transcendeのプロフィール

@transcende transcende
ありがとう数17
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2009/06/22
  • 単相主幹盤更新

    単相盤を更新するのですが、当盤にPASのSOG電源がぶら下がっています。場内停電させないでSOGを殺した状態での作業は使用者が了解したら行ってもよいのでしょうか。

  • 玄関アプローチに植える木

    お世話になります。 自宅を新築し、(1)玄関アプローチの花壇(70×150cmが2つ)に植える木)(2)建物に近いところに植えるシンボルツリー を探しています。 (1)は低木で、常緑のものがよいです。ツツジは葉が大きすぎ光沢もないので、あまり好きではありません。小さい葉のものが好みです。横に少し草花も植えようかなとも思います。 (2)は樹高1.5~2.0mくらいで、最終的に樹高3m以上伸びないもの(建 物際の軒下に近いので)直径の最大80cmくらいまでがよいです。 3m以上伸びない木は少ない気もしますので、伸びすぎたら、切っても問題ない(おかしくない)木であればOKです。 落葉樹・広葉樹は問いません。 幹はきゃしゃ(細い)のものがよいのですが・・ どなたか、お詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 思ったことをはっきり言えずいつもためらってしまいます。

    こんばんわ。20代女です。 私は自分の性格を見つめなおしてみると 実は「裏表」があるのではないか…と思うようになりました。 自分に自信がなく、思ったことをはっきり言えない事が多いです。 会話が上手く出来ず、めんどくさくなって笑って誤魔化すことも多々あります。 裏表無い性格ってどんな性格なのでしょうか? 思ったことは本人に直接言わず、ためこんで、 家族に「今日こういうことがあったんだけどどう思う?」って聞いてしまいます。私の考えと違ったら、事細かに説明して、私の意見に同意してほしい、私の意見に自信を持ちたい、って思ってしまう傾向があるなあと、最近やっと気づきました。 今からでも少しずつ性格を変えていきたいです。 その為にはやはり、思ったことは直接相手にぶつけるべきでしょうか? また、言っていいこと、悪いこと、の線引きもアドバイス頂ければ幸いです。 相手を傷つけたくないし、傷つけられるのも怖くて、 今まで色々溜め込んできましたが、 明るく生きたいです!

  • 好きな人の前だと頭がまっしろに…!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は今大学2年の女で、同じ学部の1つ上の先輩をすきになってしまいました。 前回もこの件について相談させていただいたのですが、(前回は話しかける、仲良くなる勇気が欲しいという相談です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068368.html) 皆さんの回答のおかげで勇気をもらい、仲良くなろうと決心して話しかけたりしたのですが、彼の前に行くと頭がまっしろになってしまい、思考停止状態になってしまいます。話したくても話せない状態で仲良くなりたいのに困っています。しかも無理せず自然体でいこうとするとなぜかとても無愛想になってしまいます。彼以外の人の前ならあまり何を話そうとか考えずに話せるのですが… 前回の質問と重なってしまう点があるかもしれませんが、頭まっしろ状態をなんとかしたいです。なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の前だと頭がまっしろに…!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は今大学2年の女で、同じ学部の1つ上の先輩をすきになってしまいました。 前回もこの件について相談させていただいたのですが、(前回は話しかける、仲良くなる勇気が欲しいという相談です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068368.html) 皆さんの回答のおかげで勇気をもらい、仲良くなろうと決心して話しかけたりしたのですが、彼の前に行くと頭がまっしろになってしまい、思考停止状態になってしまいます。話したくても話せない状態で仲良くなりたいのに困っています。しかも無理せず自然体でいこうとするとなぜかとても無愛想になってしまいます。彼以外の人の前ならあまり何を話そうとか考えずに話せるのですが… 前回の質問と重なってしまう点があるかもしれませんが、頭まっしろ状態をなんとかしたいです。なにかアドバイスよろしくお願いします。