kinoko17 の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 喧嘩で

    使う武器なんですか

  • アメリカの銃社会って

    アメリカでは銃による事件が多いですが、一般市民でも銃を所持することが簡単にできますよね。 それなら、銃乱射事件が起きた場合、一般市民が犯人を返り討ちにして射殺することも出来ると思うのですが、そういうニュースは聞いたことありません。実際はどうなのでしょう?

  • 失恋して昔みたいに恋愛に夢中になれなくなった

    僕は昔はかなり恋愛に対して依存的だったと思います。 当時付き合っていた彼女のことが大好きで、彼女に喜んでほしいといつも思っていました。 あとから思えばそれは喜んでほしいのではなく機嫌を損ねるのが怖かったんだと思います。 1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。 最後は振られてしまいましたが、好きな人に正直に気持ちを伝える良さや一緒に思い出を作る楽しさを教えてくれた素敵な女性でした。 別れてからもずっと頭の隅にはその彼女のことをひきづっていました。あの時ああすればよかったなと今でも時々思います。 別れて3年経って、今僕には付き合って3か月になる彼女がいます。 でも、前の彼女みたいな気持ちがあまり湧いてきません。 好きだった人もああやっていつか別れるなら、相手を一番に考えるのが馬鹿らしくなりました。 恋愛はおまけ程度って思うようになったというか。 素直でいい子だし、喜んでほしいなとか会えば楽しいんですけど、前の彼女みたいに何より一番って感じもしないです。前は相手の気持ちを色々想像して考え込んだりできたのに、恋人といえども所詮他人だから相手の考えてることなんてわからないし、なんでもいいやって思うようになってしまいました。 ドライになったというか、傷つかないように壁をつくるようになったというか、とにかく恋愛の優先順位が凄く落ちたんだなって戸惑っています。 友達は男はそれぐらいでいいんだよっていってくれますが、前の彼女みたいに誰かをもう好きになったりできなったのかなと罪悪感を感じています。 ばかみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。 迷ったまま彼女と付き合うのはやっぱり失礼でしょうか

  • ヒューズさんが電話ボックスで電話した理由

    鋼の錬金術師を読んで思ったのですが、なぜヒューズさんはいったん電話するのをやめ、わざわざ電話ボックスまで電話しにいったのですか?

  • 何がしたいのか分からない彼氏

    音信不通から多少日常に戻り、それでもこちらから連絡してもあまり返事は帰って来ず、特に気持ちの問題等には一切返事をしません 私の誕生日付近に少し連絡が来ましたが、答えに困る内容だったので私もスルー 誕生日当日はおめでとうの連絡が来ました ありがとうございますと返しましたがそれから連絡は来ていません 勝手に振り回されてただけでしたが、自分勝手なお互いに嫌気が差してます 会って話す気にもなれないのでこのままフェードアウトがいいかと思いますが、時々連絡が来ると、せっかく忘れようとしてるのに気持ちが揺らぎます でもはっきり白黒つけるのも嫌なので「もう連絡しないで」とも言えず… 相手の男は一体何を考えてるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#225634
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 人間不信です人と接しない職業ないですか?

    介護職ですが 接客業だと感じます 人間不信です。人とあまり接しない職業ないでしょうか? 今までイジメや世の中の汚さにウンザリして 少しウツです そう簡単に、人間不信が消え去るわけではないので 本当にきついです 介護は、肉体的にもきつく、精神的にも きついですがハローワークにはたくさん仕事あります (正社員では、それしかないとも思いますが) 自分は、あまり人と話したくないので 工場とかに勤めたいのですが 現在は派遣社員がメインですよね 現在だったら、どんな職業あるでしょうか? どんな資格をとればいいでしょうか?

  • 付き合うのに慎重な女性と付き合いたい

    30歳男性、相手の女性も同い年です。 一ヶ月前に婚活パーティーで第一希望同士でカップルになり、今まで3回デートをしています。 自分の恋愛観の話で相手は過去にトラウマがあったりして、よく知り合ってから付き合いたい。 付き合ったら束縛とかして嫌われるのではないかと不安に思う事、話してくれました。 二回目のデートで手をつないで、三回目のデートで相手から誘ってきて軽くキスをしました。 まだ正式に告白はしていませんが、好きだという事は伝えています、相手も遠回しにですが好きだと言ってくれていました。 メールはほぼ毎日、電話も週2回はしています。 先日、電話をした際何気なく俺の事どう思ってる?と、聞いてしまいました。 一緒にいると楽しいよとか、恥ずかしくて言えないと言われました。 ただ最後にこの前言った通りの考え方だよ、と言うような発言をしていました。 恐らく簡単に付き合ったりしないってことだと思います。 今度映画のときにまた話そうと電話は終わりました。 その翌日映画の日程の確認のメールか来ましたが、なんか素っ気ない内容でした。 具体的には顔文字、スタンプがなくなった感じです。 でも映画には行く気はあるようなので、避けられてるわけではないと思いますが‥。 次回のデートで告白しても良くてもう少し知り合ってからと言われ、下手すると完全に終わりそうな気がします。 俺と付き合いたいと思えるまで待ってるよと余裕を見せるべきか悩んでいます。 こういう女性は時間をかければ上手くいくのでしょうか? 自分は真剣に付き合いたいと考えています。 初めての投稿で長文・駄文失礼いたします。

  • 本人は幸せ?

    結婚前に「不倫はしない。彼女が俺の最後の女だと決めてるから。一生愛する。」「俺は、結婚して幸せになるんだよ!!」と言っていた男性が、 いざ結婚したら新婚3ヶ月で社内不倫したそうですが、この男性は思い描いていた幸せな結婚生活をおくれているのだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    あなたの旦那が、結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、 「俺はモテるんだぞ~!!」と言わんばかりに会社内で不倫相手と堂々とエッチする(会社の従業員たちにもあなたの旦那が不倫してることが知れわたっている)ような旦那だったら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 不倫が多くてショック

    最近ニュースでも不倫が多いですが、私の勤める会社でも増えてきました。 私は独身女ですが、身近で良く知っている上司と女性独身先輩が付き合っているのを知って、ショックです。2人ともそういうことをするような人とは思ってなかったので。 普段は、正論を話し、常識人でしたので、尊敬していたし、噂があっても信じいたのに。そんなふうなくせに、倫理にかけるようなことを裏でしているのを知り、本当に幻滅しました。 まあ、よくよく考えると2人とも自分に自信のあるタイプで、仕事はできますが、優しい人ではありません。だから、悲しむ人がいることなんて、気にしないのですかね。自分さえ良ければいい、みたいな。 会社の同僚でも、不倫経験者がいて、独身時代に、人の家庭をぶち壊して、奥さんを鬱病にさせて、略奪したものの、もっと良い条件の別の人と結婚し、子供もいて、旦那の不満をこぼす、というような人もいます。どういう神経してるんでしょう。 他にも、若い女の子と30半ばの男とか、舞い上がって周りに気付かせるようにしている人もいて。他にも他にも! なんで、結婚したんだろう。一生守ると誓ったんじゃないのか?生活なんて、飽きるのは当たり前なのに、ひゅっと寄ってくる女がいると、抑えられないんですかね? ステイタスなんですか? 上司は昔はイケメンだったらしいですが、今はハゲデブ。ただし、仕事はトップクラス。その不倫相手の先輩は野心家の美人。お互いメリットがあるからですか? 酔いしれているんでしょうか?欲望のままに生きる人が多い気がします。自分がされたら嫌なくせに。 なんだか人間不信です。。。恐ろしいです。

  • メイクをした時粉っぽくなる

    メイクをした時、どうしても粉っぽくなってしまいます。 かなり薄付けにしたりファンデーションをリキッドタイプの ものに変えても見たのですがうまくいきません;; 化粧水なんかも結構多めに使ったりしているのですが やっぱりやり方が悪いのか、塗りました感が否めません;;; アドバイスお願いします

  • 好きな国内のご当地お菓子

    国内のご当地お菓子で好きな物は何ですか? 伊勢の赤福、広島のもみじまんじゅう等いろいろあると思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225476
    • アンケート
    • 回答数24
  • 女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで

    女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで送って貰った後、彼が最後帰るときに見送りますか。また、その時の気持ちはどんなですか?

    • 締切済み
    • noname#222850
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 救命救急士と看護師の夫婦が人命救助で感謝状

    居合わせた食堂で喉をつまらせた老人が心肺停止になって倒れ、 救命救急士と看護師の夫婦が救助して感謝状をもらったと 全国ニュースで言っていましたが、おかしくないですか? 自分の仕事をしただけではないですか? 人間の生命財産を守る仕事をする人だけが感謝状の対象なのですか? 銀行のオンラインシステムを作っている人は表彰されないのでしょうか? 道路を作っている人は表彰されないのでしょうか?

  • 救命救急士と看護師の夫婦が人命救助で感謝状

    居合わせた食堂で喉をつまらせた老人が心肺停止になって倒れ、 救命救急士と看護師の夫婦が救助して感謝状をもらったと 全国ニュースで言っていましたが、おかしくないですか? 自分の仕事をしただけではないですか? 人間の生命財産を守る仕事をする人だけが感謝状の対象なのですか? 銀行のオンラインシステムを作っている人は表彰されないのでしょうか? 道路を作っている人は表彰されないのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男で 赤いパンツがジーンズからチラ見えしてたらどう思いますか?

  • 信じるって難しいです・・・

    昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

    • 締切済み
    • noname#221169
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • すぐに誰とでも友達になれる人

    私は40代、女性です。この歳になってもなかなか人見知りがなおらず、過去にこの性格を直そうと接客業や海外生活を数年経験しても、一向にダメなのです・・・。友人はいますが、少ないです。その友人たちにとっては、私が人見知りというと信じられない、と言います。こんな性格なので、私が打ち解けられるのはごくわずかの人かもしれません。 友人が企画した、または会社関係など、知らない人が多くいる飲み会などにはほとんど参加しません。人見知りを直さなきゃ、だから行かなきゃ、という気持ちもありますが、勇気がないのです。行っても、結局独りぼっちになったり、なんで来たんだろう、と後悔したこともありました。みんなで何かを話していても、大勢の中だと、発言が全くできないのです。結局ずっと黙ってしまいます。 その数少ない友人、または知り合いには、人と話すのが好きな人、如才ない人、英語があまりできないのに外国人の友人がいる人など・・・。その方たちの影響を受けてもいいのに、自分は全くダメなんです・・・。そういった人たちが羨ましくて仕方ないです。 今の仕事は、大学の外国人研究者宿泊施設の受付なのですが、ほかの先輩は宿泊者の人達と、仲良く話したり、プライベートで食事に行ったり・・・私の前任者の方もそうだったようで、私は比べられてしまうのでは?と思ってしまいます。この仕事でも、宿泊者の方々との交流イベントもあったりするらしく、少し気が重いです。 今まで一人でいる方が好きだったのですが、最近は休日も一人で過ごすことが多く、私が誘ってもみんな既に予定があったり、数人は彼/彼女がいるので、デートだったり・・・。ちょっと寂しいです。 昨日久々、一人の友人から、久々飲みに行こうと言われましたが、日程など詳細は決まっていません。もし、彼女がその約束を忘れたら・・・と不安があります。 自分の外見についてはクールな感じと言われます。それで黙っているから怖くみられる部分もあるのでしょうか・・?私から話しかけても空回りしたり、どうせ話しかけてもこの人は私と話したくないよな・・・と思ってしまいます。 訳の分からない文章で申し訳ありません。とにかく、誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。 何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 姉を受け入れることができません

    姉を受け入れることができません 小さい時から仲が良くありませんでした 仲が良かった時期が一時たりともありませんでした 幼い時からジャイアンのような女で 私のものは自分のように扱います プライバシーなんてことばを知らず 当時私の引き出しなど勝手に漁られ嫌だったことが忘れられません。私の持ち物は勝手にどこかに持って行き、私がテレビを見ていても勝手にチャンネルを変えられ、私が仕返しに同じようなことをすると気の狂ったように怒られてきました 私は最初のうちは言い返していたしやり返していましたが 話しても、「は?意味わかんないし」しか言わない姉の理不尽さに疲れ何をされても黙ってるようになりました 姉は私を「誰かさん」と呼びます 何か私に言いたい時、母に向かって「誰かさんに~って言っといてよ」みたいに言います。とても不快です。 たったそれだけでと思うかもしれません でも当時から私はこんな姉が嫌いでした。 母に話しても、姉が進学したら出て行くのでそれまであなたが我慢しなさいとしか言われず、私は何年も何年もずっと我慢して生きていました。 姉が高校を卒業して県外の専門学校に入学し やっと何年も続いた我慢生活から抜け出すことができました 私は本当に嬉しかったです 私自身別に何もしてないのになんでこんな扱いを受けなきゃいけないのだろうとずっと思っていたからです。 でもその生活も長く続かず、姉は入学し最初のゴールデンウィークで学校をやめ実家に帰ってきました。 一年間の学費、寮費を払った後です。 帰ってきた姉の横暴さはよりひどくなりました 母に泣いて訴えても「私にどうしろというの」と怒鳴られ 私は1人で泣きました。 大人になった今考えると大金を捨てた形になったわけだし ど田舎で世間体もあるし母にとって姉は子供だからいろいろ思うことがあったのでしょうが私は話が違うと思っていました何年も我慢して1ヶ月で自由が終わったんです悔しかったです そして姉はいきなり鬱を訴えだしました とても元気で遊びには出かけるのに都合が悪くなると鬱 カタカナ文字でポエムとか書き出して 残虐チックな絵を描いたりしだして なんかもう笑ってしまいました。伝わらないでしょうが、なろうと思ってなってる感がすごすぎたのです なんていうか、ある日突然そうなったんですよね (うつ病の批判ではありません姉の自称鬱の批判です) うっすいリストカットをしだし血を見ると安心するとかわけのわからないことを言い出すようなりました。でも普通に遊びに行きます。母は親ですからとても心配していました。 バイトもせず家にいて横暴で自称鬱のくせに遊びにはいく姉をニートと呼ぶと姉ではなく母がとてもヒステリックに叫びながら物を投げて怒ってきました。当時私の祖父が老人ホームに入っており、母がよく老人ホームに行っていたのですが姉が付き添うようになったので「姉はおじいちゃんに会いに来てくれるしおじいちゃんのお世話をしている。その点あんたはなにもしてくれないし思いやりがない」と言われるようになりました。多分母は姉はニートじゃなくて「おじいちゃんのお世話」をしている時期なんだと私に言いたかったんでしょうが、当時私は中学生で学校も部活もあり、なかなか行けないのは当たり前なのになんでこんなこと言われなきゃいけないのだろうと思ったことを今も覚えています。 私は高校受験の際、前期第一志望校に落ちてしまいましたが後期で第一志望校に受かりました ことあるごとに高校落ちたくせにと言われたことも腹が立って仕方がないです。結果的に受かっているし姉の行ってた高校より偏差値だって10以上違うし意味がわからない。姉に言われる筋合いはないのに。 なんで私がなにがしろにされて我慢をして損をして 自分の思うように姉が生きれるのかずっと疑問でした。 姉は専門学校をやめ数年はニート そのあと扶養内の趣味程度のアルバイトを始め今に至ります。学校をやめた際の一年間の学費寮費、数年間分の生活費、免許をとったのでそのお金、新しい車代などどう考えても自分だってお金がかかっているのに、高校を卒業してただ進学した私にお前は金がかかると姉に言われる理不尽さ。自分で勉強をする環境を捨てたくせに意味がわからないです。 そんな姉が最近結婚しました。 姉は実家の隣の隣の隣の市ぐらいに引っ越したのですが ゴールデンウィークに帰れなかったので 少し無理やり普通の土日で帰省しようとしました 母に帰ると言ったら姉がいると言われ じゃあその次の週にするというと姉がいると言われ じゃあいつならいないの?と言うと1ヶ月後と言われました 姉の旦那さんは何週間~1ヶ月単位で仕事で家を開けるようでその間姉は実家に帰るらしいです。 もう意味がわからないです。 一度も働かず養ってもらって、結婚して旦那さんができてもなおうちに片足突っ込んでいるのが意味がわからない 家に来るなとかじゃないんです。 その間は母がお金出すんです。旦那さんがいるときは旦那さんにお金出してもらって自分は働かない。 その事を知った時に、小さな時からの私の我慢と一緒になってもう我慢できなくなりました。なんでこの人の人生すべて楽な方に行くのだろうと思いました 働かなくていい、とか、専業主婦なのが羨ましいのではなく全部自分の思い通りにして、事を自分の楽な方にすべて持っていくことができる姉を見ていて辛いです 誤解が怖いので言いますが結婚したことに嫉妬しているわけじゃないです。 母は姉が出て行ってしまうと一人暮らしなので 今までも姉がニート、フリーターでも怒らなかったのは 私が出て行くと一人暮らしになってしまうから 姉がどんな形でもいてくれればうれしいからなんだと気付きました。実際2人は仲良いです。 長くなってしまいましたが 私は小さな時からの不満と我慢 最近のこの出来事が決定打となってしまい 姉を受け入れることができないです 受け入れなきゃいいだけの話かもしれないけど 母が死んだらこいつとなにかしら話さなくてはだし 何十年も先のことだと信じてますが今から億劫です 私はどうしたらいいのでしょうか 姉も母ももう話していて辛いです あんたは姉を毛嫌いしているけど あの子はなんとも思ってないのにとか とりあえず常に姉側に立ちます 近くにいる子がかわいいのです 母は母で昔から苦手意識があったので もうこの際遠ざかって生きていこうかと考えますが ふとした瞬間に優しかったりするので私は結局我慢していまいます。優しい時とヒステリックで怒鳴る時と差がすごすぎてどうしたらいいかわからなくなります。 結局なにが聞きたいのかわからなくなりました もう母とか姉とか関係なしに 最近は人と話すのも億劫になってきました 悩んでいます。よろしくお願いします

  • 本気で悩んでいます

    21歳女です。 駄文乱文お許しください。 ここ最近のことなのですが、 電車などで妊婦さんを見ると吐き気がして 見ていられなくなってしまいます。 いつも車両を移動するようにしてます。 SNSで妊娠してる友達が お腹の写真とか載せているだけでも ほんとに生理的に無理で 気持ち悪くなってしまいます。 わたし自身親とも仲がいいですし、 子供もほしいと思っていますが こんなにも気持ち悪いって思うのって 異常だと思うのです。 精神科に行こうとも考えました。 このように思う方、 子供産んだらそう思わなくなった等 ご回答お待ちしております。 妊婦の方不快に思われたらすいません、 誹謗中傷はおやめください。