PaNDa1979のプロフィール

@PaNDa1979 PaNDa1979
ありがとう数14
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
96%

  • 登録日2009/10/24
  • タスクリストなどがある掲示板?

    今晩は。 よろしくお願いします。 大みそかも働いているかわいそうな私に(笑)アドバイスを下さい! 私はITのサポートデスクで働いています。 この会社に入って日が浅いのですが何点か仕事の環境を改善できたらとひそかに思っています。 その一つがサポートを電話なりメールで受けた際、持ち越したタスクなどがこのサポートチーム内で一元的に分かるようなものは無いかと探しています。 今現在はメールでシフトのスタッフがタスクが載っているメールをコピペしながら、終了したタスクを消したり、持ち越しタスクを新たに足して送っています。 後で特定のタスクが完了したか確認しようとすると昔のメールをいちいち開いていかないといけません。 最初に頭に浮かんだのは掲示板です。アクセスしている全てのスタッフが同じものを見る事になるし、複数の同時アクセスも問題なしです。 使い方を工夫をすればこれで良いかなとも思ったんですが、もう少し仕事寄りにデザインされたものが私の知らない所で効率的に稼働しているかも!!(笑)と思いここに質問しました。 私の居るチームで必要なものは以下です。 A 持ち越したタスクを保存できる B タスクを終了したら終了したタスクリストなどに移動できる C 掲示板の様な全てのスタッフが確認できるメッセージボード的なものがある これ以外にあると良いなと思うのは D 更新していくメッセージボードと違い、その日の記録の様なコメントを保存できる E 無料(できればです。) これだけあると、 持ち越しor時間がかかる検証系のタスクはタスクリストに入れる シフトのスタッフが終わりにコメントを入れる 現状の懸案事項をメッセージボードに入れる そして終わったタスクを後でいつ完了したかが確認できるのであれば、もう完璧理想です! 自分がそう言った立場では無いのは分かっているのですが こんなものを見つけたよと上のスタッフに言えたらなと思いました。 全てが無くても良いです。近いものがあれば運用の仕方によって狙った形にもできると思います。 逆にこんなやり方をすればこう言ったものも要らないよというアドバイスもお待ちしています!! みなさんよろしくお願いします。 良いお年を。

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    今年の3月に卒業を控えた高校3年生です。 私は、小学校入学と同時に転校しました。幼なじみや幼少時代のともだちは居なくなってしまい、転校先にもあまり良く馴染めませんてした。少したるんだ体が原因でのいじめを受け、そのまま中学校まで続きました。私とクラスメイトの間には常に距離が空きました。グループ分けのときが辛かったです。私が配る給食を食べてくれない人もいました。一度熱い汁物をかけられた時がありました。故意でやったのか、たまたまなのか分かりませんが、「ゴメン」の一言なんてありません。その場にいたクラスメイトは私を囲んでケラケラと笑っているだけでした。私が廊下を歩けば、男子たちはガンをとばし、肩をぶつけてきます。女子は同極同士の磁石のように避け、少しでもぶつかりでもすると、「キャーッ。キモイキモイ。」と場所、その場の状況問わず叫ばれます。まるで、私がすべて悪いかのような冷たい視線が私を襲います。部活にも精を出せたものではありません。たとえ、私が試合に勝っても、「シャシャリ出てんじゃねーよ。」と罵倒されてしまいます。そんなことが日常茶飯事に起こりました。 高校に進学すると、いじめからは逃れることができましたが、その時にはもう、人を信用できなくなってしまいました。「仲良くしているのも今だけだ。」「本当は、影で馬鹿にしている。」そんな事ばかりおもっていました。また、そんな事ばかりで自分までもが信じれなくなってしまいました。「こんなんだから。どうせ俺は・・・。」やりたいことなんてできぬままです。高校在学中は「もっとこうしてればよかった。」と、もう戻ることのできない過去にたいしての思いをずっと考えていました。授業にも集中できません。  今まで人と接することを避けてきました。友達を作ってももた同じ目にあって、無くすのだから居ない方がマシ。そう思ってしまいました。 大学への進学を決めましたが、いまいち本気になれてない自分がいます。 今後の学生生活を過ごすうえで人との接触は逃れられません。どうして人と接していけばいいのかが分からないのです。高校は工業科だったため男性との会話の経験は多少ありますが、女性にいたっては今年で19歳になりますが、家族以外の異性を名前で気軽に呼んだり話したりという経験がありません。幼少期に従兄弟と遊んだくらいです。また、進学先の大学には中学生時代私をいじめていた人も来ます。今から、不安でしょうがありません。 どのようにして、人と接して友だちになればよいでしょうか?どうすれば今よりも充実した日々が過ごせるでしょうか? なにか、どんなに些細な事でもいいのでアドバイスがありましたら、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139915
    • いじめ相談
    • 回答数9
  • 腕時計の文字盤の部分がだんだんずれていくとき

    腕時計の文字盤の部分がだんだんずれていくとき 腕時計をはめるとき、手首の外側のやや親指に近いほうに文字盤が来るようにしています。 そうすると視線の角度が丁度良いためです。 しかし、いつも時間がたつと文字盤の部分がだんだんずれて小指の側に回転していってしまい、パッとみて時間が確認できなくなってしまいます。 まあ、大概反対側の手でぐるっと回転させて元の位置に戻すわけですが、皆さんどうしていますか? もしこれ以外の方法を用いている方がいらっしゃったら教えてください。 また、小指の側にずれたりしないという方、どのようなはめかたをしているか教えてください。 すごく困っているわけではありませんが、気になっていたので質問してみました。

  • ●簡単に調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理は

    ●簡単に調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理は すごく簡単にすばやく調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理はありますか? 休日に調理して、平日に食べようと思っています。5日間は保存(冷凍ではなく)させたいです。 野菜炒めなど数日でいたんでしまいます。 なにか、よい料理をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。