elton99 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • セックスレスを解決する信頼おけるカウンセリングはあるのでしょうか?

    パートナーは、精神的な部分の影響が大きく(膣内射精障害であること、もともとおくてで性行為そのものについて不慣れで恐怖心があること・・・など。)私が求めても、不安などが先立って性欲そのものがわかないそうで拒絶しています。 先日、私があまりにもつらく泣き出してしまったので、「カウンセリングにいったほうがいいかな・・・」と言ってくれたのですが、私がそういったカウンセリングをしてくれるところを探したものの、ここなら安心して相談できそうだと思えるところがなかなかありませんでした。 どうすれば、うまく探せるでしょうか?(検索ワードなどの例とかでも結構です。) あるいは、千葉在住なので、千葉か、千葉に近い東京で、セックスレスについてのカウンセリングが信頼して相談できるところがあれば教えてください。 彼は、総合病院や大学病院のようなしっかりしたところでないと、インチキっぽいところで恥ずかしい話をさせられるのは御免だ・・・という気分なようなので、できるだけ彼をつれていって、あとで失望されるようなところへは案内したくないのです・・・。 それから補足的な回答でけっこうですのが、性関係のカウンセリングにかかることは、ことの内容の問題もあり、彼はあまり積極的でないので、どういった言葉かけをすれば、緊張せずに行ってくれるか、話しかけの内容についてもアドバイスいただけたら幸でございます。宜しくお願いいたします。

  • セックスレスを解決する信頼おけるカウンセリングはあるのでしょうか?

    パートナーは、精神的な部分の影響が大きく(膣内射精障害であること、もともとおくてで性行為そのものについて不慣れで恐怖心があること・・・など。)私が求めても、不安などが先立って性欲そのものがわかないそうで拒絶しています。 先日、私があまりにもつらく泣き出してしまったので、「カウンセリングにいったほうがいいかな・・・」と言ってくれたのですが、私がそういったカウンセリングをしてくれるところを探したものの、ここなら安心して相談できそうだと思えるところがなかなかありませんでした。 どうすれば、うまく探せるでしょうか?(検索ワードなどの例とかでも結構です。) あるいは、千葉在住なので、千葉か、千葉に近い東京で、セックスレスについてのカウンセリングが信頼して相談できるところがあれば教えてください。 彼は、総合病院や大学病院のようなしっかりしたところでないと、インチキっぽいところで恥ずかしい話をさせられるのは御免だ・・・という気分なようなので、できるだけ彼をつれていって、あとで失望されるようなところへは案内したくないのです・・・。 それから補足的な回答でけっこうですのが、性関係のカウンセリングにかかることは、ことの内容の問題もあり、彼はあまり積極的でないので、どういった言葉かけをすれば、緊張せずに行ってくれるか、話しかけの内容についてもアドバイスいただけたら幸でございます。宜しくお願いいたします。

  • セックスレスを解決する信頼おけるカウンセリングはあるのでしょうか?

    パートナーは、精神的な部分の影響が大きく(膣内射精障害であること、もともとおくてで性行為そのものについて不慣れで恐怖心があること・・・など。)私が求めても、不安などが先立って性欲そのものがわかないそうで拒絶しています。 先日、私があまりにもつらく泣き出してしまったので、「カウンセリングにいったほうがいいかな・・・」と言ってくれたのですが、私がそういったカウンセリングをしてくれるところを探したものの、ここなら安心して相談できそうだと思えるところがなかなかありませんでした。 どうすれば、うまく探せるでしょうか?(検索ワードなどの例とかでも結構です。) あるいは、千葉在住なので、千葉か、千葉に近い東京で、セックスレスについてのカウンセリングが信頼して相談できるところがあれば教えてください。 彼は、総合病院や大学病院のようなしっかりしたところでないと、インチキっぽいところで恥ずかしい話をさせられるのは御免だ・・・という気分なようなので、できるだけ彼をつれていって、あとで失望されるようなところへは案内したくないのです・・・。 それから補足的な回答でけっこうですのが、性関係のカウンセリングにかかることは、ことの内容の問題もあり、彼はあまり積極的でないので、どういった言葉かけをすれば、緊張せずに行ってくれるか、話しかけの内容についてもアドバイスいただけたら幸でございます。宜しくお願いいたします。

  • 案件が来ません

    人材紹介会社に登録したのですが、全く案件が来ません。 人、業種によると思いますが、 普通は登録後(面接、カウンセリング)どれくらいでくるもんなんですか?

  • 不合格だった会社に未練がある

    以前、下記の質問を出したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2577450.html 私は昨年3年半勤めた経理事務専門の派遣社員を退職し転職活動をしました。上場企業A社を受け、1次面接(人事担当者や直属の上司になるであろう人との面接)では成功でしたが、最終役員面接で極度に緊張してしまい失敗してしまいました。A社は、とある人材紹介会社からの紹介でして、紹介会社の担当者からは「A社の1次面接の面接官の人たちはghq7xyさんが採用されなかったのを残念がっていたよ。」とおっしゃっていました。 結局個人経営の税理士事務所B社に就職しました。しかし入社して3ヶ月経ちますが本当についていけるか不安になりました。なんでもかんでも手を広げ過ぎ、という感じです。周りのベテラン職員は過去に営業で失敗したことがあるから冷めた目で見ているようですが、職員の構成が勤続20年以上のベテラン3人と1年未満の新人2人しかいなく、ベテランの方は「1年未満の離職率が高い。」といっています。人間関係はいいのですが。もともと自分の中では2,3年で辞めるつもりではいますが半年も持たないかもしれません。実際過去会計事務所で2年間の経験のある人がつい最近3週間でやめてしまっています。 私は最近A社の役員面接に失敗してしまったことを後悔してしまい、A社に入れればよかったのになあ、未練が出てしまいました。また私は税理士の試験は受かっていますが、独立するよりも大企業の経理部の中で専門知識を生かせるほうが賢明だと考えております。 そんなことからB社を退職してA社あるいは大会社の経理部を受けようか悩んでいますが、A社を再挑戦しても大丈夫でしょうか?一度落とした人がまた採用試験を受けたら印象は悪くないでしょうか?またB社は4月まで試用期間ですがそんな状態でA社の心象は悪くならないでしょうか? 足りない分は補足します。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ghq7xy
    • 転職
    • 回答数4
  • おすすめの本教えて下さい

    今度映画化される、「手紙」の文庫本を今日読み終えました。 映画を見に行くことがないので気になったものは最近本を読むようにしてます。「手紙」加害者の家族から見た生き方、差別・・・最後の方は本を読みながら泣いてました。 映画化されたものそうでないものでも良いです。オススメの本、できれば文庫本が良いです、ジャンルは問いません。良いものがあったら教えて下さい。

  • ちょっとしたことでも自分が知らないことを知っているひとを凄い!と思ってしまいます。

    自分が知らないことを知っている人は「すごい!」って 思うのですが、自分が知っていることを知らない人を 「なんでこれがわからないんだろう?」って思ってしまう 時があります。 例)人をすごいと思う場合 ・野菜をきることがうまくできないとき、包丁の握り方や  動かし方、コツなどを丁寧に無駄なく、応用が利くように  基本をしっかり説明してくれる人など ・自分がもっていない知識を持っている人  (自分がテレビの配線ができないのを電気屋さんが   簡単にする。=職業なので当然といえば当然ですが) 例)人に対して「どうしてわからないんだろう?」って思う場合 ・たとえば、「早起きするといい」と人から聞いていたがずっとできなかった。  けど、いざやってみると、食事もゆっくりとれるし気持ちにゆとりができて、  日中を活動的にすごせることをしった。  人に進めてみたけど、するするといってしない。  「どうしてわからないんだろう?どうして実際にしないんだろう?」  とか思ってしまいます。 ・仕事で整理整頓をしたほうが、書類を捜す時間が少ないし情報が整理できて  処理がスムーズにすすむよ、といっても、整理整頓をするより、探す時間を  浪費することを選ぶ人にたいして。 ・言われた仕事はすぐに片付けるようにしよう、そうしたら、急な仕事が入っても  手を開けていたら、その仕事にすぐに取り掛かれるから、あわてなくてもいいし  先方を待たせることもないよ、といっても、目の前にあるちょっとした雑用や仕事を、  ある時間、だらだらかけてする人にたいして 自分が知っていることを知らない人がいる時、心のどこかでは、 見下してしまっている自分に罪悪感を感じる時があります。 つい最近まで、自分もしらなかったくせに、とか、 自分も知らないことだらけのくせに、とか。 私って考え方が偏っているのでしょうか?

  • 飲みすぎ

    最近喉が渇いて2・・・。 夜特にそうなんです・・・。 夜に2リットルも飲んでいる日が続いてます。 お酒じゃなく、牛乳やお茶、100%ジュースなど・・・。 胃が最近疲れてるみたいなんですけど、こういう時にも、胃腸薬は飲んでいいのでしょうか? できれば薬には頼りたくないので、消化(早く尿として出す方法)できる方法があれば教えてください。

  • うつ病と躁うつ病の症状の違いは?

    3年程前から、うつ病とPMSで精神科で薬をもらい通院しています。今までは、イライラや落ち込み、何もやる気になれない等の症状が中心でしたが、ここ最近イライラしたり、落ち着かないとカードで買い物ばかりしてしまい、調子の良い時はしゃべり続けたりして、落ち込むと何もやる気になれず1日家にこもって、おやつを食べ過ぎたりといった症状が続いています。本やネットで調べると、こういった症状は躁うつ病なのでは?と思うのですが、病院の先生はそうだとは言いません。同じ様な症状の方がいらっしゃったらどういう病名だと言われたのか教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 精神病院(心療内科)について

    こんにちは。 境界性人格障害を患っている女です。 精神病院(心療内科)を転々としていますが、良い医師にめぐり合うことができません。 どこの病院も1時間待ち、診察5分といっ感じでこちらの話をろくに聞いてくれません。 聞いてくれても、「○○だと感じてます」というと、「そうか○○だったんだ、なら△△だとも思ってるよね」と言われ、「いえ、△△ではありません。○○だけです」と答えると、「いや、私には分かる。△△なんだよ」みたいな感じで勝手に解釈され、本当にこの医師は分かってるのか?と思います。(本当に的外れなことを言われます) 薬も「効かない。副作用ばかりが目立つ。他の薬はないのか」と聞いても、「わかったけどまだ飲んでね」といわれ、様子見のために1ヶ月や2ヶ月なら分かりますが、半年たっても一向に薬がかわる気配はありません。 病院によって多少違う所もありますが、全体的にどこも「本当に分かってくれてるの?」という不安と怒りばかりを抱く診察でした。 ボーダーは医師から嫌われるとも聞きます。だから適当な対応しかしてくれないのかな?という気にも。 実際病院を探しているときに「うちではボーダーは診ないから」といわれ追い返されたこともありました。 よく「とても合う医師にめぐり合い、病気が治った!」なんて体験談を聞きますが、私は出会える気になりません。 四国在住ですが、大阪や東京など、都会のほうへ行けばよい医師がいるのでしょうか。病院の数も多いので、それだけ多くの医師がいるとは思うのですが・・・。 たまたま合わない医師ばかりに出会っただけでしょうか。それとも、どこもこんなかんじですか? ただ、自分が悪く思い込んでいるだけなのかな・・・という気にもしますが・・・。 まとまりがなくてすみません。 アドバイスや、体験談等頂けると嬉しいです。

  • エッチなことすると元気になる?

    最近多少、悩んだりくよくよしていたのですが パブに明るく友人とおっぱいをもみにいったところ あっけらかんとストレスがとれました。 やはり、落ち込んだり、ストレスためこんだり したときは異性の力(恋をしたり話をしたり): 良識の範囲内で は医学的にもいい効果があるのでしょうか? くよくよしてるときは  魅力的な異性と接するといいのかも?

  • ブランクありの再就職(長文です)

    はじめまして。30代女性です。今年に入っては仕事が見つからず していません。昨年は短期のバイトをちょこちょことしていました。 事務をさがしているのですが、経験はあまりないです。エクセル・ワードは 基本は習ったのですが、実務経験はありません。なんとか事務系で 時給の安いとこでもなんでも働きたいと思っています。不運なことにもうすぐ子宮筋腫の手術をすることになってしまいました。これでは再就職は 難しいでしょうか?アドバイスありましたらぜひお願いします。

  • アダルトサイトの請求について

    恥ずかしい話なんですが、アダルトサイトの請求に引っかかってしまいました。 詳細は、僕のPCのIPアドレスやプロバイダー、ネットワーク、リモートホストが表示されていて、下記のような表示が書かれていました。 ワンクリック詐欺等の話はよく聞きますが、IPアドレス等がばれてしまっている場合、身元がわかってしまう可能性はあるのでしょうか? また、利用規約はそのENTERの横をクリックすれば見れるようになっていたんですが。。。 この場合お金を払わなければならないんでしょうか? 無知で申し訳ないですがお答えいただけると助かります。  ご利用期間  「 60 日間」  ご利用料金  「\ 17000 」  お振込み期日  「ご入会日2004年11月19日 より4日以内」 に下記の口座までお振込み下さい。また、支払い期限を過ぎても入金確認が出来ない場合、規約に基づきIPアドレス、リモートホスト、アクセスログをプロバイダに提出しお客様のプロバイダ契約情報からご自宅、勤務先等へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に当番組管理部より延滞料金30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求されることがあります。  振込ID番号  「 pc016946 」

  • 辛い気分からの抜け出し方。

    社会人をしてます♂です。 好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいて、その彼は僕のよく知っている人です。2人が付き合ってることは知りませんでした。知ってしまったときはすごくショックでした。いい歳してますけど、泣いてしまいました。本当に辛かったんです。涙が枯れるくらい泣きました。それ位泣いたんで、なんとか大丈夫かと思ったんですが、その日からますます彼女のことばかり考えるようになってしまって。会社でもがんばって仕事をして、会社でも評価されるようにはなってきているんですけど、ちょっとした休憩の時間にはトイレで隠れて泣いてしまったりという感じになってしまっています。自分でもこの状態はまずいと感じているんですけど、みんなといるときはなんとかがんばっていられるんですけど、1人でいるときにはこの状態が特に現れやすいんです。 彼女との関係は良好で、彼女はいろんなことで自分に頼ってきてくれます。それはすごく嬉しいです。いま自分がして上げられるのは、彼女の力になってあげることくらいだからです。メールもよくしますし、僕が大変なときは励ましてくれたりもします。でも、そのメールもすごく元気になる反面、切ない気分に引き込んでもくれてしまうんです。 彼女のことはあきらめません。それは自分の中で決心しています。まず、自分を元の状態に戻したい。そうしなければ、チャンスも出来ないと思います。 本当に情けない質問でスイマセン。今のこの気分を吹っ切るにはまずどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 大至急!職務経歴書の書き方が・・・・。(経験者求む)

    只今職務経歴書書いております。 それで来週の火曜日に行う「障害者のための就職フォーラム」があります。 もちろん色んな企業の担当者がいらっしゃるんですね。(初めて行くもんで何をしたら良いのか分らない) さて職務経歴書について質問。 1、経理、事務どちらか希望しております。 しかし企業によっては応募職種にのってない場合はやはり書いてはいけないんですね? 「こいつなぜわが社に経理応募してないのに。」と思われるんじゃないですか? つまりどう書いたら良いんですか? やはり各企業の応募している職種を確認し(HP)それを合わさないといけないんですね?(つまり与えられた選択肢から選ぶって事) 2、もし一般職、総合職募集、職種別募集しておりません。 と書かれた場合はどのように書いたら良いんですか? お願いします。

  • 将来のこと

    私は小さい頃から看護師になるのが夢でした。 でも最近は自分は人と接するのが苦手だし、夜勤がめんどくさそう、夜病院の見回りするの怖いなどと考えるようになりました。1番の心配ごとは人見知りするし、話が続かない、性格おとなしいからいつも友達といえる友もできた事ない・・・など。 母も私の性格的に看護師より医療事務を希望してるみたいで・・・。 医療系の仕事は他にもあるから医療ソーシャルワーカなども考えてますが・・・。 でももし看護師にならなければ後悔しそう・・・。 でも向いてないとも思うし・・・ そのために看護師と保健師の両方の資格がとれる専門学校に行こうかとも考えてます。 専門学校がたくさんあってどやって決めたらいいのかも分かりません。もう4月から高3なので焦ってます。 何でもいいんでいろいろ教えてください。

  • 本当の好きな人。

    こんにちは。 最近付き合う人ができました。 3年前くらいに大恋愛をしそれから本当に好きな人というのができませんでした。 その時は周りなんて見えていなくて毎日毎日会いたくてたまらなくて自分でもどうしようも無い感じで・・・。 でも今の人はなんだか自分なりに違う気がするんです。 今はもう4ヶ月目になったのですが好きだなって実感できるときはあるのですが本当にさめてしまい、本当に会いたくなくなってしまうときも多々あります。 それって本当に好きなんじゃない気がします。 昔の人よりもはるかに自分にとってはいい人なはずなのですが・・・。 好きにならないとって焦っている自分もいるきがします。 うまくいえないのですが昔の時みたいに突っ走れないんです。 成長するとそうなのでしょうか?? 今はもうこんなんじゃいけないと思い、別れようと伝えました。 でも特にこれといった理由は無いので相手は納得いかない感じです。 別れたらまたずっと好きな人できない、ずっとどころか一生できないきがしてきます。そのためにキープするなんて最悪なんですけど。 そのつもりはないんですけど、なんか不安になります。 昔の人をずっと引きずっている自分もいやで仕方ありません。 そういう気持ちもあって今の彼とは付き合ってみたのです。 付き合ってから好きになるかもしれないっていう可能性にかけて。 もちろんそれだけではありませんが。 なにをいっているのか自分でもよくわかりません。 ごめんなさい。 でもそのうえでなにかアドバイスがもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • これから先・・・

    私は大学2年生です。今、家庭の問題から私の体に異常が出始めているのです。 家族構成は、父・母・祖母・叔父です。 事の始まりは去年の10月下旬。私が20歳になったのをきっかけに、普段の態度を突然変えてしまったのです。今までは学校生活に支障の無い範囲でしたが、学校生活に支障が出るほど家事をさせるようになったのです。それに伴い、私の体調に変化がおきたのです。最初は頭痛だけでしたが、頭痛→吐き気→胸の痛み→全身の痛み→倒れそうになる(実際に何度か倒れかかった)→幻覚となって、精神的・体力的に限界になっていました。唯一、父だけが見方でした。父が祖母・母・叔父に私の事を言ってくれて、そのまま私は親戚の家に1ヶ月間、預けられました。父は、私が親戚の所にいる間、皆で話し合って少しでもいい方になるようにする事を私に言ってくれました。私は家に戻った時には良くなっている事だけを信じていました。それなのに、預けられる前よりひどくなっていたのです。今までは母が私に暴力をふる事はありましたが、祖母・叔父まで暴力をふるようになっていたのです。そのうえ、私が家に戻った事に怒っているのです。勉強していても、何か言われたり、強引に手伝わされたり,,,ものすごいのです。父に言ったら、我慢するように言われました。それに、祖母が私の両親を離婚させる方針で、いつどうなるのか分からない状態でいます。私は何かあってもいいようにバイトを始めているのですが、バレたら、祖母・母・叔父からまた始まってしまいます。今、心療内科に通っていますが、病院に通院する事は認められていなく、私が引き出しから保険証を持ち出している状態です。私は4月から3年で専門分野に入り、研究に入っていきます。これから先、家族とはどのように接していけばいいのか分かりません。これから先、私はどうしていけばいいのか、教えて下さい。お願いします。

  • 自分が何をしたいのか

    現在神経症で通院しながら在宅で洋服を作る仕事をしています。バツイチで子持ちということもあり、将来の事を良く考えるのですが、自分が本当は何をしたいのかが分かりません。 何にも興味がないとかではなく、逆に色んな事に興味がありすぎてどれもこれもが中途半端になってしまいます。 仕事のほうでも「この仕事につきたい!」というのが良くコロコロと変わってしまい、趣味も多く、また最近は学校に通いたいとも思っています。(実際やりたい仕事は、復職関係、教育関係、芸術関係で、趣味はPC、音楽、絵画、文章書き、スポーツなどです。) 私自身は一人しかいないのですから全てをやり遂げるのは本当に無理です。今も睡眠時間を取らないと病気の方はあまりよくならないと思うのですが、睡眠時間を削ってまで色々とこなしている状況です(もちろん家事等の日常作業もありますので)。 友人などに相談しても「いいね~色々と出来て(私は時間が無いから仕事をするだけで精一杯)」とか、親には「出来るわけないでしょ(いつまで夢みたいな事言ってるの)」と言う反応しか返ってきません。欲張りなのは分かってますが、こうコロコロ気持ちが変わるものですから自分がどの道へ進んだらいいのか、目標が定まらないままです。どうしたら「自分はこの道!」と決められるのでしょうか。全部やろうとして体の方が参ってしまっています。

  • 午前中のだるさ

    自分は、五年ほど前に、不安神経症になり三年前に完治したのですが、最近午前中は、ものすごく仕事が、やる気が起きません。PM2:00以降ぐらいになると、やる気がでてきます。たんなるなまけ癖なのかなともおもいますが、なかなかリズムがとれません、以前の不安神経症の時のような、ひどい症状は、ないのですが(寝つきはよくないが?)こうゆう場合は、医療機関に診療してみたほうがいいのでしょうか?