osiete_01 の回答履歴

全283件中1~20件表示
  • 2月の北海道旅行の女の子の服装を教えてください!

    2/9~2/11まで東京から北海道に旅行に行きます。 (一日は雪祭りもちょっと見に行こうと思っています) 冬の北海道は初めてで(前回は真夏でした)服装をどうしようか迷っています。 ・・・膝丈のダウンコート、トップスは着脱がしやすいもので室内外での温度調整に対応しようと思っています。 問題はボトムなんです。 パンツで行くべきなのは承知なんですが・・・スカート、もしくはハーフ・ショートパンツは無謀でしょうか? 勿論生足等のつもりはなく、80デニールのタイツとリブタイツを重ねばきしようと思っています。 また、靴もムートンブーツで行こうと思っています。(撥水加工) 北海道の女子高生はそうだと聞いて・・・。撥水加工をしてあるものに防水スプレーもかけてみたんですが・・・滲みてしまうでしょうか? また、裏はゴム底なんですが滑り止めは必須でしょうか? 北海道の友人(東京生まれ・東京育ち、北海道に嫁いで4年)は東京の冬と同じ格好だし、防水処理も滑り止めも使ったことが無いとの事・・・。 まぁ必要ない生活様式なのかもしれませんが・・・。 冬の北海道は想像以上の寒さという事も充分承知なのですが、やはりおしゃれは二の次なのでしょうか?? その他にも何か助言があったら宜しくお願い致します。 快適に旅行を楽しむ為にもどうか教えてくださいm(_ _)m

  • ごみの分別が一番楽な市や区はどこですか?

    分別が面倒です。

  • キッチンのスポンジ

    とてもくだらない質問なんですが、 キッチンに食器洗い用とシンク用のスポンジがあります。 間違ってシンク用(排水口・三角コーナー等)のスポンジで、 食器を洗ってしまった場合、 食器用スポンジで洗い直しますか? すすいでいるので必要ないでしょ、と言う人と、 気持ち悪いから、最初から洗い直すと言う人。 昨日、職場の給湯室で盛り上がっていたので、 参考までに、お聞かせいただけませんか。

  • 離婚を決断出来ずにいます…

    前回夫の借金と横領の件で相談させていただいた者です。 別居から半年が経ち、私は4月から正職員としての仕事が決まり、現在は娘を母に預けてパートに出ています。主人も仕事は順調に進んでいるようで、前の会社には親族で弁済を済ませ告訴せずに現在に至っています。が、今後どうなるかはわかりません。 別居後話し合いの機会を設け、2人で離婚について同意はしたものの、夫側の親族や仲間からそんなに簡単に籍を入れたり抜いたりしていいものなのか、こういう困難を乗り越えるのが夫婦ではないかと言われ気持ちが鈍ってきました。 慰謝料はなし、養育費は払ってもらいます(本人も母子家庭で育ち、養育費等は受け取っていなかったのでそこはちゃんとしたいそう)が、私の家族は返済で大変なのにまたどこから持ってきたかわからないような金は受け取れないと拒否。主人がやはり信用取り戻せるように頑張るし、自分のように母子家庭の辛さを娘に味わわせたくないという気持ちで復縁を未だ望んではいますが、結婚詐欺にあったようなものだし、一緒に暮らして娘がひもじい思いをしながら生活するほうがよくないと父母は反対です。 娘の今後を考えるとどちらがいいのか、なかなか答えが出ません。離婚、母子家庭に対してまだマイナスイメージを抱いた状態で決断できずにいます。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 漫画のわからない表現(「切る」の反対語)

     日本語を勉強中の中国人です。前回、「数字+切る」という表現を習得しました。 http://okwave.jp/qa/q8190426.html  そこからちょっと発散して考えてみたいのですが、もしその主人公は普段こつこつお金を貯めているとします。ある日、ATMでチェックしてみたら、なんと口座のなかのお金は100万を超えたことに気づきました。このようなシチュエーションなら普通どのように表現するのでしょうか。これが私の「切る」の反対語という質問の真意です。前回はよくわかりませんでした。  「やった!とうとう100万円を超えた/上回った」になるのでしょうか。「上回る」は単に客観的な事実を伝える言葉のような気がします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 最近あった面白いことを教えてください。

    最近あった面白いことを教えてください。

  • 食洗機をシンク横に置く棚を探しています

    お世話になります。 食洗機を購入予定なのですが、シンク左側とガスコンロの間には サイズ的に置けないため、シンク右横に棚を置いてそこに 食洗機を置こうと計画しております。 シンク横のスペースは 幅66×奥行き65センチで、シンクの高さが84センチなので 高さ84×幅66×奥行き65センチの棚が理想です。 なかなか、ぴったりのものが見つからず困っています。 購入予定の食洗機のサイズは 高さ592×幅55×奥行き344です。 スペースぴったりでなくても 上記食洗機が置ければOKなのですが 良いものを探すことができず 困っております。 お勧めのものがありましたら 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ★雪国は大変?

    雪国の車ですが、 冬ホイール・タイヤを用意して、 毎シーズンごと交換するのお金も手間もかかってかとても大変そうですよね(汗) 雪国の車は大変なんでしょうか(´・ω・`)?

  • 別れの決断。

    同棲してた人と話し合いで別れる決断をしました。家を出て行かなければならなくなり、貯金もなく住まいってすぐ見つけれるんですか?路頭に迷う事が無いようにだけはしないと真剣に考えています。昔みたいに住み込みとかでスムーズにとはいかないのは十分承知をしています。急な事だけに正直どうして良いのか分からず…相手は移動電車賃だけは出すとの事です。詳しい内容は書けませんが1番困っています。良いアドバイスがあれば助かりますm(__)m

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 極度のアガリ症です・・・(自己紹介があります)

    精神的に色々不安な事があって、今から来年入る専門学校の自己紹介が不安です。 地方から都会に出るのですが知り合いもいなければ、きっと雰囲気も自分より全然大人なんだろうな~と思ってしまいます。 今まで、友達と仲良く出来た事がないので、嫌われないか・・・なんだこいつと思われないか不安です。 人前に出るのが昔から出来なくて、見た目はギャルっぽいとかちゃらそうとか言われますが、実は中身は・・・といった感じみたいです。 自分では別にそんな気はないんですけど。 人前に出ると口がまわらない、頭が真っ白、目がうつろになり挙動不審、吐き気、引き顔、多汗です。 心療内科に通っていますが、薬を出してくれません。 気にしすぎと言われて終わられても困ります。 何か、解決方法はあるのでしょうか? 無理にどこかで場数を踏まない限り解決できませんか?

  • 違和感を感じる女友達の行動

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 小3の女の子、友達が。。。

    小3の女の子。転校してきて最近友達になったらしいのですが。 清潔感が無いというか? 来てるものは洗濯されてなさそうで、靴下はドロドロの上穴だらけ。 靴もボロボロ。 きっと、親御さんが『ほったらかし』なんだと思います。 本人に責任は無いとは思いますが・・・ 遊びに来られて部屋で遊ぶのに抵抗があります(私がです) 息子達には聞いたことはありません。 遊びに来たら居間で遊びますので。息子達の部屋は関係ないので。。? お嫁さんもいじめられた経験があるらしく、その件に関しては私も言い難いのですが。。 その子以外に遊びに来る子たちは、今風の可愛い身支度です。 親御さんに会った事も無いし・・・ それを注意したところで治らないだろうし・・・ 今、学年は一クラスだし。。。 遊びに来られた時の対応に躊躇しています。 どうしたものでしょうか??? 私の考えを改めた方がいいのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • mukkunn
    • 育児
    • 回答数5
  • 極度のアガリ症です・・・(自己紹介があります)

    精神的に色々不安な事があって、今から来年入る専門学校の自己紹介が不安です。 地方から都会に出るのですが知り合いもいなければ、きっと雰囲気も自分より全然大人なんだろうな~と思ってしまいます。 今まで、友達と仲良く出来た事がないので、嫌われないか・・・なんだこいつと思われないか不安です。 人前に出るのが昔から出来なくて、見た目はギャルっぽいとかちゃらそうとか言われますが、実は中身は・・・といった感じみたいです。 自分では別にそんな気はないんですけど。 人前に出ると口がまわらない、頭が真っ白、目がうつろになり挙動不審、吐き気、引き顔、多汗です。 心療内科に通っていますが、薬を出してくれません。 気にしすぎと言われて終わられても困ります。 何か、解決方法はあるのでしょうか? 無理にどこかで場数を踏まない限り解決できませんか?

  • 大学に入ったばかりだけど、もう辞めたい。

    春に大学生になったものです。一人暮らしも春から始めました。 大学の授業は元々興味があった分野なはずなのに どう勉強していいかわからないし、なんだかつまらないです。 コミュ障こじらせて大学での人間関係も うまくいかない。 サークルに入ってみたけど、なじめず まだ一回のみ集まりがあっただけですが、 もう行きたくないです。 バイトも採用されたけど、人と関わりたくないので 行きたくないです。 ・・・ と甘ったれている自分がすごく嫌です。 親がかなり無理をして自分を大学に通わせて くれているのを、GWに帰省したときにやっと知って、 これじゃだめだ。しっかりしよう。 充実させて、親に大学に通わせてよかったと 思ってもらえるようにしよう。 と思った。まではいいのですが、 いざこっちの生活がはじまると 「やっぱりだめだ。逃げたい。」という風に 考えています。。 月曜日からも大学行きたくないです。。 友達にも会いたくないです。。 どなたかカツを入れてやってください。。

  • この4つのソファーベッドの内、どれを選びますか?

    以下の4つのソファーベッドは… 同じような大きさ・デザイン・構造・価格の物です。 製造工場も同じ、という可能性が極めて高い商品。 ――しかし、「微妙」に違う!! あなたなら、何を決め手に選びますか? 選んだソファー名と理由、合わせてお答え下さい! 宜しくお願いします…m(_ _)m ※購入者さまの感想も、お待ちしております♪ ---------- 【Holm】ホルム http://item.rakuten.co.jp/cash-tokyo/tusin-6171/ ---------- 【ALPHA】アルファ http://www.sofagrand.com/product_info.php/products_id/1061 ---------- 【MONDO】モンド http://item.rakuten.co.jp/begin/040101129/ ---------- 【Confort】コンフォルト http://item.rakuten.co.jp/grazia-doris/dr-sb001/ ----------

  • 源泉徴収票の退職日と面接での言動について

    どのような対応をしたらいいのか皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 11月に就職が決まり、12月に入社しました。 契約職員ですがこれから精一杯頑張りたいと思っています。 しかし、入社後、源泉徴収票の提出を求められました。 職務経歴書には11月まで働いていたと書きました。 実際にアルバイトで11月17日まで働いていました。 退職後就職活動をし、11月22日に面接を受けました。 その場で、今現在、在職中であり、11月末でやめると話をしてしまいました。 その面接が受かり、入社に至ったのですが、年末調整のために 源泉徴収票を出して欲しいといわれました。 至急、前の職場に確認すると、再来週に出すと言われました。 源泉徴収票には退職日が記載されているので困っています。 面接で嘘を述べた私が悪いのですが、この後の私はどのようにしたら一番いいのでしょうか。 1:源泉徴収票の発行には時間が掛かる旨を述べ、発行され次第何も言わず渡す。 2:そういったことが可能であれば、前のアルバイト先に月だけで出してくれるよう頼む (これはほぼ不可能にも思えますが) 3:源泉徴収票の退職日と面接で話した日が相違している事を素直に述べ、謝る。 4:源泉徴収票の発行には時間が掛かる旨を述べ、確定申告は自分でやるといい、出さない。 これらのどの対応をすればいいのでしょうか。 職務経歴書や履歴書に詐称があった場合、解雇の可能性があると言われたので困っています。 どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女彼氏嫁旦那がいてどうですか?

    相手がいて良かったこと、悪かったことなどなんでもいいので教えて下さい。 また相手がいることによって自分はどう変わりましたか? 既婚、未婚、シングルになった方、片思いの方、恋はしていないけどこんな風に思っている、などすべての方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。