tak-t の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • ネットで見て気になり、北米ゲームの年齢区分表記について質問します。

    ネットで見て気になり、北米ゲームの年齢区分表記について質問します。 特に全年齢向けで昔はKtoA(Kids to Adult)と表記されていましたが、現在はE(Evereyone)と表記されています。これはどんな経緯があって変わったのですか? また、時々E(Evereyone)の表記に+10と書かれていますが、これは一体どんな意味があるのでしょうか?

  • テトリスDSとTGM

    昔からゲーセンにTGMがあることは知っていたのですが、敷居が高そうなので遊んだことはありませんでした。 それからテトリスDSをやり込み自信がついたので、4が出るのを機会にゲーセンでも遊んでみようと思います。 そこで質問なのですが、4は発売前ですが3までで考えて、テトリスDSに比べてTGMの難しさはどれくらいなのでしょうか? 3まではゲーセンで見かけることがないため、目安(○分ぐらいなら遊んでいられる、100円の無駄になるから辞めておけ、とか)を教えていただけたら嬉しいです。 テトリスDSはLv20スタートのマラソンモードのエンドレスで500ラインぐらいまで行ったことがあります。

  • テトリスDSとTGM

    昔からゲーセンにTGMがあることは知っていたのですが、敷居が高そうなので遊んだことはありませんでした。 それからテトリスDSをやり込み自信がついたので、4が出るのを機会にゲーセンでも遊んでみようと思います。 そこで質問なのですが、4は発売前ですが3までで考えて、テトリスDSに比べてTGMの難しさはどれくらいなのでしょうか? 3まではゲーセンで見かけることがないため、目安(○分ぐらいなら遊んでいられる、100円の無駄になるから辞めておけ、とか)を教えていただけたら嬉しいです。 テトリスDSはLv20スタートのマラソンモードのエンドレスで500ラインぐらいまで行ったことがあります。

  • 何故アニメはゲームと比べて売れないのでしょうか?

    ゲームソフトはヒット作なら数百万本は売れてしまうのに何故アニメDVDはヒットしても数万本程度なのでしょうか。 僕の考えでは、やはり今のアニメDVDの値段が高すぎるのでは、と思ってしまいます。 4話収録で2000円くらい(1話500円)にしたら漫画の単行本のように数十万枚と売れるようにはならないものなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 上に向かって落ちていくテトリス

    以前、Web上で見かけたテトリスを探しています。 - ブラウザで遊ぶ (FlashもしくはJavaで作成されていると思われます) - 基本ルールはテトリス - 上に向かって落ちていく - 音楽のノリがいい - 「いつ見たか」は思い出せない 音楽と「上に向かって落ちていく」を除けば通常のテトリスなのですが、 その「上に向かって落ちていく」が新鮮で、何度もプレイした覚えがあります。 是非もう一度プレイしたいのですが、どうしても探し出せません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 「イナ●キ容疑者」→「イナ●キメンバー」 「草○ぎ容疑者」→「?」

    非常に野次馬的アンケートなので、 気分を害された方はスルーして下さい。 以前、人気アイドルグループの、イナ●キゴローちゃんが逮捕されたとき、 逮捕直後は「イナ●キ容疑者」とどこの局も番組も言っていたのですが、 ある瞬間から 「イナ●キメンバー」という呼び名に変わりました。 それもものの見事に。 どこの局も、どの番組も揃いも揃って「イナ●キメンバー」。 どんなベテランアナウンサーも、辛口コメンテーターも「イナ●キメンバー」。 もちろん「イナ●キメンバー」という呼び方にツッコミ入れる人はいない。 ※事件がおさまってから某ローカル番組で突っ込んでたタレントはいましたが。 そのタレントが所属する事務所の力の偉大さを見せ付けられたものです。 さて、今回もある瞬間を期に「草○ぎメンバー」など 「容疑者」ではない呼び方に変わると思われますか? 今の所は「草○ぎ容疑者」となってるようですが・・・。

  • テトリスDS上級者さんに質問です。

    テトリスDSとPS2のテトリスを持っているのですがテトリスは 飽きずにできるゲームの一つとしてはまっています。 PS2のテトリスではエンドレスで30分ぐらい続けることができました。 テトリスDSではCOMの4Lvにたまに勝てるぐらいしかできません; そこでテトリスをやる上で色々質問があります。 (1)私はゴーストを見ながら直感的にあいているところに 置いていくという初心者のようなプレイしかできません。 あなたはどこを見ながらプレイしていますか? またやっぱり置く場所は考えながら置いているのでしょうか? (2)特定のブロックで絶対に置いてはいけない向きとかありますか? (3)ずばり。うまくなる秘訣はなんでしょうか? いくつでもいいのや回答やアドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • テトリスDS上級者さんに質問です。

    テトリスDSとPS2のテトリスを持っているのですがテトリスは 飽きずにできるゲームの一つとしてはまっています。 PS2のテトリスではエンドレスで30分ぐらい続けることができました。 テトリスDSではCOMの4Lvにたまに勝てるぐらいしかできません; そこでテトリスをやる上で色々質問があります。 (1)私はゴーストを見ながら直感的にあいているところに 置いていくという初心者のようなプレイしかできません。 あなたはどこを見ながらプレイしていますか? またやっぱり置く場所は考えながら置いているのでしょうか? (2)特定のブロックで絶対に置いてはいけない向きとかありますか? (3)ずばり。うまくなる秘訣はなんでしょうか? いくつでもいいのや回答やアドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アナタにとって“不快な音”は何ですか?

    アナタにとって不快な音って何ですか? 一番不快だと思ってるものを教えて下さいね! 私は人の怒鳴り声が怖くて不快に思います。 ご回答よろしくお願い致します。

  • オバサン・オジサンになったなと思う時

    今 テレビでやってました。自分をオバサンになったなと思う時って? 1)ピンクの服を着るようになった 2)街で配るティッシュ貰う時 3)は忘れました *私は よく喋る様になったかな・内面的な事 結構秘密主義でしたが ポーカーフェイスでなくなった。 管理人の様に、マンションの階段を掃いて、電灯のクモの巣を取り省き 集合ポスト場を掃いてる時 我に気づき 世話好きの オバチャンになったなぁと チョット ガッカリ・・(笑 貴方はいかがですか?

  • 『○と○』とついた有名なお話と言えば・・・

    よく映画やドラマ・童話や小説に「○と○」とかのタイトルが、ついている物を多く見かけますが、アナタが思い浮かべるタイトルはなんでしょうか? *○の文字数は自由です。 2つ程、お答えいただければ嬉しいです。 私は「王子と乞食」・「罪と罰」等思い浮かびました。

  • あなたの神ゲーは?

    あなたの神ゲーのベスト3を教えてください! 1、ICO 2、MOTHER1+2 3、ワンダと巨像 この3つが神だと思います! 1つ、2つでもOKなので、回答よろしくお願いします。

  • "ゲーム"と"凶悪犯罪"には何らかの関係性があると思いますか?

    過去にも同じような質問があるのは知っていますが 改めて聞いてみたいと思いました。 先月起こった凶悪事件では、容疑者のかばんからあるゲームソフトが見つかり テレビなどでもそのソフトのパッケージ写真とゲーム内容を紹介し いかにも今回の事件と関係性があるように報道されていました。 (ソフト名は調べればすぐに分かると思いますので伏せておきます。) 皆さんは、ゲームと凶悪事件には何らかの関係性があると思っていますか? 賛成・反対を含めて、さまざまな考えをお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#58849
    • アンケート
    • 回答数23
  • 携帯でできる無料のテトリス&数独ありませんか?

    auのW51SでできるオープンアプリかFLASHで 無料のテトリスや数独はありませんか? それっぽいものでもいいです。 お願いします。

  • 相変わらずだよ、お役所仕事・・・

    昔からいろいろと批判を浴びているお役所仕事ですが、その改善は遅々として進んでいないと感じる時がありませんか? 先日、私はかなり頭に来たことがありました。長くなりますが、聞いて下さい。 3月14日(金)に、役所から固定資産税の督促状が届きました。私が相続した土地の税金なんですが、以前は自動引き落としになっていたのが、通帳の停止によって支払いが出来なくなったためです。 まあそれは当然のことで、期限とされていた3月17日(月)(これもすごい短期間ですけどね)に直ぐに振り込みました。 すると、今月になって「3月24日現在、支払いがされていませんので、至急お支払い下さい」という再度の督促状が来ました。 手続きに不備でもあったのかと思い、電話して調べてもらったら、支払いは完了していたということでした。 では、どうして支払ったのに再度の督促が来たのかを聞くと、銀行から入金の通知が来るのにどうしても1週間程度はかかってしまうのでとの説明でした。 ・・・ん? 何それ? 振込みの通知に1週間かかると分っているのならば、次の督促状は1週間以上経過してから出すのが当たり前じゃないですか? と抗議しましたが、さて相手には理解できたかどうか、疑わしかったですね。 え~ かなり頭にきたので自分の話が長くなってしまいましたが、皆さんにも最近「相変わらずだよ、お役所仕事」と思ったことがありますか? 是非ご披露下さい。 では宜しくお願いします。

  • 東京一極集中がいやな人、どうしてですか?

    先日ブログで「東京一極集中はもういいかげんにしてくれよ」 という旨の記事を目にしました。 相当うんざりしているようでしたが、そのブログにはどうしていやなのかが書かれていませんでした。 私はいま大阪に住んでいます。 東京に金や人が集まるのははごく自然なことだと思っています。 東京に対してうらやましい気持ちはありますが、 東京一極集中になるのををいやだと思ったことはありません。 東京一極集中がいやな人は具体的にどういうところがいやなのですか? できれば地方に住んでる人の意見を聞きたいです。

  • ディスクを入れる必要があるものについて

    PCゲーム(WIN版)でディスクを入れないと起動できない物がありますけど、ディスクがいらないものといるものって どちらが一般的なんでしょうか?

  • 質問魔が出没中。

    最近「天文学」カテあたりに質問魔が出没しています。 やたらに質問をしては、お礼も、ありがとうポイントもつけずすぐ締め切ってしまいます。 何人かのユーザーに非難され昨日くらいからありがとうポイントは(10点ですが)つけているようです。 こういう人はどうにかできないものでしょうか。

  • いま車ほしいけど、買わない理由をおしえて

    車ほしいけど、買わ(え)ない人に質問です。 車を買わない、もたない理由を教えてください。 また、大体の年代、性別も教えてください。 ちなみにぼくも欲しいけど、もたない派です。 理由は買うのも高いし、維持するのもお金がかかるからです。 三十代、男です。

    • ベストアンサー
    • noname#102630
    • アンケート
    • 回答数4
  • 「テレビ」と「2ちゃんねる」 どっちがくだらない?

    今、パッと思いついたので質問します。 軽い気持ちで答えてください。 「テレビ」は民放もそうだし、NHKもそうですが、 事務所を初めとする団体権力の影響がひどく、 報道、番組、ドラマや出演タレントなどウンザリ。 もちろん今に始まったことではないですが。 「2ちゃんねる」は、自由奔放にみんな書き込んでますが、 便所の落書以下で、子供の遊び場みたいな感じ。 と、極端に言ってみましたが、 直感的にどっちがくだらないと思いますか? 二つを比較する意味がわからん、等はナシでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105425
    • アンケート
    • 回答数18