tk53401 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 宮城県▼志望校について

    こんばんは、中3の受験生です。 ここにきて、志望校を迷っています。 仙台三桜か、多賀城高校です。 気持ちはかなり三桜に傾いているのですが 多賀城のほうが大学進学率が高いことを知り 迷っています。 でも多賀城は英語と数学をメインとした カリキュラムなので、どちらも苦手教科な私には 少しつらいかな…とも思います。 模試では両方A判定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 殺したい

    とても憎い人がいて、その人は私をまったく信用せず(ストレスがたまると私は耳が聞こえなくなるのですが、「絶対嘘だ」とブツブツ嘲笑いながら何度も繰り返します)、失礼なこと(リスカしてるの?)とかを平気で聞いてきます。 その上、私の言った言葉をまったく覚えてくれない上、私(存在)を否定するばかりです。 殺したい衝動に長く狂わされています。ただ、臆病なため何か無い限り殺せる度胸は私にはありません。怒りで涙が出るほど憎いのです。 どうしたら、この衝動は消えますか? 真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#159448
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • 「大きい」と「大きな」の意味上の違い

     日本語を勉強中の中国人です。「大きい」と「大きな」は意味上でどのような違いがあるでしょうか。たとえば、「大きい木」と「大きな木」の違いは何でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中3でこの服装はダサイですか?

    中3でこの服装はダサイですか? 女子なんですけど、女子っぽくないでしょうか。 http://p.pita.st/?m=0tul1g8v アドバイスがあったらお願いします。

  • あなたの手は暖かいですか?

    あなたの手は暖かいですか? 私の手はかなり冷たいらしく、妹や母親の手は暖かいのですが、 私の手は誰の手と触っても「冷たっ!」と言われます。 よほど血行が悪いのか・・・。 皆さんはどうですか?

  • 対義語がわかりません。

    同意 の対義語がわからないので皆さんの知恵を拝借させていただけたらと思い質問させていただきました。 辞書で調べても :意見が合わない。争う。一致しない。符合しない。 といった記載しかありません。 使い方としては、 「あなたの意見に同意します」 の対義として使いたいと思っております。 不一致でもいいのですが、どうもしっくりこなくて…。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 「結果を出す」?

    TVドラマとかの声を聞いていると、(すみません、私はTVは見ません・・)  『必ず、結果を出します! 出して見せます!』 とかいうセリフが聞こえてきます。  これ、おかしくないでしょうか? 『結果が、どうなるか“分からない”から、面白い』かと・・?  どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98509
    • アンケート
    • 回答数1
  • いじめ

    小学校高学年と、中学のころにいじめにあって、いまは通信制の高校にかよっています。はじめは新しい場所で頑張ろうと思ってたんですが、よく分からないんですが、どうしてもまわりの先生や友達を信じられません。 前の学校では、一人だけ信じられた先生がいたんですが・・・。もうわたしは、そこの生徒ではないので、迷惑だとおもって、連絡はしていません。 自分でも、どうすればまわりと馴染めるのか考えてはいますが、どうしてもわかりません。

  • 生徒会副会長立候補します!!

     私は中学二年の女子です。 今回私は生徒会副会長に立候補します。それで演説があるのですが、どのようなことを言えばいいのでしょうか?(私は、昨年も専門委員をやっていて、「もっと学校生徒の役にたちたい、もっと中学校をよくしたい」と思い立候補しました。)  皆さん、ご回答おねがいします。

  • 心の底から純粋に信じていたものが…

    心の底から純粋に信じていたものが、嘘だと悟った時、貴方は何を感じますか?また、何を考えますか?

  • 「遂げる」と「成す」の違いについて教えてください。

    以下の文例における「遂げる」と「成す」の意味・用法の違いについて 教えてください。 例文: ・医療技術は目覚しい進歩を遂げてきた。 ・医療とは、患者の苦しみを最大限取り除くことを目的に 成される。 以上ですが、よろしくご指導願います。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 今季の流行りゎ?

    中学生なんですけど、ぃまぃち流行に鈍感です