bow の回答履歴

全449件中1~20件表示
  • 変な部分に文字化け(?)のような現象が起きてるのですが…

     古いノートのダイナブックをウィンドウズ98で使っているのですが、何日か前からちょっとおかしな文字化け(?)のような現象が起きて困っています。  例えば、ウィンドウの右上に3つあるボタン(閉じる・最大化・最小化)が通常は右から×、□、_みたいになってるはずが、数字のような記号のような変な表示になってしまってます。あとは、チェックボックスの□やツールバーについてる矢印の▼も変な文字に化けてます。逆に普通の文字の部分はまったく化けていません。  それから作業のスピードも遅くなりました。これって、ウィルスか何かの仕業なんでしょうか?どなたか良い解決法をお願いします。

  • 軽いストーカーでしょうか?

    友達に好意をよせているAさんがいます。しかし、彼女には好きな人がいるので、Aさんにはその事を伝えています。これから先もAさんを好きなることはないそうです。 それでも、電話やメールは来るみたいで、携帯を替えたときは実家に電話がかかって来たみたいです。教えないといつまでも家に電話がかかってくるので、携帯番号を教えました。好きになることはないと言っているのに、話しているうちに相手はその気になって、プレゼントを用意するみたいです。 彼女はその行為が嫌なので何度もプレゼントはやめてとハッキリ言っていて、相手も話あったときは承知するのですが、また指のサイズを聞いてきたり、渡したいものがあるから会おうと言うんです。 会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 彼女としては電話やメールは嫌ではないのですが、内容が嫌らしいのです。 また、実家に電話がかかってくるのも嫌なんです。 私はこの話を聞いたとき正直、怖かったので携帯を拒否にしたらと言いました。 それをすると実家に電話がかかってきて、居留守を使っても、本人がでるまでズッとかかってくるそうです。この繰り返しが5年以上続いています。 本当に嫌なら、実家の電話番号を変えることもできると思うんですが、そうすると家に直接来る気がします。そんなことも実際あったらしいので。 良いアドバイスはないものでしょうか?

  • やり直しを申し出たいんです。

    最初に言っておきます。僕は男です(汗 僕は、ある女性を、これまでなかったくらいに好きになりました。 顔も綺麗ですし、見事に自分のタイプだったのです。 そして、知り合って1年後くらいに、告白して、 付き合い始めたんですが、 ソレらしい事は全くしてません(キスや性交等) 会話をたまにする程度でした。 そして、付き合って三ヶ月後、急に別れよう、と言ってきました。 その子の話によると、 「私、廻りの人から貴方との事で何か言われるのが嫌なの。  だから、別れてね。」 という内容でした。 彼女と仲の良い子に、本当の理由を聞くと、 「頭が良い人が好きらしくて、前は頭よかったんだけど  今はあまり良くないからわかれたいと思ったらしい」 と言っていました。 それを聞いた僕は、勉強を沢山して、 学年1の成績を取れるくらいになりました。 その後、数ヶ月ガマンしたんですが、やはり彼女の事は好きです 毎日毎日彼女の事を考えています。 もう一度、やりなおしてくれる用に、言ってみようと思うんですが・・・ もし、貴方が彼女の立場だったら、どう答えるでしょうか? はっきり断る、OKを出す。など、具体的な意見を求めます。 OKを出すと答えた人、男と女のする事(キスや性交)は、 認めますか?それも教えてください。

  • 恋話がしたい!!

    恋話が出来る、お勧めのサイトはありませんか? 今の彼との関係はまだ公にはしてないので、誰かに聞いて欲しいんです。のろけOKだったらいいな。

  • 好き同士でもより好きな方がツライ…??

    私の彼は何かすごくプライベートが忙しい人です。 何をしていてそんなに忙しいのか全ては知りませんが… 私にも彼と会う以外にもやりたいことはたくさんあります。 決して自分の趣味や友達と過ごす時間がどうでもいい訳ではありません。 でも普段とても忙しくてなかなか自分の自由な時間がとれない私にとっては、少しでも時間があればその時間を彼と一緒に過ごしたいと思っています。 それはやっぱり彼が好きだからです。 でも彼は私が忙しくてたまにしか休みがなかろうと、前もって私の休みを伝えておこうと予定があってダメなものはダメみたいです。 毎日会いたいとか言っているわけではないし、(会うのは一週間に一回かニ週間に一回)彼のプライベートは理解しているつもりですが… このことで少しもめたのですが、彼は私に『好き同士でもより好きな方がツライんだよ』と言いました。 そんなものなのでしょうか? こういうのを思いの差というのでしょうか? 私はこのことについてすぐ彼と話し合いたかったのでそう伝えましたが、彼はゆっくり時間がとれるときに話そうと言いました。 彼は私のことをとても大切にしてくれますが、今は私のことよりももっと大事なことがあるんだなあと思うと寂しくなります。 思いの差なんて感じたことありますか?? 感じた場合、それをどうやって二人で解決しましたか?

  • 彼女の涙の意味

    女性の方に聞きたいのですが 僕は最近彼女に振られたのですが、なぜか別れを告げる彼女のほうが泣くのです。 両手を挙げて好きといえなくなったと・・・ 車に乗っていたので、僕は最後に少しだけドライブしていかと聞き、彼女はOKしてくれました。 しばらくして、僕が「2つ言いたいことがあるんや。1つはこんな俺といままで付き合ってくれてありがとう。もう1つは、もっときみを色々なとこに連れて行ってあげたらよかった。最後の1つは振られてきずいたことなんだけど・・」と言ったら、また泣き出しました。 別れ際に「いままで色々ありがとう」といって別れまた。あんまり女心のわからない僕は、どうしても別れ方に納得しなかったので、別れてから2・30分してから電話しました。 彼女は電話にでてくれ僕は、ゴメンやけどたまに電話していいかと聞いたらOKをくれました。 別れて2週間ほどたつのですが、電話はしてないのですがメールを2・3回やりとりしてます。もちろん送るのは僕からなのですが・・・ 交際期間は約2年です。彼女の涙はいったいどういうことなのでしょうか?

  • もう嫌だ・・・

    私は今まで「恋愛」というものをしたことがありません。 いろんなコンプレックスやちょっとした男性恐怖症があって、 あまり男性の方と仲良くなることができないのです。 最近、気になる人ができたりしてるんですが、「気になる」 だけで終わってしまいます。自分から行動を起こせないんです。 こんなんじゃいつまでたってもだめだとは思うんですが、 やっぱりだめなんです。 もうこんな性格の自分が嫌で嫌でたまりません。 「こんなことで…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 嫌になりすぎて2ヶ月に1回くらい「うつ状態」になってしまいます。 昼間は仕事をしているので気がまぎれるのですが、夜になると 理由もなく涙が止まらなくなってしまったり、吐き気がしたりもします。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを お願いします。

  • 誰か、助けて下さい。

    つい先日もお世話になったばかりなのですが、辛くてたまりません。様々な事情により、私から一方的に彼に別れを告げました。一人になって冷静にいろんなこと~例えば、何年か先になってもいいから、もう一度新しい気持ちでやり直せないか、とか、今後彼ほど好きになれる人に出会えなくても、私は生きていけるか、とか~考える時間をとりたいのですが、思い出がふーーーっと蘇ると、もうダメ。場所・時間を問わず涙の発作です。彼にもう一度連絡をとる以外に、もうちょっとましな社会生活が送れる精神状態になりたいです。精神安定剤にでも頼ろうか、どうやって入手するの?どの程度の効果?・・・カテゴリ違いますか?

  • 単なるマンネリと、自分の中で終わってしまった恋の区別って・・・?

    彼に対する気持ちが分かりません。一緒に過ごしてきた時間が長くて、お互いにもう遠慮なども無くなってしまっているように思います。一緒にいても倦怠感や不快感を前面に出してしまうので雰囲気が最悪なときは本当に険悪で・・・。「昔ほどの気持ちは無い」ってお互いに言ってるんです。別れを切り出そうかと思うこともよくあります。しかし、今でも一緒にいて楽しいときは本当に楽しいし、彼のことを愛しいと思います。彼も私のことをやっぱりすごく好きだと感じるときあるようです。これは単なるマンネリなのか、もう恋愛としては終わっているのに、付き合いが長いという理由でやはり誰より居心地が良く落ち着くからといって恋愛と誤認しているのか・・・。自分でも良く分からなくなってきてしまいました。どなたかなにか自分の気持ちを理解するうまい方法などのよいアドバイスいただけませんか・・?

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です! 今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^; それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の 誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので 自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です! 今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが 言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません! そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか? たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから 気持ちよく迎えてほしいので! よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • 潔癖症?

    こんにちは。私は21年間男の人と付き合ったことがありません。男友達は何人かいるし、いいなと思った人と何人かデートもしたことがあります。結構いいなとか思ってた人でも恋愛モードにはいると相手を気持ち悪くかんじちゃうんです。友達はちょっと潔癖症はいってるよとか言うんですけどこのまま男の人とつきあうことは無理なんでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です! 今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^; それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の 誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので 自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です! 今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが 言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません! そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか? たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから 気持ちよく迎えてほしいので! よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • TVドラマのような偶然で・・・

    1年以上つき合ってる彼氏とデートしていたら、2年前に別れた元彼とその彼女にばったり出会ってしまい、しかもエスカレーターの昇りと下りですれ違ったんです。本当にびっくりして、息も出来なくなるほど激しく動揺してしまいました。 元彼とは同じ大学でよく会うのですが、別れて以来、話をしたことがありません。 私自身は元彼の事はもう忘れたと思っていたのですが、この様な場面で動揺してしまうのは、やはりまだ何かしら元彼の事を気にしているからでしょうか? 友人にこの話をしたら、動揺するって事はまだ元彼好きなんでしょ?と言われました。でも今は彼氏の事が大切でとても好きだし、もう元彼をそういう目では見ていなかったので、全然ピンと来なくて・・・。 自分でも、自分の気持ちがよく分かりません。 このような経験ある方いらっしゃいませんか? あと、私だけでなくみなさん動揺するものですか?

  • いったいどういうつもりやら・・・・

    元彼とのことなんですが・・・・。 彼とは別れて5カ月くらいになります。 お互いに嫌いになったり、他に好きな人ができたというわけではなく、 彼の転勤で遠距離になった上に、仕事が忙しくなって キャパシティを超えてしまい、彼の方から別れ話が出て、別れました。 その後は時々メールをするという程度だったんですが、 2ヵ月前くらいから、毎週末にお互いにTELしています。 TELの中で、別にケンカするでもなく、ヨリを戻すという話になるでもなく、 付き合っていた時のようにどうでもいい話を1時間くらいしています。 ただ、「こっちに遊びに来い」と言ったかと思ったら、 その次のTELで「こっちは危ないから遊びに来ちゃダメ」と言ってみたり、 なのに「来月遊びに行く」と言ってみたりと、 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。 私としては彼とやり直すのもいいかなぁと思っているのですが、 またゴタゴタして、ツライ思いをするのはいやなんです。 話を聞く限り、彼に彼女はいないようです。 それに、彼の性格上自分から別れると言った以上、 自分からやり直すとは言わないと思います。 長い相談になってしまいましたが、 彼はいったいどういうつもりなんでしょうか?

  • 三角関係

    はじめまして。niku9と申します。 私、先日女の子2人から同時に告白されました。私は京都、その女の子2人は東京に住んでいて2人は友達同士のようです。私とその2人の女の子は、同じアーティストのファンであり、そういうことで話も合いました。その女の子2人はホントに私のことを好きと想っているようで、大変ありがたいことなのです。 ただ、私とその2人の女の子はまだ1度も逢った事はありません。写真は送ったりしてお互いの顔は知っているのですが、性格や考え方はメールベースでしたわかりません。また私先月、約1年間付き合った子と別れていまして、彼女は居ない身ではあるのですが、これまで何度か遠距離恋愛を経験しているので、遠距離恋愛の辛さ、相手の気持ちが肌で感じられない、逢いたい時でもなかなか逢えない、という様々な問題を理解しています。そういうことからこの2人からの告白に対して、よい返事は出来ないと想っています。 私はこの女の子2人に対して、どういう言葉を伝えたらいいのでしょうか。どう話せば傷つくことが少なくて済むでしょうか。 ご教示ください。

  • 三角関係

    はじめまして。niku9と申します。 私、先日女の子2人から同時に告白されました。私は京都、その女の子2人は東京に住んでいて2人は友達同士のようです。私とその2人の女の子は、同じアーティストのファンであり、そういうことで話も合いました。その女の子2人はホントに私のことを好きと想っているようで、大変ありがたいことなのです。 ただ、私とその2人の女の子はまだ1度も逢った事はありません。写真は送ったりしてお互いの顔は知っているのですが、性格や考え方はメールベースでしたわかりません。また私先月、約1年間付き合った子と別れていまして、彼女は居ない身ではあるのですが、これまで何度か遠距離恋愛を経験しているので、遠距離恋愛の辛さ、相手の気持ちが肌で感じられない、逢いたい時でもなかなか逢えない、という様々な問題を理解しています。そういうことからこの2人からの告白に対して、よい返事は出来ないと想っています。 私はこの女の子2人に対して、どういう言葉を伝えたらいいのでしょうか。どう話せば傷つくことが少なくて済むでしょうか。 ご教示ください。

  • 対処の仕方

    この間 彼とケンカをして(私が不満を一方的に言ったのですが) その最中に携帯の電池がなくなってしまって 話がそこで切れてしまったんです。 もともと 彼はメールをマメに入れる人じゃないので もちろん次の日 フォローのメールは なかったのですが 夜に電話くれた時は 前日のケンカのことには全然触れないんです。 (電池切れて ごめんとは言いましたが) もちろん いつまでもグズグズ言ってたら お互いしんどいとは思いますが 私としては ちゃんと話をつけたいし、何に対しても中途半端な人かなと 勘繰ってしまったのですが、皆さん ケンカのあとってどうしますか? 今まで同じ内容で何回もケンカみたいになってるので 彼も 気を遣ったのでしょうか?

  • 三角関係

    はじめまして。niku9と申します。 私、先日女の子2人から同時に告白されました。私は京都、その女の子2人は東京に住んでいて2人は友達同士のようです。私とその2人の女の子は、同じアーティストのファンであり、そういうことで話も合いました。その女の子2人はホントに私のことを好きと想っているようで、大変ありがたいことなのです。 ただ、私とその2人の女の子はまだ1度も逢った事はありません。写真は送ったりしてお互いの顔は知っているのですが、性格や考え方はメールベースでしたわかりません。また私先月、約1年間付き合った子と別れていまして、彼女は居ない身ではあるのですが、これまで何度か遠距離恋愛を経験しているので、遠距離恋愛の辛さ、相手の気持ちが肌で感じられない、逢いたい時でもなかなか逢えない、という様々な問題を理解しています。そういうことからこの2人からの告白に対して、よい返事は出来ないと想っています。 私はこの女の子2人に対して、どういう言葉を伝えたらいいのでしょうか。どう話せば傷つくことが少なくて済むでしょうか。 ご教示ください。

  • 好きな人を決めるには・・・。

    私は以前この教えて!gooで忘れられない彼氏がいると相談しました。 まだどうするかは決めてないのですが、新しく好きな人を決めるといっても私はなかなか好きな人が出来ないタイプなんです。 どんなにかっこよくても性格がダメなら好きになれないし、かといって「あの人いいかも」っと思ってもなんか心から好きになれなくて・・・。 私は14歳ですが、いまだに好きになった人の人数は2人という少なさ・・・。 一人は6年間も好きだったし、もう一人は実際に付き合ったし、両方とも本当に好きでした。 こんな私に好きな人が出来る方法、なにかありませんでしょうか。 あったら教えてください。

  • 三角関係

    はじめまして。niku9と申します。 私、先日女の子2人から同時に告白されました。私は京都、その女の子2人は東京に住んでいて2人は友達同士のようです。私とその2人の女の子は、同じアーティストのファンであり、そういうことで話も合いました。その女の子2人はホントに私のことを好きと想っているようで、大変ありがたいことなのです。 ただ、私とその2人の女の子はまだ1度も逢った事はありません。写真は送ったりしてお互いの顔は知っているのですが、性格や考え方はメールベースでしたわかりません。また私先月、約1年間付き合った子と別れていまして、彼女は居ない身ではあるのですが、これまで何度か遠距離恋愛を経験しているので、遠距離恋愛の辛さ、相手の気持ちが肌で感じられない、逢いたい時でもなかなか逢えない、という様々な問題を理解しています。そういうことからこの2人からの告白に対して、よい返事は出来ないと想っています。 私はこの女の子2人に対して、どういう言葉を伝えたらいいのでしょうか。どう話せば傷つくことが少なくて済むでしょうか。 ご教示ください。