w9hのプロフィール

@w9h w9h
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/10
  • トルストイの「戦争と平和」の歴史観

    ナポレオン戦争を描いたトルストイの大河小説「戦争と平和」は、それまでになかったユニークな歴史観で貫かれたものだといわれます。 一体どこが、「戦争と平和」以前の歴史小説とは違ったところだったのでしょう? また、トルストイが提示した歴史観はいまでも通用するものなのですか?

  • トルストイの短編

    トルストイの短編のタイトルが分からず困っています。ストーリーはイワンという臆病者が賭けをして、暗闇の墓地を通り抜け、途中でサーベルを地面に突き刺すのですが、間違って自分のコート?か何かも一緒に刺してしまい、それに気づかないイワンは何か恐ろしいものに捕まえられたと思い、恐怖で死んでしまう、というお話しです。何という題名で、どの本に入っているか、知っている方いますか?