miyamiyaokのプロフィール

@miyamiyaok miyamiyaok
ありがとう数32
質問数7
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
82%

現在、交通事故治療中。 頭が重く、動くとふらつくのが心配。 最近、めまい外来にて治療中。 杖をついて歩くことは出来るようになった(遠出は一人では難しいけど、これから挑戦しようかな^^) こちらの皆様には交通事故でのアドバイスを頂けて、とても嬉しいです。私も、少しは何かアドバイス(回答)出来たらなあと思い、少しずつ回答したりしています。 でも、回答って難しいです。 歩く練習も、首もみも、股関節のほぐし方も練習していますがなかなか進展が遅く。。。。 現在、無職。 いずれ仕事がしたいなぁ‘‘)=3

  • 登録日2009/06/21
  • コンプレックス?

    私のコンプレックスは 話下手な事です。 思っている事の半分位しか話せず 後でいつもあれも言えばよかった これを言うのを忘れてた・・とかって後悔するんです。 皆さんの一番のコンプレックスはなんですか? またそれをなおす努力とかされてますか?

  • 「これは買いたい」と思うアート作品に出会ったことがありますか?

    芸大を卒業した芸術科の卵です。 大学院を卒業して7年、紆余曲折があり、漸くこの度芸術活動を再開できることになりました。 さて、皆さんは、名も無き芸術家の絵(その他アート作品)を買いたいと思ったことがありますか? または、実際に買ったことがありますか? どうやって、その作品に出会いましたか? ここで言う絵は、複製やポスターではなく、本物で且つ投資目的ではない物とします。 芸術家は、自分の作品が売れて、その道で食べていけたらいいなと思いながら制作を続けている人が大半だと思います。 私も、今回活動を再開するにあたり、作った作品はなるべく売れるような努力をするつもりです。 (若い頃は、売れることは二の次に、しょうもない自己満足の作品を作ったこともありました) 実は、大学院の頃は、版画をしており、作品が僅かながら売れたのです。 (購入者は、同じ大学の学生でした) そこで思いました。 人はどういう時に絵が欲しくなるのだろうかと。 また実際購入という行動に出るのだろうかと? 経験談をお聞かせください。 私自身、大学の時分は東京ギャラリー100軒リレーなどして、沢山絵を見てきましたが、欲しいなあと思う絵はあれど、とても高くて買えた物ではなかったですし、結局、買った経験がある物と言えば、版画くらいで、買ったのも社会人になってから。 それでも額に入れてちゃんと家に飾っています。 皆さんの「買いたいと思った絵画・買うに値する絵画・絵画を買いたくなったエピソード」を教えてください。 色々勉強させていただきます。

  • 運転マナーが悪い

    今日、十字の交差点で青になった時、自転車で渡ろうとしたところ自動車が曲がってきて危うく接触しそうになりました。 自動車よりも自転車のほうが優先度は高いはずでは? まぁ、普段からしょっちゅうあることなので気にしてませんが、やはりその時は死ねと思います。 最近そういうドライバーが増えたと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、私はやられっぱなしで気が済む質ではないので、いつも追いかけていってドア蹴ったりしてますけどね。 今度からバールでも持ち歩いてサイドミラー壊してやろうかな(笑)

  • アラフォーの方、お願いします。

    こんにちは。 今日、「プリティ・ウーマン」放送しますね。 見たことがなかったので見てみようと思います。 他に「この辺は見とけ!」という映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 飲食店で。男性のどんな振る舞いがステキだと思う?

    既婚未婚問わず、女性の方に質問です。 『デートで男性と食事をしに行った時、  男性のどんな振る舞いに素敵だなと思いますか?』 例えば、・店主と気さくに会話をする     ・メニューに載っていない特別メニューをオーダーする     ・お会計の時、スタッフの方に美味しかったとお礼を言う など、なんでも結構なので女性からみた意見をお聞かせ下さい。