takasi23 の回答履歴

全642件中1~20件表示
  • 甘えかた…

    甘えかた… 甘えかたってどうするんですか? 自分は小さいころから 親に全くじゃないと思いますが 覚えてないくらいに甘えたりワガママいったりしてないと思います小さいころからずっと暴力系があって、確かに悪いことしたら殴られてしかたなかったんですが… 一度アザができるまでされて 他には勉強ができなかったら殴られた日々もあります。 そんなことがあったので 甘えかたってのを忘れてしまって 彼女に対してもわからなくて困ってます なるべくなら辛口コメントはやめていただけたいです。

  • 遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

    遠距離の彼の気持ちが離れつつあります… こんばんは。 私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。 私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。 それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。 6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。 もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。 豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・ 会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。 来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと… 私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。 けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。 ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。 彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。 もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・ 「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。 ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。 彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。 でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。 3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。 彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。 だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。 遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。 彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。 それほど大好きなんです>< (こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています) でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。 彼は決して「別れたい」とは言いません。 ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。 別れほど私にとって悪いことはないのに。 私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。 私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。 私はどうしたらいいんでしょうか? 距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・ 私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;) でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・ どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 去年の末に旦那が借金をして迷惑がかからないようにと離婚したんですが、案

    去年の末に旦那が借金をして迷惑がかからないようにと離婚したんですが、案の定浮気をしており4月半ば頃に浮気相手からメールで1年位前から付き合ってると入って来ました。勿論別れてない時からの浮気なので、慰謝料請求するつもりですが、もしも旦那と復縁する事になったら相手の女から慰謝料は取れますか?どこかのサイトで復縁したら慰謝料請求できないというのをみた気がするのですが、、、

    • ベストアンサー
    • noname#145316
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 結婚願望が湧かない、距離を置くと言い彼が離れてしまった。

    結婚願望が湧かない、距離を置くと言い彼が離れてしまった。 社内恋愛をして2年半。彼(29歳)の事が大好きで結婚したいと思っていたOL(27歳)です。 彼はもともと家庭事情に恵まれず、結婚願望がありません。そのことは知っていました。 が、社内恋愛だしそれなりの覚悟で付き合っているんだろうと思ってましたし、「俺の嫁」とよく言います。今年の3月には夏に同棲をしにあいさつへ行こうと約束もしてましたので、結婚の意思が固まったんだと思っていました。 ところが。 「やっぱり挨拶にはいけない。今の自分には「幸せ」になれる自信が無い。自分の親は結婚して「不幸」になったから、結婚は「幸せ」じゃなきゃいけないと感じる。でも、結婚したいという気持ちが湧かない。結婚するつもりもないのに同棲の挨拶にはいけない。 あと、お前の存在を当たり前だと思ってしまってる。いて当たり前。生活の一部。結婚するならこういう存在なんだとも分かってる。でも感謝の気持ちが無くなっってる。燃えることもない。…いったん距離を置こう」と言われてしまったんです。。 3年も付き合えば、まして社内恋愛なのでマンネリは仕方ないと思ってます。1度過去に別れ話がありましたが1日しないうちに戻りました。趣味が合わない・考え方がま逆。それでも私にはそれが魅力的でバランスがとれていると思ってました。居心地が良かった。 挨拶話になったとき、まさか距離を置かれる事になると思ってなくて…。彼の言い分を聞くと、いてもいなくてもいい存在(腐れ縁?)と聞こえました。一人になりたいとも聞こえました…。 こういう言い方をする男性の心理としては、別れるつもりなんでしょうか…? 家庭環境によって、男性は結婚にここまで悲観的になるものでしょうか? 単に私が重いのかなぁ・・。 答えの無い質問だと頭では分かっています。特に独身男性の意見が聞きたいです。 ※私としては結婚をしなくても絶対に別れたくないんです。たとえ自分が28歳で婚期を逃しても。 大好きなんです。

  • 「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」

    「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」 30歳です。 「恋」に苦しんでいます・・・ 体重が6キロも落ちてスリムというより、ガリガリおガイ子です。 相手は30歳男性です。(真面目なハンサムサラリーマン) その人の前では、緊張して普段の3枚目の自分を出せません。 その彼にも「いつも他の人と話してる○○さんと違うね」と言われます。 いままで付き合ってきた彼氏の前では(2人だけですが・・・)自分を出せたというか、二人とも私より10歳年上だったのと3枚目で、わがままも言えたし、冗談も言えたし、お笑いも出来ました(笑) 「乳首ぴょ~ん」とか久本雅美のモノマネをよくしてました。 今回、好きになった人は、イメージ的には「中学生の初恋」の感覚です・・・ 5年前に知り合ったのですが、4年間はあまりプライベートでは会わなかったんです。(会っても一ヶ月に一回ほど行きつけのショットバーで会う程度) それが、今年になってプライベートで友人と一緒でしたが会いました。 翌日、メールで遠まわしに告白しました。(返事を促すメールではありませんでした) もちろん返事はありませんでした・・・ 自分自身に腹が立って、梅雨の中休みに人が少ない中、一人で「高尾山」に頭を冷やしに登頂してきました。 それから1ヶ月、彼の事を忘れようと趣味の時間をなくして毎日のように10キロをジョギングしてました。(普段は週1~2回5キロほど) 結果、精神が落ち着きました。(たぶん・・・) そしたら昨日・・・・ 彼からメールで「今日時間ある? 会いません?」と。。。 彼からのお誘いメールは初めてで舞い上がってしまい、すぐに電話して「会いましょう♪」とこれも初めての電話での会話をしました。 会ったのですが、緊張して恋煩いがぶり返しました・・・ 嬉しかったけど。 やっぱストレートに告白して「当たって砕かれたほうが」良いですかね? 実っても、緊張する恋愛って私には向いてないようですし(泣) たぶん「片想いのトキメキ」に自惚れてるだけだと思うんですよね・・・ 浜崎あゆみなどの失恋ソングに陶酔するタイプです。 でも、同じく3枚目の元彼のような人だと「トキメキ」がない・・・ 振られても、その彼とは「友達」にはなれないと思います。 みなさんは振られた人と友達として恋を意識せず付き合えますか? 私ってワガママですね。。。

  • 風俗嬢に恋してます。

    風俗嬢に恋してます。 最初に会った時にメルアド交換して、メールのやりとりもあります。最初はそんなに考えてもいなかったのですが、2,3回会う内にいろいろ話して気に入ってしまいました。その後店に週1位で行くようになり、いろいろ話す内にその店以外でも働いていること、学生であること等教えてもらいました。また、普通のサービス業にも勤めているようで、その場所を教えてもらい、会いにいったこともあります。(一応OKはもらい行きました) 店外にも誘いましたが、いいよと言うものの時間がなかなか無いようで、行けていません。 私も風俗初めてではないので、客としてしか見ていないのだろうなというのはなんとなくはわかっているものの、彼女といると楽しくてなんかわかりません。 店で告白したら好きとは言うものの、とても本心とは思えません。実際止めた方がいいのでしょうね。 すいませんがアドバイス願います。

  • はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。

    はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。 私には付き合って1年の1つ年上の彼がいます。サークルは一緒ですがお互い友達があまりいなく、ほとんど毎日会っていて仲はいいです。 しかし彼には大学に入ってからずっと仲良くしている女の先輩がいます。昔から週1で飲みに行ったり遊んだりしています。もちろん二人きりというわけではないですが。その人とはスカイプしたり一緒にネットゲームもしたりしています。 その女の先輩ですが本当にモデルのように綺麗なんです。同じサークルなのですが本当にモテているし誰もが認める美人です。 私はどうしても嫉妬してしまうんです。 私は彼とその先輩が飲みにいくのもメールするのも嫌なんです。でも彼にそれを言ってもわかってくれません。 この前、彼の携帯を見てしまいました。よくないこととはわかってます。見たことを後悔してます。しかし彼と先輩は大好きだよと言い合ったり、彼は先輩にむかって、惚れちゃって下さい、絶世の美人を目の前にして他の女に目がいくわけないです、大好きです付き合って下さい、先輩が本命です、など数々のメールがありました。3人で飲みに行っていたときがあったのですがメールで2人で飲みにいくの期待しちゃいましたというメールがありました。これは浮気なのでしょうか? 彼に聞いたら全部冗談だと言われました。冗談でも嫌です。信じられなくて別れたいです。でも別れたくないと言われます。 どうしたらいいのか困ってます。誰かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114544
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • 職場の出来事なんですが・・以前職場のエレベータで、私が何もしてないのに

    職場の出来事なんですが・・以前職場のエレベータで、私が何もしてないのに小声で酷い言葉を投げかけてくる人が居て、今日その人に偶然休憩室で出会って、私に近づいてきた時に、なんとなく以前のことを思い出し、すれ違いざまに私も小声で暴言を吐いてしましました。 言い返すと相手と同じレベルに下がるけど、仕掛けてきたのは向うだし、私は感情を持った人間なので言ってしましました・・。 本当は品性に欠ける発言を発したくないんですが、私は神様でも何でもないので、仕返しました。 後味はあまりよくありません。 この質問に返信お願いできたらうれしいです。

  • 先日、彼女を裏切ってしまいました。彼女はもう別れたいと言ってます。言葉

    先日、彼女を裏切ってしまいました。彼女はもう別れたいと言ってます。言葉だけではもう信用ができないとも言ってます。 どうしたら彼女の気持ちを変えられますかね・・・?

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

    • 締切済み
    • noname#114353
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 介護ヘルパーの苦難

    介護ヘルパーの苦難 ヘルパーの仕事をしております。 在宅介護終了後、会社に作業記録用紙を取りに行った際、 事務所で社長に会いました。 家に帰ってから、サービス提供責任者から、 「お風呂に入ってからケアに入ってください」とのメールがありました。 後で聞いてみると社長が体臭が臭かったと言っていた。と言われました。 体臭が臭いと言われたことは今までにありませんでした。 ケアの内容からいっても、臭くなる要素がありませんでした。 明らかに「軽い」いやがらせだと思います。 雰囲気からいって、会社ぐるみの圧力・いやがらせなのではないかと強く思います。 サービス提供責任者も「ただそう思ったから言っただけじゃないか」と当たり前の様子です。 普通にこのようなことを言うでしょうか。 会社の集団というものはどこもこんなものなのでしょうか。 我慢しててもストレスが無くなりません。 他人に対して肯定的(許す)な態度で無くす方法はありますか? お金も、愚痴を言う仲間も親も学も健康も何もない私は自然の法則によりこのようにされる傾向があるのだと強く思います。 他に気をそらす方法(快楽・愚痴)などではなく、考えて前向きに進んでいきたいです。 進んで、もう少し生き延びたいです。 自然の法則に対し、考えることによって立ち向かいたいです。 どんな分野のかたでも結構です。 知恵を分けていただけませんでしょうか。

  • 「人間にとっての幸福」「生きること」とはなんですか?

    「人間にとっての幸福」「生きること」とはなんですか? 意見を聞きたいです。 自分が決めることとかはなしで、 思うままに答えてください。 (できるだけ年配の方の回答まってます。若い人 でもかまいません。)

  • まだ内定式も入社式も始まってないのにこんな悩みを抱えてしまったことに非

    まだ内定式も入社式も始まってないのにこんな悩みを抱えてしまったことに非常 に残念ですし、つい先週までドキドキ待ち遠しかったのに、今はイライラした状 態です! 同期は60名程度で非常に多いです。 まず第一回飲みで仲良くなったメンツ(男4女4)でまた違う日程で飲みましたが、 そのうちの男2人が非常にいじるのが大好きな、人の気持ちを考えられない人間で 非常に嫌や奴です。 そして第2回の全体飲みではたまたま駅でばったり会い席も同じになってしまい ました。そして相手はふざけぎみで自分は罵倒してきました。度を越えたいじり かたなので非常に苛立ちました。 その日の夜『ふざけすぎてごめんね』って電話がありましたが正直許せない程の 怒りが込み上げてきました! これから長く付き合っていく同期なので許して仲良くやるべきなのでしょうか? ただ初対面にこんなことやってしまう人間なのだからあまり期待せず、あまり関 わらない方がいいでしょうか? また周りの反応も気になります。自分がちょっといじられているから変な奴と思 われるかもしれませんし- ただ他の同期とかとも仲良くなり他からも誘われてい ますので大丈夫なのかなと思います。 またその嫌な奴らにこれ以上嫌なことをやらせないためにも、電話をかけて、し っかり自分が非常に嫌な思いをしたことを伝えようかと選択肢の一つとして考え ています。 どう思いますか? この会社は入りたい気持ちが凄く強かったためこんな些細なことに絶対に負けた くありません。 ぜひ皆さんアドバイス意見聞きたいです。 特に社会人の方にたくさん意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#166217
    • 社会・職場
    • 回答数1
  • 女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか?

    女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか? 現在私は付き合っている彼女がいるのですが、気持ちも冷めてしまい、職場に気になる女の子ができてしまいました。相手は後輩で新入社員(23歳)なんですが、新入社員研修でうちの部署に来たときに仕事や飲み会などで接する機会があり、少し話すようになりました。研修期間が終了したある日、「今度二人で飲みに行きましょう」と誘われました。ただ、そのときは二人きりではなく周囲に何人か職場の人がいる中での会話で、しかも現在私は彼女がおり、そのことも相手は知っています。やはりこれは社交辞令なんでしょうか?ただ、翌日会ったときも念を押されたので一緒に飲みにいきたがっていることはおそらく間違いないと思います。ただ、普段はなかなか職場でも会う機会がほとんどないので、その後会話はほとんどしておらず、まだ飲みにいけていない状況です。社交辞令でないのならこちらから予定を決めたりなどアクションを起こしたいのですがどうでしょう?

  • 2万円までくらいで、今までで彼女にもらってうれしかったものを教えてくだ

    2万円までくらいで、今までで彼女にもらってうれしかったものを教えてください! 来月彼氏の23歳の誕生日なのですが(一緒に祝うの3回目)、何をあげたらいいかわからなくて困ってます。 今までは、財布とネックレスをあげました。 彼からは「いらないよ」と言われているのですが、何もあげなのは・・・と思うのであまり高くないものでも何かあげたいなと思っています。 彼がいらないという理由は、彼の実家は誕生日を祝う習慣がないそうで、彼は誕生日=特別な日 という考えもあまりからなようです^^; 私は小さいころから毎年家族がお祝いしてくれていたので、 誕生日は特別な日だと思うし、来年から彼は海外で一緒にお祝いできるのは最後かもしれないのでお祝いはしたいのですが・・・。 今のところ候補は、 ・バッグ(タケオキクチとか) ・ベルト ・・・くらいしか思いつきません^^; なので、みなさんの嬉しかったプレゼントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のメールが返ってこない・・・。

    彼氏のメールが返ってこない・・・。 彼氏とはつきあい始めて今年で4~5年目になるのですが。 彼氏のメールがそっけないというか・・・。帰ってこなかったりします。 彼氏とは予定があまり合わず月に1~2回会えるか会えないかです。 ただ、なぜか会ったりする時は普通?なんです。ただ、会ってから日にちを 空けてメールなどをして帰ってこなかったりすると、とても心配になります。 しかも、彼は私に好きといってくれた事がないです・・・。 でも、なんだかんだで気にかけてくれてるというか・・・。 ただ、彼がシャイなだけなんでしょうか・・・。 とにかくもうよく分からないんです・・。ただ、彼氏のメールの返信が来なかったり するのはみなさんもあるのか質問したかっただけです。長文失礼します。

  • 中絶の費用は男が全て出すべきでしょうか?

    中絶の費用は男が全て出すべきでしょうか? こんばんは。男子大学生です。 彼女の生理予定日から明日で一週間です。 明日検査薬で検査しようと思っているのですが、さすがに一週間遅れているということは妊娠している確率が高いと思います。彼女も降ろす気でいるのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか? 彼女の体に負担をかけるし、毎回必ずゴムを付けていたとはいえ妊娠した責任は自分にあるわけですし。。しかし10万円ほど(?)は出せなくはないのですが大学生にとっては相当きついです。やはり、男性が全額支払うのが普通でしょうか??

  • 男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味?

    男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味? 顔見知りで友人とまではいきませんがわりとフランクに話せる男性がいます。 彼のほうが年下です。その彼が向き合わせで立ち話してるときいつも、 私の胸から足の先までカメラワークのように 見ているときがあるんですけど、こういうとき男性はどんなことを考えてるんでしょう? なにか想像してしまうんでしょうか?男性ならそういうこともあるとは思うので。 でも、もし逆に悪い意味で「こいつじゃ無理」とか思ってるときでも じっくり体を観察するように見ることってあるんでしょうか? 悪意味で見てたらやだなと思ってちょっと気になり質問してみました。 おはずかしながら恋愛経験が不足していて、男性の心がよくわかりません…。 真面目に質問してるので、真面目な回答お待ちしてます。

  • 私は今、友達関係で

    私は今、友達関係で 悩んでいます。 高校3年生なんですが 2年生のときから仲良しの 4人組で行動していました。 私達の学校はクラス替えもなく 人数も多くはありません。 元々、2人2人で仲良かった のがくっついて4人組に なりました。 ですが、私と1年のときから 仲良しな子は性格が 全然違うんです。 私はどちらかと言うと 上辺な関係はいらないって 思うんですがその子は上辺な 関係の友達がいても いいんぢゃないかって言うんです それで最近その子の態度が 冷たくてずっと悩んでたんです 私達はよく喧嘩して お互いが我慢できずに いろいろ言ってしまうんです。 私は結構、考え込むタイプ なのですごい落ち込みました その子は私の目が気になって クラスの子と話せない って言うんです そしたら私の居場所は なくなっていきますよね。 だから私は今、休み時間に なるとトイレに行ったり 極力、教室にいるのを避けてます たぶん私はその子に依存してて その子の1番になりたい って思うんです。 でもブログでも最近 私のこと書いてなくて。 私もだんだん信じれなくなって 自分のことを話さないんです。 何を話したらいいか 分からないし私がひとりのときにクラスの子とワイワイ話して いるんでムカついてしまいます。 学校がつらいんです 私はどうしたら いいんでしょうか? 依存を克服するには どうしたらいいんでしょうか? 長々とすいません 良い回答を待っています