solidstarのプロフィール

@solidstar solidstar
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/27
  • 希望や目標が持てない

    22才です。人生に希望や目標が持てなくなってしまいました。最初からこんな状態で生きてきたわけではなく、目標のようなものを見つけ努力してきていたのですが、せっかく掴んだチャンスで自分にはその素質がないということを理解せざるを得なくなり、挫折してからこんな感じです。もうその事に関しては何の後悔も何の未練も無くなったかわりに、何に対しても希望や目標が持てなくなってしまいました。 私は目標を設定しそれに向かって努力することが好きだったので、今も人生を生きていける目標を持ちたいと思っています。なので今のような状態がとてもしんどいです。何を目指せばいいのかも分かりませんし、何もしたいこと、興味もないんです。これやってて楽しいとか、これがあるから生きていけるというようなものもなく、毎日抜け殻のように生きています。それから2年ほどですがずっとこんな感じで。 私は昔から祖母の教育のおかげか目標を設定して生き続けてきまして、目標の無い何も見えない日々に耐える事ができません。この状態が辛かったので色々と興味は無いけどいいかなと思えるようなものを調べまくり手をだしまくりました。その瞬間はそのものと真摯に向き合ったつもりです。でも、何も心にくるものがなく続きませんでした。それで更に燃えカスのように。。。 希望や目標が持てなかったけど何かのきっかけで持てるようになった方がもしいらっしゃいましたら、どういう時に転機がきたとか、教えて頂けませんか?

  • PDFファイルの印刷

    大学内のパソコンでPDFファイルを表示し、印刷しようとした時の事です。 プリンタのインクがなかったので、近くのプリンタを検索で表示させ印刷しようと思ったのですが、検索メニューが見つかりませんでした><; PDFファイルだからプリンタ検索メニューが見つからなかったのでしょうか?? Wordなどで印刷するときは出来るのですが、これはなぜでしょうか? 初心者のため説明が足りないかもしれません・・・。 補足もしますので、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • 希望はどこにありますか?

    20代のサラリーマンです。 将来に希望が持てません。 なぜ生きるのか分かりません。 例えば 家族を作ること お金を儲けること 女性を作ること これが達成されたからと言って、 そこに未来があると感じられないです。 だから何を目標に頑張ればいいのか分からないです。 なぜ生きますか? 希望はどこにありますか? 何を目標に頑張ればいいですか?

  • iPod,iPhoneのデジタル出力とアナログ出力どっちが音質がいい?

    iPod,iPhoneのデジタル出力とアナログ出力どっちが音質がいい? 今、iPhone3GSの32GBを使っています。 それで、スピーカーを買うなら、コンポを買おうと思っています。 今悩んでいるのが、デジタル出力(http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=490580/)の商品と、アナログでもスピーカーにこだわっているものってあるじゃないですか。どちらのほうがいい音が出るのでしょうか? もし、アナログで最高級のスピーカーを用いてて、デジタルと比べたらどうなのでしょう? 2~5万程度のアナログのコンポでは、やはりデジタルには劣るのでしょうか? それと、オンキョーのND-S1とケンウッドのCLK-7iを繋げて使った場合はいい音が出るのでしょうか? 一応、欲しいと思っているのが アナログなら、ケンウッドのCLK-7iもしくは、パナソニックのMW-10 デジタルなら、オンキヨーのND-S1+X-S1 です。 お願いします!