ino03 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 日本で引退後に大リーグ移籍

    日本の球団に所属する日本人プロ野球選手が、いったん現役を引退し、その後、大リーグの球団に入団することはできないのですか?自己都合退職は個人の自由だし、その後、別の会社に就職するのは職業選択の自由ですよね?

  • 日本ハムVSヤクルトになる可能性が高かった年

    近年で日本シリーズが日本ハムVSヤクルトになる可能性が高かった年は何年でしょうか?

  • 違いを教えてください

    違いを教えてください (1)ヒットエンドランとランエンドヒット (2)スクイズとセーフティスクイズ できれば簡潔にお願いします。

    • ベストアンサー
    • snow094
    • 野球
    • 回答数5
  • 使わない助っ人 何故獲る?

    特に巨人は顕著かなと… まぁ他の球団でもありますが 使えそうだから獲るのではなく 使わないのに獲るというのが目立つ気がします 獲得したのに一軍にあげずに解雇 逆にタイトルホルダーなのに翌年から他球団に移籍とか… 助っ人なんだからしょうがないよ と言われればそれまでですが 高い契約金払って獲得したのだから とりあえず気長に使ってみるとかしないんですかね? 日本人選手に出場機会増やしたいから と言うなら最初から獲得しなければいいのだろうし…

  • 日本ハム優勝

    コーチ歴がなく、いきなり監督一年目の栗山政権、尚且つ大黒柱ダルビッシュが抜け、開幕時は斉藤佑樹にサプライズで?開幕投手指名など…色々ありましたが、 やはり日本ハムの底力は大したものですよね?

  • 日本プロ野球史上、最強のチームとは…?

    やっぱりV9時代の巨人ですか? 各球団全盛期と呼べる時代はあるでしょうが、V9巨人に匹敵するチームはありますか? 私が強烈な記憶に残ってるのは「森監督時代の西武」です(子供の頃ですが…) 打ってより、投げてよし、守ってよし…とにかくすごいチームだったと言う記憶があります。 それより前の事は知りませんが、親に聞くと「80年代の広島」も相当強かったそうです。 あとは…98年の横浜とか、2000年前後のダイエーとか、85年の阪神とか? まぁとにかく…皆様が思う、日本プロ野球史上最強チームってどこだと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#161307
    • 野球
    • 回答数11
  • NHKの小野文恵さんの野球解説?

    こんばんは。 私も野球のことについては、全く無知なのですが、 彼女がNHK山口にいらっしゃった時の野球解説で 「「打った! センターバック! キャッチャーフライです」と実況したり、 コールドゲームでの試合終了時に野球を理解しておらず「何が起こっているんでしょうか」と アナウンスするなど。」 これについて、なにが面白いのかわかりません(汗) 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • china1
    • 野球
    • 回答数5
  • 選手契約に詳しい方・・・

    今年もすごい選手が出てきているようですが・・・・ 中には日本のプロに行くか大リーグに行くか?って悩んでいる高校生もいるようですね。 そこで質問ですが、 いまの選手は9年経たないとFAが出来ませんよね、 また一旦契約してしまうと、他の球団に移るこ。とも出来ず 契約内容に納得できなくてもその球団としぶしぶ契約しないといけません。よね、 そこで、契約なんだから・・・・ 高校(大学)を卒業して球団に入る場合に、 3年間だけ契約します。とかって出来ないんですか? 契約なので、内容はいくらあでも作れると思うのですが、 契約内容は球界で決まっているのですか?

    • ベストアンサー
    • fjdksla
    • 野球
    • 回答数4
  • 野球の質問です

    プロ野球の親会社に… 1.なれそうな会社・なれる会社 プロ野球の親会社になる動きはない会社 2.なりそうな会社 プロ野球の親会社になる動きがある会社 3.なって欲しい会社 …を教えてもらえますか?

    • ベストアンサー
    • Opera_O
    • 野球
    • 回答数4
  • 相手に点を取られること なぜ「失」点?

    こんにちは。 質問内容はタイトル通りです。 なぜ相手に点を取られることを「点を失う」で「失点」というのでしょうか。 個人的には「点を与える」で「与点」でもいいような気がします。 なぜか急に、このようなどうでもよさそうなことが気になったので質問しました。 回答よろしくお願いします。 ちなみに調べたところ「与点」は測量用語として存在するようです。

  • 打率三割を打ちながら打点一桁の選手

    打率三割を打ちながら打点一桁の選手て今までいましたか? 中日の大島選手は達成できるかもしれないです。 正田も20点台ありましたが。

  • 打率三割を打ちながら打点一桁の選手

    打率三割を打ちながら打点一桁の選手て今までいましたか? 中日の大島選手は達成できるかもしれないです。 正田も20点台ありましたが。

  • ダルビッシュの名前を安易に使うな!

    野球ファンでもありませんが、「九州のダルビッシュ、東北のダルビッシュ」というのはおかしくないですか? メディアが勝手に言ってる事でしょう。 ダルと言われて嬉しくないわけないかもしれません。 ・・・が、本人達もダルとは違う!とプライドもあるかもしれません。 日本のベッカム!メッシ!なら海外の人なのでそのような言い方ならまだわかりますが、最近のこの言い方にいつも疑問に思います。 それぞれのファンもこの言い方には納得しているのでしょうか? 別にダルのファンだから使うなという事ではありません。 また、その2人も活躍しているのも認めますが私はこの呼び方嫌です。 女子アナがニュースで「九州と東北のダルビッシュが共に勝利しました。海外のダルビッシュは・・・」 それぞれが活躍しているならテレビではきちんと名前で呼ぶべきです。 いつまでたっても名前を覚えられない・・・みんながみんな名前を知ってるわけではないんですよ~。 混乱するからやめて!

  • イチローの来シーズンは?

    ニュヨークヤンキースへの電撃トレードこそ話題となったが、その後はそれなりの活躍とスタメン出場を果たしていますが・・・ 年齢・打率が昨年そして今年と着実に落ちており、現状では2割6分、出塁率3割強の、走力と守備と肩は一流だが、打者として総合的な評価では並みの下位(8or9番)バッターに甘んじている。 さらに、過去の実績と高い年棒が待遇&扱いと獲得を目指す球団にとってはネックであり、交渉の難しさだと思う。 そこで皆様にお聞きしますが、来年のイチローの所属球団は何処に成るでしょうか? <MLB> ヤンキース ジャイアンツ マリナーズ 引退 ※ちなみにイチローの移籍直後にラスベガスのブックメーカーが発表した倍率によると、「ヤンキースはイチローと再契約する」が2倍、「再契約しない」は1.7倍と、“人気”では後者がやや上回っていた。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201208230003-spnavi_1.html

  • 野球のルールについて

    フェアゾーンの上空で野手の身体に打球が当たれば→フェアボール ライナーを取り損ねてボールを弾いてしまったが、落下する前に捕球しなおす→アウト 上のルールは理解してるのですが、次の場合はどうなるのでしょうか? ライナーがグローブに直撃して跳ね飛ぶが、落下する前に捕球。 これはフェアボールですか?それともアウトですか? ライナーを取り損ねたボールを弾いてしまったが、落下する前に捕球すればアウトです。しかし、今回の場合は捕球しようとしたと言うよりは、勝手にグローブに直撃したという想定です。これだと、捕球しようとしていないので、フェアゾーンで野手の身体に直撃したという扱いでフェアでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#223577
    • 野球
    • 回答数6
  • ファウルボールで失明

    日ハムの試合観戦でファウルボールが目に当たり失明した女性が球団側に賠償請求をしてるようですが、女性側は…臨場感を出すために6年前から内野席上部の防護ネットを外している球団が安全性を考慮してないと訴え、球団側は…ファウルボールの時は笛を鳴らすなどして知らせている、ボールを観て避けるなどしない方が原因があると言ってます。失明した女性は大変お気の毒です、私は球場で実際観戦した事が無いのですが、今回のようなファウルボールが当たり怪我をした場合どちら側に原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#195593
    • 野球
    • 回答数9
  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • 「ゲーム差なし」で1位と2位?

    昨日の試合が終わって、今日のゲームが終わるまでの間の順位ですが、 「ゲーム差なし」って言ってました。 でも1位と2位なんです。 ゲーム差が無ければ同率1位になるのでは? 野球はあまり見ないので良く分からないです。 ゲーム差が無いなら同率1位ですよね? 1位と2位があるなら必然的にゲーム差0.5になるはずです。 どうやって決めているか分かりませんが、 勝率で決めているなら、勝率が0.000000000000000000000001でも差が有れば この差をひっくり返すために0.5ゲーム必要です。 ゲーム差が無いのにどうして1位と2位なんですか?

    • ベストアンサー
    • fjdksla
    • 野球
    • 回答数13
  • 中畑のひがみに干された?

    ベイスターズのファンですが、中畑監督の選手起用にはどうしても首をかしげてしまいます。 若手を育てるにしても筒香と梶谷使いすぎでは?この2人が打ってれば、という試合がどれだけあったか。 ま、それはいいとして、捕手も高城なんていう高卒新人使うなら、その前に細山田を鍛えるべきじゃないかと思うのですが、 外野も松本(啓二郎)が全く使われませんよね。 この2人、早大コンビ。 中畑監督は駒大出で6大学へのコンプレックス持っている ため、この2人は単なるひがみで(とういうか個人的な好みで)使わないとしか思えないのですがいかがでしょう?皆さんどう思います? そのほかにも、江尻、牛田、桑原、井手・・・・・・・・・昨年の選手使いませんよね。 中畑カラーを明確に出すためとはいえ、あまりにも露骨すぎません? 井手などまったくチャンスももらえずにくすぶってます。

  • 「大変珍しいプレー」 - 高校野球

    (前の質問がわかりづらいようだったので、投稿しなおしました) 投手の奪三振数のほうではないですが、どの試合か忘れてしまいました。 え?単に「離塁が早かったのに相手方がアピールしなかった」だけのときどきあるプレーでは?とそのときは思いました。 「大変珍しいプレー」などと言っているので、上のまあいわば「ときどきあるプレー」ではなく、私の片手間観戦による思い違いだと思いますので、詳説お願いします。

    • 締切済み
    • mbx
    • 野球
    • 回答数12