hana_maya の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 留学エージェント選びについて・・

    留学エージェント選びについて・・ 大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。 大学からそういう海外研修はいくつもありますが、 おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、 知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、 個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。 そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、 たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。 中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・ 大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、 大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、 留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、 アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!! おすすめの国もあればおねがいします。

  • 留学エージェント選びについて・・

    留学エージェント選びについて・・ 大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。 大学からそういう海外研修はいくつもありますが、 おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、 知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、 個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。 そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、 たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。 中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・ 大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、 大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、 留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、 アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!! おすすめの国もあればおねがいします。

  • ストレス発散法

    暴食と煙草・酒以外に 手軽にできるストレス発散法はないでしょうか? 仕事終わりの夜中の疲れによる暴食がひどく、それをやめたいのですが…

  • 言っても直らない

    高校2年生女子です。 基本的に馬鹿にしあったり茶化したりして爆笑する感じのグループにいます。 なので私だけ、ということではないんですが 私はほかの人より特に いじられるんです。 昔からいじられキャラだし笑いとれたらそれでいいとは思いますが つまらない上に消耗するようにいじられた時の対処法に困っています。 私は気が弱いということはなく度が過ぎた時は うざいからやめて ガキ臭いよ つまんないから ほんとにやだ とか普通に言うんです。で、1人を除いたみんなはいじるのをやめますが、 いつもムキになってもっといじってくる子がいるんです。 教科書に落書きしてきたり(まあ私も普段から落書きしてるからしやすいのかな)、あげあしを一時間くらいとり続けられたり、いろんなものを怒るのは微妙な度合いで壊されたり、変な画像を大量に送ってきたり。 隣の席なんで授業中もおかまいなしです。 言わなかったらエスカレートは確実だし、無視や注意もきかないしどうすればいいのでしょうか。 その子は気強くて権力(?)もあるので、 普段私もけっこうそれで得したりしてるんですよね(苦笑) 普通に話して笑い合う時も多いし。 だから言いづらいんですが最近は本当にイラつくことが増えたんで困っています。 周りの子にもこういうの見られてナメられそうで嫌です。

  • 性犯罪の被害について

    身近な人が性犯罪にあいました。 10年近く付き合っている彼のご家族の方です。事件は5年程前のことです。ご本人は事件後うつ病になり、家庭も崩壊寸前。彼もとてもショックだったようでした。 被害にあわれたご家族の方は治療のかいあって現在は良くなっていよいよ社会復帰…といった感じです。 私が事件のことを知ったのは一年半前でした。その時は「ひどいことをする人がいる。信じられない」と思いました。ご家族の方とはとても親しくさせていただいていたので…。私も、ショックでした。その時も涙が出る程辛く、しばらくそのことばかりずっと考えていました。忘れようとしても、ひたすらそのことが私の頭を支配します。 さらに先日、私自身が病院に行った際、医師に治療の際に下腹部を触られました。個人経営の小さな病院で、夜8時以降は病院には医師一人になります。当時病院には私と医師二人でした。 下着をギリギリのところまでおろされて…怖くなりました。 若い医師ですが、母も祖父も信頼して通っているので、言い出せません。気のせいだと思うようにしてます。しかしそれ以来、以前よりより強く彼のご家族の話(性犯罪被害)ばかり思い出してしまいます。 当時の彼やご家族の気持ちを考えるといたたまれなくなり…涙がとまりません。 もちろん付き合いは長いと言っても、私が首を突っ込むところではないですし、問題はほぼ解決しているようです。ただ、自分の経験と結びつけてか分からないのですが、ここ最近1日中ずっと怯えています…。この気持ちとうまく付き合っていくには、どうすれば良いでしょう…同じような経験をお持ちの方、いらっしゃれば(もちろん、経験がおありでない方も)ご意見お聞かせくださいませ。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ、私は今就職活動をしつつアルバイトをしています。 年は22歳です。 以前から女性が苦手で このままじゃいけないと思い職場の女の人にしゃべりかけたりしています。 今までの概念を捨て女の人を理解してみようと頑張っている所です。 職場に女の人が多く老若関係なく話かけ 女性ってこんな風に考えてるんやなとか話仕方理解できてきました。 女性と話す事が楽しいっと感じれるようになってきました。 しかし中~高齢の女性後自分と同じ年の彼氏もちの女性とは 話したり気を使ってもらったりし お互い笑顔で話しもできて 楽しいのですが、、、 未婚で彼氏がいない女性とはなかなか仲良くなれません。。 こっちから話しかけてもあまりよい反応も帰ってきません。 内容も普通で こんにちわ~ 今日忙しいそうやな とか最近さむなったよなとかそんな感じです。 態度も普通な感じでだと思います、、、 話す時目があってもふせられたりとか話を違う子にふったりとかも 嫌われてるかなとか怖がられてるかなっとも思ってしまいます。 自分も男なので彼女が欲しいなっと思う下心は多少はあります、 でも態度をかえたりはしてないですし (さすがに感情の面では仲の良いひとほど喜怒哀楽は出せてないですが) 誰でもいいという訳ではないのでまず仲良くしたり楽しく話したりした でも中々仲良くなれないっといった状態です。 なにか良い解決方法はありませんか?

  • BMI値が17.2だと、不健康そうですか?

    こんにちは。 身長169センチ、体重49キロの女性です。 高校の頃からずっと、体重は52キロ前後でしたが、最近あまり食欲がなく、気がつけば50キロを切っていました。 自分で鏡を見ても、特にガリガリという感じはしません。ただ、周囲から「痩せたんじゃないか」「もうちょっと太ってもいい」と言われます。 BMIは17.2なので、自分では、「確かに標準よりはちょっとやせてるのかな」という認識ですが、この体重だと不健康な印象を受けますか?

  • 小さな悩みで押しつぶされる

    小さな悩みだと分かっていてもずっとそれが気になり、不安になり、悩みが拡大し、結局一日そのことばかり考えて終わってしまいます。 悩みに押しつぶされてしまいます。 時間がもったいないという事も自分で気づいているのですが。。 こんなノミの心臓のようなメンタル面ではこの世の中渡っていけないですよね。 図太くなるにはどうしたらよいのでしょうか? 複数の格闘技の段位を持っていますが、メンタル面が全く駄目です。 よろしくお願いします。

  • 最近疲れることばかりでもう嫌になってきます。

    高校の勉強は大変、部活も人間関係が面倒。 健康面でもインフルエンザに感染してから体調が優れないし、夏が終わったくらいから目がアレルギーになり、治ったと思っていたアトピーも再発しました。 高2なのでそろそろ進路も考えなくてはいけません。 夢はあるのですがどうすればいいのか分かりません。 大学もどこへ行けばいいのか・・・ 自分のビジュアルにも自信がなく、浮いた話もありません。 こんな自分はどうすればいいですか? とにかく学校が苦痛でなりません。