kfundxのプロフィール

@kfundx kfundx
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/21
  • 家に篭りがちの人間が標準的な生活に戻ろうとして…

    初めまして。高校を中退、1年鬱とPTSDに苦しみながらも大学への進学を夢見て半年後の受験を目指しているものです。 鬱やPTSDだった当時は「今は療養中だから」と遊びに耽っていたのも事実、体を動かそうと思ってもいませんでした。外面的には異常は無く(昔からどんなに摂取しても太らない体質?なので)、強いて上げるなら肌が白い事ですが、これも若干生まれつきの部分もあるので今回は上げません。ですが、内面的な部分… 精神面では無く、生活スタイルに関係する部分は是非治したいと思っている事がいくつかあります。特に大きいのは「体力」と「疲れ」、「自分に甘い」の3つです。 私は今、予備校に通っているんですが、予備校の一回の授業が80分程度 これを週2日受講しています。それ以外の時間を塾の自習室に当てる事が理想的なんですが、「体力」面的にか「疲れ」が出てしまいます。夏季は連続したコマがあったんですが、連コマの時には集中力よりも「疲れ」があってとても苦しかったのを覚えています。学校では一日5~6コマあるのに2コマで音を上げてしまう自分が情けなくて仕方ないんですが、夢に向かって頑張ろうと努力する為だと自分に言い聞かせています。ですが、やはり目の前の辛さに負け 塾のない日は家で自習をしています。その家での自習では「自分に甘い」という欠点が出てしまいます。具体的には、私は今 週・月単位で目標を設定してそのノルマに達する様に勉強スケジュールを組んでいます。そして決してそのノルマ以上の頑張りは身の負担にもなり兼ねないので、プラスαで英単語ややった範囲の予備知識で埋めている感じです。実際、一日にやるペースは7時間位なのですが、個人的には午前2時間 午後3時間 夜間2時間で空いた時間をプラスαにしたいと考えてはいます。ですが、朝に弱く 「一日のペースさえ終わらせれば良いか…」なんて朝10時や11時に起床して午後13時から7時間、かなり詰め込んでやっている状況です。 そのせいで肝心のプラスαの部分が補えていません。 以上の「体力」「疲れ」「自分への甘え」の三点をどうにか克服したいと考えています。体力と疲れに関してはジョギング…とまでは言いませんが、リフレッシュついでに散歩を考えています。ですが、それだけで一般的な体力(平均的…では無く、授業を受けて疲れを感じない程度)が身に付くのかが不安です。自分への甘えは日々「これでは受からない」「努力しない人間には…」と鞭を打って極限に追い込んでいるんですが、何かと理由を付けてしまう自分が本当に情けないです。目覚ましも二つ付けて、その時間には起きるんですが二度寝をしてしまう状態です。何か良い克服法なる物はありませんでしょうか。 ご回答をお願いします。

  • ブルワーカーの一番身に付く活用法は

    僕は、II型糖尿病でかなりメタボです。ブルワーカーを手に入れたのですが、説明書がないのでどの程度の力でやればいいのかわかりません。食後の血糖が高いのでこれで下げたいと思っています。筋肉もつけたいし、糖も分解したいし、ベストな使い方ありませんか。

  • Evernote タグが消えてしまいました。

    Evernoteでタグが増えすぎて整理をしていました。元からある「仕事」と「営業」を「仕事」を親タグに「営業」を子タグにとドロップしたら消えてしまいました。仕方なく新規に「営業」タグを作成しようとしましたが、 『そのタグは既に存在しています。』と作成できません。復活させるにはどうしたら良いでしょうか? Evernote初心者なのですみません。よろしくお願いします。

  • 全身の皮膚のヒリヒリ感に悩んでいます!

    困っているのでご意見をください! 去年の年末ごに日焼けをしていないのに全身の皮膚にひりひり感を感じ、 それから日による強さの差はあるのですが、基本的にいつもひりひり感に悩まされています。 アレルギー系か自己免疫疾患系か難病かわかりませんが、 ネットで調べてもなかなかわかりません。 地元の病院に行ったのですが、様子を見ましょうになってしまいます。 見た目は何ともありません。 まさしく日焼けした日の夜のような皮膚の表面がひりひりとしている感じです。 何卒よろしくお願いします。

  • ダニアレルギーで蕁麻疹

    蕁麻疹が出て痒いので、病院で検査したら、ダニアレルギーと言われました。いちよ、薬を飲んでいますが、3ヶ月たっても治りません。薬を飲まなければ、足の甲から肩位まで蕁麻疹が凄いです。痒くて痒くてたまりません。掃除もちゃんとしているのですが、どうも治りません。寝てる時は大丈夫みたいです。なにか治療方法はないでしょうか?