POCOCHAN1 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 体の関係」無しでも付き合えますか?

    体の関係」無しでも付き合えますか? 付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか? キスやハグのみ。 他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。 何年も何年もです。 お互い成人してます。 男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか? 彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか? ただし、結婚は当分考えられないとします。 女性の方はどう思いますか? 「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

  • 旦那のことについて

    結婚5年目で、娘が1人います。私は仕事をしており、ある男性社員と人として息が合い、メールを頻繁にやり取りをしている仲です。自分が話すのも説得力がないかもしれませんが、男女の仲ではありません。最近旦那が私の携帯のメールを見て浮気していると激怒し、私自身の親にこの事を話してしまいました。そのおかげで今も親から散々説教をされています。旦那が親に言うことが私にはどうしても許せなく理解ができないのですが、これは普通のことなのでしょうか。ちなみに、旦那は自分の親には今の夫婦関係を悟られたくないので、何も話してもいないし、会ってもいません。旦那は当たり前だ的なことを話していますが、嫁さんの親に告げ口みたいに話すことって普通ですか?男性の方に特に質問です。前置きが長くなってしまいましたが、教えてください。

  • 25歳、一児の母 生きていくのが怖い。

    家族は旦那ともうすぐ二歳になる娘。 自分の実家の家族とは折り合いが合わなく、縁を切っています。 昔から友達付き合いや人間関係にも悩みやすく、いつも誰も知らない自分になりたいと思っていました。 携帯電話の番号を変えて自ら誰からも連絡取れないようにしたり 環境が変わる度に今までの友達とは話が合わなくなり、自分から離れていって新しい友達ができてもまた同じ事の繰り返し。 そんなことをずっとしてきたから、私には友達と呼べる人もいません。 7年続けてきた仕事(途中、産休育休で一年空きますが)も年末で辞めて、 いまは私には主人と娘だけがいてくれればいいと思っています。 むしろ、家族三人だけ誰も知らないところで生きて行きたいのです。 娘はかわいくてかわいくてしょうがないです。 主人に対してはたぶんお互い、全くの家族愛でしかないけど こんな私でも受け入れてくれ優しくて子供の面倒もよく見てくれる主人には本当に感謝しています。付き合ってすぐに同棲をはじめ7年間ずっと私はどんな時も主人に支えられてきました。 主人は私とは正反対の性格で、家族、友達、職場、周りの人みんなに思いやりの持てる人です。 ですが真面目に仕事を頑張っているのにこの不景気で給料が下がったり、私は高卒、彼は中卒なので二人揃って立派な学歴もなく教養もなくこの世の中、生きていくのが辛いです。 娘がかわいいのに、幸せにしてやれないと思うと泣けてきます。 じぶんがこう生きてきたから娘には私と同じ人生を味合わせたくないのに、どうしたらいいのかわからないのです。 気づいたらもう二歳、あっという間に成長してします。

  • 25歳、一児の母 生きていくのが怖い。

    家族は旦那ともうすぐ二歳になる娘。 自分の実家の家族とは折り合いが合わなく、縁を切っています。 昔から友達付き合いや人間関係にも悩みやすく、いつも誰も知らない自分になりたいと思っていました。 携帯電話の番号を変えて自ら誰からも連絡取れないようにしたり 環境が変わる度に今までの友達とは話が合わなくなり、自分から離れていって新しい友達ができてもまた同じ事の繰り返し。 そんなことをずっとしてきたから、私には友達と呼べる人もいません。 7年続けてきた仕事(途中、産休育休で一年空きますが)も年末で辞めて、 いまは私には主人と娘だけがいてくれればいいと思っています。 むしろ、家族三人だけ誰も知らないところで生きて行きたいのです。 娘はかわいくてかわいくてしょうがないです。 主人に対してはたぶんお互い、全くの家族愛でしかないけど こんな私でも受け入れてくれ優しくて子供の面倒もよく見てくれる主人には本当に感謝しています。付き合ってすぐに同棲をはじめ7年間ずっと私はどんな時も主人に支えられてきました。 主人は私とは正反対の性格で、家族、友達、職場、周りの人みんなに思いやりの持てる人です。 ですが真面目に仕事を頑張っているのにこの不景気で給料が下がったり、私は高卒、彼は中卒なので二人揃って立派な学歴もなく教養もなくこの世の中、生きていくのが辛いです。 娘がかわいいのに、幸せにしてやれないと思うと泣けてきます。 じぶんがこう生きてきたから娘には私と同じ人生を味合わせたくないのに、どうしたらいいのかわからないのです。 気づいたらもう二歳、あっという間に成長してします。

  • 結婚したいという気がなくなり途方にくれています

    33歳女性です。 質問を見てくださりありがとうございます。 私はこのままでよいのか、とても迷っています。 私は一年前に恋人と別れてから、不眠になったり、子宮の病気になったり両親が離婚したりと、厄年の災厄を一気に味わう貴重な経験をしました。 子宮系の病気は、将来的に子どもを授かるのは難しいのです。 私は家族が欲しかったです。 好きな人の子どもを産み、立派に育てあげる人生が送りたかったです。 しかし最近の私は、好きな人の幸せを願うだけで幸せで、穏やかで楽しい生活を送っています。 たまに結婚したいなぁとは思いますが、エゴになる自分はイヤなので、このままでいっか、という気持ちになりどんどん遠ざかりつつあります。 唯一、心配なのはこのまま一人暮らしが長くなると、自分はどんどん気難しくなりはしないか、ということです。 未来は選べるけれど、私はこのまま一人でいてもよいのか、何か目標を見つけて邁進すべきなのか、どうか人生の手だてとなるヒントを教えてください。

  • 夫を信用できません・・・。

    新婚4ヶ月ですが、1月くらいに旦那さんがH画像を見ているのを知りました。 家に帰ったとたんにパソコンをつけ、わたしが少しでも席をはずずとH画像 を見ています。 男性ならそれくらいはと思うのですが、最近意味もなく帰りが遅いことが 続きました。 どうもネットカフェに行っているようで、それでも短時間なので仕方ないか と思っていましたが、先日スキーに行くと言ってまたネットカフェに行っていました。 彼が隠しているH画像の作成日がスキーに行っている時間だったのでわかりました。 6時間余りも嘘をついて外出され、平気でスキーの質問に答える彼に 不信感を持ちました。 来週離婚した前妻との子供に会うので、彼の実家で泊まるということ なのですが、それも信用できなくなっています。 携帯も見たくはないのですが、見て確認したい気持ちが沸いてきました。 もうどうしたらいいのかわからない状態です。 これからもこんなことが続くと思うと辛いです。 この状態を自分でもどうしたらいいのかわからず、ここで皆さんの 意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • メールがほしい

    先日も相談させて頂きましたが 塾の先生に アドレスを渡したところ 結局、メールはきませんでした(笑) 元々、来ないことが前提だったので あまり悲しくはないのですが 直接聞かなかったことを 後悔しています (結果は同じだったかもしれませんが) しかし、その先生に今度 どうしても電話しなきゃ いけない用ができてしまいました 気まずいですよね? 何か気まずさを緩和させる 良いセリフはありますか? またその時、 やっぱりメールもらえませんか~?(笑) みたいに再度、聞くのは やめておいた方がいいですか? でも私は大学受験の浪人がきまり 来年、どうしてもその先生に 合格の報告したいです 何かいい方法はありませんか?

    • 締切済み
    • noname#105786
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 職場の上司と

    不倫している友達がいます。私は止めさせたいので何度も不倫は自分自身まで不幸になるからやめたほうがいいと言っています。 その子は20代後半で一人暮らしをしています。 毎日一緒にいて、相手は夜だけ帰ってしまうようです。なかなか心を開かなく恋愛ができない友達だったのでこのままどっぷりつからないか心配です。 相手が優しいっていつも言ってます。友達もいちばん出会いがある歳だと思うのに束縛もされ、私は相手だけなんていってます。 一緒になろうとは思ってないようで一緒にいれればいいって。さみしいからと言ってます。どうすればいいですか、、

  • 彼につい嘘をついてしまいどうすればいいか悩んでいます

    よろしくお願いします。 彼、私ともに20代前半です。 お互いにすごく大切に思っていた彼と 昨日付き合うことになり、とても幸せなのですが、 その昨日のなにげない会話のことで、心につかえていることがあります。 「前の彼とはいつぐらいまでつきあっていたの」という彼の質問に、 つい、「春?」と答えてしまったのです。 実際は、秋にも少しだけお付き合いした人がいたのですが、 あまり素敵な恋愛だったなと思っていないので 心理的に忘れていたかったり、 今大好きな彼に余計な心配をさせたくなかったりして、 なぜか反射的に、「春」と言ってしまったのですが、 嘘をついたような気がして、罪悪感を感じています。 彼は優しい人なのでそれで激怒ということはないでしょうが、 せっかくの二人の関係に水を差すようなことは できるだけ避けたいと思っています。 また、彼とはずっと信頼関係を築いていきたいと思うので、 今後一切、こういう小さな嘘でもつきたくないと思っています。 このような場合は、彼にどんな言葉で、謝り訂正すればいいでしょうか。 それとも、そんなに重く考えず、バレた時にいうくらいがよいのでしょうか(共通の友人が多いので、バレる可能性は十分あります)。 今日会いに行き謝ろうかとも思っているのですが、それでは重すぎて余計な心配をかけたりするのでしょうか。 どんな言葉で伝えるのが、得策でしょうか。 自業自得の小さな悩みで、本当に申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。理解ができなくてこまってます。

    自分男社会人 相手女学生 合コンで知り合った子で自分は相手のこと気に入りました. 相手も自分のこと少し気に入ったぽくほかの男メンバーとメールした時に自分の話題ばっか出したりしてるらしいです。 女メンバーにも服のセンスがよかったなどといってたそうです。 んで、前集団で遊びに行きました。 帰ってメールで今度また遊びに行こうねとメールした所、相手から 「何かおいしいものでも食べにいけたらいいですね」とメールが来たので、 「じゃあ今度は水族館に行って、帰りにおいしいものでも食べに行こう」とメールしたら返事は「いいですねー OKです」と帰ってきました。予定が合わなかったので、3月にすることになり相手の予定がわかり次第教えてと伝え、それからメールは数日続きました。 ですが先日いきなり相手から「友達と水族館に行く約束していたの忘れてました。すいませんが今回はパスします。」という内容のメールがきました。さすがにうそだと思います。。。 相手の心境の変化はなぜだと考えられますかね? 自分はまた誘いたいんですが次はどうきりだせばいいでしょうか? それとももう無駄ですかね?

  • 脈あり?無し?

    今気になる人がいます。 その人は私がその人を好きなことを 私の行為などから気付いています。 相談している友達から聞きました。 先日2人で飲みに行ったのですが、 いつもとは違う感じで、恋愛の話を多くしました。 「彼女欲しいな~。」 と頻繁に口にします。 私の恋愛についても多く聞かれました。 これは脈ありですか?無しですか? 私が彼を好きだから、ただ興味本位で聞かれているのかと思ってしまいます。

  • スキー場を教えてください

    今週の土曜に友人たちとスキーに行く予定です。 東京亀有から出発なのですが、近くて良いスキー場を教えてください。 ウェアなど含むオールレンタル予定で、スキー派・スノーボード派二手に分かれます。レンタルが充実しているところだと助かります。 あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたいです。 宜しくお願い致します。

  • 今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。

    今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。 小学生の2人の息子はアトラクションで楽しめると思うのですが、 2歳の娘はまだよくわからないと思います。 そこで、すこしでも楽しみがあればとディズニーのキャラクターがたくさん掲載された 絵本でも読ませて親しみをもってもらえれば、 現地でキャラクターに遭遇することがあれば少しは楽しんでもらえるのかなとおもっています。 しかし、幼児用のキャラクター図鑑とか、キャラクターのジグソーパズルとかを探してみたのですが、 どれも帯に短したすきに長しといったかんじで適当なのが見つかりません。 ポケモンとかアンパンマンシリーズとかにはよくあるのですが、 ディズニーキャラクターがたくさん掲載された本があればいいのですが。 できれば幼児用の厚紙で作成された本で。 どなかたお薦め本を知っている方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の同棲解消について

    私32歳、彼26歳、付き合って2年弱、同棲期間もほぼ同じぐらいです。 付き合った当初は、年下の彼が可愛らしく笑って過ごす時間が多かったですが、付き合ってそれほど時間も空けずに一緒に暮らし始めたため、いろいろな面が見えてきてケンカが絶えない状況でした。 彼は俗にいう草食系男子なのか行動力や意思決定能力が乏しく、反対に私は彼に比べるとサクサク要領よく物事を済ませたいタイプ。 ですので、彼のする行動にイライラしてしまうことが多くつい口を挟んでしまう、彼からの言葉や行動を待ってはみるけど待てなくってせっついてしまうということが続いていました。 また、彼には以前借金があり発覚した時には別れようと思いましたが、彼自身の「変わりたい」という言葉を信じ債務整理した後、給料を私が管理し1年ちょっとで返済することができました。 その間も、彼のお金に関しての嘘やごまかしがあったり、やると言ったことをやらないということが多く、彼に対して不信感が募っていたのですが。。。 一緒にいていいのかなぁと何度も悩みましたが、ケンカをする度に言う彼の「がんばるから」「次はないようにするから」という言葉と、こんなにガミガミ言っている私と結婚したいと言ってくれている彼を頼りに、お互いの両親に会い同棲していることを伝えている状態でした。 ただ、上記のようにあまり頼りにならない彼であったため結婚に対して急いでいる気持ちはなかったのですが、ここ最近で私の父の病気が発覚しあまり予後の良くない病気であるため、さすがの私もそろそろ結婚を考えなきゃという状況になってしまいました。 彼もその状況を見ていたため結婚の挨拶をしたいと言ってくれたのでお正月の帰省に合わせて私の両親へ挨拶に行くと決断。今月の初めに緊張しながらも私の両親へ挨拶へ行くということを電話で伝えてくれてました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼の仕事での人間関係や仕事内容に問題が出てきており、私も労ってあげないとと思いながらも何度となくケンカの原因となった基本的な約束事(嘘をつかない、ギャンブルをしない、帰れないときは連絡をする等)ができていないと責めてしまい、ちょっとしたケンカが変に長引き彼を疲れさせてしまっていたようです。 そんな中で彼の「落ち着ける場所がほしい」という言葉があり、現在同棲を解消してお互い一人暮らしをしてみようという提案がなされています。 以前は私も自立していない彼をなんとかするには一人暮らしをさせた方がいいのかなと思った時もありましたが、その時には彼が拒否をし私もそばにいようと思ったためそのまま同棲していました。 私の中で彼の欠点を理解し改善していけるようがんばろうと捉え、そろそろ結婚を視野に入れて動くという段階での彼の同棲解消の提案に正直戸惑っています。 彼の提案を受け入れ落ち着ける場所を作ってあげたいという気持ちもあるのですが、二人で何とかしようという考えより一人暮らしをしてこの状況から逃げたいと彼が考えているようで、なかなか前向きに考えられません。 彼は、一人暮らしをしても別れるつもりはないし家も近くに借りたい、結婚の挨拶はしたい、と言っていますが、私の中では今後どうなるのかわからない二人が結婚の挨拶をするなんておかしいし両親には心苦しいけど延期するつもりだと答えています。 いっそ同棲解消とともに別れて私も他の人を探してやるという気持ちもあるのですが、2年近く一緒にいたことでの未練なのか彼への愛情なのかそこまでも吹っ切れません。 私としては同棲解消をせずケンカの原因をなくしていけるようお互い努力をしていくという選択をしたいとは思うのですが、こんな気持ちにまで追い込んでしまった彼に対して、提案を受け入れてあげた方がよいのでしょうか? また、同棲を解消しお互い一人暮らしをすることで、お互いの良くない部分が改善され、また一緒に住みたい結婚したいとまで思えるものでしょうか?

  • これって恋愛依存ですか?

    いつもありがとうございます。 今日もまた質問させてください・・。 彼とけんかなどしたわけではないのですが、常に気持ちが暗いままです。 わたしは恋愛依存なのでしょうか? ・彼から連絡がきていないか常に携帯を気にする ・メールの差出人が彼じゃない人だったときすごくがっかりする ・電話しないと不安  ※電話しても、会話が盛り上がらないと不安になります ・そのくせ、不満を吐露してしまいそうで怖くて  電話をしたくない自分がいる ・彼の一日の行動に疑問を抱く  ※こういうことしてる、って連絡をもらっても「うそかも」と疑ってしまう ・好きだと言われても信じることができない ・つらくて不安で別れたほうがいい気がしている ・別れのシーンばかり想像してしまう ・最初の頃より愛されてないと感じる ・メールが冷たい気がする ・浮気しているような気がする こんなかんじでもう最悪です・・・。 思っていることは彼には話していないですし、 自分のなかに留めています。 こんな状態では彼から嫌われてしまいそうで話せずにいます。 電話ももうずっとしてません。 メールもすごく頻度が減りました。 彼のことばかり考えてしまうのがイヤで苦しいことから逃げたくて 予定をつめこむ&他のことに熱中する、ことは考えています。 そのほかにわたしはどうしたらいいんでしょう。 自分がどうしたいのかもわかりません。 彼には月に1度会えるか会えないかなので、会えばいいじゃん、という ご回答以外でおねがいしたいです;; 会えるものなら本当に会いたいです。。。 アドバイスいただけると本当に救われますので、何かお言葉いただければとおもっています。。。 稚拙で乱雑で気分を害すかもしれない質問をお読みくださり 本当にありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#125974
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 職場にいるのが辛いです…

    20代後半(♀)の会社員です。大学を卒業してからずっと今の会社にいますが、辛いです。 毎朝規定より30分も早く朝礼が始まり、本社のせいか異常に緊迫した苦しい雰囲気、何故か分からないけれど初めて見た時何故か「あ、苦手だこの人…」と思った相手が同部署の唯一の同性だった(同性で、生理的に受付けないのは初めて)、その相手はずっとこちらを意識してきておかしくなりそう、他所の部から必ずと言っていい程「そちらの部の上司らって仕事も出来ないし頭もおかしいんじゃない?」と言われる様な上司達… 何故ここまで嫌なことばかりが揃って来るのか、分かりません。運命の意地悪なのか?余程運が悪いのか?髪に見捨てられているのか?と思うくらいキリが有りません。 毎日の様に辞めたいと思ったり、酷い時はリストラになれば、とか倒産すれば、と思う程です。結局、色んなしがらみや不況などで辞めれず今に至っています。 自分の気持ち1つで変われる!と思い込ませますが、結局潰れてしまいます。白髪やハゲが出来たりイライラしたりです。 何かアドバイスをお願いします。 長々とすみません。

  • ディズニーランドについて・・・

    ディズニーランド、またはディズニーシーで、 チケット・宿泊料金(チケット)が安くなる方法はありますか?? また、乗り物を並ばなくても乗れる物(フリーパス??) はどこで買えばいいのでしょうか? 2・3人で行くとき、得するプランは何か ありますか?? 知っている人がいましたら、 ご回答お願いします。

  • 同棲2年の彼の気持ちがよくわからない。

    付き合うと同時に同棲を始めた彼のことが未だによくわからないのです。 一番困っているのは、話し合い(気持ちの伝え合い?)ができないことです… 彼はたぶん、自立型です。結果がすべて、そこまでの経緯や気持ちを相手に伝えることに重きを置かないのかな?と感じます。 しかし、私は気持ちは伝え合わなければわからないし、自分の中だけで解決しなければいけないことも確かにありますが、2人の事は日頃から伝え合い、常に良くしようと協力し合うべきだと思っています。 私が真剣に話しても「で、何が言いたいの?」「まだ続くの?」と遮られます。それでも続けると、「うるさい」「そんな話は今したくない」と言われ、気持ちの行き場がなくなります。 それに家ではゲーム、テレビ等寝付くまで何かしていて、話しかけても目線はそのまま、聞いてくれたとしても耳のみ。 「今は無理」とよく言われますが、じゃあいつ?って思います。私はただ気持ちを聞いてほしい、こういう(先程書いたような)考えなんだよ、と彼には何度も伝えてます。私は話下手だし、つい相手を責めるような言葉を発してしまいがちなので、それも原因ひとつだと思い、色々悩み抜いた結果にやっと話すのですが… 私は依存タイプでよく泣くし、自信がなくネガティブな発言をしてしまいがちで、彼に重いと言われたこともあります。 なので、彼を精神的に苦しめたり縛ってしまっていたのも事実です。 ですが、問題は色々あるんです。 セックスレス、彼の女の子に気を持たすような言葉のメール、辞めてと言っても辞めてくれません。彼にとっては社交辞令だそうで。 一度、職場の女の子と体の浮気もされました。(私が携帯をこっそり見て、ハメ撮りの写メを見つけて発覚)相手とは切り謝ってきて、私が大切だと気付いたと言い、それからは優しくなりました。 身がちぎれる程苦しかったけど、やっぱり彼が大好きで離れませんでした。 でもそれから本格的にダメになった気がします。 私は携帯を見るのが辞められず、彼はロックをかけ、ひょんなことから暗証番号がわかって見ると、明らかに女の子との連絡をピンポイントで消している… 隠されることが何より嫌だ、余計疑ってしまうから、やましくないならちゃんと言ってほしい。と何度も伝えています。 ケンカになると、やましくない、最後は、見なければそれで済む!と言われます。 私だって見たくないし言葉だけで信じたい! 今はもう、番号を変えたようですし、見るのを辞めて耐えています。 ですが、なにがなんだかわからなくなってきました… 彼が少し、冷めてきているようには感じます。 が、喧嘩をして、お互いに考えよう、となっても、いつも通りに接してくるし、いつも、いくら待っても考えた結果を話してくれず、いつの間にか元通り… こんなことの繰り返しです。 少しなめられている気もします。 今まで何があっても、好きな気持ちは変わらず、喧嘩した時も、最後はいつも、好きだから上手くやっていきたいと言ってきました。 浮気されても、すぐに許してしまったし(内心は許してなかったけど、やり直すには怒るよりできるだけありがとうの気持ちを伝えなきゃと思った) 競争的になってはいけないとはわかっていますが、どうも話し合っても、私が完全に下になってる気がします。たまに耐えかねて怒っても、怒り返されて言葉に詰まります… 彼は仕事がエンターテイナーなのもあり、言葉が上手いし人間的に頭がいいので、いつも言い包められてしまいます。 かなり長くなってしまいましたが、そんな彼でも好きなんです。バカかもしれませんが。夜遊びはしないし、愛されてる実感もあるのです。 もうここまできたら、お互いの幸せのために、辛い結果でも仕方がないかなと少し思えるようにはなってきました。 とにかく、彼の気持ちを聞きたいのです。 過去を掘り返したら、「また?もううるさい」と言われそうですが、どうにか、過去から今までの正直な気持ちを知りたい。 きっと、本音だと感じることができれば、辛くても納得できると思うんです。 どうすれば、彼からしっかり言葉を引き出せると思いますか? 力を貸していただきたいです。

  • TDS開園前に並ぶのって、敷物使っていい?

    TDSに開園前から、並ぶ予定です。 皆さんの回答とか見ていると、6時半頃から並ぶといいと、回答されているんですが・・。 家には、2歳児のチョロがいるんです・・。9時までそこでジッとしているのなんて、絶対無理なんです。 パパと私とで、敷物をひいたところで、交代で場所取りって、出来ますか?ルール違反なら、並ぶの諦めますが・・。

  • TDS開園前に並ぶのって、敷物使っていい?

    TDSに開園前から、並ぶ予定です。 皆さんの回答とか見ていると、6時半頃から並ぶといいと、回答されているんですが・・。 家には、2歳児のチョロがいるんです・・。9時までそこでジッとしているのなんて、絶対無理なんです。 パパと私とで、敷物をひいたところで、交代で場所取りって、出来ますか?ルール違反なら、並ぶの諦めますが・・。