oka05al の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 雇用保険の加入条件?

    雇用保険の加入条件について教えてください。 雇用保険の加入条件は31日以上働く見込みがあること 週20時間以上勤務していること この二点だとハローワークで聞きました。 いま私が勤めて2カ月の会社では月100時間以内の勤務だと雇用保険に加入させる義務はないと言われました。 そして加入させたくないので今月130時間の私の勤務時間を変更し100時間以内にしたいと言われました。 当然納得できませんが採用されてから雇用契約書がなくタイムカードもありません。 今までの勤務では上記二点の雇用条件は満たしています。 私は従うか辞めるしかないのでしょうか よろしくお願いします。

  • 運動前に塗る薬

    スポーツ(マラソン等)する前に、筋肉痛予防の塗る薬はありますでしょうか? ご存知の方いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ギター

    ギターを家で練習するにあたって ギター以外に何かいるものはありますか? また、初めてやるのですが、何か本をみながら 練習した方がいいのですか?

  • 頻繁にチラ見してくる客

    パチンコをしている時、いちいち自分の方をチラ見というかむしろジロジロ見てくる客が結構いますがうっとおし過ぎてイライラします。本当にうっとおしいです。煙草の煙攻撃とかしてもめげずにまた見てきます。特にオバサンに多いです。そんなに私の台が気になりますかね?人の方ジロジロ見る事が失礼だと思わないんですかね?皆さんもそう感じませんか?

  • 番長で操がキックしたが・・・

    番長でARTの最後に操が「CHANCE」と書かれたプロテクターを装着してキックをしましたが、その後何も起こりませんでした。 ガイドブックには「キックだと何かが起こる」を書いてあるのですがどうして何も起こらないのでしょうか?

  • アメブロのピグについて。

    アメブロを始めたばかりです。 ピグに可愛い洋服やピグのお部屋を作りたいのですが 皆さんはアイテムを実際には有料で買っていらしゃる方の方が多いのでしょうか? それとも いろいろゲームをしてアメを貯めてから購入しているのでしょか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日本の自衛隊、特殊部隊

    K-1なんかの格闘技なんかでよくXXの特殊部隊所属とかの選手居ますよね 以前にアマチュアの格闘技でロシアの特殊部隊VS最強不良みたいな試合がありました。 日本の自衛隊とか特殊部隊の人って格闘技は強いのですか? 当然肉体はすごいですよね・・ 日本はそんな格闘技みたいな訓練はしないのでしょうか?

  • マルハンの7

    7のチカラってもう無くなったんですか? CMでも7のチカラってのはやってないし ホールの7のチカラの広告、のぼり類もない 今日も店員に今月は7の日やるんすか?って聞くと お答できませんって。。 今まで散々7日は7のチカラって宣伝したり広告出してたのに・・・ 規制でなくなったのですか?

  • 禁酒をしたいのですがなかなかできません。

    γ-GTPが1700ってまずいですか? 補足4ケタです。日々大瓶ビール3本とワイン1本です。

  • 模造品

    楽オクで模造品を堂々と売ってる人達って何者なんでしょうか? ヤフオクと違いリアルタイムで違反申告などできないんですが・・ ヴィトンなんかほぼ定価に近い価格で流通してるのに 本物7万前後の新作が1万即決でぽんぽん落とされ 1個売れればまた1個出品の繰り返し・・ 10万以上するシャネルの財布が1万即決でぽんぽん落とされ 25万程度で流通してるバックが2万即決など・・ どの記載を見ても本物や正規の記述なし 韓国旅行で購入、貰ったや 詳しくわかりませんのでお願いします ひどい時は個人レベルの出品ですのであれこれ後からクレーム言う人は 入札しないでくださいなど・・ 買う人もかなり多いですよね・・ 確実に出品されれば落とされてる・・ 平気なんでしょうか? ひどい奴は40件程度全部偽ブランドの取引履歴(評価)があったり

  • 40手前での求職失敗

    現在38歳になる男です。 20代までは正社員でリサイクル業の会社で働いていました。 当時は30歳での月給は27万程度でした。 会社の経営が苦しくなりかなりの縮小で解雇 自分自身が怪我をした事もありました。 その2年後に会社自体が倒産しました。 当時はまだ景気が良かったので契約社員にて現在の建設業の仕事につきました。 事故の後遺症で力仕事ができないので 工事現場の警備の仕事や一部簡単な手伝いです。 8年間働いていますが正社員への雇用はなく 収入も固定月給16万です。 ※日曜、祝日のみ休みで7~10時間勤務 年内には転職と思いこれまで紹介や自分で見つけたのも含め30社受けましたが 受かりませんでした。 市内の掲載されてる求人はほとんど受けました。 普通免許とリフト免許しなないので配送関係や倉庫管理の職種に応募しましたがことごとく落ちました。 40手前では厳しいのでしょうか? 募集要項でも中途採用でやっぱり~30歳が多いです。 年齢が40までとあっても話してると年齢が・・と言われた事もありました。 紹介でこれまで一緒に受けた40手前の人も半年求職してるんだが受からんと話してました。 どうなんでしょうか? 雇用って改善しないですよね。

    • ベストアンサー
    • oos-sxs
    • 転職
    • 回答数3
  • 単純作業のアルバイト

    進路もきまりアルバイトをしてみたいと思うのですが、話すのが苦手でどんくさいので単純作業がしたいのですが高校生でもそういうバイトありますか?