abyou の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 初めての告白について

    初めての告白について 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 しかしその人には別の好きな人がいて、 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかしはじめての告白なのでとても緊張するし、 どういう段取り?で告白までもっていけばいいか まったく分かりません。 とりあえずメールでは嫌なので、実際会って伝えようと思ってます。 ちなみに彼女は最初はメールしてたのですが、 最近メールが嫌いらしい、ということを聞き、 ここ三週間ほど連絡を取っていない状況です。 大学でもほとんど会うこともなく、 たまにすれ違ってあいさつをする程度です。 いつもグループでいるので話しかけにくいです。 あと彼女はやや内気な性格です。 どうすればよいでしょうか? 皆さんの初めての片思いの人への 告白体験談なども、できればおしえてほしいです。

  • 先日振られました

    先日振られました 高1男子です 振られたという事実は仕方ないのですが 当然のようにお互い気まずくなっています 同じクラスなので 教科によっては席が隣なのでこの状態を早く打破したいのですが、やはり時間はかかると思います でも前のように仲良くなることを望んでいます 向こうもそう言っていたことは友達に聞きました こんな時、こちらから話しかけるのは大丈夫でしょうか? 向こうが距離を取っていると感じた場合は話しかけないほうがいいですか?

  • 真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明

    真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明らかに自分に好意があると思われる女性から、二人きりで食事に誘われました。貴男なら、行けますか?もし断りきれず行った方は、彼女がいる事を言わずに、その女性に優しく振る舞ったり、食事をご馳走したり、帰りの電車で路線が違うのに改札まで送ったり、女性が嬉しくなるような優しい態度はできますか?

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • こんにちは!中二の男子です。

    こんにちは!中二の男子です。 歌が上手い男子は女子から見て、どう映りますか? あと、好きな人と一緒にカラオケに行く機会があるときは、前もってその人の好きな歌手を聞いていたほうがいいと思いますか? ちなみに僕はGACKTが大好きなんですが、引かれますかね? 最近の学生はジャニーズやGREEEENやEXILEを聴く人が多くて、あまりv系などを聴かないと思うので…;;(一応自分も聴きますが…^^)

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 好きかわからない

    初めまして。26歳女です。 6年付き合っていた彼に好きかわからない、と言われました。 ケンカして、お互いに1ヶ月会わない日が続き、話し合いをすることにしました。 そこで彼は好きかわからないから別れる。と言いました。 よく聞いてみると、1ヶ月の間も会いたいとか何してるんだろう?とかは思っても、それは好きだからじゃなくて6年付き合ってきたからなんじゃないか?はっきり、ばっさり冷たい態度をとって別れようとしないのは好きだからなのか、6年付き合ってるからなのかわからない。私も、26歳だから、今仲直りすることは出来るけどまた同じことを繰り返すと思う(今回のケンカは2~3回目) だから別れたほうがいい もししばらくして大切さに気付いても後悔するのは自分だけだから そう言われました。 私も話し合いに向け考え、距離を置こうと思っていたので、結果的には距離を置き、その間は一切連絡を取らないことに決まりました。 しかし、話し合いの後、しばらくケンカをする前のような感じでお互いに話したり笑ったりすることが出来、別れ際に彼は 何かあったら連絡していいよ ○ちゃん(二人で買い、私の家で飼っているペット)の写メとかも送ってね と言いました。 私は彼の優しさなのか。。。 彼もまた、ケンカして好きかわからない!という思いに固執しすぎていたけれど仲良く話せて少し落ち着いたのか。。。 よくわかりません また、私にも同じように彼のことを好きなのか、6年付き合ってるからこだわっているだけじゃないのか距離を置いている間に考えてほしい と言い、私はずっと好きだと言うと彼はそういう風になると甘えが出て考えられなくなるからお互い同じ立場で考えたいとも言いました まとまってなくてすいません。。。 私の願いはもちろん以前のように仲良く過ごすことです そこで質問です 1写メを送るべきか 2送るとしたら頻度はどれくらいか 3彼の真意は?

  • mixiにて・・

    夜中にこんばんわ。いつもお世話になっています。 当方22の男です。よろしくお願いします。 mixiやってまして、仕事柄出会いがないので、そうゆう関係のコミュニティに入っています。 つい2週間くらい前に、同じコミュニティに入ってる女の子からメッセージが届きました。 同じ地域(隣町くらい)に住んでるので仲良くしてくださいとのメッセージでした。 年は自分より2つ下の子です。大学生です。 とても嬉しかったので、今くらいまでちょこちょこmixi内でメッセージのやりとりをしてるんですが・・・。 一応、その子のバイトのことや、学校のことなどを質問で聞いたりしてたんですが、なんか質問は俺ばかりで、あっちから質問が送られてきたことがありません。 一応年上だから?というか、男としてどうなのかという情けない気持ちでいろいろと話を聞いてるんですが、あっちは自分のことを話して終わり。自分には聞いてくれないという感じなので、こちらが質問したらそれの返事のみなので、それに対していろんな意見を言ったりしています。 メッセージはあちらから送ってくれたのに、がっついてるのは自分・・みたいに思えてしまい、なんだか情けなくなってしまいます。 女の子はいろんな女の子がいますが、やはり聞くより自分のことを話したい・聞いてほしいんじゃないかなというふうに思ってます(勝手な意見ですいません・・) やはり自分には興味がないということですかね?? なんだかいつもメッセージを考えるのは自分で変に疲れてしまいます。 それでもいくら遅れてもメッセージはすぐ返してきてくれるのでなんだかよくわかりません。 これからどうゆう感じでいけばいいでしょうか?? 男のくせにグダグダな文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 嫌われた?

    22歳の男です。 4月に新入社員として入ってきた18歳の女の子が気になっています。 これまでに自分から色々話しかけたりして、会社の休憩時間にはいつも同じ場所でとなりにいるようになり、連絡先を教えると言って番号とアドレスを教えたら、その子も番号とアドレスを教えてくれました。 たまに自分からメールをするのですが、その時はちゃんと返信してくれます。相手からメールをよこすことはないです。 この前も6人ほどで飲み会をしたのですが、その時その子はとなりの席に座ってきました。 お盆休みに入ると、自分から遊びに行かない?と誘ったらOKしてくれて遊びに出かけました。 その後に、なんだか急に相手の態度が素っ気なくなってしまいました。 他の人とは楽しそうに話すのですが、自分と話す時は素っ気なくなって 休憩時間の時も相手がうつむいたまま髪をいじったり、ケータイをいじったりしてあまり話さなくなってしまいました。遊びに誘っても断られてしまいます。でもメールをするとちゃんと返信してきます。 これって嫌われてるのでしょうか?

  • 片想いの終わらせ方を教えてください。

    大学生の女です。 好きな人(私の1歳下)が居るのですが、諦めたいと思ってます。 諦めたい理由は(詳しくはなすと長くなるので、簡単に言うと) ・相手に彼女がいるかもしれない (「彼女いない」と嘘をつかれている可能性が高い) ・相手が以前に比べて、あたしに興味がなくなっている (用事のメール無視されたり、会っても前ほど盛り上がれなかったり。) ・多分脈はない。 という事です。 会ったり、連絡を取らなくなれば忘れられると思ってましたが、 3ヶ月くらいしても、なかなか上手く行きませんでした・・・>< (どうしてもの用の時だけ、月1、2回連絡してましたが。) バイトに打ち込んだりとかしても、やっぱり駄目でした・・・。 色んなこと思い出すたびに、涙が出てしまいます・・・(苦笑) そうこうしてるうちに、1ヶ月後くらいからは、 また、週3~4回会わなければならなくなります(サークルの都合)。 付き合って欲しい、というつもりはありません。 玉砕するの分かってるので、きまずくなるのは避けたいんです・・・。 先輩としては嫌われてはいないようなので、 このまま仲のいい先輩でいれるのが一番幸せだと思います。 付き合う意思もないのに、告白するのも迷惑だと思いますし。 (酔ったノリで「好きだよ!」とかなら別ですが・・・。) 諦める方法が知りたいです。 教えてください!!

  • 突然のお誘いの意図が分かりません

    今まで友達数人と一緒に食事や遊びに出かけていたのですが、 ここ最近急に二人での食事に誘われる様になりました。 職場が近いので、ランチにも複数人で行っていたのですが、 突然二人でのランチに誘われ、その時は気にしていなかったのですが その後、会社帰りの食事に誘われました。 突然の事で「二人で?」と聞けずに「あ、うん。」と 生返事をしてしまったところ、日程を決められ、 深く考えずにOKしてしまいました。 正直友達としては好きですが、現在、恋愛感情はありません。 私は20代後半で、彼は20代前半です。 考え過ぎと言われればその通りですが、 私が好きそうなお酒を置いてあるお店知ってるからとか このお店好きそうだから行こうよ、と言われます。 3年位友達付き合いだったのに突然で彼の意図が分かりません。 私は断るのが苦手なので、友達でも元彼のときでも 誘われると断らずについて行くのが殆どです。 今私に彼は居ないのと、一旦OKてしまったので、 一回食事は行ってみようと思いますが、何かこの様な経験がある方、 予想される彼の意図を教えて頂けませんか? 気持ちがモヤモヤしてなんだか気が休まりません。

  • 気になる相手に「あなたから見て私ってどう?あり?なし?」と聞くのはあり?

     タイトルの通りです。  相手がどういうタイプがすきなのか、自分は相手から友達としてだけじなく、異性として見てくれているかを聞くきっかけとしてこういう質問はしていいものなのか。  もしくは、自分は異性からどこがダメなのかを知って自分を磨きたいという気持ちもあります。  聞いたことで相手に不快感をあたえないか、余計な気を使わせないか、心配です。