• 締切済み

三角関係

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

どう話したって、傷つきますよ。 好きやねんから。 それやったら、当り障りのない答えを返すのは、やさしさなんかなあ。 もし、ほんまに会うてないけど、大事な人や、と思うんやったら、 2人から、とか遠距離、とかいう言い訳はいらんから、 本音でそれぞれに断わりを入れたらええと思います。 結論から言って、「好きじゃない」んでしょう? 恋愛感情がある、という言葉が、1つもでてないですもんね?(違うかったらすみません) それはめっちゃでかい理由ですよ。それが全てです。 確かにそれを伝えれば傷つくかもしらん。でも、なまじ期待をさせるより、 むこうかってよっぽど次に進みやすいでしょう。 あなたが悪者にならないという約束はありませんけれど。仕方ない事じゃないでしょうか? きつい言い方しましたが・・・ふられれば何言われたって悲しい事にはかわりませんからね。 それより正直になってあげたほうが、よっぽど報われるような気がします。がんばれ!

niku9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 好きであるか、ないか、私自身の気持ちはまだわかりません。逢ってもいない人のことを好きになることもあるでしょうけれども、やっぱりメールや電話だけでは、気持ちって確かじゃないですから。それは外見ということではなく、一緒に居る時に感じる雰囲気であったり、面と向かって話す時の会話であったり・・・。そういうのが今はないのですから。「好きじゃない」と言えばそうでしょうけれども・・・恋愛感情にまで達していないのは事実です。 なまじ期待させるような回答はしたくありません。おっしゃる通りだと想います。正直な回答はしますが、その中にもやはり”優しさ”を見せるべきなんじゃないか、と想うのです。私のことを好きという意識を持ってくれたこと、その気持ちに対して最低限の優しさを返してあげたいのです・・・。

関連するQ&A

  • 友人が三角関係で悩んでる

    どうも。いつもお世話になってます。 最近女の子の友人が三角関係で悩んでるみたいでどうやってアドバイスを与えればいいのかわからなくて今日もOKWEBに頼ってしまいました。 内容は 友人のIちゃんはT君が好き。Iちゃんの友達のMちゃんはY君が好き。  っとここまでは良かった。 けど、つい一ヶ月前にT君はMちゃんに告白したらしい。MちゃんはY君のこと好きだったのにT君に告白されたからT君が好きになった。(けど交際はしてない)Iちゃんの気持ちを知っているT君は「二人ともどっちが好きなのかわからない」・「はやくどっちが好きなのか決めなくては」とIちゃんとMちゃんに距離を置いているようです。(僕なりの意見なんですが、Mちゃんに告白しといて、「早くどっちが好きなのか決めなくては」ってどうなんだろう?) 女の子の相談、特に恋愛に関してはちょっと勉強不足ですので、なるべく慎重かつ元気つけられるようなアドバイスをしてあげたいので多くの人の意見を求めます。 では、よろしくお願いします。

  • あなたの知ってる【さんかく】関係は?

    皆様、明けましておめでとうございます。 いや~、ついに、新大河ドラマ「おんな城主直虎」が始まりましたね。 それにしても、最初っから(一番男臭い俳優の)宇梶さんがあっさりと殺されてしまい、そして、女の子一人に男の子2人という三角関係が予想され、やはり今回のテーマは恋愛かもしれないな~と思いつつ、今日も楽しみにしております。 話は変わりますが、万城目学さんの小説『鹿男あをによし』では、 京都、奈良、大阪の三角形とサンカクという宝が日本を大地震から守る大切なモノとして登場します。 そこで皆様に質問です。 あなたの知ってる【さんかく】関係とは何か?または、おんな城主についての感想でも構いません、 新年早々、こんな質問で果たして良かったのだろうか?〇も×も付けられない△な状態の私にどうか教えて下さい。

  • 三角関係?彼の気持ちが分かりません

    彼は20代後半、私は30代前半で、先輩と後輩の間柄です。 彼には8つ上の彼女がいるのですが、私と二人で飲みに良く行きます。 私は彼のことが好きなのですが、向こうは『善き先輩』としか思っていないようなのです。事実、遠距離恋愛で、彼は月1で彼女に会いに行きます。 ただ、私といるとすごく楽しそうで、先日は朝まで約7時間くらい飲み明かしました。 しかも、『先輩と海外旅行に行きたい』とか言い出してきました。確かに彼女はサービス業をされているので海外には行けなそうですが、何故私なのか。 彼女とは上手くいっていないと相談されましたが、別れる気は無いそうです。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。誘えば必ず来ますが、電話することは無く、メールはたまにする程度です。 『私と付き合えば』と軽く言ってはみましたが、交わされて終わりました。きちんと告白した方が良いかも迷っています。 ご意見色々賜りたいです。

  • 三角関係

    好きな人と友達の間で悩んでいます。23歳女です。 Aさん(8歳上)と出会ったのは2年前、私が新卒で入った会社でした。 少人数の職場だったので、ほぼ1日隣で過ごし、初めは尊敬の面が大きかったのですが、 数ヶ月後にはかけがえの無い存在になってました。 しかし当時Aさんには結婚寸前の彼女が居たので、気持ちを隠していました。 私が病気になり、休職の後、昨年夏で退職してしまったのですが、 その間もメールや、月一で飲み会をしたり、心身ともに支えになりました。 友達B(同い年)とは、学生時代に共通の趣味で仲良くなり、 音楽フェスに行ったり、カフェ巡りをしたり、大親友です。 AさんとBと私は、同じバンドが好きな事もあり、1度飲み会をしました。 (一昨年末です) それきり3人で会う事は無かったのですが、今年1月にAさんと私でカラオケ大会を企画しました。 とても楽しかったし、私もAさんと遊べた事が、とても楽しかったです。 後で知ったのですが、その時Aさんは彼女とはすでに別れていたようです。 それ以来AさんとBはメールで連絡を取るようになり、家が近くな事もあり、 2人で食事をしたそうです。 AさんがBに惹かれている事は、行動や言動からすぐに感じ取りました。 同時に相談じみた事も受けるようになり、耐えきれずに告白しました。 3月末の事です。 Aさんから、私は恋愛対象として見られないと言われました。 妹にしか思えないそうです。 分かりきっていた事でしたが、とても悲しかったです。 B本人には、AさんはBが好きな事まで、全て話しました。 最初は「なんでそこまで言っちゃうかなぁ」とかなり怒られましたが、 「私は過去の事があって、今はとても恋愛をする状態ではないし、 Aさんは紹介された時からアンタ(私)の好きな人だから、友達としか思ってない」 「それよりも、今後私たちの友情が気まずくなる方が、辛い」と言ってくれました。 問題はこの後です。 もうこうなった以上、3人で友情を続けていくのは、正直無理だと思います。 何よりも、私にとってAさんは大きすぎる存在になってしまったので、今更消す事は不可能です。 (途中、私も別の人と付き合って忘れようとしましたが、無理でした) 告白して以来、飲み会の誘いも来なくなりました。メールの返事も1度来たきりです。 このまま会えなくなると考えただけで、辛くて仕方ないです。 Bとは今週末旅行に行くのですが、正直気まずいです。 どなたかアドバイスお願いします……

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 三角関係?

    こんにちは。 20代の社会人女性です。 年末位に大勢の飲み会で知り合った方々が居ます。 3つ下のAくん、2つ下のBくん。 ここ最近頻繁にBくんに飲みに誘われます。明らかに皆でって分かる時もありますが、大体2人なのか他に居るのかは分かりません。でも2人で誘われてる時もあります。大概いつも当日「何やってんのー?」と言う感じでメールが来ます。 週末の誘いが多く私は予定が入ってしまってる時に限っていつもタイミング悪く誘ってくるので全然飲みには行ってません。 酷い時は3日連続1日空けて又誘われた時もあって、それ位から正直嫌にになってきました・・・。友達として誘われてるのか、女として誘われてるのか分かりませんが友人曰く、そんなしつこく誘うって事は気があるからでしょーと言われました。 私はBくんに対して恋愛感情は全くありません。いくら断っても誘ってくるので正直最近鬱陶しいく思っています・・・。 Aくんとは1ヶ月位毎日メールをしていて、2月頭に私から意識はせずにご飯に誘いました。とても楽しい時間を過ごせました。 帰りの電車で無茶苦茶楽しかった、ありがとうと彼からメールを貰いました。Aくんはとても優しい子で食事後は男性として意識するようになりました。 そんなある日、Bくんから「最近Aと連絡取ってるらしいね~気に入った?」とメールが来ました。Aくんは完全受身タイプで自分から私の事を話したとは考えにくい気がします。BくんからAくんに聞いたのかな?と思っていますが、何だか探られているようで不愉快でした。 勿論気に入ってる事は言っていません。 Bくんは私の事どう思っているのでしょ?? 仮に私に気があるとすれば、もしそれをAくんが知っているとしたら、 私から離れようとしますか? 以前男友達に好きな人が被ったら身を引くという話を聞いた事があります。 ましてAくんはBくんより年下ですし彼の性格的にも身を引きそうなタイプだと思います。 私はAくんが気になっているので、Aくんが私から離れようとするのならとても嫌です。でもAくんが私の事を対して意識してなければBくんの事を思って私と距離空けようとしますよね? 私はどうすればいいのか凄く悩んでいます。 分かりずらい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛関係を進展させるには?

    恋愛関係を進展させるには? 趣味で知り合った女性がいます。当方二十代後半男、相手は二十代半ばで恋愛経験は少ない女の子です。 ここ一ヶ月で二回位食事やショッピングをしました。三回目は少し遠出をする予定です。 メールは基本的にこちらからで、たまに相手から。二日に一回程度、一度始めると10通位はやりとりします。 話していて非常に楽しく、自然体でいられるので、何とか関係を進展させたいと思っています。 ただ、店を予約したり、彼女の最寄り駅まで送ったり、一緒にいて楽しい等間接的に好意があることを伝えたりはしているのですが、今のところ二人の間で恋愛を意識した雰囲気ではないんです。 彼女に恋人や他に好きな人がいない事は聞いており、お互いの家族や誕生日等プライベートの話もしました。 しかし、告白は三回目のデート位がいいと聞きますが、まだそういう距離感ではありません。 女性の友人に相談すると、『告白を焦らなくても一緒にいることが楽しいと思って接していればいいよ、 彼女もそう思ってるからこそ一緒に出かけてるんだろうし、自然と距離は縮まるから。』ということでした。 確かに逆の立場で考えると、何の気もない異性と何度も出かける事はないだろうし、こちらから誘っているので、 全く好意に気づいていないということはないと思うんです。 でもどうなんでしょう、ただ単にいい人だから、ご馳走してくれるから、という理由で何度もデートしたり、 ということもあるんでしょうか?話していてそんな女の子だとは思わないんですが・・・ 当方学校や職場といった常に時間を共にする中での恋愛しか経験がないので、 今後どのように距離を詰めていくべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 複雑な三角関係

    複雑な三角関係 私は今片思いをしている人がいます。その人とは昔働いていたバイト先が同じでした。4年ほど経って最近再会して遊んで、私の気が早すぎたのですが1度告白して「まだ彼女としては見れない」と言われ振られてしまいましたが「でもこれからはだんだん好きになるかも」とも言われ微妙ことになっています。そんなこと言うから私も何だかキッパリ諦められずで…バイト時代も「いい人だなぁ~」と少し気になっていたのもあり再会がとても嬉しく感じたため余計なのですが。 そんな中、現在の職場の上司に私は告白をされました。その上司のこともどちらかと言えば恋愛対象内ですし、すごく尊敬できる上司で告白されてから意識してしまいます。 その事を片思いの人に伝えたところ、やたらヤキモチを妬いてくれるのでそれが少し嬉しくて上司のことをよく話してしまいます。でもやっぱり片思いの彼が好きなので最終的には「あなたが一番だよ」と伝えたり甘えてみたりすると、一気に冷たい事を言われたりLINEを無視されたりします(笑) 片思いの人は私の事が好きだから妬いてるのではなく、他の男に負けるのが嫌だからそう言う感じなのかな…と思い正直それだったら、私の事をちゃんと好きだと言ってくれる上司のほうがいいなぁと心が揺らぎます。でもやはり好きな人がいるのだから…そんな気持ちだと上司にも失礼だから…と頭の中でグルグル考えてしまいます。 土曜日に好きな人と映画にいくのですが、またLINEを無視されたりして何だかぞんざいに扱われ過ぎている気がして若干ムカつくので、一度好きな人とは距離を置いてみようかと思います。皆さんならこの状況に対してどう感じますか?

  • 三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女

    三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女 入社して3年。以前から会社の人(K)と微妙な関係が続いていました。もちろん他の会社の人は知りません。その理由としてはお互いに彼氏・彼女がいるからです。 そういった関係が2年続いていました。その間に相手は彼女と別れ、私と本気で付き合いたいと言ってきましたが、私にはその意思がないと言っていました。 遠距離恋愛だったので寂しいという思いと彼氏とうまくいかないことが多く悩んでいたりして、その人がいてくれることで均衡を保っていられたところがあります。 それでもいいから一緒にいたいと言われ、曖昧な関係を続けていました。 何度もこの関係をやめようと私も言いましたが、付き合わなくても結婚できなくてもいいから今のままでいてほしいと言われ続け、流されてしまいました… 私に決断ができなかったのが全て悪かったと分かっています。 そしてちゃんと話し合ったわけではないのですが、最近少しお互いに距離をとるようになり、二人で会ったりはしていません。 そして半年ほど前に新しく入社してきた男性(M)がいるのですが、私が好きになってしまいました。 今までの自分の行いや気持ちを考えて、彼氏とも別れました。 決心できたのはMさんへの気持ちが強いと思います。 男性Mも私に好意を寄せてくれていて告白されました。 嬉しかったのですが、Kさんのことを考えるとすぐ応えられませんでした。 でも自分の気持ちに正直になるとMさんと一緒にいたいです。 でもMさんはKさんと私のことは知りません。 社内は仲がよく皆で食事をしたり、遊びに行ったりする機会が多いので、MさんとKさんも仲がいいです。 KさんとのことをMさんに言うか、MさんとのことをKさんに言うか、それとももうMさんとのことは諦めるか…どうしたらいいのかわかりません。 自分の行動や気持ちに呆れますが、本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。