NiwA-BotaN の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 主人の浮気発覚。その後について

    主人の浮気が発覚しました。 まだ、結婚三ヶ月です。絶望しました。 長文です。すみません。 発覚は、その行為の音声を聞いてしまったから。 一昨日から、私は出張で遠方で、昨日の昼ころ帰ってくる予定でした。 出張の日は、たいてい夜に電話するのですが、 電話をしたら、5コールくらいで出るのですが、 「もしもし」と言っても、主人の声はしません。 そのうち、犬がいるのかと思うような声がして、びっくりしたら、 それは、男女の営みの声でした。ぞっとしました。 間違えだと思い、何度もかけるのですが、5コールくらいで必ず電話に出て、同じ状況。 しかし、私がいくら必死で主人の名前を呼んでも、気づかない。 どうやら、ドライブモードの携帯を枕元に置いて、していたようです。 目の前がまっくらになり、不思議と涙はあまり出ませんでした。 名前を呼んでいるのも聞いたので、確実に主人でした。 翌昼ころに帰る予定でしたが、急遽、始発に乗って帰宅。 その間、主人からは全く電話も来ない。メールもない。 主人の仕事出発は朝遅いと知っていたので、帰ったらいるかと思っていましたが、 家は私が出発した時のまま。 帰ってきていなかった。 2人の家を見て、急に絶望感が増して、泣きました。 程なくして、主人が帰宅しました。 私が座るパソコンデスクから玄関が見えたのですが、私の靴を見て、固まってました。 主人は普通に「あれ?いつ帰ってきたん?」 私は、どう対応しようかと思っていましたが、主人の顔をみたら、 「私、知ってるんだから」と涙目になってしまいました。 「外泊が良くなかった?」「浮気を疑ってるの?してないよ」と笑う主人。 (ちなみに、飲んだりして外泊はたまにあります) 「電話したんだよ、しらないの?」と私が言えば、「電話なんて来てないよ」と、 私の様子にイライラした様子で、携帯をチェックしました。 すると、主人は、私からの着信が何度もあることに気づきました。 「このとき、何してた?」 それからすぐに話をしました。 私がどんなに傷ついたか、そういったことを話しました。 さんざん泣いて、訴えました。 新婚で、毎日「普通が幸せだね」と言っていたのに。 書いててまた悲しくなってきました。 謝られた後で彼に「どうしたいの?」と聞かれたので 「あなたがそんなこと聞く事じゃないし、今は真っ暗で分からない」と答え、 その時に、 「あなたは、自分にできることを考えてやって。 私は、これからどうしたいのかは、考えるから」というような話になりました。 そして、 「昨日の女の子には、私の前で電話して。携帯から番号を消して」と言いました。 その約束をして、私は一睡もしていないし、頭痛がひどく、横になりました。 主人は、仕事の気力もなく、少し仕事を片付けてから、すぐに帰って来ました。 「ごめん、夕飯の支度できてない」というと、食べに行こうと言ってくれました。 そして2人で食事に出かけ、束の間、楽しく過ごしましたが、 帰ってから、昨日の女の子に電話しないのです。 「して」と言うと「した」と言うのです。 私は、本当にショックで、普通の心理状況でもないのに、 「なんで隠れてしたの?あなたは私に<信じて>って言ってたけど、私だって信じたいけど、 信じられるものを目の前に置いてくれなくちゃ、無理でしょ」 というようなことを言いました。 「もう一度して。意味がなくても私のために、もう一度して。消してないでしょ」と聞けば 「消してないかも」と言いました。でも「できない」と言われました。 「何のためにできないの?あなた、私の為にがんばるんじゃないの?なんでその子に電話することができないの」と言いましたが、 「できないよ」しか言いません。 「じゃあ消して、番号。携帯持ってきて」と言い、なぜか、彼はイライラと携帯を持って来ました。 「消すよ」とアドレス帳を開くので、「待って。リダイヤル見せて。電話したなら」 と言ったのですが「もうリダイヤルも電話帳も消した」と言うのです。 もはや意味不明です。 「アドレスも消した」というのです。 さっきの「できる」「できない」のやりとりがあったのに。 全く信用できない言葉だと思えて仕方有りませんでした。 電話してないんじゃないの?アドレス帳も残ってるんじゃないの? でも主人の「信じてよ」には「絶対うそだ」とは言えないのです。 私は、どうしたら良いのか分かりません。 彼は、「もう俺たち前みたいには戻れないんじゃないか」と、 謝罪してくれた時とは違って、 なんだかもうあきらめた(?)ような発言までします。 「がんばるんじゃないの?」と私が言っても、力なく頷くだけ。 私は家を出た方が良いのでしょうか。 こんなに最低な事をされたのに、 (しかも、彼女とは遊びだが月に一回くらい会ってたという) 家を出ることが、悲しくてできません。 主人と離れたいと思うことができません。 でも、きっとそうした方が良いのではないかと、頭の片隅では思っています。 でも気力がわきません。 今後、私は、どのようにしたら良いと思いますか。

  • ジッと見てたら??

    人をジッと見てしまう癖があります。 怪しい人みたいにジッと見てるのではなくて、「あの人何してるんだろう??」って風に見てる感じです。 ジッと見るのは仲良くなった人や、仲良くなれそうだと思った相手、雰囲気で嫌がってない相手で、誰にでもやるわけではありません。 見てしまう理由は、 ・相手にしてほしいから ・(女性なら)かわいいなと思ったから ・見てたらどんな反応するか楽しみだから などです。 僕はこのジッと見てしまう行動を特に女の子にやってしまいます。 気になる人がいて、その子にもジッと見たり、僕の前を通り過ぎるときに(僕が見てるからですが)お互いにずっと見合ったりもしてます。 男性が女性からジッと見られると好意的なものを感じますが(僕がされたらそう思う気がします)、女性が男性からジッと見られても同じでしょうか?? 男性にジッと見られてたら、どう思いますか? 気になってる子に対して、気になってるので見たいのと、もし見ることで好意的なものを感じてるなら嬉しいなと思いまして質問しました。 ちなみに、ジッと見てるのに気がつくと女の子は、どんな反応すればいいかわかんない・照れてるのかわかりませんが、笑ってお互いに見合うことが多いです。

  • 破談にすべきか悩んでいます

    こんにちは。とても悩んでいるので相談にのってください。 私は現在30歳で,付き合って丸3年,同い年の彼と来春結婚式をあげる予定です。 本当は,1年前に結婚しようという話になり,去年秋にお互いの両親へ挨拶をし,式場探しなどをしていたのですが,彼が某国家資格を受験しており,それに受かるまで彼の父が結婚を認めないということで1年延びることとなりました。 結局,彼はまだ資格を取得しておらず,そのことで彼の父はずっと結婚に反対していましたが,彼自身,私を待たせているという自覚は持ってくれていたので,父親と縁をきると言ってケンカして,最近ようやく彼の父も結婚を認めるということになってきました。 本来なら,結婚が決まった今が一番幸せな時期だと思うのですが,まったくウキウキした気持ちになりません。それどころか,この人と結婚していいのだろうか?と思っています。 というのも,原因はいくつかあります。 (1)彼の仕事が激務であること。 毎日終電で土日出勤もよくあります。できるだけ資格のための勉強をして欲しくて,「仕事忙しいのはわかるけど,勉強しないといけないし,少しはメリハリをつけて早く帰れるようにしてよ」と言うと,彼は「仕事に口出しするな!」と言って怒ります。 結婚後の私への負担増が目に浮かびます。 (2)資格のための勉強ができず,いつになったら取得できるのかとても不安であること。 仕事が忙しいため,勉強できていません。「勉強すれば取れる」と彼は言いますが,この状況でそんなことを言われてもいったいいつのことやら・・・と,全く信用できません。数年たっても資格がとれなくて,いつまでたっても資格へのプレッシャーがあるのでは,と不安です。 (3)彼の父親のこと ワンマンタイプで,彼のことは可愛いようですが,嫁になる私のことは見向きもしていません。 結婚に関しても彼の父のご機嫌伺いがネックになって,なかなか進まず,私は好きになれそうもありません。 (4)彼のこと 仕事が忙しいといって,結婚準備はまったく二の次です。 ケンカはしょっちゅうで,最近は暴言がひどいです。 先日は,結婚準備の件で,電話で私がわがままを言ってお願いすると,私のことを「バカ女」「神経がおかしい」「結婚なんかやめる」と言いました。 わがままを言う私も悪いのかもしれませんが,こんな発言はないと思って悲しくなって私が無言でいると,「もう切るぞ」と言って電話は終わりました。 でも,その後フォローのメールも電話もありません。 「バカ女」は,最近本当によく言われます。ケンカで言い返してくるならともかく,こういうことを言われると悲しくなってきます。こういうことを言う彼に失望します。 仕事が忙しくて徹夜だったので彼もイラついていたのかもしれませんが,ここまで言わなくてもいいのではないですか?それに,翌日くらいにフォローしてくれたっていいと思いませんか? 前から,彼はちょっと思いやりに欠けるところがあるな,と思っていました。ワンマンのお父さんのもと,一人っ子なのが影響しているのかもしれません。 結婚しても,ケンカばかりで,ケンカしてもほったらかしにされるのかな・・・と思ってしまいます。 以上のような状況で,すでに最初の結婚話から1年以上が経過しており,式場等決まっても彼の父は相変わらずよくわからない文句ばかりで,彼自身は仕事が忙しいとかで準備するヒマもなく,そのくせ貯金は無くボーナスもカット中,挙句の果てには私を「バカ女」呼ばわりで,私はすっかり結婚へのモチベーションが下がっています。 上には経済的な不満も書きましたが,まぁそれは彼自身が悪くは無いので本当はあまり重要視していませんが,こうも悪条件が重なってくると,何で私はこうまでして彼と結婚しようとしているのか,と,自分の男運の悪さを呪いたくなります。 ただ,そうは言っても彼のことは好きな気持ちもあります。 これって,マリッジブルーの域ですか? このまま結婚していいんでしょうか?

  • 女性限定で質問します

    綺麗事無しで本音でお願いします 貴女が、既婚者男性を好きになってしまいました。 もう想いは止まらない程本気で相手の男性を好きになり愛してしまいました。 貴女は、相手の奥さん子供や家族に恨まれても、友達や会社の同僚達からうしろ指指されたり、呆れ果てられ失って 貴女の両親兄弟姉妹親戚から勘当絶縁されても 奪いますか?自分の幸せの為なら他人の事など不幸になってもよいと思いますか?

  • 「女子プロレスラーみたい」と言われました。

    女性の下着に「ボディスーツ」ってあります。 ボディスーツを着用していたら、 Hの前だったか、後だったか思い出せませんが、 彼に「女子プロレスラーみたい。」と言われました。 女子プロレスラーがいけないわけじゃないけれど、気分を害しました。 すごく嫌でした。 男性にはもう少し、デリカシーを持ってもらいたい。 「一事が万事」って気がします。 失礼なこと言う彼を、振ってもいいですか? そんなこと思う私は心が狭いですか?

  • 長過ぎた春は良くないのでしょうか?

    結婚相手との交際期間が10年以上という人はあまり見かけません。 長過ぎた春は、結ばれることもあればそれだけ破局を迎えてしまうこともあるのですか? 10年も続いていたら、もう夫婦のようなもので、次の恋愛もできないような気がするのですが・・・

  • 男性に好かれるのが苦痛

    家庭環境が悪く、虐待されて育ち、 重度の男性恐怖症になった女性です。 もちろん男性とつきあったことはありませんし、 生涯独身の人生を10代から決めていました。 自分で言うのもなんですが、 結構モテるタイプで何回も告白されたこともあり、 毎回きちんとお断りしています。 過去にきちんとお断りしたのにも関わらず、 ストーカーに合ったこともあります。 歳を重ねれば、 告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 男性に好かれるのが、 とても苦痛です。 どうしたら男性に好かれなくなるのでしょうか。 普通に恋愛や結婚、 婚活をしている人から見たら、 可笑しいと思われるのは承知していますが、 本気で悩んでいます。 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』

  • 飲食店を経営しています。

    飲食店を経営しています。 夫が居酒屋を経営しています。 時々、営業終了後に常連のお客さんと飲みに行ったりするので、 そういう時は起きて帰りを待っている私にメールをくれますが、 ○○さんと飲みに行く。と、固有名詞のある場合と無い場合とがあります。 最近付き合いの頻度が少し増え、メールも客と飲んで帰る、とだけが多かったので 単純に誰かなと思い訊ねたら、 私が知らない客だから言っても解らないから言わないだけ。 いっぱいお金を使ってくれる客だからあんまり断れない。 そんなに詮索するならもう飲みには行かない。 と、強い口調で言われてしまいました。 普段強い口調で話す人ではないので、ちょっと変なの、と思い、 イケナイコトですが、後日こっそり夫の携帯を見たら 飲みに出かけた日のメールで女性からのものがありました。 何通かやり取りがあり、二人で飲みに行っているような印象を持ちました。 これは浮気をはじめちゃったと考えていいのでしょうか? お客さんとの付き合いが大事なのは解ってるつもりですが、 女性と二人きりで飲みに行くことも、大事な付き合いと我慢しなきゃダメですか? よいアドバイスをお願いします。

  • デブな男性とは恋愛は無理ですか?

    デブな男性とは恋愛は無理ですか? 私は173cmで87kgあります。これまで一度も女性とつきあったことがありません。やはりデブとは恋愛をすることは無理ですか?女性はデブな男性をどのように思いますか?ウザイですか?暑苦しくて視界に入るのも嫌ですか?汗ばかり掻いて汚いですか?

  • 空気が読めない友人の事です。友人は5月に結婚式を行いました。

    空気が読めない友人の事です。友人は5月に結婚式を行いました。 彼女は旦那から誕生日にサプライズで婚約指輪をプレゼントされたそうででも本人は気に入らないから買いなおさせるそうです。 自分の親の前で約束させたと自慢気に言ってました。そして追加に誕生日プレゼントを買わせたと言ってました。 私と彼氏は友人夫婦の共通の友達なので受付を頼まれました。 快く引き受けようとして 冗談で「私が結婚式までに彼氏と別れたらどうしようね!」と言ったら 「それはしょうがないわね。別れても関係ないし…そうなったら違う人に頼むわ」と言われました。 彼氏は仕事で結婚式に出席出来なかったので受付はしなかったのですが… 「あの子は招待しなくて良いわね。子供小さいし」と言ってたので 私が「○○ちゃんの結婚式に招待されたんだから前もって出席の有無を聞かなきゃダメだよ」と言いました。 そんな事を言ってたのに…彼女はサプライズで招待しないと言ってた友人に 「出産おめでとう」とプレゼントを披露宴で渡してました。 びっくりしました。 まるでゲストにアピールでした。 何も知らない友人は喜んでましたが内容を知っている私は複雑でした。 「お金がない」と結婚式までみんなに言いふらし選んだ会場は高いで有名な所… ウェディングドレスもお色直しも高そうなドレスを着て… 引き出物は安い大皿二枚…(デパートに勤務してたので値段が分かってしまいました) 何もかも手作りで司会者の方が「新婦様の手作りです」を連呼でしてました。 おまけにプチギフトを私にドサッと渡して「みんなに配って」と言われ思わず「自分で配りなさい」と怒ってしまいました。 それで私は自己嫌悪 余興をしてくれている最中に食事に夢中でみてもいない。 ●招待しないと言ってた友人の件 ●私への失言 ●手作りの強調 ●プチギフトの件 ●婚約指輪の件 なんかこんな事で腹を立てるのは心が狭いのかな?と思ってしまう日々です。 40過ぎて憧れてた結婚だから浮かれるのもしょうがないかなと思う反面 なんだかなぁと思いました。 私って心が狭いのかな ちなみに私はバツイチなのですが彼女に私の式を当日ドタキャンされました。 それもメールで「頭痛するので欠席します」と 私は離婚したので前の結婚式のドタキャンの件は水に流そうと思い出席したのですが みなさんどう思われますか? 彼女は無神経だなと やはり自分の事しか考えてないですよね。 そのあとは新居の話しすら周りの友人に報告もありません。 なんか悲しいですよね。 何度か結婚式には出席させて頂いてるのですが初めてです。 こんな結婚式… なんか嫌な気分が未だにぬぐえません。 やはり私の心が狭いのでしょうか?

  • 男の人に遊ばれて、深く傷つきました。

    男の人に遊ばれて、深く傷つきました。 私は20代の女性ですが、軽く見えるのか、男の子と2人で飲みに行ったら 必ずと言っていい程エッチに誘われます。 それまでの食事や交通費など全部おごってもらっているし、 ここで断ったらメンツもつぶれてしまうのかな・・・とか思って 流されてしてしまうこともあります。 この間は、半ば無理矢理されました。 私が泣くと、ごめんと何度も謝ってきましたが、それでも結局やめてくれませんでした。 私、バカですよね。自分を大事にできないのはどうしてだろうと思います。 男の子に合わせて、会話を盛り上げたり、お酒を飲んだり、自分なりには気を遣っているつもりですが、そういうところも「慣れているんだな=遊んでるんだな」って思われてしまうのでしょうか。 散々おごってもらって、最後にホテル断って「じゃーね」と言えればいいのでしょうが、 なんだかそれって悪い女のような気がして、断れずについて行ってしまいます。(毎回ではないですが) お金は、もちろん「私も出すよ」と言いますし、支払う気はあります。 だけど、私が知らないうちに会計をされていたり、お金を渡しても受け取ってもらえません。 (私の中で御馳走してもらえて嬉しいという気持ちは勿論ありますが・・・) なんか、どうしていつもそうなんだろうって思います。 ちょっといいなと思った人とご飯にいっても、結局相手はやりたいだけっぽくて悲しい思いをします。 そんなに露出が多い服をきているわけでもないと思います。 ちょっと、ギャルっぽいかもしれませんが、そんなに派手ではないです。 なんだかすごく悲しいです。 空気を読めずさっさと帰る女の子のほうが利口で真面目なんですか? 男の人を立てて?いる私のほうが、だらしなくて軽いんでしょうか。 無理矢理してきた男の子は次の日もメールで何度も謝ってきましたが、 「また会いたい」といって来たので、「もうあなたとは会わないし、連絡もとりたくないです」と返事しました。 でもこれも結局おいしい思いしたのは彼だけで、私は泣き寝入りって感じなんでしょうか。 男の人が怖いし、信用できません。 つらいです。私ってそんなに付き合う程の魅力がないんでしょうか?

  • 性病かも?昨日からクリトリスが痒くて痒くて…心配になって質問しました。

    性病かも?昨日からクリトリスが痒くて痒くて…心配になって質問しました。

  • 二股される女性って、

    二股される女性って、 二股される女性って、 ・容姿が不細工 ・だけど、イケメンで高身長が好き。 ・テンションが高くノリの良い男が好き。 ・他力本願で、男性に対する依頼心が高く、エスコートが積極的な男性に惹かれる。 の4つの特徴を持っている方が多いと思います。 こちら静岡東部ですが、周りの女性を見てるとこのような特徴をもった女性は二股されてる人が多いです。 これは、mixi上で、色々な女性と話したり会ったりして思ったことです。 やはり、イケメン高身長で、テンションが高くノリの良い男は、 不細工な女性を、ただの性欲処理機としかみていないようですが、どうなんでしょうか? なんでも良いので、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 一応、質問に対する誹謗中傷はやめて下さい。

  • 籍を入れる時期についてお互いの考え

    籍を入れる時期についてお互いの考え 上記について悩んでいます お互いの状況についてですが中距離恋愛で 彼は会社全負担(光熱費も)のマンションに住んでいます 私は現在一人暮らし派遣会社で働いており、7月には契約が切れるので、その機会に彼の方へ行き 籍を入れたいと思っております 式は来年の6月頃を考えています なぜ籍を先に入れてしまいたいかというと まず彼の家が単身寮扱いとして会社にマンションを借りてもらっているため同棲ができません。 (こっそりしてバレると大変まずい・・) あと結婚したら、会社より一度だけ単身用→ファミリー向けへの引っ越しが認められるのです。 結婚以外での引っ越しは自己都合とみなされ、家賃負担が一切なくなります そこで彼と私の考えの違いなのですが 彼の実家の親は古い考えらしく、式より先に籍をいれるのはいかがなものかと難色をしめしているらしいのです。その為、彼は、自分たちで6月まで家賃を負担してこっちで住もうと言っています。 そこで私は納得がいきませんでした。 そもそも結婚することは決まっていて、式も挙げて籍も入れることは決まっているのに、 なぜ、わざわざそんな無駄なお金を使おうとするのか・・ 現在彼は家賃光熱費合わせて7~8万会社から負担されています それが約1年間自分で支払うとなると彼の収入では正直きついと思います まして私は無職状態ですし、正社員や派遣にすぐありつけるかも謎の状態です そこでやっていける訳がないと怒ると 「貯金があるから切り崩せばやっていける」と 籍を入れればいざ私がバイトしかないとなっても、彼の方が扶養手当もつくし デメリットはないと思うのですが・・ 彼の考えは「俺は入れてもいいと思ってるけど、無理やり自分たちの要求を通して今後君と俺の親との関係がぎくしゃくすると嫌だから、、、」とのことです 気を使ってくれてるようで、自分たちの生活のことは何も考えてないのか!と彼に文句を言ってしまいました・・ みなさんはどう思いますか? 無理を通せば彼は籍を先に入れると思います しかし親がよく思わない・・・ 入れなければ、生活がいっきに変わる。金銭的余裕がなくなる どうすればすべてが丸く収まるのでしょう・・ アドバイスお願いします・・

  • 目を覚まさせてください。

    目を覚まさせてください。 ここ1年半、悩み続けて・・・ようやく相談してみようという気持ちになりました。 とても好きな彼がいます。約2年間、一緒にいます。 はじめの半年は、それは楽しく夢のような毎日でした。 お互いに惹かれあったのだと思います。 とても優しく、いつも気遣ってくれ、少し妬きもちでしたが、 それは、私への心配と愛だと。 しかし、半年たったある時を境に何があったのか未だにわかりませんが、 優しい彼の姿はどこにもなく・・・・私を卑下する言葉が多くなってきたかな?と感じていました。 彼も「自分は口が悪いから」と。わかっているようです。 それでも私にも彼に対する思いがあるので、反論もせずに根気よく付き合っています。 しかし、ますますエスカレートするばかりであると。 私を性的だらしなく、石以下であり、無価値なつまらない人だと。 会うたびに卑下されています。 時に「言うだけだから・・・」といいますが。 反論すれば、私はすぐに怒り短気であるといわれますので、 私は反論することすらやめました。 いい大人であれば、それはいつか気付くだろう・・と。 他の女性ができたのであれば、それはそれで私にこのような言葉を言わず ストレートに言ってくれればいいのにとも思いますが、 その存在もさだかではありません。 週1回は会います。連絡もきます。 優しい思いやりのある言葉も投げかけてくれる時もあります。 彼からすれば、私は彼女という存在でもないということなので、 別れる別れないということは頭にないのでしょう。 過去のよい日々は、彼の中では過去と処理されています。 今の私からは、すっかり笑顔すら消え、疲れた表情しかありません。 私の気持ちが冷めれば、彼から離れることができるのですが、 それでも、彼を好きな気持ちから離れられません。 私は、本当に無価値なのか・・つまらない人なのかすら わからなくなってきています。

  • 彼氏とセックスしたくありません

    私は現在24歳で、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。8ヶ月ほど前から彼とは同棲しています。 去年の去年の夏頃からだと思いますが、彼のことは嫌いじゃないのにHをするのが無性に嫌になりました。最近では、ハグやキスも若干拒否してしまいます。そこからHに発展させられるのが怖いからです。 なぜこうなったかよく分かりません。思い当たる節としては、去年の4月から9月ごろまで、彼は仕事がありませんでした。バイトすらしていませんでした。当時、その状況に対する不安感とか、仕事してなくても家に帰ればHできる女がいる、というお手軽な存在になりたくなかったのでHを拒否するようになりました。それが尾を引いてるのかな?というのが私の考えですが、どうしたらHする気になれるのか分からず困っています。 個人的には、Hなんか無くてもカップルとしての関係は続くと思うのですが、彼はそうでもなく、よく喧嘩になります。「俺のことが生理的に無理ならはっきり言ってくれ」と何回も言われますが、そういう事じゃないんです。。。ただ、結婚するとなったらHは必要になってくるだろうし、何とかしなくてはと思っています。 最近はHという行為自体や性欲そのものに嫌悪感を持つようになってしまいました。胸を触られるのさえ嫌で仕方ないです。同じような状況になって克服した方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいです。病院でのセラピーも考えていますが、効果はあるものなのでしょうか。

  • これは普通ですか?

    ちょくちょくお世話になっていますf(^^; 彼の元カノのことで相談させてください。 私と付き合う一年前に彼はその彼女と別れたそうですが、今でも電話が来ます。元カノにも彼氏はいますが仕事が忙しいらしく、彼に仕事の愚痴を話しているそうです。 私はたとえ仕事の話でも、お互い新しい人がいるのに連絡を取り合っている二人が理解できません。デート中でも彼は電話に出て平気で1時間しゃべったりします。元カノの方の彼氏もそれについては良く思ってないと言います。 私が我慢して二人の関係を認めるのが大人な考えでしょうか?元カノと連絡を取るといっても彼の方からは一切ないみたいですし、私のことを思ってくれているのもわかります。確かに悩んでいる友達から電話が来たら、デート中でも長話をしてしまうこともありますし・・・ でもそれが理由で今まで2回別れているので、これではまた繰り返しだなとも思います。もっと彼に強くお願いしてもいいと思いますか? 一人で考えていたらどんどん混乱してしまって。 ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#192550
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • フェードアウトする別れ方って、不誠実だと思いませんか?

    カップルが別れる時 直接会って話をして別れる 手紙で別れる など、いろいろあるとおもいます そして意外に高い割合を示すのが、 徐々に連絡をとるのをやめて別れのサインだとにおわす、 というものです。 その別れ方ってどうなんでしょう? 100%のうち、20%位をこの答えが示すアンケートが非常に多いです。 「相手を傷つけない、大人なやり方」というようなものが 主な言い訳(?)ですが、 私からしてみたら、 これ以上、不誠実な別れ方はないと思います。 何年も付き合って、別れ方がこれ!?笑わせんじゃねーよって。 どんな付き合い方してきたの?って。 やっぱり面と向かって言うべきでしょう。。 みなさんどう思いますか? 私的には、はっきり言って、 「相手の気持ちを尊重するべき」とか 「相手の気持ちのことも考えろ、それが大人だよ」っていうふうに、 中途半端に大人ぶってる人に、 そういう別れ方が多い気がします。 「伝えないってことが、相手のためにいいこと」 っていう人がいますが、 私なんかは、相手の気持ちをストレートにぶつけてほしい男です。 だから相手の気持ちをおもんぱかって、自分の気持ちを伏せておくのは、どうにもこうにも納得がいかないんです。まあ、その気持ちを隠した相手のことも汲み取ってやらなきゃいけないってのが、大人になるってことなんでしょうが・・・ ご回答お待ちしております。

  • 【真剣です】あの子を傷つけたくないから助けてください

    僕とあの子は同じ大学の同じ学部の1年生です。付き合ってないです。 僕のほうから気になり、アプローチをかけ、初デートでエッチまでしてしまいました。 二人とも酔っていたためです。 でもその後も定期的に連絡をとり、お台場に行ったり、TDL行ったり、一人暮らしをしてるので僕の部屋にきたりしました。 TDLのときも向こうから手をつないできたり、車でデートした日は帰りの車の中でDキスをしたりして本当に恋人と同じような関係を続けてきました。 でもセックスに関してはしてしまった後に「やっぱり付き合ってないのにセックスとかよくないよね」とか言ってきます。 こんな子に関する質問をする際にここでは「あの子は不安に思ってる」「はやく告白してあげな」など言われました。 その上で昨日バレンタインデートしてきました。 チョコをもらって3時間ほどぶらぶらして帰りました。告白されませんでした。その子は「男にリードされたい」と考える人というのもあるかもしれませんが、向こうからしたら僕の気持ちがわからず不安で告白しなかったのかな?とか思いました。 このちゅうぶらりんの関係に終止符を打とうと思います。 伝えたいことは 「好きであること」「体目的で遊んでたわけでないこと」「できれば付き合いたい、付き合えなくても今のままなかよくしていきたい。君はどう思ってる?」 ということです。これだけで彼女の不安や心配を取り除いてあげれるでしょうか? 補足 それとも僕の独りよがりですかね? 向こうは僕のことなにも思ってないですかね?