yunogaudiのプロフィール

@yunogaudi yunogaudi
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2009/06/03
  • 母の体の異変…老いか病気か?

    自宅通いしている大学生です。母の体のことで心配しているのでご相談させてください。 母は51歳で、身長は158cm、体重は平均で48Kgです。もともと貧血で、10年前に子宮筋腫の手術をしています。仕事はホテルの清掃パートをしており、時間的にも体力的にもハードです。運動をしたり食事制限しているわけでもないのに6月頃から1ヶ月に1Kgのペースで徐々に体重が減っています(48→44Kg)。筋肉が衰えているように見え、太ももや腹まわりも脂肪がなく皮膚がタルタルな感じです。一気に老け込んだような…。何でだろうね?と不思議に思っていました。 今朝顔を見たら少し腫れていて、帰宅してからも変わりません。リンパ腺のあたりがふっくら赤くなっていて、少し痒い、熱っぽいと言っています。アレルギーを持っているわけではなく、こんな症状は初めてです。仕事のストレスで以前から胃が痛いとは言っていましたが、本人はいたって元気で明るくピンピンしています。しかし急に体が痩せるのはおかしい気がします。顔のむくみと体の痩せが何か関係あるのかと考えてしまいます。 一度病院に行った方がいいと言っても、仕事があるからと行こうとしません。私が社会人だったら、お金を出して連れていくこともできるのですが、何もできない学生です。心配で涙が出てきます。 私の思い過ごしでしょうか。これが老いというものでしょうか。もし悪い病気だったらと思うと怖いです。病院に行って診てもらうことが一番早いですが、母の症状について思い当たることなどがありましたら、何でもいいのでご意見お聞かせください。

  • 変わらない同級生

    私は中学のときいじめを受けました。ずっと黙って耐えていました。 しかし今では結婚し、子供にも恵まれました。 しかし今は地元で暮らしていますので同級生に会うことがあります。 意地悪していた人は性格がまったく変わってないのです。 いつまで中学時代の栄光を引きずっているんだろうと思います。 もちろん私は関わりたくないので無視しますが相手はじーっと見ていたり、人によればあいつのくせにみたいなことを言われます。 同窓会にも誘われますが、断ります。そうすると誘ったのに失礼だと悪口を言われ。 独身の時は私が彼氏が出来たりすると意地悪を言われたりでその人からすると見下していたいんだな、昔のままのその人にとってだめな私でいて欲しいんだなと感じたことがあります。 もう関わりたくないし、過去の様に対応されたくないんです。 どうすればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121196
    • 社会・職場
    • 回答数4