kaizyari_suigyo の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • プリンターでプリントできません

    EPSONのPM-A850です。 スキャナは不都合無く使えるのですが、 プリンターでプリントする事が出来ません。 ケーブルがつながってない、とのエラーメッセージ が出てしまいます。 USBポートでつないでいます。 トラブルシューティングですべての項目は チェックしたのですが原因が見当たりません。 関係あるかないかわかりませんが、 パソコンのメモリがすごく少ないです。 宜しくお願いします。

  • 北海道、札幌発で初心者ドライブ☆

    明日、友達と片道2時間半弱ぐらいでドライブに行きたいと思うんですけど、初心者で運転に少しまだ余裕がありません。 そこで札幌発で初心者でも2時間半くらいでいけて楽しいお勧めのスポットってありますか? 難しいところは友達が運転できるんで変わってもらえるんですけど・・。どこへ行くか悩んじゃって・・。 もし、いいトコ知ってるよって人がいましたら教えてください☆お願いします☆

  • 車をネットオークションに出品するとき

    友人がネットオークションに車を出品することを考えています。友人は「AW11と言えば車好きなら知っている、部品取り用に欲しい人もいるはず。買い換えの下取りには出したくない」と言っていますが、なにしろ昭和62年式の古い車です。走行距離は10万キロちょっとで大きな事故もなく外見もまあきれいですが、買い手がいるのか私は疑問です。 私は以前、手放した車の自動車税の督促が数回来たことがあります。自動車税がどういう仕組みなのかわかりませんが、売買後のトラブルも心配です。第一、友人のオークション歴はデジカメやゲーム機程度ですし、東京から空路で1時間半もかかる地方に住んでいいて取りに来てくださるものなのか、個人でネットでの車の売買ができるのか不安です。 (1)個人でネットオークションに車を出品するやり方や注意すること。 (2)オークションに限らず個人で車を売買した場合、その後の手続きは何をどうすればいいのか。 (2)買い手がいなかった場合の古い車の処分法。 (3)買い換えの下取りに出す以外の良い方法。 などなど、皆さまのアドバイスをいただければ幸いです。なお、友人はメカオンチの女性なので、パーツにしてネットオークションに出品することは不可能と思います。

  • 髪を染めるとはげる?

    髪を染めることは、はげることの原因になりますか? 友人は「きつい色にせんかったらいける」と言っていますが実際のところどうなんでしょう?

  • プリンタの追加ができません

      Windows2000で、プリンタに付属のセットアップデスクで、 プリンタの設定(追加)を使用としたのですが、 "ドライバーがインストールできませんでした。" のメッセージで終了してしまい、プリンタの追加が できません。 コントロールパネルのプリンタの追加でも同じでした。 他のプリンタのドライバーを追加しようとしても同じように "プリンタ(ドライバー)は使用中です"みたいな メッセージでうまくいきませんでした。 ファイルシステムをfat32からNTFSにしたことや OSも一旦他のHDDにコピーしてバックアップしたものを コピーしたことが影響しているように思いますが、 原因・対処法がよくわかりません。

  • デバイスマネージャ 不明なデバイス

    WindowsMEの上にWindows2000をのせたのですが(社内LANの都合にて)パソコンのデバイスマネージャのところのその他のデバイスで不明なデバイスが出てきました。プロパティの場所のところで「Intel(r)82440MX PCI to ISA Bridge」となっておりますが解決するにはどのようにしたらよろしいですか。 機種はFUJITSU FMV-BIBRO NE7/850Hでドライバ類は付属のCD-ROMをなくしてしまったのでFUJITSU HPから ダウンロードしました。

  • MACとWINのエクセルについて

    MAC版とWIN版のエクセルについてですが、 MACのエクセルファイルを、ウインドウズで開く事は、可能でしょうか。また、開いて、入力等も通常どおり可能でしょうか。

  • またまたです

    新着mailが3件とでてるのに見てみると1件しか着てないんです。本当は着てるんでしょうか?

  • ロマンとは何か!!

    ロマンって言葉は知っています。使い方もなんとなく知っています。でも意味がはっきりつかめません! 誰か教えて下さい。(馬鹿みたいな質問でごめんなさい。)

  • 出品物を送るには具体的にどうしたらいいですか?

    オークションに売りたい物があります。 買い手が付き、物を送るときに質問です。 出品物を送るには具体的にどうしたらいいですか? 郵便局へ行けば買い手に送れるんですか? あるいはコンビニとかでも送れるんですか?

  • 簡単な冷蔵庫

    自室が母屋より離れています。歩いても1分 くらいですが、面倒だし寒いので冷蔵庫の 小さいのを買おうと思います。ポータブル 温冷庫とか1万もしないのでいいかなと、 思います。しかし但し書きに連続使用は控える ようにと書いてあった記憶があります。あとは 1万円くらいのワンドア冷蔵庫ですか。 どっちがいいですか?

  • どこで売れば一番高くつく?

    あまりPCに詳しくないため、教えて下さい。 某電気通信会社に勤務しているため、社員販売でかなりPC(デスクトップ・・・windows98)を購入したのですが、必要ではないことが判明したので売ろうと考えています。 20万位したものが2万で購入し、概算5万位で売りたいのですが、できるだけ高く売れるオススメがショップを教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • イギリスの友達にメール送りたいのですが

    私はdionのadslを使用しているのですが、 イギリスの友達のAOLに送付してもおくれません。 なにか設定があるのでしょうか?

  • 音楽・楽器をやるきっかけって

    好きなバンドがいて、かっこよくて、自分も同じようにギター弾けたらいいなーと思っているところなんですが楽器を始めるきっかけってこんなものなんでしょうか? みなさんの”きっかけ”話を聞かせて下さい。

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • Mっぱげ!

    よくある質問だと思いますが、前頭部から徐々に進行していく、いわゆるM型脱毛症?についての悩みです。 これに対する有効な対処法をご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • かゆい目をかくときの情けな~い顔

    私は目がかゆいときとか目やにを取るときとかに手でゴシゴシすると、口が開き鼻下がのびて眉毛が上がりおでこにシワを寄せるというチョーぶさいくな顔になるんですが(笑)みんなそんな顔になりますか?私だけか?!

  • 彼氏の持ち物。

    元々彼氏が住んでいたアパートで一緒に暮らし始めて半年経ちます。 昨日アパートの掃除をしていたときに、変なものを見つけてしまいました。 たくさんのアダルト本と、アダルトグッズらしきもの・・・。 彼氏は20歳、真面目な人で、普段のHは普通です。 私は男の人がアダルトビデオを見たりでするのは理解出来ることだと思っていたのですが、 本はともかく何に使うのか分からないような見たこともないグッズが 部屋にたくさんあったことに動揺してしまいました。 私のものではない、他の女の人の下着もあり、ショックでした。 一般的に男の人はあんなものを持っているものなのでしょうか?? これが普通なら受け止めるしかないと思うのですが、 本当にびっくりしてしまいました。

  • シャープのファンです。

    私は家電メーカーではシャープが一番好きなんです。ブランド力からいうと、他にも色々なメーカーがありますが、シャープの凄いところはいつも新しい物を考え出すのはシャープというイメージがあります。それと、なによりも堅実な経営をしているという感じが伝わってきます。皆さんの中で一押しの企業はありますか?また、その理由をお聞かせ下さい。

  • まな板で迷っています

     まな板を購入しようと思っているのですが、木製、プラスチック製、ガラス製などがあるようです。今、使っている物はプラスチック製ですが、カビの跡が消えなくなってきてしまいました。だから、ガラス製を、と思ったのですが、そうすると包丁が、刃こぼれしないかと心配です。  包丁のことを考えると木製がいいのだろうけれど、そうすると、カビ問題が。  堂々回りです。どんなまな板がおすすめでしょうか?お手入れ方法などもありましたら、教えてください。