danda-pepe の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 高校に行くべきか

    現在中学三年生の高校受験生です。 最近、高校にいくべきなのか悩んでおります。 細かくは自分でもまだ分かっていないのですが、性別に対する違和感を持っています(おそらくFTXだと思います)。 高校に行ってもまたスカートか…と考えると憂鬱になります。 また、今はまだそんなに話題にも上らないので大丈夫なのですが、高校に行ったら周りの女子がファッションや化粧などの会話を多くするような人ばっかりになったらどうしよう…など考えてしまい、会話についていけずに浮くような気がします。 かと言って、男子と喋っていたりすると「なんで自分はこうじゃないんだろう…?」などコンプレックスを感じることが多々あるので、あまり喋れません。 そういうことを色々と考えてると、高校に対する期待や希望と言ったものが一切無くなってしまいました… ですが、勉強はしたいし、大学進学も考えているため、やっぱり行った方が良いのかなという考えもあり… 今のところ、予備校+通信教育で勉強は続け、高認を取ろうと思っているのですが、やはりこんな考え方は甘いでしょうか? また、皆さんならこんな場合どうした方が良いと思いますか? ご意見お願いします。

  • 大学生のバイトついて 

    大学生のバイトついて    春から大学生になります。  大学生になったらバイトしようと考えてるんですがそれにあたっていくつか質問があります。  ?私の家計は裕福ではありませんでした。そのため、お小遣いが少なく、現在高3でありますがクラス会や忘年会に出席しませんでした。簡単に言えば付き合いが悪かったということです。  数々の人に話を聞けば大学時代の友達が何十年後でも友達で居続けると聞きました。そのため大学時代ではそれなりに飲み会には参加していきたいと考えています。  でも、お金がないことには交際費にお金をかけることは出来ませんよね。  大学生になったらバイトしようと思っていますがどれぐらい稼げば宜しいでしょうか?  ?自分的には5万前後稼ぎたいと思っています。  親は携帯代と交通費は払ってくれますが昼食代や服やは自分で出します。  で余ったお金が自分のお小遣いなのですがこれじゃ少ないでしょうか?  ちなみに一人暮らしではありません。  回答宜しくお願いします。

  • 「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!!

    「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!! ・下品なことを大声で言う ・自意識過剰女 ・通行人などの悪口を言う女 ・無駄に女アピール(おごってもらおうのが常識と思ってる) ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 みたいな感じでいろいろお願いします 男バージョン http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1720766.html 質問の意図は「もしかしたら気づかず普通にやってることもあるかもしれない。。」さくっと知って今後の生活を改善しよう。です。

  • 高校に行くべきか

    現在中学三年生の高校受験生です。 最近、高校にいくべきなのか悩んでおります。 細かくは自分でもまだ分かっていないのですが、性別に対する違和感を持っています(おそらくFTXだと思います)。 高校に行ってもまたスカートか…と考えると憂鬱になります。 また、今はまだそんなに話題にも上らないので大丈夫なのですが、高校に行ったら周りの女子がファッションや化粧などの会話を多くするような人ばっかりになったらどうしよう…など考えてしまい、会話についていけずに浮くような気がします。 かと言って、男子と喋っていたりすると「なんで自分はこうじゃないんだろう…?」などコンプレックスを感じることが多々あるので、あまり喋れません。 そういうことを色々と考えてると、高校に対する期待や希望と言ったものが一切無くなってしまいました… ですが、勉強はしたいし、大学進学も考えているため、やっぱり行った方が良いのかなという考えもあり… 今のところ、予備校+通信教育で勉強は続け、高認を取ろうと思っているのですが、やはりこんな考え方は甘いでしょうか? また、皆さんならこんな場合どうした方が良いと思いますか? ご意見お願いします。

  • なぜキライ?の効果的な返事は

    人には嫌いな物や苦手な事が、当たり前にありますよね。例えば、高所恐怖症とか、ゴーヤが食べられないとか、甘い物が苦手とか。なのに、「なぜキライ?」「どうしてキライ?」とか聞かれて頭にきます。もちろん悪気がないのはわかっています。聞く人は、「私は好きなのに」「私は平気なのに」「こんなにオイシイのに」とか思っているんだろう事もわかります。しかし、どうしてなのか理由なんてわからないし、説明なんてしようが無いし。キライなものはキライなんですよね。たぶん生まれつきでしょう。「なぜ」「どうして」と聞かれた時に、一発で2度と聞く気にならない、もしくは納得させる返事はありませんか。

  • 親の仕送り無しで、高校生で一人暮らしって可能なんですか?

    親の仕送り無しで、高校生で一人暮らしって可能なんですか? ほぼ無理ですよね… 出来たとしても色々とぎりぎりだし、金、勉強、学校、何かしら中途半端になりますよね

  • 女らしくすることが苦痛なことが多くて悩んでいます

    こんばんわ。私は以前からずっと気になったり、悩んできたことがあるのですが、最近になって、より気になるようになってしまったので思い切って質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 私は女性なのですが、小学校の高学年位から段々女性らしいことが苦手になったり、嫌いになったり、苦痛に感じたりすることが多いので、他の女性とは何か違うのではないかと悩んでいます。多くの女性は、おしゃれに興味を持ったりしてくることが多かったりするのが一般的はずなのですが… 一般的や基本的に女性は ・おしゃれが好きだったり、興味があってとてもお金をかける。(そのような本や雑誌を買って読んだり、話をしたり、万円単位のブランドや高級化粧品、アクセサリーなどの買い物をしたり、その他はネイルアートをしたりする。) ・とにかく会話が好きで、おしゃべりが欠かせない。何でもいいから、とにかく話したり、話さないと変わっていると思われたり、無視されたり、場合によっては嫌われたりすることが、男性と比べてとても多い。そして、行動より言葉をとても求める。 ・お弁当や料理をしたり、お茶を出したりすることが好きである。通勤が遠くても、お弁当を必ず作ってきたり、食事やお茶は必ず誰かと一緒に食べる。男性より、群れをなさないと、変な人に見られたり、コミュニケーションが取れないと思われてしまう。 ・一人でいたり、行動することが少ないことが多い。 ・色は暖色系が好きで、赤やピンク色が好きである。 ・化粧品がとても好きである。かけるお金は、万円単位はざらではない。 ・鉄道や車はほとんど興味がない。 ・髪の毛や爪を伸ばすことが好きである。 ・スカートやストッキングを履くことに苦痛を感じない。 ・お花がとても好きである。 …など他にもあるとは思いますが、このような傾向が一般的で、多いような感じがしました。そして、私は女として生まれたにもかかわらず、上記のようなことが苦手だったり、違うことがとても多いんです。一言で言うと、変っているのかもしれませんが… しかし、恋愛対象はきちんと男性しか好きになったことがありません。(人として好きなのは男女年齢関係なくありますが。) 私自身、女性らしい要素が少ないのですが、その少ない中でも、もしかしたら女らしいかもしれないと思われることをなるべく最大限にあげるとしたら、 ・甘いものにはあまり抵抗がなく、どちらかと言えば好きではある。(しかし、甘いもの全てが大好きという訳ではありません。) ・暖色系の中で、唯一ピンク色は好きな時もあったりします。ただし、ものすごく女の子らしいのは苦手です。(例えばフリルがたくさんだったりとか)でもピンクより、青や緑系がとても好きです。 ・買い物は好きかもしれません。(ただし、高額な買い物とかはあまりしません。かと言って、バーゲンで無理に買い物とかもほとんどないです。) ・シャンプーや洗剤など、日用品が好きなので、家族と同居していても、わざわざ自分が好きなものを買って使っています。 ・アクセサリーなどは、実際につけるよりも、集めたものを眺めることが好きかも知れません。今は、300円位から簡単に手に入れることができますので、色々な色や形が好きで集めた時期がありました。 ぱっと思いつくのは、大体このような感じです。私って、ただ変わっているだけなのでしょうか?結構前から、気にはなることはあったのですが… しかし、周囲の人からは、なぜか私は女性らしいことが似合うと言ってくれたり、勧められることが結構あるんです。でも私自身の精神はそれが大変苦痛なので、長期間とかは出来ないことが多いんです。なのでとてもそのギャップにも悩んでいます。私は何かの病気なのでしょうか? 何か意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 早く死にたいです

    早く死にたいです おととし上司の裏切りにあい、 やりたかった仕事を辞めました。 この経験から常に自責の念と怒りが渦を巻いています。 鬱の治療もして、身体的な症状(失神、拒食、不眠など) は軽快しましたが、やはり心の傷は回復してません。 信仰でももてば少しは楽になれるかと、 キリスト教の教会にも通っています。 しかしそれでも不満や怒りが爆発しそうになることがあります。 世間から追いつめられてるような感覚がします。 生きていてもあんまり良い事が無いように思えます。 頑張っても一切認められません。 でも自殺は何となく嫌なので、早く死にたいと思っています。 人生が長すぎると感じます。