sinnerNo1のプロフィール

@sinnerNo1 sinnerNo1
ありがとう数31
質問数2
回答数47
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/11
  • うつ病からの社会復帰

    私は 会社員で 既婚者です。うつ病(睡眠障害・適応障害)と診断され 約2ヶ月 休職してます。 現在は かなり良くなって 心療内科の先生と相談し 派遣の単発バイトを 数回しています。 会社にも許可を得てます。(一般的に理解出来ないと思いますが…事情があり 説明は省略します) 傷病手当ては申請してません。 上司も 「バイトで自信を付けて 戻ってこい!」と 言ってくれ 感謝してます。 しかし 戻っても 再発の心配も残ってます。 配置転換をお願いしてますが 返事を頂いていません。恐らく 私の動向を見てる気がします。 今 行ってる派遣会社は 長期の仕事も有り 環境を変えれば 働けると自信を感じました。 そこで 迷ってます。 会社に復職するのか 辞めて、派遣会社で 働くのか… 派遣会社は 確認はしてませんが社会保険は 無いみたいです。 社会保険は 家庭面で 無いと困ります。 収入も減ると思います。 このような状況を どう 思われますか? 皆さまのご意見 お願いします。

  • 子作りをしたいけれど

    鬱病のためアモキサン(200mg/day)などの薬を飲んでいますが、子どもがほしくて、最近、子作りに励んでいます。抗うつ剤を飲んでいるせいか、身体的に性行為をするのが大変難しいので、バイアグラを飲んで励んでいます。もし妊娠した場合、子どもの健康への影響はあるでしょうか。女性よりは影響が少ないと聞いたことがありますが・・・。バイアグラを飲み始めて1ヶ月ほど、抗うつ剤を飲み始めて数年になります。主治医は、バイアグラも抗うつ剤も飲まないに越したことはないと言うことでした。でも、病気を治しながら、子作りをしようとすると、どちらの薬もやめられません。

  • 精神病でしょうか?

    朝起きてから夕方大体16時までの精神状態と、それ以降の時間の精神状態が違って困ってます。 日中おどおどと自信が無く焦った状態が続き、夕方急に落ち着いて(おどおども無くなる)くるのです。 特別な事がある日など関係無く毎日です。 そんな自分なので同僚から変な目で見られ、自分自身もサッパリ自分がわかりません、時間で性格が変わる様なものです… こんな人いますか?もしくは、こんな私にアドバイス頂ければ幸です。

  • 障害者基礎年金の申請について

    カテ違いだったらすみません。 鬱病と診断されてから7年くらいになります。自立支援も受けています。 4年くらい前から症状が悪化し、フルタイムの仕事をすることが厳しくなり転職を繰り返すようになりました。 そして今は短時間(週3日、一日5時間程度)のパートもできなくなりました。 日常生活も以前よりできなくなり、外出もスーパーに買い物に行くくらいで、ほとんどヒキコモリ状態です。人と会うことにも抵抗があり、会話もうまくできません。 過去に何度か自傷行為やODもしました。 もう限界と思い、精神障害者手帳と障害者基礎年金の申請をしようと主治医に相談したところ「申請してみようか」と言われました。 主治医がこのように言ってくれたということは、審査を通る可能性があるということでしょうか。 「主治医に断られた!」というトピもあったので、その辺りが気になります。 ちなみに初診時は国民年金だったので1・2級しかないですよね。 やっぱり厳しいでしょうか・・

  • 四国についての説明

    四国について英語で書きたいのですが下記で合ってますか?お願いします。 Shikoku Island is the smallest one in four main islands in Japan. Shikoku は単独でいいのかもしくは、island か Islandのほうがいいのか?悩んでおります。 知り合いに聞いてみますと Manhattanの後のislandは省くが、Long Islandは必ずIslandとなるということです。 お手数ですが、宜しくお願いします。