coffee415のプロフィール

@coffee415 coffee415
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2003/05/29
  • 自衛官の方に質問します。

    婦人自衛官で、看護の免許を持っているとして、部署の種類に救難隊と衛生隊があるようですが、違いは何でしょうか?またなかなか入れないみたいですが、学習や面接のコツはありますか?(実は受験経験はあります。)年齢は一応制限内ですが、やはり若い方が有利なのかな~と考えたりしています。既婚、未婚は関係ありますか?よろしくお願いします。

  • 自衛隊の方とおつきあいするには

    自衛隊の人に勝手にあこがれていて、お友達になってみたい。できればおつきあいしてみたいのですが、知り合うタイミングがわかりません。どこにいけば知り合えるのでしょうか?ほんとにまじめなんです

  • 自衛隊一般幹部候補生試験について

    先週自衛隊一般幹部候補生の試験を受けたのですが、結果のほうが心配で心配でなりません。どなたか自衛隊幹部候補生試験の得点目安やボーダーラインの目安をご存知の方は教えていただきたく思います。お願いします。

  • 3歳児 箸が持てません

    保育園に今月から通っている娘の事です。その保育園では2歳児クラスの時に3歳のお誕生日になった子から箸を練習するそうです。だから3歳クラスの子供達は箸が持てます。新しく入所した子供も、うちの子以外は箸が持てるようです。3歳クラスは人数が多く、先生の個別に教えてはくれません。私も家で頑張って教えるのですが、嫌がって全然ダメです。上の子は保育園ではなくて、幼稚園だったのですが、幼稚園に上がる前から自然に箸が持てていました。下の子の箸で、こんなに苦労するなんて・・・保育園ではフォークで食べている様子です。 何かアドバイスをお願いします。

  • ちょっとアドバイスを・・・

    5ヶ月の娘がいます。紙よりも布オムツの方がまめにチェックしないといけないし、なんとなく暖かみを感じて布オムツを頑張っていますが、子供にとってはじつはいつもサラサラの紙オムツの方が気持ちよくて幸せなのかなぁ?と思い始めましたがどうなんでしょう? それから散歩に行くとき、ベビーカーのときもあるのですが、抱っこの方が肌が密着して子供に安心感があっていいかなぁと思い、抱っこひもで抱っこして散歩することがあるのですが、この季節、子供にとっては抱っこは暑くて迷惑?とも思うのです・・・? 昼間、起きている時間もかなり増え、なにかして遊んであげなきゃと思うのですが、これくらいの月例ではどんな遊びをしていいか分かりません。(今はいいともを一生懸命見てるようです)にぎるおもちゃを手渡してあげたり、歌を歌ってあげると喜んでいるようですが、絵本などはポカーンとしていたり、よそ見して興味がなさそうです。このくらいの月例の赤ちゃんはどんなことをしてあげるとよいのでしょうか?保育園ではどんなことをしているのでしょう??