• 締切済み

飲みすぎ

elton99の回答

• elton99
回答No.3

喉が渇いて仕方がないときって辛いですよね。私も経験者なのでよくわかります。自分で何とか改善したいというお気持ちがあるのですね。これは、腹部の冷えによるものです。水分を取れば取るほど症状はひどくなります。身体の水分代謝機能が正常でないために腹部に水分が停滞しているのです。停滞するとそこが冷えますから、身体は温めようと熱を腹部に集めようとします。その結果、血管は収縮し、喉がカラカラになります。漢方薬で五苓散というものがありますので、これは効きます!喉の渇きがなくなりますので、お試しあれ。早く治るといいですね。くれぐれも冷たいものは控えるようにしましょう。飲むなら暖かいものを。コーヒーもアイスではなく、ホットで。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/family/syoho001/goreisan.htm