LordSpenceのプロフィール

@LordSpence LordSpence
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/29
  • ■asのニュアンス

    以下の英文について質問します I tried so hard holding in my excitement, as I watch the movie in school. as節を意識して訳すと(私なりに) (興奮を抑えるのがやっとだったよ。まぁ、学校でその映画を観ているけど。) と、主節に軽く付け加えて、オチのような感じになるのでしょうか? 笑いをとろうとして、主節を際立たせるというか… ネイティブをこの文章をどのように理解しているのか、気になっています。 watchが現在形になっているのも、よく分かりません。 変な質問ですいません。 わかる範囲でかまわないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207198
    • 英語
    • 回答数5
  • ■asのニュアンス

    以下の英文について質問します I tried so hard holding in my excitement, as I watch the movie in school. as節を意識して訳すと(私なりに) (興奮を抑えるのがやっとだったよ。まぁ、学校でその映画を観ているけど。) と、主節に軽く付け加えて、オチのような感じになるのでしょうか? 笑いをとろうとして、主節を際立たせるというか… ネイティブをこの文章をどのように理解しているのか、気になっています。 watchが現在形になっているのも、よく分かりません。 変な質問ですいません。 わかる範囲でかまわないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207198
    • 英語
    • 回答数5
  •  主人に資格を勉強するように言われたのですが・・

     主人に資格を勉強するように言われたのですが・・ 今後の社会復帰のためにも、何か資格を勉強してみろと、今はエクセル・ワードが出来て当たり前だと、そんな事を言われたのですが、興味もないしどの本を見ていいのか分からないのに どうしたらいいのでしょうか? 何のとりえもないんだから何か身につけろと言わんばかりの言い方でした。 エクセルにしても、独学では何から手を付けていいのか分からないので「そんなに言うならアビバに行くから月謝出してよ」と言っても、自分で本を読んで勉強すればいい。と言われています。  どうしたらいいんでしょうか。興味がないのに続くわけがないのに。独学は絶対に続かないと断言してもいいです。通わないと、やりません。子供の時からそうです。  もしくはお薦めの本を教えてください。  すごく飽きっぽいので無理かもしれませんけど、取りあえず何かやらないとまた言われそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#114056
    • 社会・職場
    • 回答数16
  • お前は何も悪くなかったのかっ!!??

    自分は男です。いつも言うことが違ってて、言っていることと行動とが違う男友達に頭きて怒鳴り怒りました。簡単に言えば「嘘」です。 あんまり人に迷惑を掛ける嘘なので、お前の言っていることはおかしいぞ!!と。 その後、何も言ってこないので、こっちが痺れを切らして試しに自分から謝ってみました。(怒ったことに対して)どんな態度をするだろうかと。 するとどうでしょう。「いやいや、こっちも悪いところがいっぱいあったよ。こっちもごめんな」くらいの言葉が来るかなと思いました。 しかし、「いやいや、こっちもちょっとカチっときたけど、前のことだからもう気にしないよ」って・・・・・ こいつの頭の中は全てこっちが悪かったということだったのか・・・と。 1. この人は、人に対して本気で謝ったことがない人なんだな~と思いました。 2. この人は、人生謝られた人が勝ちという意識が強い人なのかな~と思いました。 3. この人は、人に嘘を言うことに、悪いことをしているという意識の無い人なんだな~と思いました。 私の考え間違っていますか? また、この人はこんな人なんだよってところがありましたら教えてください。

  • 遅刻をもみ消す上司を告発したい。

    毎日のように遅刻する上司がおります。 敷地に入ってから事務所までは5分以上は掛かるにせよ、定められた出勤時間に来た試しがありません。 出勤簿には実際の出勤した時刻ではなく、定められた出勤時間の5分前の時刻が記載されていました。 「勤務終了後も時間外に仕事をしているから調整でカバーできる」「敷地内に入っているのだから遅刻にはならない」などと理由をつけて来る可能性が否定できません。 この場合はどうすればいいのでしょうか。