tyo-eireiのプロフィール

@tyo-eirei tyo-eirei
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/27
  • 大阪市内で、クラシックのCDが充実したショップを教えて下さい!

    大阪市内で、クラシックのCDが充実したショップを探しています。ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 また、おすすめのCDがありましたら、ぜひ教えて下さい。ちなみに私は弦楽器(特にチェロやコントラバス)の音色が好きです。

  • ベートーヴェンピアノソナタ「月光」1楽章について。

    今私は月光の1楽章を練習しています。13小節で右はファ、左はオクターブのシとファシレじゃないですか。ということは、一気に左でオターブどうしのシ&ファシレのファってことですよね????さすがにそれは無理です。 説明へたでごめんなさい。どなたか楽譜を持っていて弾いたことのある方、ここはどういう手の形になるのか教えてください。

  • 東京芸術大学に拘るのはバカですか?(長文、失礼します)

    数年前、仕事の傍らで再びピアノの練習をしたいと思い、芸大卒を掲げていた先生の元で、ピアノの稽古を再開しました(趣味)。 しかし、時は流れ、先生に僕の自作曲を聴いてもらいたいと言った所、「私は実は作曲科を出てる」との話でして、それ以来、兼ねてから勉強してみたかった作曲の基礎、和声や対位法などを数年教わって来ました。 しかし、僕は、ここ数年体調を壊し、勉強どころか仕事もギリギリの状態でして、今の先生からは、「今年、芸大はキツいよ。私大なら80%の合格圏内だけど」と言われました。 親からの金銭的援助は考えていないため、仮に入れても奨学金+仕事で生活していくことになりますが、私大の授業料は、シャレにならなくないですか。 憧れの芸大にはいりたい、という意志が強いので勉強はいやじゃありませんが、来年必ず入れる保証も無いわけで、どうしたらいいものやら、と困惑しています。 また、芸大志望の最大の動機は、高い能力を持った人の中で切磋琢磨しながら成長したいというものです。 みなさんどう思われますか。 (因みに、僕は22歳の時、東京の某有名(?)私大をでています。) 忌憚のないご助言、宜しくお願い致します。

  • オペラが現代風なのはなぜ

    お世話になります。 このごろ?オペラの上演が現代風なのはなぜでしょう? モーツァルトのオペラも現代風で背広を着たりしています。 例えばフィガロなんかでは貴族はほんの一握りの特権階級 でそれを前提に書かれていると思います。 それがなんかもっと緩い感じの気がします。 魔笛もやたらモダンなものもあって、厳かさも薄れています。 内容によっては面白い物もありますががっかり感があります。

  • 調性を教えて頂きたいのですが:ショスタコービッチ、交響曲第十番(op.93)です。

    終楽章のみで、全然構いません。 宜しくお願い致します。