iyaaのプロフィール

@iyaa iyaa
ありがとう数34
質問数4
回答数46
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
51%

  • 登録日2009/09/24
  • 性別女性
  • 都道府県新潟県
  • 原発推進の黒幕、事故の本当の責任者は誰ですか?

    原発事故があって、今東電が責められてますが、電力は国の事業で推進してきたのは国ですよね。 wikiには1954年に始まったと書いてありますが、始まりから今まで誰が原発を進めてきたのですか? 原子力委員会なのでしょうか、それとも通産省とか経産省なのでしょうか。 最近ある人がインタビューで、原発は官僚が握っていて政治家は口出しできないというようなことを言っていました。 原子炉の運転に関しては電力会社が責任を負うということのようですが、 そう考えると電力会社は手先でしかないんじゃないかと思います。 進めてきた国のほうが責任が大きい気がします。 東電は給与カットやリストラなどの話が出てます。 私たちは税金か電気料金値上げで被災された方々の補償のお金を負担することになりそうです。 (一応民主主義なので、国の責任ということは私たちの負担になるのは仕方ないかも知れませんが、 そのことをしれっと、当然のように海江田大臣が言ってのけたときには腹が立ちました。) では、本当に責任のある人たちは何をしてくれるのでしょうか。 また、その元凶は誰なのでしょうか。 国(もしかしたらメディアも)が非難の矛先を東電だけに向けさせて、 自分たちは逃げきろうと国民を上手く言いくるめて、舌出して笑ってるんじゃないかと思えてきます。 わかってても、国民には何もできないだろうとも…。 東電なんてトカゲの尻尾切りでしかないと思うのですが。 (しっぽでさえ生き延びるんでしょうが。) 皆さんどう思われますか。よろしくお願いいたします。

  • 中国からgoogleが撤退するとなぜ大騒ぎに?

    googleが中国から撤退しまし、かなり大きなニュースになっています。 でも、これってなんでこんな大騒ぎになってるんでしょうか? 確かにgoogleのサービスは魅力的なものが多くあります。 しかし、代用品がないとは言えません。 WEB検索もメールもマップも、優劣はあれども近いものは存在します。 仮に日本でgoogleが撤退したら、かなり不便だとは思いますが、日本政府が何か口を挟むほどの大事になるとも思えません。 なのにどうして、中国政府までもが動くほどの大騒ぎをするのでしょうか?

  • 日本経済の未来像

    日本経済の未来像 このまま日本の仕事を中国や韓国に奪われ続けたら、 日本人は乞食に成ってしまうのでは有りませんか? 元々資源の無い日本は、死に物狂いで努力して開発 した高度な技術力と奴隷のような長時間労働で世界を 席捲する事で経済大国の地位を得たのですよね。 決して圧倒的なまでの革新的発明の連続で世界第二位の 経済大国に成ったのでは有りません。 勿論、素晴らしい発明や革新的開発も多いのですが、 それをビジネスに生かして独占的に利益を得るような 実力は有りませんでした。 しかし、中国にはそうした力が有ります。 軍事援助や政府中枢への賄賂攻勢で国家ぐるみで支配し、 諜報機関が相手国の政治家や権力者の弱みを握り、支配を 磐石な物にしてしまう圧倒的能力を持っています。 そうして基盤を磐石にした上で、経済援助を行なって 民衆まで取り込むしたたかさも持ち合わせています。 こんな桁違いの政治力や外交力や行動力を持つ中国に 全ての仕事、全ての輸出産業を奪われたら、日本人は 生きて行けるでしょうか? 欧州と言う同じ宗教の巨大な共通文化圏を持つスペインや 大英帝国のように、斜陽だが過去の大国の面子だけは維持して 行けると言った状況では無いと思います。 日本が成長した唯一の理由だった冷戦構造とアメリカの一極 支配の構造は崩壊してしまいました。 今のアメリカは日本を強化して支える必要なんか無いんです。 日本の商売敵の中国を太らせて米国債を買わせたくて仕方が 無いのです。 そして、近い将来15億人を超えると言われる巨大な中国の 市場で儲ける事しか頭に有りません。 ですから、市場も小さく排他的な日本に興味が無いんですよ。 こうなると、日米同盟も過去と同じ構図では存続出来るとは 思えません。 日本は、丸裸にされてしまう危険も有るんです。 そんな状況で、中国は愚か韓国レベルの国にも国際競争で 負けてしまうほど落ちぶれた日本に、未来は有るんでしょうか? 得意の原子力発電所の受注でさえ、韓国にも勝てない没落ぶりが、 日本の未来が恐ろしい物だと証明しています。 これで、技術開発費をケチる民主党が政権を握って居るんですから、 最後には北朝鮮のように国民が大量に餓死する惨めな極貧国に 落ちぶれる可能性が有ると思うんです。 そして、日本の没落の速度は凄いです。 15年前の日本経済が世界に占める比率は約15%でしたが、 現在は約7%に過ぎません。 しかも、どんどん没落して小さくなって居ます。 他国に仕事を取られてしまい、没落が激しいのです。 そのほとんどが、中国と韓国に奪われているんです。 ですから、中国と韓国の経済成長は凄いですよ。 特に中国が凄いんです。 しかし、その成長分は全て日本から奪った仕事の量に比例して 居る事は、公然の秘密ですよ。 知らないのは日本国民だけです。 マスコミも日本政府も恐過ぎて報道しないからです。 政府は、国民から何をして居るんだと攻撃されるし、マスコミは 大株主の中国政府や中韓の工作員に暗殺されては堪らないので 報道しません。 ただ単に、中国の成長は素晴らしいと報道するのみです。 中国や韓国の工作員が、日本の有名大学や巨大企業の研究所に 入り込んでスパイをして居ることなど一切報道しません。 これでは、最後には日本は破滅してしまうでしょう。 破滅し無いで済む方法は、憲法を改正して普通の国に成り、 巨大な諜報機関を造って完璧に防諜を行い、核武装した強大な 日本軍を再興して睨みを効かすしか方法は無いんです。 他に、日本が将来も世界最高レベルの技術力を持つ豊な超大国で 居られる方法が有りますか?

  • なぜ共産主義者にキチガイが多いのか

    なぜ共産主義者にキチガイが多いのか

  • 皆さん在日朝鮮人、韓国人、中国人がどれほど腐っているか知っていますか?

    皆さん在日朝鮮人、韓国人、中国人がどれほど腐っているか知っていますか?一度コリアンタウンやチャイナタウンに住んでみると解るとおもいますがほとんど動物園か刑務所か精神病院といった感じです。日本人の私としてはとても不快なのですが日本人のみが持てるIDの発行を強く望みたいのですが皆さんどう思われますか? また、純日本人と偽物を見分ける方法があったら教えて下さい。 今までは、俺、朝鮮人だめだから、と言って相手が睨んできたら朝鮮人、無反応だったら日本人というやりかたで分けてきたのですが。 ま、だいたい夜の街で声をかけてくるのはチョンだけどね。

    • ベストアンサー
    • noname#107488
    • アンケート
    • 回答数8