hime1225のプロフィール

@hime1225 hime1225
ありがとう数92
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
62%

  • 登録日2009/06/17
  • 名探偵コナンくんの劇場版でオススメは!?

    「名探偵コナン」の劇場版でオススメの作品はズバリどれですか!?

  • ピアノコンクール出場の勧めについて

    カワイでピアノを習っている6歳の娘が居ます。1年3ヶ月ほど続けていますが、この度、13級のグレードテストを勧められました。また来年のコンクールへも出てみないか、と講師から声をかけられたのですが、正直なところ、大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。 今はテキストはサウンドツリー2ですしグレードテスト13級はサウンドツリー3レベルとのこと。先生には飲み込みが早いと言われますが、やる気を起こさせるために、生徒さんみんなに言ってるのかな、とか…? うちの子より一年先に習った子にはグレードテスト14級を勧めて、コンクールへも声をかけていないらしいのですが、我が子が声をかけていただいたということを素直に喜んでいいのでしょうか? コンクールまでは数ヶ月ありますが参加の意志の有無を早めに回答しなければならないと思いますし、素直に受け止めて講師に任せるか、辞退しようか迷っています。 講師の方がここに見えましたら、どういった生徒さんには声をかけるのか、教えていただきたいです。 またコンクールに出た事のあるお子さまがいらっしゃる親御さんからの体験談も聞きたいです。

  • 沖縄旅行について質問です

     4月下旬のGW前に三泊四日で沖縄本島へ観光旅行しようと思ってますが那覇に到着するのは夕刻です。反対に出発は午前中だと思います。 ○還暦過ぎた夫婦2人です。 ○ 滞在は本島だけと考えてます。    観光したい所は、美ら海水族館、首里城などと那覇市内の観光です。 ○ 移動手段は定期観光バスか観光タクシーを使って回ろうかと思ってます。   レンタカー使用はしたくないのです。 ○宿泊場所の事なんですが。 三泊のうち、海岸沿いのリゾートホテルに一泊はしたいと思って  います。(北、中、南部に別れてるようですがどの部分に泊まったら効率的なのか)   ○効率よく回るには初日に、どの部分のリゾートホテルに宿泊したらいいのか?または那覇市内に宿泊したらいいのでしょうか? また荷物は観光バスに積んで回らなければならないのでしょか?   食事はできるだけ外食で名物を食べたいと思ってます。 初めてなので沖縄本島の各施設の位置関係と所用時間がよく分からないのでお教え下さい。  

  • グランドピアノが必須なレベルって?

    グランドピアノが必須なレベルって? 高学年、低学年の二人の娘たちがピアノを習っています。今までは近所の「エレクトーン&ピアノどちらでも教えます」といった趣旨の教室に通い、とりあえず譜面どおりに引ければOK、といったレッスンを受けてきました。 その後、ピアノ専門の個人の先生に変わったのですが、当然のことながらレッスン内容がまるきり変わりました。 家には7年ほど前に買ったアップライトピアノがあり、今まではグランドピアノを購入することなど全く考えていなかったのですが、現在のレッスン内容から考えて、このままもし、娘たちが順調にピアノを続けた場合、もしかしてグランドピアノが必要?な時期が来るのかしらと、親バカ丸出しで悩んでいます。 かといって、音楽の道に進む素質があるようには正直思えない部分もあるので、積極的にグランドピアノを買おう!という気はないのですが、本人たちが喜んでレッスンを受けているのなら、それなりの環境を整えてやりたいという思いもあります。 現在の先生は、コンクール入賞者や音大進学者を多数指導しているような方です。 やはり、将来的にはグランドピアノも視野に入れておいた方がいいでしょうか?