doraibuman の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 攻撃主体のオールラウンダー

    僕は、攻撃主体のオールラウンダーです。 実は、ラケットがぼろぼろになってしまったので買い替えようかと思っています。 そこでなんですが、僕の戦型にあうラケットを教えてください。 ペンでもシェークでもどちらでもいいので、いくつかお願いします。 あと、値段は気にしません。 よろしくお願いします。

  • 卓球シューズ

    中2のカットマンです。 中学入って以来ずっとカットに打ち込んでいるのですが、顧問の先生の厳しい練習を受けると、最近どうしてもフットワークに物足りなさを感じます。すっと体育館シューズでやってきているので、もうボロボロです。 そこで、カット選手の前後左右の激しい動きにすぐれたシューズはないでしょうか?価格は気にしませんが、できるだけ軽いのがいいです。自分の実力のなさもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • ラケット

    五千円から九千円までの特殊素材ラケットで、卓球歴が少なくても安定していてなおかつしっかりとした攻撃ができるラケットを探しています。 該当するラケットがあれば必ず書いてください。 シェークでお願いします。 あと、良点や合うラバーもありましたら書いてください。 わがままですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oll2009
    • 卓球
    • 回答数3
  • 練習メニュー

    今私は中二で卓球をしています 皆さん強いチームはどんな練習メニューをしているのですか? 私の中学は攻撃も守備もできるようになりたいです

  • ティモボルT5000にあうラバー2

    前、ハモンド系かスレイバー系がいいと言っていましたよね でも、他にあうラバーはありませんか? 少しならあうっていうのでもいいので教えてください

  • ティモボルT5000について

    ティモボルT5000に、粘着ラバーはあいますか? あうんだったら1番あう粘着ラバーをおしえてください! そして、ハモンドとスレイバーG2どっちが性能いいですか? 教えてください

  • 練習メニュー

    今私は中二で卓球をしています 皆さん強いチームはどんな練習メニューをしているのですか? 私の中学は攻撃も守備もできるようになりたいです

  • 横浜隼人高校について

    僕は今、中三で進路について考えているのですが家から通える横浜隼人高校に行きたいのです。高校になっても卓球はやっていくつもりです。それで質問が横浜隼人高校はどれ位卓球に力を入れているのかが僕にとって心配です。あと部活の雰囲気も教えてくれたら幸いです。僕は市の大会ではいつも平均的に20位には入っています。卓球にはとてもやる気はあります。ついでに男子です。とても心配なのでよろしくお願いします。

  • スレイバーG2 FXについて 

     最近、スレイバーG2 FXを勧められましたがまわりで使っている人、使っていた人を見たことがなく「性能が悪すぎて使っている人が少ないのかな。」などと心配してしまいます。ちゃんとしたメーカーが売り出しているだけにそんなことはないと分かっているのですが・・・  あなたのまわりでスレイバーG2 FXを使っている、もしくは使っていた人がいればラケット、使っている面、戦型などをを教えてください。   よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tvikung
    • 卓球
    • 回答数4
  • 体操服で、、、、、

    私は、市立中学の女子一年生キャプテンです。来月、初試合があるのですが、顧問の先生はなにもユニフォームのことをいってきません。 先輩も2年生が0人で、3年生も4・5人しかいません。 私たち、一年生が15人で、部活も1年しかきていません。 先輩に聞くにも聞けないし、先生も来ないので、1年のやる気がからまわりしています。 このままだと、試合を体操服ででないといけなくなります。 体操服で、試合はでれるのですか? 試合は市のブロック個人戦です。 また、顧問の許可だけで、自分だけユニフォームをきてもいいのですか?

    • ベストアンサー
    • akki_na
    • 卓球
    • 回答数4
  • ラバーについて

    今度ラバーを変えるのですが、ラケットアムルタートFテナジー05Bをラウンデルかナノキャノンかで迷っています。どっちがいいラバーだと思いますか?よい組み合わせと特長を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#103416
    • 卓球
    • 回答数1
  • ラバー選びに困ってます。

    戦型は前陣速攻で、 ラケット プリラモラッツ・カーボン ラバー  フォア スレイバー・G2       バック モリストSP   を使っています。 今度、ラバーをバックはそのままで、フォアのラバーを変えようと思っているのですが、何かこの組み合わせにあっている裏ソフトラバーはあるでしょうか? できれば、ドライブを強化したいのですが・・・ 回答をお願いします。

  • 打球感の合うラバーを探しています

    高1です。今プリモラッツカーボンにを使っているのですが,打球感がパッキパキにハードで玉離れが早いです。なので柔らかいラバーでカバーしようと思っているので良いものがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • FFreZF
    • 卓球
    • 回答数2