hiro_guine の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • どう返事したらいいのでしょうか…

    気になっている人と、一時期は頻繁に電話をしたり二人で遊びに行ったりもしましたが 性格的なすれ違いや誤解が重なり、しばらく音信不通になっていました。 しかし、先月思いがけず彼のほうから連絡があり、それ以降また時々電話をくれるようになりました。 そんな矢先に、先日彼が別の女の子に告白されたと聞きました。 そして彼から「結局断ることになったけど、ふった側なのにひどく落ち込んでいます」 というメールが来ていました。 私自身、やっとまた普通に話せるようになったばかりで距離感にとまどっている段階で 他の女の子をふったこと、ましてやそのことに対して落ち込んでいる、という内容に対して いったいどう反応していいのかわかりません。。 断って落ち込むくらいの子なら、気が変わって付き合うことになってしまうのでは…と不安です。 話題が話題なだけに、私が話を聞くよ、というのも不自然な気がして 結局、大丈夫?元気だしてね、というような当たり障りのない返信しかできませんでした…。 どう返事するのがいちばんよかったのでしょうか。。 また、これからどのように連絡を取っていったらいいのでしょうか。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 食料問題への基本的な考え方

    テレビを見ていたら、外国の食糧調達を心配している国が、土地の買占めに走っているらしいです。 食料自給率が30%の韓国、経済がどんどん成長しているが、人口も非常にふえている中国やインド。そんなに遠くない日に、石油がなくなり、経済力が落ちていく中東。 日本も自給率が低く、国と国民の安全のために、食料確保のはやい対応が求められるのに、国内農業団体は「国内自給を優先しろ」と言い、国の作戦がまとまらない。 世界人口は2050年くらいに、90億人まで増えるそうだから、2年前の食料危機は、また、起きそうです。「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」。 わたしたちは、食料問題に対する基本的な態度を決めるために、どんな知識をもつべきでしょうか? 専門家は、どっちの考えをする人が多いのですか? 関する参考になるサイトを教えていただけたらうれしいです。

  • 新婚旅行をフランスのパリ周辺に個人旅行(航空券だけを手配して自分でプラ

    新婚旅行をフランスのパリ周辺に個人旅行(航空券だけを手配して自分でプランを立てる)で行きたいと考えています。ホテル予約、鉄道予約等事前にするために便利・お得ななサイト・方法等あれば、どなたかアドバイスをいただけますか。

  • どんなに頑張っても取れない必修。(´д`)大学の先輩助けて。

    124単位取れば卒業できる大学に通っています。(現在1年) 今年は30くらい取れたと思うのですが、 とても取ることが困難な必修科目が一つあるんです。 半分くらいの生徒は落とされています。 (私の能力不足ですが、まじめに努力はしました。)  今後、取得単位数は順調に増えると思うのですが、 卒業間近になって就職も決まって、それでも、その必修を取れなかった場合、留年or退学ということになるんですよね。 できる限りの努力をして、それでも必修を取れなかったという生徒は少なからずいると思うのですが。 一生懸命全力で授業を受けても、必修科目が取れなかった。 そういった4年生達は潔く留年するしかないのでしょうか? それとも、先生に頭を下げて単位をもらうのでしょうか? 大学の先輩方。知っている前例や取得方法を教えてください! 今後、単位取得に全力を尽くしますが、 心配性なのでじみにストレスがたまっています。 ('A`)お願いします。

  • 訪問してくる営業や勧誘を撃退する手段

    訪問してくる営業や勧誘を撃退する手段 我が家には「勧誘セールスお断りします!」って貼ってあるのに 堂々とピンポンしてきます。インターホンが無いので出るしかないです。 居留守するとお客だった場合困るので出ることにしています さて、そんなアホな営業マンに おい!ステッカー見えないの? スイマセンじゃねぇよ!お前のせいで玄関まで出てきたんだぞ! 日本語読めないの?ねぇ?読めないの?そんな奴が営業か! とか言って1度徹底的に責めたいんだけどやめた方がいい? かなり真面目な話です。新聞やら投資やら牛乳やらマジでウザイんで・・・

    • ベストアンサー
    • noname#106331
    • アンケート
    • 回答数9
  • 素朴な質問ですが 精子は水のなかで水温何度まで生きられますか?それとお

    素朴な質問ですが 精子は水のなかで水温何度まで生きられますか?それとお風呂の中で精子が出るともし女性がそのお風呂に入ると子供が生まれてしまう可能性はあるのですか 詳しい方いましたら教えてください おねがいします

    • ベストアンサー
    • noname#150207
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 韓国人の男性を好きになったけど・・・

    アメリカに留学中の20歳女です。 同じ留学先の24歳の男性を好きになりました。 彼には彼女(韓国人で韓国在住らしい)がいて、私はそのことを共通の友人から聞いていました。 私と彼はほとんど毎日会って一緒に勉強したり、ご飯(毎回彼のおごりで、韓国では普通のことらしい?)食べに行ったり、おしゃべりしたりしてます。 でも、この人には彼女がいて好きになったらダメなんだって思い、私から一切連絡をしないことに決めました。 ですが、毎日、彼から何してるの~とか、一緒に勉強しよう~など連絡が来て図書館で一緒に勉強したり、おしゃべりしたりってなってしまいます。 とういうか、断らない私が悪いんですが・・・><。 お互い初めて会って喋ったときは、本当に初めて喋ったのってくらいノリも合って(アジア人だから普通なのかもしれないです;)、すごく楽しかったです。 そのおしゃべりの後、彼からメールが来て、今日初めて会って喋ったのに昔から知ってたみたいだった!ただお喋りできてよかった、って言いたかっただけなんだけど。ってきました。 その後一緒にいればいるほど、彼のことを知れば知るほど好きになってしまって、でも彼の彼女のことを考えると、 こんなことダメなのにって思い、自分の気持ちを言うのは止めることにしました。 っていうか、好きになってる時点で最低ですよね。 そして、その後も一緒に映画見ようと言ってきて映画みたりしたんですが、そのときにキスされました。 私は彼のこと好きなんですが、本気で彼に対してキレてしまい、彼女いるのになんでこんなことするの?彼女にはばれないかもしれないけど、これは良いことじゃないよ、それくらい判るでしょ!とか、他にも色々言って 彼はゴメン、でもしたいと思ったからキスした、本当にごめんなさい。って言ってました。 その後気まずくなったんですが、私がこの雰囲気に耐え切れず、私は大丈夫だよ、気にしないでこのことは忘れてね、あなたはスマートな男の人なんだから、もうこんなことしないでね。 って言って、そのあとも何とか普通に仲良しです。何もなかった・・・とまではいきませんが、むしろ前より仲良くなった?ぐらいで、普通に前の関係です。一緒に遊んだり、勉強したり。 彼からは以前同様なにもしてきません、もちろん体の関係もありません。 その後私は彼のことが気になって色々、韓国人の男の人について検索かけて調べると、韓国人はHするためにはなんでもする。 毎日甘い言葉をかけて、ご飯もおごる、毎日メールもHするなら余裕、などを見て、一概には言えませんが、やはりイメージが悪くなりました・・・。日本人と同じでいろんな人がいるってわかってるんですが・・・・。 ちなみに、彼はこんな韓国人です(?) ・風邪ひいたと言ったら私の部屋の前にいるからでてきてって言って薬と水渡して、速攻帰った。 ・ご飯毎回おごり(あたり前・・・?) ・男にも優しい。 ・誰かわからないけど、時々かかってくる電話に出るとめっちゃテンション低くなって、切るときは無言。いつもの彼に見えないくらい怖い表情。 ・スキンシップが日本人より上。帽子かぶせる、頭なでる等。でも、ハグはした事ないです。 ・韓国っていう国はあんまり好きじゃないらしい。 ・お兄ちゃんがいて別に大好きじゃなく、お父さんとお母さんとの会話がそこまでない。 ・彼女が韓国にいて、週三回くらい電話しているらしい。 ・私に対して会った当初はlike young sisterと言ってた。 ・キスされたときはi like youといわれた。でもLIKE. 今思いつく時点での彼の情報はこんな感じなんですが、、、質問は(すみません、長くなってしまいました。。。)どうにかして彼のこと忘れたいんです。 でも、彼から連絡きたら返事返しちゃうし、断ることも出来ないんです。。。というか、むしろ会いたいから、、、。 それと、今の仲良しな関係を壊したくないです。 出来れば卒業まで仲良く一緒にいれたらなって思うんですが、これは彼の彼女に対して最低な行動ですか?もしダメなら、どうすれば良いでしょうか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。 文章書くのが苦手でグダグダな質問なんですが、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 別れたいです。

    お世話になります。 今、恋愛や仕事、自分自身の事で色々と悩んでおりますが、 恋愛相談をさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。 私には中距離で、6歳離れた彼氏がいます。 月に1・2回ぐらいしか会いません。 連絡手段はメールがほとんどです。 出会いもメル友みたいな感じだったので・・・ 付き合い始めてまだ4ケ月です。 あまり上手くいっていません・・・ お互い似たもの同士です。 私は、昔いじめに合ってから自分が思っている事を 顔を見て相手に伝える事が苦手です。 今ではだいぶ改善されましたが。 転職したばかりだというのに、 仕事も上手くいかず、自分の嫌な部分を 見せつけられたりして、普段ためてた ストレスが一気に爆発・・・ というのを繰り返してしまってます。 しかもメールで・・・ 前にも一度こういう事があり、会った時に 話し合って解決はしたんですが、 今回も同じ様な事になってしまいした。 私は彼氏に対して、恋愛感情が湧かないです。 すごく優しいし、安心感だけで一緒にいます。 異性が苦手な私ですが、あまり気をつかう事もなく 言い方は悪いけど、気楽にいれます。 相手にもこういう事を一度打ち明けた事はありますが、 分かっているのかいないのか、ずるずるときました。。 でも、28というのに結婚の計画も考えてないというし、 物事を決める時には、私にばっかり 聞いてきて、はっきりしないし・・ 私から聞き出さないと、あまり本音言いません。 正直頼りないです。 会話の中でもたまに的を外した様な事を言うし、 ずれてる様な気がします。 手段は良くないですが、今までため込んできたものを、 メールで全て送りました。 相手は、私の感情の変化に驚いて、 「 会ったら何も言わんくせに!   それが仕事にも影響してるんや。」 と怒られました。 「でも、 遊びじゃない。  悩んだらすぐに言うてきて。 もっと頼りになる人間になるので信じてほしい。 今度はちゃんと顔みて話そう。 それでダメなら離れて」と、初めて向こうも 思ってる事言ってくれたのですが・・ 付き合うなら結婚も考えられる様な方とお付き合い したいという気持ちが強いです。 彼氏とは今のところ、考えられません。 私も頼りない人間なので、 もっと引っ張っていってくれる方が良いと思えてきました。 このまま将来設計もなく、ダラダラといくのが嫌です。 今、気になる人がいます。 会社から強制でフォークリフトの免許を取りに、 講習に行ってます。 同じ班の人です。 話した事ないし、名前も知らないですが 来週日曜で講習が最後になり、多分一生会う事はないと思うので 連絡先を書いた手紙を渡そうかなと考えています。 わがままでしょうか・・・ 彼氏とは一度会ってちゃんと話をしようとは 思っています。 私の考え方は甘いですか? きついお言葉でも構いません。 アドバイスお願いたします。

  • 【ビニールハウス内での二酸化炭素濃度について】

    【ビニールハウス内での二酸化炭素濃度について】 ビニールハウス内でCO2濃度が過度な時の害について質問です。 現在、家庭菜園でビニールハウスを使った特殊な栽培方法をやっております。 通常のビニールハウスでは植物が光合成しやすいように 機器を使ってCO2濃度を上げているようですが コストの問題と環境への配慮で、微生物を利用したものを使っています。 それは発泡スチロールに腐葉土をしきつめたものです。 市販のCO2測定器で計測すると時間帯によりますが、1200~2000ppmあります。 外気の平均が400ppmらしいですが昼間は光合成するので濃い濃度で 良い効果があるとしても夜間は逆に植物は呼吸するので過度なCO2濃度が 害になるのではないかと心配しております。 設備はビニールハウスが縦40cm横75cm高さ155cmに通気孔直径が10cm(常時開放) 発泡スチロールが縦35cm横70cm高さ35cm容量30?です。 自分なりにググって調べたりしたのですがあまり資料がなく どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

  • 英語吹き替え版アニメ

    リスニング教材として英語の吹き替え版アニメを探しています アニメが好きなもので、楽しみながら勉強を続けられるのがいいかなと たまたま見つけたAirの吹き替え版が非常によかったもので。。。 別にノンネイティブ用に特別作られたイージーなものじゃなくて全然結構です Airの他にハルヒも吹き替え版があるようなのですが、ほかにも英語の吹き替え版アニメがありましたら是非教えてください

  • 僕のコミュニケーション能力、というか話題のなさを露呈した瞬間なのですが

    僕のコミュニケーション能力、というか話題のなさを露呈した瞬間なのですが、こういう場面にあったらどう思いますか? 大学生です。 家庭教師のバイトやってて休憩時間に中2の生徒に「休みの日にどこか遊びに行ったの?」と聞いたら「友達とボーリングに行きました」と言われました。 で、そこで自分もボーリングの経験があれば色々話を広げることができたと思うのですが、僕は中学生のころから友人がいないため友人と一緒にボーリング☆なんて経験がないわけです。 そのときは 僕「あー・・・スコア?だっけ?スコアはどれくらいなの?」 生徒「下手だから80ぐらいです」 僕「あー・・・最高300だっけ?」 生徒「はい」 僕&生徒「・・・・・」 って感じになりました まあそのときは中2の男の生徒だったからよかったのですが、今後またこういう場面に遭遇することは大いにありうるわけで、もし女性(20~30歳ぐらい)がこの中2のほうの立場だったらどう思いますか? やっぱ友達いないってばれますかね

  • 人生終了10年引きこもり

     IDを変えさせて質問させてください。 人生が終わった25中卒の引きこもりです。 病気により、外に出られなくなりました。 実質、10年間、一番大切な時期を棒に振ったまぬけです。 本当に、他人なら、笑い転げているレベルです。 悩みというのは、今後です。 ただでさ、終わっている状態なんですが、夢を見てしまいます。 普通に、大学までいき、上場企業に勤めている自分。 現実とのギャップに、苦しみ、とおりまでもしてやろうかと思っているしだいです。 秋葉原の加藤の気持ちがよくわかります。 自分でも、こうなるとは思っていなかったので。 相談というのは、どうしたら、元通りにできるのかという相談です。 こういう状況になる人は、ほんの一握りなんですね。 で、最後は、殺されるか、自殺か。 どうすればいいでしょうか? まさか、自分でもこうなるとは思っていなかったので、踏ん切りがつきません。 死ぬ覚悟もできません。 どうしたらよいでしょうか?

  • なに様?と言われました

    なに様?と言われました 2人で二度ほど会ったことのある男性から、デートしようとメールで誘われました。付き合っているわけでもないので、”デート”という言葉がちょっとひっかかりましたが、「内容によるかな~。何するんですか?」と送りました。 前回会った時に、真冬の寒いなかをずっと歩いたのがきつかったので、今回も長い間歩いたりするのかどうかを知りたいと思ったからです。 そのメールを送って一時間もしない後、「今回誘ったことはなかったことにしてください」。その10分後には、「『内容による』ですか。なに様って感じですね。感じのいい方だと思っていたのに残念です」と来ました。 『なに様』という言葉に反発し、私も「前回のように長い間寒い中歩くのではきついと思い『内容による』と送ったんです。なに様とか、そういう言い方はやめてください」と返信しました。 友達にこのことを話すと、もう少し気心の知れた相手になら“内容による”もありだったよね、と言われます。 相手は私より数歳上の33歳です。 そのやりとりがあってから、二週間後、相手から「このあいだはごめんなさい」とメールが来ました。返事はしていません。 男性の方、またこのような経験をされたことがある男性の方でご意見いただけるとうれしいです。“内容による”は、やはり失礼な言い方だったのでしょうか。

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 日本人に生まれてきたことを非常に後悔しています

    ニューヨークで生まれたかったです。アメリカとかの学校は楽しそうです。 日本の教育システムはお世辞にもいいとは言い切れません。そもそも偏差値教育が間違ってます。関西じゃエリートの子供は浜とか希とか通って必死に勉強して競いあって、出来る順に灘甲陽目指すんだぜ。親に視野が狭いとずっと言いたかった。日本ではそのような考え方により引きこもりが生じるのだ。俺の考え方おかしいですか?

  • こんな時、上手い返し方

    失礼な人だな!とムッとする事があっても それを上手く表現する方法がわからなくて 一人でもやもやしてしまいます。 仕事の時ですが、うちと隣の店はたまに備品の貸し借りをします。 この前も隣の店の新人さん(20代後半女性)が来たんですが、 「度々で悪いんだけどさぁ、、画用紙くれ」 とそれが当たり前かのような態度で言ってきました。 文字じゃ伝わりにくいですがかなりふてぶてしく、 しかも「くれる?」じゃなくて「くれ」。 最初は「すみません、○○貸してください」というかんじだったので、 こっちも「いいよ」と気軽に貸してたんですが、なぜか急に偉そうになっている。 会えば挨拶する程度の仲で、友達でもなんでもありません。 イラッとした気持ちを抑えながら冗談ぽく 「え~?うーん。画用紙あんまりないんだよね」と返すと、 「ないの?じゃあまた買ってもらえば?早く買わないと足りなくなるよ」と。 画用紙をあげる事自体は嫌じゃない。 けどそんな態度の人間にはあげたくない! …と頭では思うんですが、情けない事にそれを表現する上手い言葉や態度が思いつきません。 Q1:この場合、あなたなら何と返しますか?(言葉、態度など) Q2:イヤミや相手をこき下ろすような言い方以外で、不快感を表すにはどんな言葉や態度がいいと思いますか? 言う方と言われる方年齢や性別で違ってくると思うので、 お互い20代後半女性同士の会話を前提でお願いします。 ぜひみなさんの考えを聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#150607
    • アンケート
    • 回答数6
  •  自殺大国日本

     自殺大国日本  年間三万人超の自殺者。  自殺者数、世界一。  日本と諸外国では一体何が違うのでしょう?  日本は精神衛生の面を重視していないから?  そして一人でも多くの自殺を未然に防ぐためには、どうしたら良いのでしょう?  皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 20歳のDV

    アメリカ在住です。 つきあっている20歳の男性から4ヶ月間に5、6回ほど暴力を振るわれていました。 これはまずいなと思い、警察に相談に言ったら、彼は即逮捕され、 結構重い罪に問われ、刑務所生活も結構ながく強いられているみたいです。あたしとは面会もできません。 アメリカで、専門家が言うことは、「若いうちはたまにある。治るよ」です。 本当にそうでしょうか? 治るのなら、彼と別れる理由がなくなります。 加害者は、被害者がDVを通報した後何を考えるのでしょうか? あたしが通報したことによって、 彼に気持ちがなくなったのなら、考えるだけ無駄な気もしますので。

  • 女好き・男好きの方々教えて下さい

    女好き・男好きの方々教えて下さい 皆さんはどちらですか? 1.普段から異性大好きでいろんな異性と仲良くしてるけど、キスとかは本当に好きな人としか出来ない 2.普段から異性大好きでいろんな異性と仲良くしてるし、キスとかも本当に好きじゃなくてもできちゃう 私は1なのですが。 こないだ好きな男性にキスされてしまいまして、悩んでいます。 一般的に、異性好きな人は誰とでもそういう事をするという人が多ければ、私もそういう風に思われてるかもと思いまして。

  • ★デート代やホテル代は男性が出すべきと思う方に質問です

    デート代やホテル代は男性の役目として出すべきと思うのなら 普段、男性を立てるような行動、男性の身の回りの世話、意志決定も男性の判断を重視するなど女性としての振るまいは当然だと思いますよね?