rookierookie の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • グリコ サザエさんCMに抗議するには?嘆願書は?

    大人げないという人もいるかもしれないが あえて書きます。 サザエさんのCMが不愉快でなりません。グリコのチョコのです。 最新の イクラがIT社長 タラちゃんが たこ焼き屋ってなんなんですか?あの設定は? サザエさんのマンガの中で タラちゃんは将来たこ焼き屋になるって設定があるのなら我慢しますが、そうでないのなら ぜひグリコに抗議したいです。 あの優しくてかわいいタラちゃんが「おれ、昔からイクラちゃんだけには負けたくなかったんだよね」って強い発言に 職業がたこ焼き屋って ひどすぎます。 (たこ焼き屋の職業を悪く言うつもりはないですが タラちゃんのイメージから200%かけはなれてます) タラちゃんはあの優しい性格をいかした職業に就かせるべきです。 老人介護とか 先生とか町のお医者さんとか そういう職業にするべきです。 あのデスマス言葉の上品なタラちゃんのイメージをあのCMは見事に壊してくれてます。 あのCM見てると イクラが王子で タラちゃんが 落ちぶれてって まるで 真面目に頑張ってる人が落ちぶれて、わがままで 傍若無人のイクラが成功してて なんか不愉快です。 それかいちばんいいのは 二人とも普通のサラリーマンか公務員あたりでよかったです。マスオも波平もそうなんだし・・ イクラがIT企業の社長なんてのも突拍子すぎてリアリティがないです。これを作った人はイクラびいきなんでしょうが、それならまだ 小説家あたりで(いささか先生のような)いいのでは?その方がまだリアリティがあります。父親が編集者だし。 長くなりましたが、いろんなサイト見てると私と同意見の人結構多いみたいです。 大人げないかもしれないが、人の夢を壊すようなCMに抗議したいです? それともあの長い原作の中にタラちゃんが「たこ焼き屋になりたいです」って言ってるんですか? それならいいですが、そうでもないのに、変な風にタラちゃんをしてほしくないです・・ 抗議するにはどうスレばいいのでしょう?ただ 電話やメールだけすればいいんでしょうか? 嘆願書とか取り扱ってるサイトってないんでしょうか? 本当 不愉快なCMです。即刻中止にしてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#100187
    • CM
    • 回答数7
  • 白鶴のCMの曲はどなたの曲でしょうか

    こんにちは。 現在放送されている、お酒「白鶴」のCMに使われている曲がとてもかっこいいのですが、 どなたが作った曲か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにCMはこちらです。 http://www.jousen-hakutsuru.com/cm.shtml

    • ベストアンサー
    • NilDeAmour
    • CM
    • 回答数2
  • 北海道の種苗通販

    以前、どこかのホームページで北海道にある種苗屋さんのサイトでハバネロやハラペーニョなどの種の通販の扱いがあるのを見ました。 注文してみようと思ったのですが、今になってどのサイトだったのかが解らなくなってしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 名前のアンダーラインを消したい

    PC初心者です。  チャットを楽しんでいたのですが、ある日私のハンドル名を打ち込むと名前の下にラインが引かれそこをクリックするとメール作成の窓が開くことに気がつきました。そこのチャットでは何も登録しておりません。ハンドルネームのラインを消すにはどうすればよいのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。

  • こんな漫画・小説ありませんか?

    たすからない病気になるとか、愛する人・大切な人を亡くしてしまうとか、次々と災難が降りかかるとか、とても辛い過去を持っているとか、運命のイタズラ的なものとか、展開からして絶句してしまう結末のものとか、どうして?なんで?と思って泣いてしまうようなものとか…そんな『泣ける漫画・小説』を知りませんか?(アニメでもドラマCDでもかまいません!実写はパスです…)泣けるものが読みたいんです。感動で泣くというよりは、切なくて・かわいそうで…という感じのものです。 最近は、ガンダムSEEDを見ているとほとんど毎回泣いてしまいます。キラの「どんな気持ちで戦ってると思っているんだ…!」(記憶は曖昧ですが…)のセリフなどです。 ハガレンでは、キメラにされちゃった女の子と犬の話の回とか…。 ビィトでは、ビィトを助けるためにビィトのお兄さん達が命をあげた回とか…。 登場人物が泣いてしまうと、私も泣いてしまう確立が高いです! 曖昧で分かりづらいと思うのですが(どう表現したらいいかもわからないので…;)「これなんていかが?」というものをお教えください! よろしくお願いします。 ちなみに、私は20代前半の女です。 自分では少年・少女・女性向け・BL(何気に期待してます)なんでもいけると思っています!

  • 1,000円で買える最高級品

    こんばんわ。 安くて値打ちがあるもの。 「わざわざこんなもの買うか」と思うもの。 やっぱり違う。贅沢。と思うもの。 いろんなプレゼントを考えています。 皆さんのお値打ち予算1,000円以内で教えてください。 ジャンルは問いません。

  • もうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

    タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。 それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。  ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!  彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。  長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • バラのアイスのような香水を探しています。

    香水初心者なのですが、タイトルにもあるように、一般に言われているローズ系の香りのものではなくバラのアイスのような甘いくておいしそうな香りのする香水を探しています。できれば学生なので値段は手頃なものが希望です。どなたかアドバイスお願いします。

  • アイコンやカーソルを変えるには?

    私のOSはWindowsXPです。 デスクトップ上にごみ箱などのアイコンがありますよね?それをホームページで見つけたアイコンに変えることはできないのでしょうか?また、カーソルも変えたいのですが・・。

  • ひざ掛けは「ブランケット」じゃない?

    以前、スイス航空に乗った時、「blanket下さい」と頼んだところ、「残念ですが、私どもはblanketを用意していません。変わりにこれを使って下さい」 と言って、ひざ掛けを持ってきてくれました。 まさしく、私が欲しかったのはその「ひざ掛け」だったのですが、別な言い方があるのでしょうか?

  • 潜血にて注意することとは??

     尿検査を2回受け、両方とも潜血が+であり、今度は精密検査を・・と結果がきました。  このカテゴリで同じような内容がありましたが、読んでいてピンとこなかったので質問させていただきます。  考えられることの病気としては検索させていただきましたが、多くの可能性があることから尿だけではわからず精密検査をするってことですよね??ところでどんなことをするのでしょうか??  また潜血になる要因として考えられることは何でしょうか。なにか生活の中で改善していけることがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • minmink
    • 病気
    • 回答数4
  • 嫌いな人との付き合い方

    職場に大嫌いな人がいます。 誰からも嫌われるような人ではありませんが、 私の嫌いなタイプを全部合わせてしまったような人です。 この人は同僚であると同時に義妹の旦那さんなので、 恐らく付き合いは一生ついて回ると思います。 毎日、顔を合わせる度にイライラして、 最近はまともに会話をすることすらできなくなってしまいました。 今更どうやっても好きになることはできませんが、 どうにか険悪にならずに平穏に毎日を過ごしたいと願っています。 こういう嫌いな人とはどういう心持ちで接していけばいいのでしょうか。 また、私は今の仕事を辞めることはまずあり得ないですし(経営者側なので)、 その人も10年20年は働くつもりでいると思います。

  • あなたにとって「ガンダム」ってなんですか?(一言でお願いします)

    まわりの男友達は90%の確立でガンダム好きです。 ヤンキーぽい友達も、ホストっぽいのも。 ガンダムの話をさせると一晩中語ってます。 みなさんもそうですか? そんなあなたにとって「ガンダムってなんですか?」 一言でお願いします。 結構難しいみたいですが、語ってしまうととっても長くなるのは知ってますので、あえて「一言」で!!!

  • パウダービーズの枕について

     首を寝違える癖があってとても困っています。 ひどい時には痛くて寝返りも打てず、家族に体の向きを変えてもらわなければいけないほどです。もちろん、トイレにも一人ではいけない状態になってしまいます。 枕のせいかと思い、いろいろ試してはみたのですが、しっくりくる物に巡り会えなかったんですが、パウダービーズのぬいぐるみを敷いて昼寝したところ、これがなかなか良かったので調べたところ、一万円の商品が最終候補に残りました。 やはり高い買い物なので、躊躇しています。 使ったことのある方、いかがでしたか? ぜひご感想を伺わせてください。 よろしくお願いいたします。