haruki0330 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ずうずうしいですよね?

    ショッピングセンターに行った時のことです。 お昼ご飯を食べようと思い、センターのフードコートに行きました。フードコートは混雑してました。 席を立とうとしているグループがいたのでその席の近くに行くと、もう1人女性が立ってました。でもただ立っているだけで席待ちをしているのかどうか分かんないし、その席の人に声を掛ける様子もないし「まぁ気にしなくてもいっか」と思い、私も待ちました。 そのグループが席を立った時に「ここ空きますか?」と声をかけました。席の人が「はい」と言った瞬間、もう1人の女性が椅子を引こうとしたので、私はすばやく荷物を置きました。 するとその女性に「すみません、ここ空くの待っていたんですが」と声をかけられました。すでに荷物を置いた私に言ってくるなんて!ずうずうしい。衝撃的。 「いやいや、こっちが先でしょー」と断りましたけど、大体待ってたって言ったって、もしかしたら私と同時くらいに来ただけかもしれないし、そっちが先って証拠ないでしょ?!と思いました。その人がその席を待ってたって証拠は無いけど、席の人に声掛けたのは私って確実です。この場合、席に座る権利はもちろん私にありますよね。「待ってた」なんて、こんなこと言ってくる人ってずうずうしいですよね?ビックリしました。

  • 聞きたい事があります。

    好きな人、または自分がおつきあいしている人に、 『好きでいたいけど、自分の気持ちが全然伝わってないみたいだ。辛い』 と漏らした事はありますか?そしてその結果どうなりましたか? 僕は今そんな心境で、言おうか、言葉をしまっておくか考えています。 経験談をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 友人について…

    友人について… 高校時代から10数年、仲良くしてる友人が居ますが、最近彼女との事で悩んでます。 彼女は内気で気が弱い、優柔不断、八方美人タイプで、どちらかというと仲間は少ないです。最近になって私が彼女に疲れてきました。 私は離婚して子供が1人いますが、彼女はよく旦那の悪口を言ってきます。 先日も「旦那を本当に嫌いで仕方ないから離婚したい」と切実に言って私なりに相談にのりました。そうかと思えば翌週には「仕事の事で旦那に相談したら良いアドバイスをもらった、こうゆう事は結構良いアドバイス貰えるんだよねー」とか「私は離婚して○ちゃん(私)みたいにあくせく働けないからやっぱり離婚しない」。 私にしてみたら離婚したい話はどうなったの?真面目に相談に乗った私がばかみたいで… 他にも、彼女の仕事仲間で彼氏がいる人(不倫)いるらしく「(不倫してる仲間の)旦那さんには私と会うからって私の名前使っていからって言うんだぁ」と言ったかと思えば翌週には「あんまりにも私の名前を頻繁に使われてるみたいで(不倫してる仲間の)旦那さんに私なんてかなりの遊び人て思われてるみたいで頭にくるよー」… じゃ最初から仲間にそんな事を言わなきゃいいのに…彼女の嫌なとこが目について連絡してませんが、私の態度がおかしいせいか彼女から、しきりに話したい!とメールがきます。 言っていいものなのか、言わないで無視し続けるか悩みます。 皆さんだったらどうしますか?言った方が彼女のためなんでしょうか?

  • 彼は体目当てなのでしょうか?

    恋愛初心者です。 友人からの紹介で4か月前に知り合い、1か月前に告白し付き合い始めた彼がいます。 お互いに社会人のため、付き合うことになってから一度も会えていません。 なので、まだ手を繋ぐことやスキンシップはしていません。 (メールは毎日しています。) すると、今日になって彼から「明日、食事したあとにホテルに行こうよ」とメールが来ました。 ちょうど都合が悪かったため断ったところ、「急に誘ってごめん」との返事…。 これをきっかけにして、今までの彼の言動 (付き合う前に飲みに行った際に頬にタッチしたがったり、  終電後まで引き止めて一緒に居たがったり  (漫画喫茶に行こう、と言われました)、  下ネタを話したがったり…) が思い出され、もしかして体目当てで本気ではないのかも?と不安です。 彼の言動は一般的な範囲だと思いますか? それとも、体目当てに思われますか? また、本気か体目当てかを見分ける方法はありませんか?

  • 恋愛経験で得られるものって?

    ぼくは恋愛経験が長いことほとんどないのですが、 最近女性にメールを送りました。 最初はメールに何を送ったらいいのかわからなかったので、 大分気持ち悪い感じのメールだったり、 言葉が冗長な(言い訳がましい?)メールを送ってしまいましたが、 段々おそらく普通のメールだろうと思われるメールを送れるようになってきました。 でも、多分相手の女性は最初のメールとか途中経過で見てきた僕の行動を見て、 多分僕に惹かれる気持ちをなくしてしまったように思います。 まぁそれはいいのですが、 恋愛経験を積むことで人生に必要なものが得られるという人達は、 こういう類のことを言っているのでしょうか? それとも、付き合ってみて何かわかるものがあるのでしょうか? 言葉にできることをお聞きしたいです。 お願いします。

  • 大人の男性へ!

    片思い!もしくは、前から好きだなー…と、密かに思いを寄せている女性にバレンタインチョコを貰ったらどんな気持ちですか? その後、何かアクション起こしますか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 出来ましたら年齢も教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#117967
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 皆さんの歴代映画MYベストテン(日本映画・外国映画)

    キネマ旬報のベストテンがネット上で発表されましたね。ベストワンは日本映画は西川美和の「ディアドクター」、外国映画はイーストウッドの「グラントリノ」。 皆さんの歴代ベストテン(日本映画・外国映画)を教えてもらえませんか?今後の映画観賞の参考にしたいのです。面倒と思わずに楽しんで回答して頂ける人だけで結構ですので。 因みに私のベストテンは以下の通りです。 日本映画 1 幸福の黄色いハンカチ 2 ルパン三世 カリオストロの城 3 復讐するは我にあり 4 それから 5 犬神家の一族(1976年) 6 マルサの女(第一作) 7 キッズリターン 8 太陽を盗んだ男 9 ALWAYS 三丁目の夕日(第一作) 10 男はつらいよ(第一作) 外国映画 1 ゴッドファーザーPART2 2 シャイニング 3 羊たちの沈黙 4 ブレードランナー 5 ターミネーター(第一作) 6 ブラッドシンプル 7 キング・オブ・コメディ 8 レザボア・ドッグス 9 ダイ・ハード(第一作) 10 ミッドナイト・エクスプレス 以上です。よろしくお願いします。

  • 告白の断り方

    こんばんは。 よろしければご意見をお聞かせください。 先日、ゼミ内で(私は)友達として仲良くしていた男の子から告白されました。 彼は「男女間の友情は成立する!むしろ友情以上の感情を持つのが俺には難しい」と豪語していたので、油断していました…。 それはさておき、面と向かって告白されたのは初めてで戸惑ってしまい、返事は保留にしてあります。 ですが、告白された当時は気になる程度だったのですが、今現在好きな人がいます。 告白してくれた彼のことも、よくよく考えて友達以上には見られないと思ったので、お断りしようと考えています。 問題はその方法です。 私は重い話題になるとすごく口下手です。 告白された時も、なんと言っていいかわからず、彼が場を和ましてくれなければ沈黙してしまったと思います。 そんなわけなので、直接会ってもちゃんと自分の気持ちを伝えられないと思うんです。逃げなのかな、とも思うんですが…。 じゃあ手紙で、と思ったんですが、彼の気持ちに対して失礼でしょうか? あるいは手紙じゃ重過ぎるでしょうか? 逃げるな、という叱咤のお言葉でも、自分はむしろ顔を合わせたくない、等なんでもご意見ください。

  • 教えて下さい!

    男性は、気になる女性の前でわざと他の女性とばかりしゃべったりしますか?

  • 人間の悪い面ばかり見えて不安定になった時はどう対処したら良いですか?

    人間の悪い面ばかり見えて不安定になった時はどう対処したら良いですか?

  • 恋愛経験で得られるものって?

    ぼくは恋愛経験が長いことほとんどないのですが、 最近女性にメールを送りました。 最初はメールに何を送ったらいいのかわからなかったので、 大分気持ち悪い感じのメールだったり、 言葉が冗長な(言い訳がましい?)メールを送ってしまいましたが、 段々おそらく普通のメールだろうと思われるメールを送れるようになってきました。 でも、多分相手の女性は最初のメールとか途中経過で見てきた僕の行動を見て、 多分僕に惹かれる気持ちをなくしてしまったように思います。 まぁそれはいいのですが、 恋愛経験を積むことで人生に必要なものが得られるという人達は、 こういう類のことを言っているのでしょうか? それとも、付き合ってみて何かわかるものがあるのでしょうか? 言葉にできることをお聞きしたいです。 お願いします。

  • 女の人のことで恥ずかしい事をお伺いします。

    僕は今20歳この前、成人式を終えたばかりの男子です。 女が超苦手です。 バイト先で女の先輩がたくさんいますが休憩時に部屋とかに女の先輩達が、たくさんおられる中に入る事が出来ません。 気づかれない様にそっと部屋に入りタイムカードを押してこっそり帰ろうとしても必ず呼び止められ、仕事の小言とか色々と注意されます。 仕事の事を指導されるのは仕方ないですがなんだかんだと足止めを食らうだけでなくたまにですがパシリに使われたりします。 バイト仲間や友人達はこんな女性たちを旨くかわして適当に話して足早に帰りますが僕は不器用ですので旨く逃げられずいつも捕まってしまいます。 相手が男なら全然OKなんですが女なら何故か構えてしまいます。 仕事以外でも女が近くに来ると意識してしまいどうしても自分から遠ざかってしまいます。 マンションの同じ階の女の人とエレベーターとかで、ばったりでも相手はいろいろ話してくれても僕は喋れません。 本当は僕も女友達を作って楽しく過ごしたいのですが・・・・・。 情け無い僕に女とうまく付き合える方法を教えて下さい。

  • モラハラ??

    先日、彼がモラハラなのかも・・・!?と思い始めました。 数日前、彼の家族と会う機会があった時です。 どうしても仕事が終わらず「30分遅れても大丈夫?」と電話したら、 「それはないでしょ(怒)」と言われ、時間通りに行きました。 ※その為、本来休みの筈の次の日(日曜日)は出勤になりました。 しかし、時間通りについたにも拘らず、 待ち合わせ場所に着くなり、「30分遅れてもいいかという質問自体おかしい。」 と怒鳴り始めました。 しかし、私から見れば、 「親子なんだから30分ぐらいお茶しながら、久しぶりに積もる話もあるだろう」 と思っていたのです。 ごめんね。といいましたが、彼の怒りはおさまりません。 駅前で、20分ぐらい怒り続けました。私が泣いていても、収まりません。 通行する周りの人はあまりの大声に振り返ります。 「なんで俺は100%悪くないのに、そんな言い訳するんだ」とか 「俺の親は大統領より上だろ!もっと尊敬しろ!!」とか怒鳴り続けました。 泣きながらも、さすがにおかしいと思いました。 この人に、普通の人に話す話は通じないと。 さらにその言いたいことを言った後、 「俺も悪かった」とさらっと言い、何も無かったことのように話し始めました。 「多重人格なのか?」と思ったぐらいの豹変ぶりです。 そんな一言では私の泣き顔も治らず、ふてくされて歩いていると、 今度はまた怒り出しました。「その態度はなんだよ。」と。 これは、何なんでしょうか? 彼の親と会うのに、時間を守れなさそうだった私も十分悪いですが、 結局は遅れずに行ったのに怒鳴られて、彼の家にいやいや泊まり、 前日仕事が終わらなかった為、次の日は出勤です。 こんな彼と別れる方法を教えてください。 みなさんもこんな経験ありますか?

  • 男性の意見を聞きたいです

    彼氏彼女ではなく友達の関係でメールや電話したりしてます。 彼女でもないのにわざわざ会いに来てくれる可能性は低いですよね?しかも新幹線で3時間くらいかかります… 私から相手のところへ遊びに行きたいのですが、長距離の乗り物全般が乗れません。 以前、電話で「こっち来ないの?」と聞かれたので乗り物が駄目なことは言いました。 お金かかるし向こうはなかなか休みがないし…こちらに来てほしいなんて言うのはやめておくべきですか?

    • 締切済み
    • noname#132503
    • 恋愛相談
    • 回答数6