licca24 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 雇い入れ健診結果

    ある健康サポートセンターで雇い入れ健診を受けたのですが、就業の可否はこちらでは判断出来ないと言われ、健康診断個人表の就業の可否の項目は未記入になっていました。 別の病院に健康診断個人表を持って行って見せて、記入して貰うことは出来るのでしょうか?

  • 履歴書の写真について(メールで履歴書を送る時)

    履歴書を先方の要請で手書きのものを郵送では無く、データで送る (メールで送る)事になりました。 当該のエクセルのフォーマットはあるのですが、写真はどうするの でしょうか? 手書きの履歴書ならば、単にスピード写真を糊付けるのですが、 データで履歴書を送る場合の写真は「自分でデジカメで撮影した後、 4x3のサイズに加工してフォーマットに貼り付ける」のが普通で しょうか。素人なので履歴書用としての写真のレベルにならない 気がします。 何卒お教え下さい

  • 新日本石油株統合前売却すべきですか

    新日本石油株を1000株持っています。あと少しで統合して上場廃止になりますが,このままもっいても大丈夫でしょうか。株数は1.7倍の株になり,単価も下がるのでしようが,持ち続けていると得するのでしょうか,損するのでしょうか。株初心者です。よろしくお願いいたします。

  • 眠り方についての質問です><;

    眠り方についての質問です><; 数ヶ月前からニキビが増えてしまいました・・・原因は睡眠時間の変化のようです。 10時から2時が睡眠のゴールデンタイムだと聞いたので、それについての質問なんですが・・・ 例えば、10時から2時まで睡眠をとったとします。その後2時に一度起床し、4、5時くらいから2時間睡眠をとる・・・といった睡眠法は肌にとって問題ないのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • メール

    メール メールについてです 海外の人とヤフーメールをしてみたいのですがお金かかるんですか?

  • めまい、吐き気、横になるとおさまるが、起きれない状態

    めまい、吐き気、横になるとおさまるが、起きれない状態 離れて住んでいる母の状態です。 始めは、ストーブをつけていたからかと、消して換気をしたらしいです。 それでもめまいと吐き気があるようです。 今朝は、起き上がろうと立ち上がると、めまいと吐き気がするようです。 横になり、仰向けで寝るとおさまるようですが、 トイレにも行けない状態で、車酔いのひどい状態らしいです。 以前にも同じようなことがあり、耳鼻科、内科とまわり 色んな検査をうけたけれど以上はなかったようです。 前回と違うのは、前回は、寝ていても天井がまわっているのが 今回は、寝ていると収まるということらしいです。 無理にでも、急ぎで病院に行かせるべきか、 今日で2日目になるのですが、おさまるまで1週間でも寝ているべきなのか、 また何科に行くことすすめるべきでしょうか? 心配のあまり、質問ばかりになってしまい申し訳ございませんが よきアドバイスお願い致します。

  • 虫歯が絶えません。

    僕は小さい頃から甘いものを頻繁に食べていて、それでいて歯を磨くのが面倒であまり丁寧にしていなかったため常に虫歯がありました。今は隅々まできっちり磨きデンタルケア商品も色々使っているのですが小さな虫歯が治してはできの繰り返しで絶えずあります。それに加え最近矯正治療を始めてなかなか満足に磨けず、新たに虫歯が増えました。もう今更虫歯にならない丈夫な歯を作り直すことは無理なんでしょうか?

  • 高1ですが、将来が不安で仕方ありません。

    都内の中高一貫の女子校に通う高1です。 私は将来の夢がありません。 学校の先生などに言うと「高校生のころはそんな決まってないよ」といわれるのですが・・ 今の成績もよくありません(一学期、オール3でした) 外部の大学に行きたいのですが、その理由はただ中学からずっと同じところに居たくない。という理由で先生は「そんな理由だったら外部なんて受からない」と言われました。 そんなことなので将来の夢なんてなく、最近は109の店員やキャバ嬢などのことに興味があります。 将来が不安です。

  • 生理

    普段より生理でお腹がいたいんですけど、 妊娠かもしれないですかね?

  • 妊娠初期で35度台ってありますか?

    いつも参考にさせていただいています。 質問はタイトル通りなのですが、妊娠初期に35度台ってあるのでしょうか? 最近体調が悪く(吐き気がする、胃が痛い)等で、体温と基礎体温をはかってみたら、35度台後半でした。ちなみに普段は36度ちょうどくらいです。 先月から避妊してないので妊娠しててもおかしくないのですが、そもそもこんな体温で妊娠ってあり得るのでしょうか? あり得るようなら生理予定日を過ぎているので検査しようかなと考えています。 回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#157637
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 紙おむつを一晩で5枚も使いやがったな!

    妹が交際している彼の話なのですが、相談させて下さい。 彼はバツイチで子供が1人居ます。 彼が1人で3歳のお子さんを養育してるそうで、 デートもいつも子連れデートだそうです。 子供さんは、お母さんが居ないので、 妹の事を本当のママのように慕ってるそうで、 先日の週末、彼の子供を妹が預かって帰って来ました。 妹も一生懸命に世話をしていたし、子供さんも楽しそうでした。 彼が迎えに来た時は、子供さんが「パパのとこに帰りたくない。」 と、言っていたほどです。 が、妹は彼から預かっていたおしめ5枚を全部使い果たし、 その事で3時間近く説教をされたというのです。 「夜9時頃に別れて、昼前に迎えに来て、 どうして、おしめ5枚が全部なくなるんだよ? 説明しろ。使い過ぎだ。おしめはパンパースで1枚30円近いんだ。 言っておくが、ケチと倹約家は違う。俺は無駄な事がキライなだけ。」 と、責め立てられたそうです。 妹は、家に連れて帰ってきた時点で、おしめをすぐ取り換え、 お風呂に入る前に取り換えて、寝かしつけて、 朝、起きた時に取り換えると、すぐウンチをしたので取り換え、 その後、出掛ける前に、もう1度取り換えて、合計5枚だそうです。 妹は、困って、使ったものは、どうしようもないから、 おしめをプレゼントする。と彼に言ったそうですが、 彼は、「返せ」と言ってるのではない。 もっと、大切に使って欲しかったんだ!!!と、怒鳴り散らしてきたそうです。 お子様ランチを作ったり、一生懸命に子守をして、その子におもちゃまで買ってあげて、頑張ってた妹を知ってるので、 私は呆れて何も言えない状態です。 みなさんは、どう思われますか?

  • がらの悪い電話がかかってきました

    ここ何ヶ月かの間に「○○○(主人の会社名)の△◇(うちの苗字)さんおられますか?」という電話が週に1~2回かかってきていました。主人は5年前から単身赴任中で月に2、3回帰ってきます。電話のたびに「今おりませんがどちら様でしょうか」と聞くのですが、「あ、そうですか。またかけます。」といって切ってしまいます。マンション販売とかの電話は以前かかったことがあるのですが、同じ男性から何度も覚えるほどではありませんし、一応会社名と、用件を聞けば答えるようなものでした。単身赴任とは言わず「一緒に暮していないので、こちらから電話させます。名前と電話番号を教えてください。」 といったところ、だんだんと口調が変わり「何言ってんの?一緒に住んでるでしょ?うそ言うんじゃないよ」と言い、明らかにおかしいと思い「警察に言いますよ」と言い電話を切ると、直後にまたかかってきました。とてもひどいことばかりを並べるのですが、(家の番地を言い家に火をつけるとか、私をどうこうするとか…)結局、何かを売ろうとしているのか、何が目的なのかよく分かりません。どなたか思い当たることがあれば教えてください。

  • 神を信じる人へ、あなたは神に何を祈るのですか?

    私は基本的に神を信じていませんので神に祈ることはありません。 ですがこの世には神という存在を信じている人も多数いることは事実です。 それでは神という存在は貴方にとってどんな存在ですか? そして神に何を祈るのですか?

  • どうしたらいいのか教えてください

    私の彼は一ヵ月半の出張に行ってまして、彼が帰ってくる日のことで喧嘩になってしまいました。その中で二回ほど帰ってきてくれた時は、最終の飛行機で帰ってきてくれたことがありました、でも今回は、次の日に帰るとのこと。、私は一日でも早く帰ってきてくれたらうれしいという気持ちで、前日の夜に帰れないの?と聞いたところ、交通費が時間帯によって値段が違うと。2000円くらいの違いがあるとか、だから安いので帰りたいと。ほかの理由はしんどいしといいだしました。それに仕事が終わるのはその前日で、最終日は片付けらしい。彼の予定をそこまで聞いて、帰ってきてと言ってはだめなのでしょうか?また怒らせたまま電話を切りました。私は少しでも早く会いたいけれど、彼はそこまでおもっていないのかなとかおもってしまいます・・・あやまったほうがいいのでしょうか?

  • 彼女でいる意味がわからなくなりました・・・

    付き合って2年半以上です。 これまで毎週お泊りしたり、旅行に行ったり、あちこち行って遊んだりと仲良くしてきましたが、今日彼氏の彼女でいる意味がわからなくなりました・・・。 以前彼氏が、私に約束することを書いた手紙をくれたのですが、その手紙に書いてあったこととやってることが違って喧嘩をしました。したことを問い詰めたら『~なんだからいいじゃん』と簡単に手紙に書いたことを覆したんです。 内容は他の方からしたら些細なことなんですが、私は自分が言った言葉を守れない、悪かったという感じもなく簡単に『~なんだからいいじゃん』と言った彼氏にそれで腹が立ちました。 私は彼氏のなんなんだろう?彼女ってなんなんだろう?って初めて疑問に思いました。 彼氏は先輩・同期・後輩にプライベートで誘われればそっちへ行き、誘われなかったら私と遊んでるだけ。(私とほとんど会っていますが、会社の人と遊ぶときはすごく楽しみにしています。私と夜会うこともそっちのけで遊んでいたり、逆で、私と遊んでいても友達との遊ぶ時間にはきっちり意識していくようにしています) 彼氏はHにコンプレックスがあるため、付き合ったらHしなきゃいけないの?という考えの人なのでHも私から誘わなきゃなし。 結婚の話は出ていますが、『貯金するする』と言ってしていないし特別真剣に将来一緒になることを誓っているわけではない、Hもするわけでもない・・・ 私に何でも話してくるわけでもない。(私は彼氏に何でも話したりしていますが) 彼氏からあまり私のことを聞いてくるわけでもない。(興味をもたれているということもない。) ただ一緒に週末遊ぶだけの相手という気にしかなれなくなりました。 彼女でいる意味がわからなくなりました・・・ 彼女と友達の違いってなんなんですか?

  • お酒で"空"って日本酒ですか??

    以前、居酒屋で"空"というのを見かけました。 これは日本酒なのでしょうか??焼酎なのでしょうか??あと読み方はそら??くう??どちらでしょうか?? また少々レアな酒とも聞いたのですが一升瓶だと酒屋で大体どのぐらいするものなのでしょうか?? 初歩的ですいません。