yaamaadaaのプロフィール

@yaamaadaa yaamaadaa
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2009/08/05
  • 男子からの嫌がらせ。

    中2の男子です。 クラスの男子から嫌がらせを受けています。 その男子は不良で、自分勝手です。 授業も勝手に抜け出したり、自分が気に入らない相手は脅したり・・・ とにかくいやなんです。 僕も気に入らない人の1人かもしれません。 その男子とすれ違うたびに軽く殴られます。 殴られるというか、手をあててくるというか・・・ それから全校集会のときなんかは急に僕の目の前にきて 「しばくぞ」とか「殺すぞ」とか言ってくるんです・・・ たまに普通に接してくれる時もあります。 でもそれは1か月にあるかないかです・・・ 先生にも相談しました。 そして先生がその男子に説教してくれたんですが、全く効果なしです。 いつもと変わりません。 その男子のせいで、学校が憂鬱です。 その男子が休んだ日は、本当に楽しく過ごせます。 それに、その男子が近くにいるとすごく怖いんです。 意識してしまいます。 授業中、先生がいないときなんかはいつも歩きまわってるんですが、 その時も意識してしまいます。 本当に怖いんです。 「やめて」とキレながらその男子に言いました。 でも全く効果なしなんです。 どうすれば解決できるのでしょうか? 説教などは効果なしです・・・ アドバイスいただけると幸いです。

  • もう上司に限界です ~長文です~

     仕事でペアを組まされている上司のことで精神的にまいっています。  精神的にまいるのは自分自身が弱い(悪い)せいなのかと悩んでしまい、仕事に出て上司と顔を合わせるのがとても苦痛です。  私自身、そのストレスでいつもイライラしたり、出勤途中、何の意識もなしに涙が流れたり、胃ももたれて、頭の中がずっと曇ったような気分です。  私は年齢30代の公務員ですが、妻と幼稚園児の子供を養っているので仕事をやめることはできず、これといって手に職もないので転職もできません。  この上司の言動で私が我慢ならなかったことの一例を下記に挙げますが、私の上司が正当なのか、私が神経質に考え過ぎなのか等、忌憚のない意見を頂けたら幸いです。  ※上司は一見してヤクザ風の風体(顔付き、服装)です。   私の元々大嫌いなタイプです。 事例1 私と上司が2人でファーストフード店に入店した時、出入口か  ら入るとちょうど突き当たりの席に年齢70才代の男性が座ってお  り、私たち2人の方をじっと見ていました。出入口ドアはタッチし  て開閉する自動ドアでしたが、私の後ろから来た上司はうまくドア  を開けられず2~3回タッチしてドアを開けていたので、男性はそ  の様子を見ていたのだと分かりました。しかし、上司は男性に歩み  寄って(チンピラ風にがに股で顔を上下させながら)「何ですか?  何かずっとワシの方をみてるんだが、何かようかな?」と威嚇する  ように詰め寄っていきました。男性が「ドア開けにくそうにしてた  もんだから…、何も用はないよ」と答えたところ、「ならいいだ   が」と捨てぜりふをして席に着いていました。 事例2 上司を助手席に乗せて車を運転中、私の携帯が鳴ったので、路  肩に車を停車して電話に出ようとしたところ、「出れ、なんで早く  電話に出ないか。運転中でも関係ないだろうが早く出れ」と怒鳴り  出し、約3分間、訳の分からない説教を聞かされました。電話の相  手は個人的な急ぎでもない相手でしたので、非常に理不尽に感じま  した。 事例3 上司がショッピングモールのベンチで昼食の弁当を食べようと  言い出し、ベンチに向かったところ、二人掛けのベンチが2脚横並  びに置かれていましたが、年齢40歳代の大人しそうな男性1人が  座って缶酎ハイ1本を飲んでいました。すると上司は「俺がどかす  からよ」と言って威嚇するように歩いて行って男性の隣に座り、大  声で「昼から酒飲んでイイ身分だな」と言って、いかにもという大  きな咳払いをして地面にタンを吐いていました。男性は無言で立ち  去って行きました。  上司は年齢50代、昔のチンピラ風の風体で、こちらの意見は一切聞かず、常に恫喝です。  強くストレスを感じるので距離を置くと、「お前、俺のこと避けてるな、最近冷たいな」と他の同僚の前、嫌みたっぷりに喚かれました。  私の上司はまともだと思いますか?みなさんの率直な意見を聞かせ下さい。  長文を読んでいただきありがとうございました。