lack03 の回答履歴

全488件中1~20件表示
  • F1チームのスタッフがかぶってる物

    F1でチームのスタッフが目の所だけがあいて顔中を覆うものをかぶっていました。 1 あれは何ですか。 2 レーサーが同じようなのをヘルメットの下にかぶっていましたがどうしてスタッフもかぶってるのですか

  • 何故かいつまでも頭から離れない、子供の頃の些細な失敗・・・

    子供の頃には、失敗をたくさん経験しますよね。 その中でも、たいしたことではないのに、何故かいつまでも頭に残っている失敗があります。 例えば、 小学校でサイクリングに出かけた時に、自転車が苦手だった私は、カーブで片手を上げて曲がるみんなに合わせようと手を上げたら、転んでしまった・・・ 多分4~5歳の頃、ザルで天日干ししてあったうずら豆を、何故か鼻に入れて取れなくなってしまい、医者に行く羽目に・・・ なんで、こんなしょうもないことを忘れられないのか、不思議です。 皆さんも、そんな、何故かいつまでも頭から離れない、子供の頃の些細な失敗というものがありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 石原慎太郎という人をどう思いますか?

    私は好きではありません。 暴言や失言があまりにも多いです。

  • 空調のせいと思われる頭痛に悩まされています。何科に行けばいいのでしょう?

    30代女性です。 オフィスなど、締め切られた空間の中に数時間いると、決まって頭痛がおきます。 とくに月曜日はそれがひどいです。 以前から、デパートの中でうつむき加減で商品を見ていると頭痛がするということはありましたが、最近はそれがひどくなっている感じです。 同じ屋内でも、自宅やお店の地上階など、空気が動く場所なら全くそのようなことはありません。 治療するには何科に行けばいいのでしょうか。

  • 国仲涼子さん・島谷ひとみさんへのファンレター

    国仲涼子さん・島谷ひとみさんへファンレターを出したいのですが、宛先がわかりません。色々検索はしたのですが、やり方が下手なのか、見つけられませんでした。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • 川口は何故怒る?

    サッカー初心者です。 あまりの国民的盛り上がりに誘われてワールドカップを観ましたが、クロアチア戦やブラジル戦でシュートを打たれた後、しきりに怖い顔で怒る川口の姿が目に付きました。 それぞれのシーンに於いてディフェンス陣に大きなミスがあったのでしょうか? チーム内の人間関係はあまりうまくいっていない感じですね。

  • 旦那・彼氏と一緒にいて恥をかいたことありますか?

    主人は根っからの天然で、一緒にどこかに出掛けると、大恥かくようなチョンボをやらかしてくれます。(息子とプールへ行ったとき、プールサイドを走って、すっころび頭からプールに落ちた。・おまつりのイベントで、ソフトボール投げがあり、すごいいきがって投げたが、地面にたたきつけて1メートルしか飛ばなかったなど) その度に、あまりの恥ずかしさに他人のふりをすることを強いられます。 みなさんはそういったことありますでしょうか?

  • 韓国の敗退

    ワールドカップで韓国の敗退はうれしいですか? 個人的には最高の気分です。

  • 千葉市になぜ新宿があるのですか?

    地図を見ていたら、千葉市に新宿があることに気づきました。 たまたま、決めた時に同じになってしまっただけでしょうか?

  • サッカー【中田英寿】インタビュー

    サッカー日本代表の中田英寿の ブラジル戦後の、記者からのインタビューに対する対応をどう思いますか? ブラジル戦だけではなく今までのインタビューも含めて 見てるこっちが気まずくなりませんか?

  • 武士道、主君を監禁?

    昔の武士は主君に忠誠を誓いどんな命令でも従うものだと思っていました。 しかし、今日の朝日新聞の武士道の特集によると主君に非道な振る舞いがあったとき注意・監禁・強制隠居したりするというのは本当なのでしょうか?

  • 【カップラーメン】週に何回くらい食べますか?

    表題通りなんですが、みなさんどうですか?毎日、ほとんど食べないなどいろいろだと思います。朝、昼、晩のどれかも答えて頂けるとうれしいです。 ちなみに私は、週1~2回で、土曜日(休日)のお昼は必ずカップラーメンです。日曜日にスーパーで新商品をチェックし、買います。土曜日に食べるのが楽しみです。あとは、日曜日にもたまに食べます。 前の会社では、給料日前などよくお昼に食べてましたが、今の会社は社員食堂があるので、食べなくなりました。

  • エビ&もえちゃんで会社がユウウツ・・・。

     今、話題の?蛯原友里と押切もえちゃん、私の職場は女性ばっかりなのでもう日々その話題で持ちきり(ホントに)ですー。  エビちゃんがこの服を着てるとか、押切巻き(髪型です)にしている女子に二人がウェディングドレスを着たとか・・とにかくもう「エビ派」か「もえ派」に属さないと生きていけない状態です・・・。  私的には、「下らなーい」って思っていますが(心の中で・・)それを言うのは許されないフンイキです。 こんな時、どっちにも属さないでうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?。 それとも「会社の中だけ」と割り切ってテキトーにエビちゃんが好き。とか言うべきですか?。  ちなみに私は今月28歳になりました、周りも大体同じ年齢ですがちょっと下(26歳が多いです、一番下が23歳)の女性が多いのですが、上はいきなり34才~39歳とちょっと幅があります。  その中に私の憧れの先輩もいるのですが、オトナなだけに「イヤならどっちにも入らないでいいんじゃない??」と、アドバイスをくれますが、日々そんな(エビ&もえ)おしゃべりで持ちきりなのです・・・。  ちなみに私が憧れているのは篠原涼子、もちろん似ていません(笑)。  女性だけではなくて、男性の方にもこんなエビ&もえちゃんブームってどう思いますか?。男性の中でもこういう事ってありますか?。 何せ男性に対して「モテ服」「モテ髪」「モテメイク」なエビ&もえですから・・。  ご意見&アドバイスお待ちしています。

  • 御礼飛ばし?に遭いました。

    質問に答えましたが、私の回答にだけコメントが付かず、 単純に忘れて有るんだと思いながら、時々チェックしてましたが、 ついにコメントを貰えませんでした、 他の方に比べると確かに見劣りする回答ではあるのですが・・・。 こういう時、どう気持ちを切り替えたらよいでしょうか。 以前どこかで、質問者さんに悪い事でもしたのかと、気になっています。 こういう経験有りますか。 但し、質問者さん個人を批判するつもりは有りませんので、その辺はよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45946
    • アンケート
    • 回答数21
  • 【カップラーメン】週に何回くらい食べますか?

    表題通りなんですが、みなさんどうですか?毎日、ほとんど食べないなどいろいろだと思います。朝、昼、晩のどれかも答えて頂けるとうれしいです。 ちなみに私は、週1~2回で、土曜日(休日)のお昼は必ずカップラーメンです。日曜日にスーパーで新商品をチェックし、買います。土曜日に食べるのが楽しみです。あとは、日曜日にもたまに食べます。 前の会社では、給料日前などよくお昼に食べてましたが、今の会社は社員食堂があるので、食べなくなりました。

  • お茶の水女子大学

    お茶の水女子大学の生徒と会ったとしたら、 どういう印象を持ちますか???

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 15年後のIT社会は?

    思えば15年前、大学の卒論で一太郎を使っていたころ、大学の研究室にはインターネットなどありませんでした。 それが今では各家庭に普及し、ブロードバンド化まで…。 IT社会の進歩は恐ろしいと思います。 そこで質問ですが、これから先の15年後にはITはどうなっていると思いますか。

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 本日金沢へ旅行に行きますがいい場所は?

    表題のとおり本日夜間に金沢に向かいます。 明日の早朝に到着予定で兼六園に行く予定です。 しかし、それ以外がまったく決まっていません。 ちょっと調べたら金箔工芸館がいいかな?なんて思っていますがそれ以外にお勧めの観光地ってありますか? 食べ物も魅力があるのでお昼はこれ食べなって言うような情報もください。 よろしくお願いします