバレンタインの事です。バレンタイン前から体調を崩してしまい自分でお店に買いに行く事が出来ず、体調を崩しながらも数日間徹夜でネットでプレゼント選びし、彼氏にはラッピングが可愛いチョコレート菓子の詰め合わせと、手作りの生チョコキャラメルをプレゼントしました。実家のお父さんには、パイの詰め合わせをプレゼントしました。当日に手渡しが出来ないと思い彼氏の自宅に送る事にしました。お父さんには、自然&ヘルシーな中身(栗・梅・かぼちゃ)のパイを選びました。でも私の気持ちの中には手作りも出来なかった心残りな気持ちがありダメ元で、しんどいながらも材料とラッピング用品などを買いに行き、お昼~夜の23時まで作り直したりで何とか完成しました。当日、彼氏に会う事が出来、帰りにラッピングをした手作りキャラメルを渡しました。その前にエピソードを話しながら、ラッピングしていない試食用?のキャラメルを食べて貰いました。その時、いつもの事なんですが「う~ん」とうなずきながら食べているだけなので私が「美味しい?」と聞くと「まぁ、ちゃんと型にはなってるね」だけで、リアクションもあまり無く、帰りに渡したラッピングの方なら喜んでくれるかなぁ~と思っていたのですが手作りプレゼントの感想だけ今だにありません。。 それにお店で購入した彼氏のプレゼントでは「豪華で嬉しいけどシンプルなチョコで全然いいんだよ」とか、お父さんのプレゼントでは「南瓜が好みではなかったみたいだけど私からのプレゼントだから食べていたよ」と言われ、自然な素材を選んだ事を伝えると「父親は別に自然な物が好きって訳ではないみたい」と言われ、彼氏とお父さんのプレゼントに一生懸命、選んだつもりがその一言で余計にドーッと疲れ、ショックでした。今回は、体調を崩しながらも頑張って作った気持ちを分かって欲しかったです。こんなにしんどい思いをして嫌な気持ちになるのなら渡さなかった方が良かったと後悔しています。毎回の事なんですが食べ物や手作りに関しては、いつも何か一言の嫌みを言いわれます。源氏パイを真似してパイを作った時は「マズくはないないけど源氏パイの方が美味しいね」とか、マドレーヌでは「マズくはないけど美味しいとは言えないね」とかチョコレートは「溶かして固めただけでしょ」とか、今回の生キャラメルも「水あめで固まってるんだね」とか毎回、手料理を作るとそんな言葉とリアクションで全く嬉しいとか、喜んでくれてる感情が伝わって来ません。そこにいつもプラスされてくる言葉が「僕の母親もよく作ってるよ」とか「今度、久しぶりに母親も作るって言ってたよ」とか「簡単らしいって言っていたよ」と言われ余計に腹が立ち、落ち込みます。毎回、嫌みな一言さえなければまだ少しは我慢も。。 以前に付き合っていた彼氏は、プレゼントや手作りの時は毎回、目をウルウルさせながら喜んでくれ、食べるのが勿体ないから飾っておくとかまで言って感動してくれてたので、何かを作ってあげたい!と思えたのですが今の彼には毎回、「もう作るのは辞めよう。。」と思ってしまいます。「手作り料理が食べたい!」と言われてもまた嫌みを言われるのかと思うと気が重く作ってあげたいと思えない自分にも困っています。 以前の彼と極端に表現が違うから余計にそう思ってしまうのか知れないのですが。。彼は手作りよりも有名店のお菓子や食べ物の方がご機嫌な気がします。彼が買って来てくれたお菓子やプレゼントに関しては自信満々で、とても「これはちょっと…」や「美味しくなかった…」なんてとても言えません。名前が通ってるお店なら間違いない!完璧!だと思ってる事が多いです。ちなみに私はお料理や食べる事が好きではなく、彼は食べる事が大好きな人です。デパ地下の美味しい食べ物の物産展とか開店前から並んで買いに行くような人で私とは正反対です。 将来、結婚も考えている彼なんですが毎日、食事を作ってもこんな低いリアクションと嫌みな評価ばかりなのかと思うと、毎日の献立やお料理が苦痛になりそうで不安です。作って当たり前の家政婦になりそうで気が重いです。結婚したら変わるのでしょうか?私だけがそう思うだけで考え過ぎなんでしょうか?正直な感想を言われるのか、嘘でも褒める方か、どちらが愛情なんでしょうか?私は、相手に嘘でも傷つく様な事を言えない性格です。私も彼から頂いた物で嬉しくない時はハッキリ言った方がいいのでしょうか?皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛・結婚に職業は気になるものでしょうか?

    医師や会計士、弁護士など高収入でインテリな職業はモテルなどとよく目にするのですが、やはり恋愛や結婚には職業は気になるものでしょうか・・? またそれ目当てで結婚や合コンする人はいるのでしょうか?? 私は男ですが気になるものだとある程度気になるのかなぁとは思いますけど^^; 正直に聞きたいので辛口でお願いします。

  • 彼女がマルチ商法(ニュースキン)を始めそうです。

    結婚を約束している彼女がいます。 今までも経済観念の違いから、こちらに何度か相談をさせて頂いておりました。皆様のアドバイスで何とか乗り越えて来ましたが、今月になり仕事を退職し、結婚の準備を進めたばかりです。 時間に余裕が出来たため、先週から化粧品のセミナーに度々参加する様になりました。昨日もバレンタインデートをキャンセルし半日のセミナーへ出かけて行きました。 帰宅後に聞いてみると、ニュースキンのセミナーで成分がどうたら、美顔機がどうたら、非常に良い製品だと興奮気味に説明をしていました。 そして、今週末も1日のセミナーに参加し、代理店(ディストリビューター)になろうとしています。 もともとサイドビジネスに興味が有り、お友達にも何人かサイドビジネスをしている方(男女問わず)が要るようですが、まさか本人が始めるとは思いませんでした。 私はサラリーマンで本業が忙しく、サイドビジネスには一切興味が無く、特にマルチ商法の類は拒否感が強いです。なので彼女がマルチ商法を始める事が嫌なので辞めさせたいのですが、辞めるかどうか分からない。 また、いま辞めさせたとしても、いつか再燃しそうな気がします。 やはり、もう無理ですよね。。。理解しようとしても拒否感が先に出てしまいます。 私の理解力の無さや器の小ささで、終わらせてしまうのは勿体無い彼女なのですが・・・ なぜ、ここまでお金に執着するのかが理解できません。 取りとめの無い投稿で申し訳有りません。 混乱しています。

  • 連絡が途絶え気味の不倫相手が気になって仕方ありません。

    3年位不倫しています。 最初の1年は家が近くだったので、ほぼ毎日のように遊びに来ていましたが、相手が転勤してからあえなくなりました。それでも、電話やチャットで1年ほどつながっていましたが、会えない辛さや、将来のなさを考えるとむなしくなったので、もうやめようといいました。 相手は、私がそうしたいなら終わりにするけど、自分としては友達でいたい、友達だったら終わりはないからと言うので、それからまた1年チャットとか電話でつながっています。 ただ、半年くらい前から、連絡が途絶え気味です。この間から、ずっと苦しんでいます。一度別れようって言えたのに、なぜ同じことをいえないのか。言った方が楽なのにと思うのですが、彼を失うことがなんとなく怖いです。将来がないことはわかっています。 結婚した後も、何人かの女性と肉体関係があったそうですが、数ヶ月で終わっていたらしいので、他の女性に出会ったのだろうなぁという冷めた思いもあります。それなのに、なぜ彼にこんなに執着しているのかわかりません。たぶん、友達という感覚になってきているからかもしれません。友達という感覚がなければ、もっと楽に別れられたような気もします。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 結構辛い状況ですし、不倫がいけないことは重々承知の上での相談なので、不倫反対云々のコメントはお断りします。