19895963 の回答履歴

全112件中1~20件表示
  • 救急救命士になるには?

    今高校一年生の女です。通信制の高校に通っています。 高校を卒業したら救急救命士の専門学校に通い 卒業したのち、現場で活躍する救急救命士に なれたらと考えています。 専門学校を卒業して救急救命士の資格を取得してから 現場で活躍する救命士になるまでの流れを 教えていただけませんか? 救急救命士の初任給なども教えていただけるとうれしいです。 私は、お金のために救急救命士になりたいと思っているのでは ありません。人の命を助ける仕事がしたいんです。 もしよかったら、この方面の職業の方達も 仕事の内容や、やりがいなど教えてください。

  • 救急救命士になる時って……

    専門学校を卒業して救急救命士の資格を取得して消防官採用試験にうかり、消防官になってもすぐに救急車にのって活動できるわけじゃないですよね? 救急車にのって活動できるようになるまでに消防士の様にハードなトレーニングをしたりすることってありますか?

  • 救急救命士になる時って……

    専門学校を卒業して救急救命士の資格を取得して消防官採用試験にうかり、消防官になってもすぐに救急車にのって活動できるわけじゃないですよね? 救急車にのって活動できるようになるまでに消防士の様にハードなトレーニングをしたりすることってありますか?

  • 救急救命士になる時って……

    専門学校を卒業して救急救命士の資格を取得して消防官採用試験にうかり、消防官になってもすぐに救急車にのって活動できるわけじゃないですよね? 救急車にのって活動できるようになるまでに消防士の様にハードなトレーニングをしたりすることってありますか?

  • 救急救命士になる時って……

    専門学校を卒業して救急救命士の資格を取得して消防官採用試験にうかり、消防官になってもすぐに救急車にのって活動できるわけじゃないですよね? 救急車にのって活動できるようになるまでに消防士の様にハードなトレーニングをしたりすることってありますか?

  • 救急救命士になるには。。。

    私は21歳で中卒です。 基本、救急救命士になるにはどういった経路を踏めばなれるのでしょうか? やはり中卒では救急救命士になる事は不可能ですか?

  • 薬剤師のチョンボ?

    10月15日の午前中に、医者の発行した処方箋には、「10月16日から毎食後何錠服用」と書いてありました。 調剤薬局でもらった「お薬の説明書」および「袋」には「10月16日から」が抜けていました。 私は、処方箋の中身についてよく読んでいたので、チャンと10月16日から服用することにしますが、もし読んでいないと、10月15日の昼食後から服んでしまうと思います。 そうすると、15日の点滴注射とダブることになり、危険だと思います。 処方箋の「10月16日から」を袋や説明書に書いていないのは、薬剤師のチョンボではありませんか。

    • 締切済み
    • noname#96718
    • 医療
    • 回答数5
  • どうして社内恋愛は禁止なのですか

    社内恋愛禁止の会社がありますが、その理由を教えてください! もしくは、こういう理由じゃないの?でも構いません。 うちの会社の理由を聞きましたが、いまいち納得できませんでした。

  • 医師の診断 「適応障害は病気ではない」のでしょうか?

    25歳の会社員です。 家族経営の小さな建設会社に勤めて5年半、経理・営業以外の業務はほぼ私ひとりに任されています。 私が休む=代わりがいない=現場が止まる=会社が止まるという環境で、ここ数カ月は、まわりに振り回される状況の中で働いています。 1ヵ月ほど前から仕事中に、頻繁な胃痛と吐き気、頭痛、イライラ、仕事に集中できない、憂鬱な気分、理由のない焦りなどを感じることが多くなりました。 タバコや晩酌の量が増え、酔わないと寝付けない、朝起きられないことが多く、ここ数日は仕事中に涙がこみ上げてきて仕事ができない状態だったので、思い切って精神科を受診しました。 医師には「うつ病など、何かの病気という状態ではない。我々が適応障害と呼んでいるもので、あなたにストレスを与える状況が原因で、あなたには原因がない。だから治療も必要ないし、投薬もできない。今は思考が悪循環しているだけで、状況が変われば治るから、環境を変えるか、自分の考え方を変えるか、どうするかは自分で判断しなさい。私がこうしなさいとは言えません。」と言われました。 やっぱりただの甘えだったのかと恥ずかしくなり、詳しく知ろうと「適応障害」をネットで調べると、症状を引き起こす原因がハッキリしている場合は適応障害、そうでないものをうつ病と区別している、放置するとうつ病に進行することもある、とありました。 適応障害は治療や投薬が必要な病気なんでしょうか? それとも、辛い仕事から逃げたいだけの甘えなのでしょうか? 会社には診断結果を報告し、社長からは「悩むな。誰でもあること。気を楽に持て。」と言われましたが、今の私にはできる気がしません。 辛くても仕事を休むことはできず、でも仕事をしても成果を出せないので、どちらにしても会社には損害を与えてしまいます。 冒頭のような職場なので相談できる人もおらず、考えれば考えるほど深みにはまり、泣けてくるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ここに書けば、いい解決方法が見つかるかと思い書きました。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 爪が平らになってしまいました

    最近、手の指の爪全体が平らになってきました。 よく言われる貧血などの病気は、症状も血液検査での異常もなく、 特に健康的には心配ないとのことです。 ただ、もともと横に広めだった爪が、益々、幅広になってしまいました。 これって元に戻るものでしょうか? 特に両人差し指は、「しじみ」のようです。 同じようなご経験をされた方や、知識をお持ちの方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • 贈与となるのか分かりません。

    私の亡くなった両親の家を相続しました。夫は養子縁組をしていますので、夫にも相続権はあります。不動産屋では、売っても300万ほどしかにならないようです。現在、夫の実母は、夫の弟と借家におります。夫は「兄として、何の親孝行もできなかったので、この家を母に、やりたい」と考えています。私も同じ気持ちです。可能でしょうか。お金も貰わず、名義も母にする・・これは、法律上では無理ですか?やはり贈与と見られますか?

  • のどの炎症による熱を下げるには?

     やはり自然治癒しかないのでしょうか?  いくらおでこや脇を冷やして、スポーツドリンクを飲ませても熱が下がらないのでダラダラとどっちつかずの熱が3日続いています。  喉が少し赤いとのことですので、この赤味がなくならないと熱も下がらないだろうと思うのですが薬以外になにか喉の赤味がなくなる方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#95318
    • 病気
    • 回答数1
  • 友人が結婚する際のご祝儀について

    私の結婚式で友人から三万円のご祝儀をもらいまいした。 今度その友人が今度結婚することになったのですが、 結婚式は挙げずただの食事会(二次会ではない)をすることになりました。 その場合、私の結婚式では一人あたりの経費として食事代+引出物で 約二万円程かかっていますので、一万円包もうかと思っているのですが、 問題ないでしょうか? 結婚式を挙げたことがない人には経費の概念が無いかもしれませんので、 この金額の差を理解してもらえるかどうか心配です。

  • 私の性格を直したい

    私の性格のことで投稿させていただきます。 私の性格は   1.人がいい、→ 皆に利用される   2.極端なマイナス思考 → ひどくネガティブ   3.すぐカッとなる性格 → 物にあたる まず1の性格ですが、私は中学、高校といじめにあい、 それに、悩んでいました。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 相手に対して怒ると言うことしてきませんでした。 その結果、いいように利用され、約束したのに連絡なしで ドタキャンされることもありました。 2の性格ですが、私は曖昧なことに耐えられなく 10の努力が達成で出来なければ0(全て無駄)と考えてしまいます。 その結果、まだ、そのことに対して確定していないようなこと でも、マイナスに決まったかのように考えものすごく落ち込みます。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 3の性格ですが、2の性格にも関連するのですが 物事がうまくいかないと 私は全て駄目人間であると考えてしまい、 物にあたり(物)を壊してしまったり、 することがあります。 もちろん、診療内科にも通い、治療を受けていますが、 治療を受けることで、直すことができるのでしょうか もちろん、自分自身が性格を変えると意識が必要ですが 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 亡くなった祖父からの質問

    今日、気になる夢を見ました。 3年ほど前に亡くなった父方の祖父(血縁関係ではありません)が 夢に出てきて、私の顔を覗き込むようにして祖父は「じいちゃんの、青いスポーツカーどこにあるか知らないか!?」と聞いてきます。 其の時の祖父は生前とは全く違う状態で、ものすごい形相と白装束を着ていたので怖くて私は、知らないと言って逃げ回りました。 でも、祖父はずっと私を追いかけてきて同じ質問を繰り返します。 ふと、横を見ると私以外の家族がみんな、私とその祖父のやり取りを あわてた顔をして見ています。 どんな意味があるのかお教えください・・・。よろしくお願いします。

  • もし突然女の子の体が肥満体になったら

    漫画を作るときの資料集めとしてアンケートさせていただいていますので、奇妙なアンケートになりましたが、 もし突然、普通のかわいい女の子が何の前触れもなく ぽっちゃりともいえない肥満体になったら皆さんはどのようにお思いになられますか? (前触れもなく、なのですごくファンタジックな理由で太ったと考えていただきたいです) ・動けないほどのレベル、とまではいきませんが、日本などではなかなか目に見ることが出来ないほどのレベルで考えてください。 ・その女の子と付き合っていたりしてすごく好きな立場であった場合で考えていただければ幸いです。友達や仲間の立場としてでもかまいません。 付き合いをやめるでしょうか?それとも愛し続けることができるでしょうか?正直に答えていただけるとありがたいです。 (※そういった体を持った方への偏見や誹謗中傷目的でこのアンケートは行っておりません) できるなら男性の方にご回答していただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白→フラれた→その後は?

    好きな人が出来て、 あるきっかけで何度か彼の家にお邪魔したのですが、 彼はHを誘ったりすることはありませんでした。 キスなし。 Hなし。 でも彼の家でのボディタッチ度が激しくて(膝枕したり、肩に顔を置いてきたり)これはなんかよくないなと思い、告白することにしました。 だけどなんとなく、会っていないときのメールや電話の態度で彼が私のことを好きでないのは気づいていました。それでも相手を意識させたくて告白しました。 彼の答はノーでした。 もちろんノーだと分かっていたので、好きです。どうしたら好きになってもらえますか?といい、彼から色々聞いて、その後も何かと連絡はとっていました。 告白後私は凄くスッキリして、自分の仕事にも集中でき、ダイエットなど自分磨きに時間をかけるようになり、日々楽しくなりました。 けれど最近彼の態度が冷たい?ような気がして。 電話しても折り返しが来なかったり、かかった時は話してくれるけど、なんかほっといてもいいやみたいに思われているような気がして。 ちなみに彼は忙しい人ですが、あまり忙しいのは関係ないと思っているので、どうでもいいって思われているような気がしました。 深く考え過ぎなのでしょうか?あまり詰め寄ろうとせずに適当に友達感覚で連絡をとることがベストでしょうか? 回答いただけると幸いです。

  • マイミクになりたいと思う気持ち。

    mixiで趣味を通じて知り合い、2回だけ遊んだ男の人が気になっています。 メッセージから直接メールという流れで会ったので、マイミクにはなっていませんでした。 最後に会った日に「また連絡するから遊ぼう」と言われたので連絡を待っていたのですが、3週間ほど経ってもメールは来ませんでした。 そこで私から「お久しぶりです」とメールをしたら、普通に返信してくれましたが、3往復程度でやりとりは終了しました。 それから1週間後くらいに彼から「よかったらマイミクになってくれませんか?」とメッセージが来て、私が認証するとそこでやりとりは終了しました。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。 私からまた遊びに誘っては迷惑でしょうか…? ご意見よろしくお願いします。

  • 400万円でマンションを買って家賃収入?

    親から電話をもらいました。 内容は北海道のある地下鉄(札幌駅からは近いほうかと)の駅から徒歩3分のところで2LDKのマンションを400万で売りたい方がいるとのことです。このマンションを購入して賃貸に出して収入を得なさいと親はしきりに勧めてきます。 確かに貯金でそれぐらいは貯まりましたが、正直賃貸収入の話はあまり詳しくないので及び腰になります。 マンションは古いとの話なので仮に築20年とします。マンションの寿命というのはよく分かりませんが、マンションの寿命一杯で賃貸に出したらその先は何が待っているのでしょうか? 仮にこのマンションを10年、20年先に売りに出すと更に値崩れするのでしょうか? その辺りの賃貸相場を調べると3~5万ぐらいでしたが、正直もろもろ費用(税金、手数料とか)かかってそんなに手元にお金は入らないような気がします。これで更にマンションを売っても元手に届かないとしたら損な話でしかありません。 このケースでの賃貸収入は実際得するのか損するのか、 みなさんのご意見をいただけたら幸いです。

  • 女子よりも男子と仲のイイコがいたら…

    もし、あなたの身の回りに、 「女子よりも男子と仲のイイコ」がいたらどう思いますか?? 男好き、という意味ではなく、 なんとなく男勝りのさばさばしたタイプの子で、女のこのようなねちねちした関係を好まない女の子です。 1・イヤだなぁと思う 2・別にいいと思う 3・逆に好ましい 意見も一緒にお願いします。