alice0614 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 困っています。

    困っています。 私が英語で上手く説明できないので伝わらず困っています。 数日前から何回かあなたに説明して返事を聞きました。 でもあなたはこの件に関しては何も返事をしてくれないのはなぜでしょうか? 私の説明がややこしくて私の言いたいことが伝わっていないように思います。 あなたの家に泊まるのは私が勝手に決めることができません。 もうそろそろ決めないと私はホテルにキャンセル料を払うことになります。 あなたはどの案が良いのでしょうか?(この案と言うのは自分でつなぐことができます) 以上、長いのですが助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#142299
    • 英語
    • 回答数1
  • 声の出し方

    私は声が小さくて困ってます。 日常会話をする分にはさほど困らないのですが、よく聞き返されたり、聞いてもらえないことがあります。 自分で大きい声を出そうと思えば思うほど、喉がしまって軽い酸欠状態になります。 もちろん精神的な問題もあるのかもしれません。 ですが、やはり、私はリラックスしてるときでさえも、そのようなことがあるので、声の出し方が間違ってる気がしてなりません。 そして、復式呼吸の練習をしても特に変化がないのです。 そんな私なのでカラオケに誘ってもらっても喉がしまってしまい、声が本当に出なくて、音痴云々以前なので、いつも盛り下げてしまってるかもしれないと不安になります。(実際はそんなことを気にするような友達でないことはわかってるのですが……) 自分の声がときどきただの空気みたいに思えてきて、どうしようもなく悲しいです。 長文ですみませんでした。 読んで下さった方ありがとうございます。 どのような方でも、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • タイ王様の誕生日のお酒事情について

    12月4日(土)にタイへ10人くらいで行く予定ですが、着いた初日にディスコ、クラブへ行きたいと思っています。 しかしながら、5日(日)はプミポン・タイ国王のお誕生日ですが前日の4日はお酒などアルコール類は飲めますでしょうか? また、誕生日当日の5日も飲めるかどうか知りたいところです。 宜しくお願いします!!

  • 彼が万引き・・・!?

    こんにちは。皆様、今後彼とどのように接していけばいいのかわからない私に、よろしければアドバイスをください。長文、かつ文章が前後する場面が多々あり非常に理解しにくい文になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 まず、お付き合いの現状からお伝えします。今は、彼と付き合って一年四カ月で、私も彼も大学3年の学生です。関東の大学ですが出身地が同じこともあり、お互いに将来は結婚したいと考えております。彼と一緒にいると、価値観が合うのかとても楽しく、いい意味で気を遣わず過ごせて、一年が過ぎた今でも飽きることなく毎日を楽しく過ごしております。特に私の方がずっと一緒にいたいと思っているのかもしれません。 ここで彼の内面についてですが、嘘つきなのは事実です。彼は嘘をつかなくてもいいところで嘘をつきます。そしてその嘘をつき通そうとするのです。嘘が発覚し、何で?と聞くと、やはり怒られたくなかったからとか喜ばせたかったからなど、半分は私のためを思ってついてくれた嘘なのです。もちろん私もそんなことは知っていますので、嘘のレベルがひどいものでない限り、ちょっと冗談ぽく注意してその話は終わってしまいます(私も彼も大らかな性格でして、一つ解決するとそのあとは何事もなかったかのような振る舞いに戻ります。これもいいのか悪いのかわかりませんが、いつまでもネチネチする必要もないと思いますので・・・)。 私的には、「嘘も方便」と言いますし、人間なんだから嘘をつくのは当たり前という考えをしております。彼が嘘をつき、私が不信に思い、嘘がバレル、こういったサイクルが多々私たちの生活にはあるわけですが、上記の通り私はそれでも彼を好きで一緒にいたいと思っております。 ここで本題です。つい先ほど彼が遊びにきてくれた時に、彼が持ってきたワックスの裏に万引き防止用の装置(装置と言いますか、これがついていて店内を出ると装置が作動し、お店中に音がなる仕組みのもの)がワックスの裏に張り付けてあるのを見つけてしまいました。(万引き防止装置ですが、店頭に売っているものに装置がついている場合、レジを通す時にその機能効果をなくし、その後もその装置は張り付けたままであるのは、よくあることですので承知しております。)しかしそのワックスには、万引き防止用の装置が、何枚ものテープで雑に張ってありました。売り物なのに、そこまでグチャグチャとテープをつけるでしょうか。私はそのワックスを試供品なのではないかと思ってしまい、もしかして万引きをしたのでは、と考えてしまったのです(*_*)疑い深い私はついに、やわらかい口調で万引きをしたのかと尋ねてしまいました(..)言うべきかどうか迷いました。しかし、もしそうであったらこのまま私はこの人と付き合っていていいのかと本当に不安になり、いてもたってもいられなくなって、尋ねてしまったのです。その結果、彼はしていないとのことです。しかし確実に慌てふためいているのを感じたのは事実です。その後、彼は少し怒った口調になりましたが、最終的に向こうは何事もなかったかのような態度になり、普通に話しかけてきました。が、私は今回ばかりは何もなかったかのように、接することはできません。私の思い違いなのかもしれません。もしくは彼が嘘をつき通しているのかもしれません。彼は今バイトへ行っています。 皆様はどう考えますか。彼に対して私はもしかすると最低最悪なことを言ってしまったのかもしれません。何もしていない彼を疑ってしまったのかもしれません。もしその場合、大半の男の人は別れを持ちかけると思います(ありもしないことで疑われるのですから)。しかし、この一年ちょっと彼のことをみてきて、今回そう感じてしまったのです。 皆様の中には、疑い深い私に対して批難する方もいると思います・・・。それを承知で質問させていただきました。どんな回答でも、短文でも結構です。私は今日の夜、彼とどのように接していけばいいのでしょうか。今まで通り接していける自信がなくなってしまいました(疑ってしまった自分に対する嫌悪感と、万引きをしたかもしれない彼を呆れる感情が複雑に入り交じっていて、どうすればいいのかわかりません)。また、自分の疑い深い性格に対して良くないことは私も感じておりますので、何かありましたら助言していただきたいです。乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 人の指輪を見て、プラチナとホワイトゴールドの違いに気づきますか?ダークゴールドの指輪も迷っています。

    来春結婚予定で結婚指輪を探しています。 私も彼も、あまり指輪にこだわりがなく、高い指輪をかうならその分良い家電等を購入したいなと思っています。 そのため、ダークゴールド(別名:ブラックゴールド)という素材の指輪が付け心地も値段もまぁまぁ気に入りました。プラチナの1/3くらいの価格です。 ただ、周りは「指輪はプラチナ!」と思っている人も多く、ダークゴールドだといろいろ言われるのかな?と少し気になっています。 ダークゴールドの見た目は、ホワイトゴールドよりワントーンやや暗い感じです。 そこで、皆さんのご意見を教えてください。 みなさんは人の指輪を見てプラチナかホワイトゴールドかはわりとすぐ見分けがつくでしょうか(長年使用したものではなく、購入したばかりの指輪の場合)? また、ダークゴールドのアクセサリーを持っている方がいたら、プラチナとの色の違いがわかるかどうか教えていただきたいです? どちらかひとつでも良いので、回答いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 復縁協力者募集です

    はじめまして。 自分は栃木県宇都宮に住む33歳です。 私は、約5年間同棲していた彼女がいて、 先々月別れてしまいました・・・。 理由は 『私が怒った時が怖いから』 との理由です。 同棲していた期間、同じような事が何度かありました。 私は、当然改善しようと努力していましたが、努力が足りなかったのか 今回別れてしまいました・・・。 別れた状況は 私が仕事へ行っている日中に、親兄弟に手伝ってもらい、その日のうちに 荷物を全て運び出してありました。 その前日、お互い仕事が休みで、家にいましたが、些細な事で私が怒ってしまい 私が頭を冷やしに一人で部屋を出ました。 約2時間ほどして、部屋へ戻ると彼女の姿はなく、当然、戻って来るだろうと帰りを待っていましたが 一向に帰ってくる様子がないので、『帰ってこないの?』とメールをしました。 返ってきた返事は『今日は帰らない』でした。 翌日、私は仕事で彼女は休みでした。 私が、昼休みに彼女へメールしたところ、 『今荷物を運び出すから』 との返事が来ました。 私は寝耳に水の状態で混乱しました。 『とりあえず帰ったら話をしよう』とメールを打ちました 彼女は二人で話をするのが怖いと言っていました。 私は、第三者が入ると、話がこじれると思い、二人で話しをしようと言い帰宅しました。 帰宅すると、彼女の荷物は運び出されていて、彼女の姿はありませんでした。 メールを入れると、『今から向かいます』と返信が来ました。 数十分後に彼女が帰宅し、話をする事となしました。 話した時間は1時間程度しか話できませんでした。 それは、彼女が親に送ってきてもらっていて、 親が『まだ終わらないのか?』と部屋にきた為、 彼女がそこで帰ってしまったのです。 その後、今思えばしつこいくらいにのメール、電話をしてしまいました。 内容はお察しの通り復縁です。 彼女から、メールで 『ごめんなさい。 私は正直な気持ちは何回も言ったつもりです。 もう戻るつもりがない事、連絡もしないでほしいこと。 同じやりとりを何回も繰り返したと思います。 だからもう本当にごめんなさい。 ただそっとしておいてほしいだけなんです。』 とメールが来ました。 その後2週間ほどして、『元気?』の内容のメールをしましたが 返信はありませんでした。 その後また2週間ほどして、彼女の荷物が少し残っていたので、それをどうするのか聞くのにメールをした所、メールアドレスが変えられていました。 こちらで勝手に処分するわけにもいかず、仕方がないので電話しましたが出てもらえず、荷物をどうするのかショートメールを送りましたが、 やはり返信はありません。 もうこれ以上彼女に迷惑も、嫌な思いもさせたくはないので最後に、 『何度もごめん。 もぅ連絡はしないね・・・。  ○○(←彼女の名前)の荷物とかは、コッチで処分する訳にもいかないから、 とりあえず保管しておくからね。』 とショートメールをしました。 この連絡をしたのが10月30日です。 その間、私はやり直したい思いで、自分の悪かった所を1つ1つ思い出し、ノートに書き出していき、何度も何度も反省し、後悔しました・・・改善していきました。 それをどうしても伝えたい、観てもらいたいのですが、伝える術が何もありません・・・ 当然、彼女を忘れようともしました。 ですが、彼女を忘れる事ができません・・・・ 変わった自分を見て、感じてもらい、またやり直したいと切に願っています・・・ どなたか、同じような方いっらしゃいませんか?? 一緒に協力しあえたら嬉しいのですが…

  • 優しさや思いやりは痛みなくしては出てこない?

    質問タイトルの通りなのですが、 人の悩みや苦しみ、悲しみを自分の事のように受け止め、 あらゆる偏見を受け止める度量を持つ人とは 自分自身があらゆる経験、特に人の痛みを我が事のように思い 理解する為にはあらゆる 悲しみや苦しみを経験し、乗り越え懸命に前向きにとらえ生きて いなければ出てこないと思うのですがどうでしょうか? 例えば、生まれてから溺愛され、順風満風に育っている人というのは 愛される事が当たり前と思いがちな為、人の痛みや偏見に鈍感なまま成長しやすくなる人が多くなりやすい傾向にあると思うのですがどうでしょうか?もちろん人によって感じ方も千差万別であり、この人にも色んな痛みや経験はあると思いますよ。 しかし、もし対照的に、生まれてから上記の者とはぜんぜん違く、あまり親に構ってもらえず、病気がちで、外から見たら健康そうに見えるが実は年中病気な状態であったら毎日それを乗り越えて生きてゆかねばなりません。そうなると健常者である人とその病気がちな人とは あきらかにある(差)が出ますよね。その差とは痛みや経験の差だと 思うのです。毎日病気がちで痛みを堪えて生きてる人は何で自分だけが と思い悩み苦しむかもしれませんが、それを超えたらきっと誰よりも 人の痛みを感じ取れる優しい人になると思うのです。それゆえに人に尽くす仕事や医療等に尽きたいという方が多くなる傾向になると思うのですがどうでしょうか?これは偏見になりますか? 人が自分以外の他人の痛みまでを自分の事のように感じ、その為に 何か実際にその人の為に協力しようと手伝ったり動いたりするまで 行く人というのは、過去に自分がそういった経験や痛みがあり、それを自分の中で克服してきた人でないと中々出てこないものだと思うのです。もちろん、人として生きている上で、誰もが大なり小なり悲しみ苦しみを経験して生きてきている事の上での話です。 ただし、そこに愛された経験もなければ痛みだけで他人の事を想う気持ちは中々生まれにくいと思うのです。一歩間違えば自分だけが痛みだらけと思い、悲観的にとらえ一生を終える事になる危険があるからです。 まとめると、人は愛されているだけでは偏見や人の痛みに鈍感になりがちだが、(特に偏見についてはかなり色んな幅広い経験をしないと視野がせまく、抜け出せないのではないか) 涙を流し、あらゆる愛や痛み(辛酸)を経験してきた人程、人の痛みにも敏感になり、そこに優しさや人を想う思いやりが出てくるのではないだろうか。歳を取ると涙もろくなると言うが、それは色んな経験を積んだ為、人の痛みに敏感になれる為、我が事のように共感する為ではないかと思うのですが、どうでしょうか? 極論までいってしまうと、「優しさや思いやりは痛みなくしては生まれないのではないか?」は私の持論ですが(どっかの漫画の中の悪の世直し正論みたいになってますが(笑)多少なりとも合っている部分はあると思うんですよ、もちろん他にも色々なパターンや考え方はあると思うのですが・・他に この考え方に対するご意見を頂ければと思います。 (思いやりや優しさ)という部分に関しては、深く捉えないで ください。(自分の相手に対する自己満足とか、本当の優しさとは何かとか言うとまた話が変わってきますので)

  • アジア各地の一般家庭の親子関係について

    当方、東南アジアから来た高校留学生を預かってます。 彼は 親と連絡を密にしています。2週間に1回は電話します。 skypephoneなので お金を気にせず、長電話できます。 最近、彼の両親それぞれ別々に、妹、弟からもかかってきます。skypephoneに。 はっきり言って、ちょっと迷惑。 就寝後にかかってきたり、出ないと 直ぐかけ直してきたり  全く気付かずにいるとボイスメールが入っていたり、 オフラインの時は私のパソコンに「ボイスメールが来てます」メールが来るので。 彼らの言語を理解できないと解っているのに私あてにボイスメールを 入れるなんて。 「誰のパソコンだと思ってんだろ?」って思います。 私って 度量が小さい。 こんな私のために あなたが知っているアジア各地の16~18歳の子供と親の関係は  どんな感じなのか教えてください。国名もあわせて教えてください。 教えて頂いて、背景がわかれば このイライラを払拭できるかもしれません。 わが子も留学しましたが、月0~1回の電話、後はメールだけでした。

  • 英会話サークルのテキストを探しています。お薦めはありますか?

    小さな町の英会話サークルに参加しています。講師は、ALT(外国語指導助手)です。ここ数年は人材に恵まれ、講師がテキストを作り、授業を組み立ててくれました。ところが、この9月に着任したALTは経験が乏しく、それができません。そこで、市販のテキストを使うことにしました。 私としては、こちらのサイトの"Communication Spotlight"がいいのではないかと思っていますが、中をみることができないので非常に困っています。サイトに問い合わせましたが、文字化けして読めません。再度問い合わせはする予定ですが、内容をご存知の方に感想をお知らせいただけましたらありがたいです。また、他にもこんなテキストがあるよ。というご意見もいただけましたらと思います。 サークルメンバーのレベルは、中級の下くらいでしょうか。文法はわかるが、流暢に話すことができない。サークル自体は15年くらい続いていて、その間「レストランでの注文」的な会話練習は何度もやっているので、もう少し違う方向からアプローチしたいと思っています。アドバイスお願いいたします。 http://www.eltbooks.com/home.php?lang=ja

  • アイディア下さいませ。

    みなさん、よろしくお願いします。 「びびらずに飛び込め!」という言葉を私的なスローガンで 使いたいと思うのですが、これを英語でうまいこと表現するには どのような訳になるのでしょうか?なにとぞ、よい表現を提案して いただければ幸いです。ちなみに、ニュアンスとしては、 「度胸一発」とか、「勇気を出せ」のように使いたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • okring
    • 英語
    • 回答数5
  • フィリピン留学

    費用、授業時間数、マンツーマン授業などの面から来年春のフィリピン留学(3週間程度)を考えています。 そこで質問なのですが、 日本人ばかり!、韓国人ばかり!でない おススメの学校を教えてください(><) 同時におススメのサイトなども教えていただけたら嬉しいです! また、少しフィジー留学とも悩んでいます。 フィジーとフィリピン留学の違いなどについても ご意見お願いします!!

  • I am always thinking of you

    一年程前に1ケ月程付き合った彼とメールで(月に2、3回程)今も連絡を取り合っています。今はアメリカと日本で別々に暮らしています。私が彼に恋愛感情を持っていることは彼も知っていますが、彼は特に私程私にハマっているような感じは受けません、(良い風に取ればシャイかな?)私が私の事嫌い?と聞いたらI do like you and spend time with you.とか、私がメールでThink of you often. としたらThink of you often also. とか返ってきます。先日彼の写真がほしくて彼にお願いしたら写真数枚と手紙を送ってくれました。内容はHope There pics bring a smile to your day.please take care and be safe. I am always thinking of you. とありました。Thinking of you と言われたことはありましたが、always といわれたのは初めてなので嬉しい気持ちになったのですが、アメリカの男性は誰に対しても(特に恋愛感情がなくても)always thinking of you と手紙の締めくくりに書くのでしょうか? 私的にはalways とoftenは違うと思うのですがどうでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bluekai
    • 英語
    • 回答数4
  • 英訳お願いします

    (貴方を想うと痛む) この英訳は I was painful when thinking of you. でよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • May I sit here?

    基本的な質問ですが・・・。 「ここに座ってもよろしいですか?」を英語にしたとき、「Can I sit here?」のほかに「May I sit here? 」という言い方でも正しいのでしょうか。こうすると、「ここに座りましょうか?」という別の意味になってしまうのではないかと思うのですが、そんなことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。 また、イマイチcanやmayやshall等の使い分けがはっきりしませんので、これらの使い分け方が分かりやすく説明されたサイトをご存知の方、あわせてそちらも教えていただけないでしょうか。

  • 文章が美しいと思う本を教えて下さい

    こんにちは。 最近、ドイツ語やラテン語が好きになり、英語には興味が 薄れてきています。必要にせまられ学んだことがあるものの、 言語自体に美学を感じたり、愛情を持った事がありません。 しかし、折角途中まで学んだ言語ですので、美しい文章に 触れて、情熱を持ちたいのです。宜しければ、皆さんの おすすめの作家さんや、本を紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フィリピンに英語留学しようと思っているのですか・・・

    フィリピン留学をしようと考えているものです。 フィリピンの語学学校をサイトで調べていくなかでいくつか疑問が湧きましたのでよかったら教えてください。 【質問1】日本人スタッフがいる語学学校のほうがいいと思いますか?(どれくらい頼りになるものなのでしょうか?) 【質問2】セブ、イロイロ、マニラではどれ程物価に違いが出るのですか?(載っているサイトを探したのですがなかった為教えていただけませんか。物価の違いが乗っているサイトがありましたらURLをお願いします。) 【質問3】グループ授業は1:1授業に比べてあまり英語上達は望めないのですか?(あるサイトに『(みんなの中で)自分から積極的に発言していかないと意味がない。』と書かれていました。。) 【質問4】ここだけはやめたほうがいいという語学学校はありますか?ちなみに行こうと思っている語学学校(候補)は以下の8校です。この中から絞っていこうと思っています。 (1)http://www.ryugaku-webdirect.com/eip/eip.html (2)http://www.cebu-english.com/bp01.html (3)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board=kkknotice&command=skin_insert&exe=school_manila_eienpower (4)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board=kkknotice&command=skin_insert&exe=school_cebu_celi (5)http://www.ryugaku-webdirect.com/rpc/rpc.html (6)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board=kkknotice&command=skin_insert&exe=school_manila_ppea (7)http://www.ryugaku-webdirect.com/bali/bali.html (8)http://www.ryugaku-webdirect.com/mactancampus.html 【質問5】オススメの語学学校を教えてください。 【質問6】留学するまでの期間にやっておいたほうがいい事(単語の暗記など・・・)はなんですか? 【質問7】あちらの先生やお世話になる方にお土産等を持っていこうと思っているのですが何が喜ばれると思いますか? 【質問8】上記以外で何か情報がありましたら教えてください。 分からない質問は飛ばしてかまいません。 すみませんが分かる方宜しくお願いします。

  • これってあってますか?

    以下の英文、あっていますでしょうか? 次の駅で乗り換えなさい。 Change train at the next stop. 2つ目の駅で乗り換えて、2番線の電車に乗りなさい。 Change train at the second stop,and take the train on Track 2. もしくは Change train at the second stop,and take the train from platform number 2. 新宿で降りて、そこで京王線に乗りなさい。 Get off at Shinjuku, and get on the Keio Line there. もしくは Get off at Shinjuku, and take the Keio Line there. お手数をお掛けしてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 「合気道をする」は英語で何という?

    「(スポーツを)する」は一般にplayですが、「柔道をする」はplay Judoではなくて、do Judoというと聞いたことがあります。もちろん、practice/performなども可能でしょうが、練習とか試合とか関係なく、自己紹介などで「私は柔道をします」というときは、doがよいと聞いたので、そのように使ってきました。これに間違いないでしょうか。今回、合気道を始めたのですが、これもplay Aikidoではなくて、do Aikidoというのでしょうか?

  • 「合気道をする」は英語で何という?

    「(スポーツを)する」は一般にplayですが、「柔道をする」はplay Judoではなくて、do Judoというと聞いたことがあります。もちろん、practice/performなども可能でしょうが、練習とか試合とか関係なく、自己紹介などで「私は柔道をします」というときは、doがよいと聞いたので、そのように使ってきました。これに間違いないでしょうか。今回、合気道を始めたのですが、これもplay Aikidoではなくて、do Aikidoというのでしょうか?

  • 翻訳です。  よろしくお願いします。

    ・必ず戸締りは厳重に(securely)してください。(lockを使って) ・特別捜査官(special investigator)はその光景を急興味深げな表現で眺めていた。(interestを使って) ・待合室(waiting room)に入るとすぐに、自分の名前が呼ばれるのが聞こえました。 ・今年の夏はうだるような暑さだったので、みんなうんざり(disgusted)した。(boilを使って) ・私は週末には娘と一緒にウィンドウショッピングをし(window shop)に良く出かけます。

    • ベストアンサー
    • noname#148072
    • 英語
    • 回答数1