nanana_020のプロフィール

@nanana_020 nanana_020
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/10
  • 保育園の入所条件について

    2児の父親です。 先日まで、共働きのため2人の子どもを保育園に通わせていました。 現在は、私が資格取得のため退職し、専門学校の通信教材を使用し、学習に専念しています。 引き続き保育園には通わせたいのですが、通信講座は入所条件を満たすのでしょうか? もし満たさないのであれば、パート・アルバイトで入所条件分の時間程度は働こうと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達と話ができません

    今年から年中に通っている5歳の娘です。 お友達と話すのが恥ずかしいと言って、全然喋りません。幼稚園でも友達が遊ぼうと言ってくれないと遊べなくて、名前も呼びません。 お迎えに行った時に見ていても友達の問いかけにあまり反応も無く、バイバイも恥ずかしそうに言います。 幼稚園に行く前もおとなしかったのですが、大好きなおもちゃで遊ぶ時は積極的に楽しく遊んでいたので大丈夫なのかな、と思ってました。  子供との接し方が悪かったんだと反省してますが、とても悩んでいます。これからの何か良いアドバイスありますか?

  • 乙4類について。

    いつも楽しく拝見させていただいています。私自身のことではないのですが、弟がガソリンスタンドに勤めておりまして乙4類を取得するためにがんばって勉強しているのですが、すでに24連敗中で24連敗目は自信があったらしいのですがだめでした。仕事が仕事ですのでどうしても取得しなくてはいけないのですが、どうしても取得できません。過去の投稿なども見させていただいたのですが、乙6を初めに取その後4類を取得するのが取得しやすいと聞いたのですがいかがなものでしょうか?かなり勉強が苦手なので講習会や学校など夜間で勉強できれば費用はある程度かかってもいたしかたないかなとは思っておりますどうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。(因みに弟は岡山に住んでます)

  • 隣人によるたばこや騒音被害について

    隣人についてとても困っています。 以下の内容について、前向きな解決策、アドバイスを教えてください。 私は今、マンションに住んでいます。 数ヶ月前、隣人が引越してきたのですが、たばこの煙や騒音がひどく迷惑しています。 1.たばこは部屋の中で吸われているみたいですが、煙の匂いが強いので、どうやら窓を開けて窓際で吸われているようです。ベランダからも臭ってきますが、換気扇が玄関の廊下側にあるせいか、もしくは廊下側の部屋で吸われているのか、夜は玄関の隙間から臭う時もあります。 2.騒音は昼夜問わず、テレビの音がうるさいこと(何の番組を見ているか分かるほど聞こえてきます。)と、それに伴いご夫婦の話し声や物音も大きいです(夢中になって話していると思われるときは話の内容も聞こえてしまいます。) こちらがテレビを見ていても、隣のテレビの音や話し声でこちらのテレビの音が聞き取りにくい状況です。 3.ベランダで観葉植物を育てているようで、「虫がわいてる!」と騒ぐ声も聞こえてきました。また、ベランダに玉ねぎの皮も舞い込んでくるので更に困っています。 一度管理会社(担当者は喫煙者でした)に相談しましたが、全く改善されなかったので再度その胸を伝えようとしたところ、 「そんなことありません。」 「もう吸われていないと思います。」 と威圧的な態度での一点張りでした。 しばらく我慢、と様子を見ましたが、 ・一日中臭うので洗濯物にたばこの臭いがつくこと ・季節がら窓を開けたいが臭ってくるので開けられずに衛星的にも悪いこと ・のどが痛いこと ・深夜0時過ぎになってもうるさい時があり、耳栓をしないと眠れないこと ・虫の被害や玉ねぎの皮が気になること などの理由から、直接隣人宅に行きました。 一度にいくつも苦情を言うと感情を逆なでしてしまうと思ったので、たばこの煙についてのみ 「どうしても煙が入ってきてしまうので、煙の流れを考えて吸ってください。」と頼んだところ、 『でも窓は開けたいし、一応フィルター(空気清浄機)つけてるんですけどね。気をつけますけど。』 という感じでした。(バタン!とドアを強く閉められてしまいました。) ちなみに管理会社には「ご主人しか吸っていないので日中は他の家じゃないですか?」と言われましたが、ご本人に確認したところ、ご夫婦でヘビースモーカーとのことでした。 私の主人は平日は仕事で忙しいのですが、夜も眠れず、休日もたばこや騒音で悩まされ、精神的に参ってしまっているので心配です。 管理会社は中立に接していただけないので他にどこに相談してよいか、何か良い解決策はないか、非常に悩んでいます。 特に、たばこに関しては当サイトでも幾度も取り上げられているようですが、法律で禁止されていないことや人によって尺度が違うことは承知しています。 しかし、絶対何か良い解決策があるはず!という思いで今回質問させていただきました。 良いアドバイス、お願いします。

  • 40代独身女性の仕事

    はじめまして。40代前半の独身女性です。この先結婚を考えずに生きていこうと思っていますが、10年勤めている会社が不況の影響で厳しい状態です。この年齢で就職口を捜すのは大変で何か資格を取ろうと思い、少しでも法律を知っていたほうがという安易な考えで法律家の登竜門と言われる行政書士にチャレンジ中ですが、この資格を取ったからといってこれで生活していくのは難かしいと聞かされました。 では、このまま勉強を続けていていいものだろうか?それとも別のものに方向転換すべきなのだろうか?と悩んでいます。 今頃、何言ってるのと叱られそうですがアドバイスお願いします。 仕事上、持っている資格といえるものはフォークリフトの免許ぐらいです。申し訳ありません力を貸してください宜しくお願いします。