highest_10のプロフィール

@highest_10 highest_10
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/02
  • 30代の英検準2級(対策と勉強方法)

    30代半ばの会社員です。 中学の時に英検3級を受けて以来、英語の資格試験を一度も受けていません。 そこで英検2級を受けようと思い、2級の過去問を購入しました。 しかし全くのちんぷんかんぷんでした。適当に回答したのがたまたま合っているというだけで、わかっていて回答している問題はほとんどありませんでした。 そのため2級はまだ早いと感じ、旺文社の「英検準2級教本」を買いました。ところがその準2級の本も読み進めるにあたり、完全に英語を忘れてしまっており、こんなに簡単な英語も忘れていたのか?と思うくらいに唖然とした次第です。(まだ十数ページしか読んでいません) どうにか今から頑張って、来年の1月に準2級に受かりたいと思っています。 勉強時間は専ら土日だけになりますが(仕事のある平日も、たとえ数分でも勉強時間を取れるようにしたいです)、今からでも受かる対策あるいは勉強方法があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。